++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/18(月) プロレスの売りはプロレス!?
GM ISAO

今日は東京ドームへ。
ノアを見に行った。これもGMの仕事だ。

まずドームについてびっくり。
すごい人の人数がならんでいる。
最近のプロレスでこの人の数は珍しい。
会場も隅までびっしりのお客さん。
ドームをこんだけ埋められるノアはやはり今のトップ団体か。

とにかくこの日はプロレスであった。
このプロレスであったという言葉に俺の全てがある。
プロレスの売りは何?ギミックかなあ。抗争かな。ディーバだったりして。
なんて事がこれっぽっちもなく、プロレスの売りはもちろんプロレスだよって胸をはって言える興行。
そんな興行をうてる団体は今ノア以外にないと思う。
なんのギミックもない。ただ純粋にプロレスをしているだけ。
それでもドームの6万人の観客は皆心から感動している。
歓声。拍手。重低音ストンピング。どれをとっても最高の盛り上がりである。
俺はこのときドームが揺れたと思ったよ。
鳥肌が立つ思いを感じた。

この日の目玉はやはり小橋VS健介 三沢VS川田という2試合。
とくに小橋VS健介は感動ものだったよ。
いちレスラーとしての維持 男のプライドが
真っ向から純粋にぶつかり合った戦いだった。
二人の水平チョップ合戦。
何十発かのうちあい。
客席。歓声がとぶ。
それでも続くチョップ合戦。
客席歓声が拍手にかわる。
それでもまだまだ続くチョップ合戦。
俺が時計を見ているだけで7分はうちあっていた。
いったいお互い何発うちあったんだ!?!?
二人の胸は紫色に腫れ上がっていた。
お互いの維持がこのチョップ合戦というものに終わりを告げなかったのだろう。

試合は小橋の勝利。
負けた健介は『小橋選手、ありがとー!』と一言。
ここに健介の全ての思い、そしてこの日会場にいた観客の熱が全て凝縮された気がした。

またいつ、このようなプロレスがみれるだろうか。
もう一生みれないかもしれない。
そう思わせる今日の大会。
これはこの日ドームにいた人間だけの特権だ。

この日プロレスはまだ死んでいないと実感した。
何が大事か。それはプロレスを一生懸命やることだ。
それがあればお客さんは離れていかない。
格闘技に負けるはずがない。
それを実感した日だった。

三沢社長 してやったりだね!

びっしりの客席。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.