++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/14(日) もっとリアルなドラマ!?
GM
ISAO

今日はふとテレビ見たら世界陸上ってのがやってたんだけどさ。
なんかテレビが無理やりオーバーにエンターテイメントに見せすぎだと思ったんだよね。

これはエンタメじゃなくスポーツなんだからさ。
変なキャッチフレーズつけたりしちゃって。
そんなことせずもっとそのものの競技の面白さを素直に伝えてくれるほうが面白いよ。

まず世界64億の1位っていみわからないんだよな。
まあこれはプライドの人類64億分の1ってやつのぱくりだろうけど。
まずこれが安易なんだよ。
プライドはさあ、やっぱスポーツの一競技ってよりはもっと人間の本能に近い部分で、
何でもありな中でなぐりあったらだれが一番強いみたいなものがあるじゃん。
人間の本能の部分で、動物的な部分争っている気がするから、64億分の1ってのがピンとくるんだよ。
こいつが世の中で1番強いんだなみたいなさ。
でもさ、陸上ってのはやっぱ一競技でさあ、棒高跳びは誰もがやってるものじゃないし、
走り幅跳びを誰もが競ってるわけじゃないじゃん。
それなのにそんなやってない人達まで加えてその中でこいつが一番すごいってのをアピールされてもさあ、
やっぱピンとこないんだよね。

変に盛り上げたら、それは逆に
すごーく中途半端な安っぽい物に見えちゃうよ。

スポーツ競技ってのはもっと汗がにあう素敵なものであり、
戦いという中にリアルなドラマがあるものだと思う。
それは演出なんかしなくたって伝わってくるものさ。
だからあんなテレビでつくった変な緊張感なんかじゃなく
もっとすごい緊張感が現場にはひしひしとあるんだから、
そういうところを素直に感じられるように見れると面白いのにな。

なんておもちゃった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.