++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/06/30(木) 武藤の光で曙も!?
isao

今日はネタを考えていた。

話は変わるけどW−1グランプリってのがやるね。
曙VSグレートムタ。
これは俺にとってかなり興味深い。
ムタ(武藤)がどうプロレスするのか。
どんな素人とやっても最高のプロレスにしてしまう武藤。
きっと今回もプロレス素人の曙をあいてに最高のプロレスを見せてくれることであろう。
天才武藤ここにありって試合して曙も輝かしてあげてくれ!

2005/06/29(水) アイアムポーズ!?
isao

今日は夜から写真撮影だ。

色々な人にあつまってもらい撮影開始。
コンナポーズがいいいねぇ…いやもっとこうだよ!
なんていいながら色んな写真をとったよ。

一瞬にして色んな表情をつくるってのは難しいね。
とりなれてる人はこれができるんだよねぇ。
凄いな。
俺なんていつも同じ武藤ポーズしかできない。
でもね、俺ね、武藤のLOVEポーズはかなり自身あるんだよ。
かなり研究したからさ。
かがみ見て素振りのように練習したからさ。
武藤になりきっっちゃってるから。
あと蝶野のアイアムポーズもなかなかだよ。
これはね、筋肉ポーズとるとき脇をくっつけってちょっと力なさそうにするのがポイントなんだよ。

アイアムチョーノ!ガッテム…

2005/06/28(火) ビールかいて水と読む!?
isao

今日は昼から打ち合わせだった。

ここんところ結構な酒の量をのんでいる。
きのうも一升瓶あけてしまった。
まあほとんどヨーメーがのんだんだけど。

ということで今日は酒をやすもう。
なんて事をかんがえる俺ではない。
今日もたくさんの酒をのんだ。
といってもビールを何本かのんだだけだ。

最近は夏のように暑い。
だからいくらビール飲んでもすぐ汗ででてしまう。
まるで水だ。
おれにとってビールは水だ。
水としか考えられない。
ビールと書いて水と読む。
そうビールは水なのだ。

2005/06/27(月) 焼き復活!?
isao

今日は長井や中畑そしてヨーメーにあった。

なにをするかといえばそれはひさびさの焼きだ。
焼きとは何か。
この日記でもよくかいているけど、
まあ皆がしっている世界でいうとバーベキューに近いものだ。
バーべキューのように肉などを元気よく焼くなんてことはしない。
七輪で魚介類などの美味なる芸術品を中心にやきあげ酒を飲む。
あくまでも酒を楽しむための肴を焼き上げることが目的だ。
一つずつ丁寧に綺麗に焼き上げる。

とにかくうまいのがシシャモとウインナーだ。
これはきっと想像を絶するうまさだと思うよ。
次に俺がすきなのは厚揚げしいたけ。
これは大根おろしに醤油という組み合わせたべるのが最高にうまい。

と焼きを語ると話がながくなる。
前にも書いていると思うので詳しくは過去の日記からさがしてくれ。

とにかく焼きがすきすぎて中畑と俺は焼会というユニットまでやっているほどだ。

墨の煙と共に立ち込める美味なる芸術品の香りをかげば、
ああ今宵も酒の肴かな。

とても珍しい紫いろのくどき上手(日本酒)ヨーメーの持ち込み酒だ。

2005/06/26(日) 微妙でも大胆に!?
isao

今日は昼から歌どり。

ある女性の歌録りだ。
今までのキーから少しあげてとる事に。
しかしここで正解が変わってしまった。
そう、音楽ってやつはキーで世界が変わる。
世界は音楽に必要ないかもしれないけど、アートには必要不可欠だ。
と、コンナ話は難しいからやめておこう。

話は戻って。

曲によってはいくら変えても変らないものもあるし、
ちょっと変えただけでまったく別なものになるものもある。
今日の曲はちょっとかえると変わってしまうという曲だったのだ。
キー変えて歌い方まで変えたものだからまったく違う曲になってしまった。
初めはそれがいいかもって思って変えてみたんだけど。
う〜ん俺とした事がとんだ失敗。
悔しいからもういっかい元のキーで取り直させてくれ!

世界はちょっとした微妙な感覚でも大胆に変わってしまう恐ろしいものだ。

2005/06/25(土) 酒の神は酔っ払いの味方!?
isao

今日はまた酒飲みを…

チャリンコこいでいたらさ、道路の真ん中で自転車倒して
一生懸命買い物の荷物を拾っていいるおばちゃんがいたんだよ。
あ〜あ自転車倒しちゃって荷物ばらまいちゃったんだなって
思って見てたらどうも様子が変だ。

ふらふらしていてなかなか自転車もおこせない。
少し心配で見てたんだ。やっぱり様子がおかしい。
しかもココは車の通りが主の道路の真ん中。
そう考えただけでもその真ん中にいることがおかしい。
心配になり俺もチャリンコ降りて声かけにいったんだ。
そうしたらひざから血たらしていてどうやら車に引っ掛けられたらしい。

これはただごとではないと警察を呼ぼうと思った。
そうしたらそのおばちゃんは「私がわるいんです、酔っ払ってるからわるいんです」
と呼ぶのを拒否。救急車よぼうかといっても酔っているから嫌だという。
とりあえず意識はあるし歩けるみたいだから荷物を拾ってあげて
自転車をはじまで運んであげた。
そうしたら少し元気になってきて「ありがと。これをもっていって」と買い物袋をくれた。
俺はいらないよって返したんだけど、どうしてももらってくれって押し付けるんだよ。
「お願いもらって。お兄ちゃんの心がうれしいからもらって」
と怪我した人じゃないくらいのパワーで押し付けてくる。
あまりのパワーにじゃあもらうねありがと!と言ってもらうことにした。
頭やお腹うってたら大変だからこのまま帰っても病院にはいったほうがいいよと言って別れた。

あとでその袋の中を見てみるよ酒のツマミだらけだ!
乾き物だがどう見てもこれはさけのツマミだ。
それがごっそり入っている。
どう見ても酒好きだな。もしかしてアル中??
やっぱり酒飲みすぎて酔って車に引っ掛けられちゃったのかな。
なんだか俺は酒のみを助ける事が多い。
酒の神だからかな。

それにしても大丈夫だったかな。

2005/06/24(金) 4日間!?
isao

今日は昼から事務所へ。

打ち合わせをしてきた。

話はかわるんだけどさ、今たまった日記をまたかいていたんだけどさ、
またいっぱい溜めちゃった!って思ったけど、4日ぐらいだったね。
でもなんだか俺は忘れっぽくなっている気がする。
たった4日間ぐらいの事が思い出せないとは。

まあそんなことはどうでもいいや。

この前NWOのビデオかりたんだけどさ、これが期待はずれなんだよ。
編集がへたくそだ!
とにかく臨場感がないんだよ。
WCWのこの時代はかなりヒートアップしてたはずなのに。
ホーガンとスティングの抗争ばかりで面白みがない。
もっとこうNWOのはちゃめちゃさが見たかったのに…

そういやこれ、昔日本の深夜でやってたやつだ。
アメプロのダイジェスト版ながすやつ。
それをまとめただけだ。
どうりで解説が日本人なわけだ。
これなら日本のNWOをかりればよかった…

2005/06/23(木) 酒は飲まれたら飲み返せ!?
isao

この日はなにしてたっけかな…

最近俺はもの忘れが激しいな。

そういえば思い出したけどこの日だっけ?昨日だっけ?
夜終電ぐらいで帰ってきたんだけどさ、駅のホームの階段でよって寝てる兄ちゃんがいたんだよ。
人は凄く多かったけど、皆よけてさっさと階段を上っていく。
もうあったかいし気持ちいんだろうなって思いながら俺も通り過ぎようとした。
でも、ジーンズのポッケトから財布が出ていて、これとられちゃったらかわいそうだなって思ってさ、
起こしてあげたんだよ。
この財布には何かとても大切なものが入っているかもしれない。
もしこの財布が誰かに取られたら、その事でこの人の人生が変わるかもしれない。
俺が起こしてあげることでこの人はそんな目にあわずにすむんだ。
そう思ったらおこしてあげなくちゃって思ってさ。
「大丈夫ですか? 財布丸見えだから危ないと思って」って言ってね。
そしたら「大丈夫です。ありがとうございます」っていって起き上がったよ。
「大丈夫?上まで一緒にいきましょうか?」といったら
ふらふらしなが「平気です」と言ってがんばって帰っていったよ。
よかったよかった。

酒はのんでも飲まれちゃいけない。
飲まれたら飲みかえさなくちゃいけない。

2005/06/22(水) 思いと考え!?
isao

この日は夕方から事務所にいったはずだ。

打ち合わせがあったからだ。

物事や自分の考えている事を伝えるということは難しい事だ。
こう思っているのに。でもよく考えたらどうおもってたんだっけ?
みたいなさ、確実に自分の気持ちになにかがないと伝えることってむずかしいんだ。
文章の使い方や単語の使い方やニュアンスにより上手く伝えなくなったり
うまく伝えられたり。
だからこそ思いというもの、自分の考えというものがしっかりなくてはならないんだね。

俺なんてうまくいえないから思いついた言葉からバンバン出していく。
しまいにゃ何言ってるんだかなんてわからんくなるが、
まあこれが見事に俺の場合まとまるんだ。
ふしぎだねぇ。なんでだろ。
それは確実に思いと考えがあるからだよ。きっと…

もちろん酒もたらふく飲んだぜ。

2005/06/21(火) 光り輝くボトル!?
isao

この日も何したかなんて覚えていないが酒はきっと飲んだはずだ。
酒 酒 酒酒酒酒酒 酒 酒 酒 
酒酒酒酒酒 酒酒 酒 酒酒酒
酒酒 酒酒 酒 酒酒酒酒酒 酒
酒 酒 酒酒酒酒酒 酒酒  さけ

と酒が好きな俺だ。

光り輝くからボトル

2005/06/20(月) 重役をゲット!?
isao

また日記を1週間ぐらいサボってしまったので今から書くよ。

この日はなにしてたっけかな???
多分いろいろライブや今後の事をやっていたような気がする。
18日のライブのまとめでもしてたかな…

という1日だったはずさ。
プロ格ヒーローズのノア版が発売されて買った気がする。
ちなみに前シリーズもあったから買った気がする。

見事三沢社長ゲット!更に武藤社長ゲット!そして淵取締役ゲット!
とプロレス会の重役たちをゲットしたぜ!

2005/06/19(日) 紙の中の神!?
神様isao様

今日は一日酒飲んでやすんでいた。

なんてたって次から俺はPWPのGM(ゼネラルマネージャー)だかららさ!
話はかわるんだけど、よくピンカマニアの皆にプレゼントいただくんだ。
ありがたいぜ!
昨日もあるプレゼントをもらったんだけどさ。
それは俺の似顔絵だったんだよ。
まだ小学生のピンカマニアが描いてきてくれたんだ。
A4ぐらいの紙に色鉛筆で描いてある。
ありがとね!
髪の毛から立ち姿まで よくにてるなあ〜って関心しちゃったよ。
こんどはGMイサオをかいてもらわなくちゃ。

2005/06/18(土) 殿堂入り!?
isao

今日はasiaPでライブ。
エンタメMAXというイベントだけあって、結構いいバンドが
たくさんでていたイベントだったね。

そんな今日、またピンレモに大事件が!!
前回はヒロの契約満了で脱退なんてことになったけど、
今日はさらなる悲劇が!!
PWPオーナーからの辞令があってさ、
サイダーがPWPのオーナーになっちゃたんだよ。
で俺はGMになったぜ!!
と喜んでもいられない。
ピンレモは殿堂入り?引退することになっちゃたんだよ。
7・16のオモチャ箱を最後にピンレモは引退することになっちゃった。
つまり次がラストライブってことさ。

これぞPWPの大革命ってやつか!?
サイダーの予言は見事的中してしまった!!!

とにかく次回かならず見に来てくれ。
これを逃したらもう二度とピンレモみれないよ!!

2005/06/17(金) いつも行ってるけど初めてです!?
isao

今日はライブの準備。

明日のasiaPは何度となく通っているクラブだけど、
ピンレモが出るのは初めてなのだ。
すっごーい不思議なきぶんだ。
毎週のように通っているだけけに、ここでやるのが始めてという
感覚がなんだか妙な気分にさせる。
そんなこんな思いつつ今日は映像のチェックをしにいったよ。

そうそう、そういいえばここはPWP軍団のなかではピンレモより先に
バンクロバーズがでてるんだよ。
司会者達を襲撃したんだ…

2005/06/16(木) でっかい切符!?
isao

今日はリハだった。

18日にリハだ。
ピンレモは今大変な事件がおきているがライブはかなり凄いことになるよ!
だから見に来てね!

話は変わるんだけど。
今日リハの帰りに電車の切符を買おうと、俺の得意技のJR東急JRってのを探した。
でもない。
しかたなく駅員さんにきいてみた。
そしたら緑の窓口で買ってといわれた。
そこへ行って買ってみた。
そしたらその切符は凄くでかい!!
普通の切符の4倍はあるよ。
ちょっとびっくりしつつながめつつとやっていたら駅を間違えて降りてしまった。
やっぱり俺は電車がにがてだ。

2005/06/15(水) スタジオにシェフ!?
isao

今日も代官山のスタジオ、ハイブライトへ。

今日は昨日とったもののミックス作業。
エンジニアさんがよかったのであっという間に終わってしまった。

話はかわるんだけど、ここのスタジオは長時間使用するお客さんにカレーのサービスがある。
ハイブライトカレーだ!
(昨日食べたカレーとは違うよ)
それも本格的なカレーだ。
スタジオにカレーのシェフがいるんだよ!
ジャガイモとも豆と鶏肉が入っていたのかな。
スープみたいで普通にのんでいても美味しい!
こんなカレーをスタジオでつくってサービスで出すとは、
なんとも遊び心があるスタジオじゃないか。
とびっくりしつつ味わいつつお腹いっぱいになった。

話はとんでしまったけど、曲のほうもしっかり仕上がり完了。
スタッフの人達もみな愉快な人達で楽しかったよ!

この作品の詳しい話はまたそのうちするよ。
ある年代には100パーセント近い人達が愛しているものだよ。
なんだろね?

2005/06/14(火) 日本人にないもの!?
isao

今日は最近やっている仕事のレコーディング。

代官山のスタジオに来た。
ふいんきのよいスタジオで気持ちいい。
気持ちいと思いながら譜面などを書いていた。

そして歌録りをした。
といっても俺が歌うわけでなく、俺はディレクションしたりする。
歌い手さんは外人の方だ。
俺のアレンジした曲をうたってくれたおねーさんは声の伸びがよく上手な人だった。
いろんなキャラになるのだが、とってもファニーで面白かったよ。
遊び心があって、あたたかくて。
そんな感情をすっと歌や台詞でだせるところが素敵だなって思った。
日本人はこれがなかなかできないからね。
アメリカ人はこういう部分が何歳になっても純粋なんだよね。

そういえば今日夕方にデリバリーして食べたカレーが美味しかった…

2005/06/13(月) 納税王対借金王!?
isao

今日はリハだった。

話は変わるけど。ハッスルで小川対安田が決まった??
これはつまり納税王VS借金王って事??

小川はスポーツ選手部門ではトップ10に入る納税者。
一方安田はバクチで借金。
すばらしい発想だ!!
これは面白い。うん面白い。
ただ、どうなんだ…
冠対決としては面白いけどね。

2005/06/12(日) 冬眠から覚めた俺!?
isao

今日は夏だった。

太陽、空気、匂い。
全部夏だったよ。
俺は夏が好きだ。
夏生まれだからかもしれないけど。
夏が好きだ。
夏になると俺は睡眠時間が一気に減る。
なぜだかわからないが直ぐ目が覚めてしまい起きてしまう。
逆に冬は寝ても寝ても眠たい。
多分冬眠をしているんだ。
俺は夏は起きて冬は寝る。
熊とかと一緒だ。
人間も冬眠するいきものなんだよ。きっと。
俺だけかな…

2005/06/11(土) 兄ちゃん!?
isao

今日は昼からasiaPへ。
イベントに遊びにいった。
刃さんていうロックな兄ちゃんに会ったよ。
パワーあって世界をもっていて素敵な人だと思ったよ。
世界をかもし出す事のできる人はなかなかいないかかね。
話かわるけど、この人は俺になんとなく似ている。
顔がなんとなく似ている。
俺なんかより全然かっこいいしハンサムだけど、でもなんとなく似ている。
実際俺に兄ちゃんはいないけど、俺の兄貴みたいな感じだ!
とかってに思った俺だった。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.