++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/31(日) 8
GM

今日は昼から打ち合わせ。

渋谷の24時間やっている居酒屋に…
ビールを飲みつついろんな話をした。
PWPにかかわる人たちがどんどん増えていく。

そして夜は軽くライブを見に。
そんでもって軽くまた打ち合わせをして帰る。

この日は家についてご飯食べて、きづいたらそのまま寝てしまったよ。
ここんとこ疲れていたし、昼からずーっと酒飲んでいたからね。
裸で12時間ぐらいねてしまった。
まあ明日からは8月。
つまり戦いの季節だ。
その戦いに備え、俺はゆっくりと寝ることになったということさ。

8月を楽しみに!

2005/07/30(土) 偵察に!?
GM

この日は夜ライブを見に。

もしかしたらPWPにかかわることがあるかもしれない人だ。
これはGMとしてしっかり偵察しなくては。

この人はほんとにパワーのあるステージをこなす人だ。
なりきり?いやこれがこの人なのだ。
メインをはる。ヴォーカルをはるということはこういうことをいう。
なんて思える人だ。

いったいどんな展開にからめていこうかな…
なんとなくうかんではきている。

まあ楽しみにしていてくれ!

2005/07/29(金) LOVEの違い!?
GM

この日はあるライブを見に行ったんだよ。

女の人ばかり出ていたイベントなんだけど、
まあ俺はお目当てだけ見て帰ってきたんでよくわからにけど。
やっぱイベントってやつはさ愛情が必要だよな。
主催側やライブハウスの人たちも愛情がたりないとどうでもいいイベントになっちゃうんだよな。
そこがイベントの難しいとこだ。
まあなんでもそうだけど、
やるのは誰でもできるけど形にすることは誰でもはできない。
そこになにが大きな違いなのかといえば、それはLOVEのちがいさ。
俺はLOVE満載のイベントを皆にとどけていきたいよな。

2005/07/28(木) あくどいやつはサイダーに!?
GM

この日もアングルの日だよ。

何がどうってことがこれといってあるわけじゃないけど。
楽しいことが次次と浮かんでいることは確かだ。
いろんなアーティストとの交流が始まるよ。

俺はGMとしてPWPに参加してくれるアーティスト達といろんな話を決めていかなくちゃならないからさ。
まあ、でもあまりあくどいやつはサイダーに任せようかな…
実際どんな人たちが参加するかは今相関図にある人たち以外は謎にしておくよ。

そろそろいろんな物をだしていかなくちゃな…

2005/07/27(水) ヒールがヒールであること!?
gm

この日はなにしたんだっけかなあ。
とにかくPWPのアングルをかんがえていたな。
昨日見た全日を参考にね。

全日は今団体のなかで一番はずれのない興行をしていると思う。
見て損したなんて感覚が毎回ない。
それだけしっかりとした流れを作っていけることは偉いことだ。
起承転結がしっかっりしているから見ているほうも楽しめる。
レスラーの個性もしっかりしているし 役割がきっちりと作られている。
ヒール 正規 お笑い担当とわかりやすい。
特にヒールのヴドゥーマターズは本当に憎たらしいぐらいのヒールだ。
客席からは本当のブーイングしか飛ばない。
客席にまでつばをはくTARU。
ほんとうに極悪だよ。

ヒールがヒールであることの大事さをしっかりわかっているんだよね。
ヒールがヒールであることにより、他が全て栄えるわけなんだよね。
ヒールがヒールでなければそこに熱はうまれないんだ。

ここはかなり勉強になるとこだよな。

2005/07/26(火) マスター!?
GM

今日は代々木体育館へ全日を見に。

この日は蝶野がRODの助っ人として参戦。
この日蝶野の入場は天下一品だった。
すさまじいオーラを放ち、俺が蝶野だっていう存在感を必要以上にかもしだしていた。
入場。これも一つの見せ場だ。むしろ全ての見せ場とも言えかねない場所。
そこを演出できる蝶野はやはり1流のプロレスラーだ。

さらにそんなものを素のオーラで塗り替えてしまう男、武藤。
この人は体全てから武藤というオーラをはなっている。
俺はあまりの神々しさにまぶしくて見つめられなかった。
レスリングも見せ場を作るのがうまい。
会場の空気を一気に飲み込みたんたんと武藤ワールドを展開していく。
さすがプロレスマスターだ。

俺はマスターだからさあ。
BY武藤社長

2005/07/25(月) アングルこそ全て!?
gmisaosamanonikkidayo

この日はずーっとPWPネタを考えていた。
いろんなギミックをつくりアングルを完成させなくては。
プロレスにおいてアングルは重要だ。
このアングルの出来具合が実際の試合のもりあがりを大きく左右する。
どんなドラマがあるのか。それこそが重要なのだ。

と俺はGMとしてこの重要さをピンレモ同様大事にしていかなくては。
と思った一日だった。

2005/07/24(日) モンゴリアンチョップ!?
isaosama

この日は夜からうちあわせだった。

ジンギスカンを食べた。おいしかった。
しかしなぜジンギスカンは山みたいにしてやくのであろう。
肉を山にくっつけ、下に野菜を置く。
そうすると肉の油が下に落っこちて野菜に混ざりおいしくなる。
ということだ。
それはそうなんだけど、なぜあの山みたいのでやくのだろう。
それはきっと初めて焼いた人が鍋をひっくり返してそこに貼り付けて焼いたからだ。
という俺の結論に達した。
ジンギスカンといえば高田総統のジンギスカンや『モンゴリアンチョップ』にもいってみたいぜ!

2005/07/23(土) トラックじゃなかった!?
GM

毎日短い日記だと手を抜いていると思われるので今日はしっかり書こう。

この日はある曲のオケつくっていたよ。
ギターを弾きまくっていた。
その時、急に家が揺れだした。
結構ゆれるじゃないか。
俺はでっかいトラックでも外を走っているのかなと、
あまり気にせずギターを弾いていた。
少しするとまたゆれ始めた。
またトラックか!?
どんどんすごい揺れになっていく。
オモチャ達が落っこち始めた!
これは地震だ!
俺は必死で機材が倒れたりしないよう見守った。
全て無事でよかった。
みなさんは無事でしたか?

びっくりさせやがって。
GMをびっくりさせた罪は重いということを示さなければ…

2005/07/22(金) 今日も!?
GM

こうやって毎日日記をかいていると
俺がいかにプロレスに興味があるのかがわかってしまう。

なぜならプロレス以外の日記は短いからだ。

今日もこれで日記をおわらせてもいいですか?

ありがとう。じゃあ今日もこれで終わりにしよう。

2005/07/21(木) 昨日と一緒!?
GM

この日も昨日と同じだ。
それ以外に俺のすることはない。

2005/07/20(水) これだけ!?
GM isao sama

この日はねぇ なにしてたっけかなぁ。
まあすることはPWPの構想を練ることだ。
これ以外に今の俺にやることはない。

2005/07/19(火) またさぼり!?
GM

また日記をサボってしまった。
忙しくてかけないんだよ。ごめんなさい。

ということで今日からまた一気に書いていくよ。
そんな今日は25日。

この日はねなにしてたっけかなぁ。

まあいろいろしてたんだよ。
昨日のプロレスはすごかったなあとか思いながら酒でものんでいたんだよ。

まあそんなことよりGMとして今後のPWPの展開を考えていた。
もう夏になったからそろそろ本格的に動くよ!
楽しみにしててくれ。

2005/07/18(月) プロレスの売りはプロレス!?
GM ISAO

今日は東京ドームへ。
ノアを見に行った。これもGMの仕事だ。

まずドームについてびっくり。
すごい人の人数がならんでいる。
最近のプロレスでこの人の数は珍しい。
会場も隅までびっしりのお客さん。
ドームをこんだけ埋められるノアはやはり今のトップ団体か。

とにかくこの日はプロレスであった。
このプロレスであったという言葉に俺の全てがある。
プロレスの売りは何?ギミックかなあ。抗争かな。ディーバだったりして。
なんて事がこれっぽっちもなく、プロレスの売りはもちろんプロレスだよって胸をはって言える興行。
そんな興行をうてる団体は今ノア以外にないと思う。
なんのギミックもない。ただ純粋にプロレスをしているだけ。
それでもドームの6万人の観客は皆心から感動している。
歓声。拍手。重低音ストンピング。どれをとっても最高の盛り上がりである。
俺はこのときドームが揺れたと思ったよ。
鳥肌が立つ思いを感じた。

この日の目玉はやはり小橋VS健介 三沢VS川田という2試合。
とくに小橋VS健介は感動ものだったよ。
いちレスラーとしての維持 男のプライドが
真っ向から純粋にぶつかり合った戦いだった。
二人の水平チョップ合戦。
何十発かのうちあい。
客席。歓声がとぶ。
それでも続くチョップ合戦。
客席歓声が拍手にかわる。
それでもまだまだ続くチョップ合戦。
俺が時計を見ているだけで7分はうちあっていた。
いったいお互い何発うちあったんだ!?!?
二人の胸は紫色に腫れ上がっていた。
お互いの維持がこのチョップ合戦というものに終わりを告げなかったのだろう。

試合は小橋の勝利。
負けた健介は『小橋選手、ありがとー!』と一言。
ここに健介の全ての思い、そしてこの日会場にいた観客の熱が全て凝縮された気がした。

またいつ、このようなプロレスがみれるだろうか。
もう一生みれないかもしれない。
そう思わせる今日の大会。
これはこの日ドームにいた人間だけの特権だ。

この日プロレスはまだ死んでいないと実感した。
何が大事か。それはプロレスを一生懸命やることだ。
それがあればお客さんは離れていかない。
格闘技に負けるはずがない。
それを実感した日だった。

三沢社長 してやったりだね!

びっしりの客席。

2005/07/17(日) コメントで参加!?
こんにちは PWP GMのisaoです

今日はここんとこの寝不足と昨日のあさまでの打ち上げでさすがに疲れたので寝たよ。

ぼーっと昨日のライブの事思い出して考えてて。
ふと俺きのう何回おしこしにいったんだろって。
結局1回もいってないんだよ!
昨日のライブは休憩あわせて3時間。あんなに呑んでいたのに。全部汗ででちゃったのかなあ…
それとさあ、気づいたことがあったんだよ。
たまには自慢でもしちゃおうかなあ!

まず一つは、3時間のステージを短く感じさせることができたってことだ。
なかなかそんなバンドないよ。
メジャーのアーティストだって金つかっていろんな仕掛けして、
それでも飽きるのいっぱいあるもん。
うん、俺偉い。

もう一つは、ピンレモは子供から大人まで純粋に楽しめるバンドって事だ。
そんなバンドなかなかないよ。
ディズニーランドくらい?(バンドじゃないけど)
これぞエンターテイメント。大衆娯楽さ!
うん、俺偉い。

なんてただ自慢をしたわけじゃないよ。
ちょっと宣伝したかったんだよ。
何の宣伝かというと。
昨日16日。超視激エンターテイメントシリーズの

『超視激エンターテイメントRED』が発売された。

ここには昨日ゲストで来てくれたびゅーちふるず。
バンクロバーズに襲撃されたことのあるぞっこんブラザーズ。SOUL MATE。
その他エンタメバンドが収録されたコンピアルバムだ!

このシリーズピンレモもバンクも参加させてもらった事あるけど。
今回は俺がライナノート(コメント)で参加。
歌詞カードの1ページに偉そうにのうのうとエンタメとは
みたいな事を語っているので是非買って読んで見てください。
大手全国CDショップで発売されてるよ。
豪快にビールを飲む俺の写真も載ってるぜ!

2005/07/16(土) それだけで満足!?
isao

今日はピンレモの最後のライブだった。
殿堂入り。そう、ピンレモは動くものから飾られる物へと変わったのだ。

ピンレモは7年間ちょっと活動を続けてきたわけだ。
その集大成というライブになったと思うよ。

今日はほんとにたくさんの人が見に来てくれて嬉しかったよ。
昔からのピンカマニア。最近のピンカマニア。皆同じ。
とにかく一番感じたことはピンカマニアの愛だ。
ピンレモがどれだけの愛を皆に伝えられたかはわからない。
でも、ピンカマニアからの愛は確実に伝わったよ。
それだけでピンクレモネードというバンドを作ってきた俺は満足だ。
満足っていうのもへんだけど。これに勝るものはないよ。

フアンの皆やいろいろな人たちに支えられてピンレモは活動してきたわけだ。感謝だ。

今日遊びに来てくれた皆ありがと!
スタッフのみんなもありがと!
今までピンレモ応援してきてくれた人達ありがと!
今日人がいっぱいで入れなかった人たちごめんね…

と、ピンレモの話はここでおわり。

少し休みにしよう。なんて訳にいかないのさ!

ピンレモは殿堂入りだけど俺はそうじゃない。
次の展開にたいしてもう動きだしているよ。
だって俺GMだもん。偉いからさ!ははは
頭の中が遊園地のようにいろいろ広がりだしているよ。
早く動き出したくうずうずしている状態さ!
なので楽しみにしていてわくわくしていてほしいね。

皆の期待以上の物を出すからさ!なんて無責任な事はいわないよ。
ただ、俺は今までと変わらず純粋に音楽を遊んでいく事は約束するよ。
それがまた、おのずと皆の期待にこたえていける形になれば良し!
まあそんなこといいつつPWPはかなり面白いことに事になっていくと思うよ。まあまだいえないけどねー!
うずうずと期待しててほしいね!

今日から俺はPWPのGMになったわけだ。
最高の戦士達を集めエンターテイメントを展開していくよ。
サイダーと手を組むかどうかは内緒さ。ははは

ライブシーン独占させてもらいます!

GM ISAOより

そういえばピンレモ、まだ神戸の慰安旅行が残ってた…

2005/07/15(金) 明日はおしっことの戦いだ!?
isaosama

今日もずっとオモチャ箱の準備。

昨日も徹夜で作業 と思ったら寝てしまった。
夜中の3時ごろまでは記憶があるが、そっから先はない。
起きると俺はパソコンの前に座っていた。
何かを作りながらそのまま寝てしまったようだ。
気づいたときは朝の7時近く。
やばい!!3時間ぐらい寝てしまったようだ。
あせって作業の続きにとりかかる。
でも、これで頭が少しさえ、作業がはかどった。

明日はいよいよ最後のライブだ!
曲も多いし、もちろんピンレモらしいびっくりどっきりも
あるよ。
みんなに楽しんでもらうためいろんな仕掛けをしているから
わくわくしながら遊びにきてくれ!
そしてピンレモの最後を見届けてね!

ピンレモの作り出す世界は音楽でも演劇でもないよ。
(いや音楽だけど…)
大衆娯楽さ。
だからこそ楽しんでこそ価値のある世界ってことさ。
だから楽しむ心の準備をしてこないと大変なことになるよ!
好き勝手にたのしんでくれ!

もう一回いっておくけどライブ長いからおしっこ我慢する練習しといてね!

酒の神のバーもやるからカクテルのんでね!

でものみすぎでおしっこしたくなった場合は我慢だよ!
俺はするけど…

じゃあ明日ルイードで会おう!

2005/07/14(木) 今日も夜明けまで!?
isao

今日は朝まで作業しそのままスタジオへ。
リハだった。

オモチャ箱の最後のリハだ。
とにかく曲が多いんで大変。

最後のライブなんでみんなに楽しんでもらえるよう
がんばるのみさ。

と今日もまた徹夜だ。
さすがに頭がぼーっとしてきた。
とにかく作業しなくちゃ…

2005/07/13(水) 覚えてないよ!?
isao

今日もおもちゃ箱の準備を延々としていた。

いろいろ準備するものがある。
大変だー!!

そんな今日は酒ものまず徹夜でがんばったぜ!

という1日だった。

とにかく忙しく他なにしたかなんてまったく覚えてないぜ!

2005/07/12(火) おしっこを我慢!?
isao

今日は撮影
ライブの素材撮りだ。
恒例の居酒屋バージョンも。

しかし梅雨がなかなか終わらないね。
太陽がでてるんだかでてないんだかわからない日々が続く。
しまいには雨まで降ってくる。
はやくからっと晴れてくれ。

まあそんな事はどうでもいんだけどさ。
もうすぐオモチャ箱だ!
楽しみだ。
あんな曲やこんな曲までやってしまう。
みんなはいったい何曲しっていいるのだろう。
最近やってない曲は昔のピンカマニアは知らないだろうし、
今やっていない曲は今のピンカマニアはしらないだろうし、
全部しっている人がいたらキングオブピンカマニアだね!

まあ時間が凄くあるわけじゃないので全曲はできないけど、
ピンレモのもち曲の3分の2以上はは確実にやるよ。
だからえっと…  曲ぐらいか。凄い数だ!!


ライブが長いから途中おしっこしたくなっても我慢できるよう今から訓練しといてね!

俺はビールばっかのんでるから我慢は無理…
途中おしっこしにいっても許してね。ははは

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.