++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/10(土) GMって仕事は!?
GM

今日も曲つくりだ。
毎日が忙しい。
もうすぐライブだからね。

GMってしごとは大変だ。

GMとして働く俺

2005/09/09(金) プロローグ!?
GM

今日も曲つくりさ。

とにかく緊急に17日にasiaPでライブすることになったからさ。
ってことはそろそろPWPは本格的に動き出すってことじゃないか!

17日はPWPストーリーのプロローグになるはずさ。
ずっとライブなかったからね。
PWPの戦士や軍団たちが17日ライブをもりあげてくれるはずさ。
もちろん俺もでるよ!
久々に俺のギタープレイ&GM業を見に来てくれよな。
楽しみに待ってるよ!
見逃したらそんするよ。

こうPWPが動いてくると俺は早くメインバンド作らなきゃならないな。
なかなか忙しくて大変なんだよ…

2005/09/08(木) バンクも!?
GM

今日も曲つくり。

17日のライブ用だ。

海賊の刃はかなりロックな人でさあ。
まあこれはライブを見てくれ。

悪魔超人として俺は出ることになるだろうな。
いやGMとしてかなあ。
まあライブを楽しみにしていてくれ。

それよりきになるのはバンクロバーズの襲撃宣言だよ。
襲撃だけでなく演奏もするらしいからね。
やつらほんと無法者だからさ、GMとして心配だよ。
まあでも今まで襲撃しか見たことなかった人は演奏みれるチャンスだね!

まあとにかく17日ははらはらドキドキと2度おいしいライブになりそうだ。

PWPのロック軍団という異質なライブだけど。
けっこうたのしめちゃうんじゃないかな!

2005/09/07(水) 実験ライブ!?
GM

今日はスタジオへ。
リハだった。

17日に緊急にライブをやることになってさ。
ある事件が起きて。
で、ちょっと実験してみたくなってさ。
これは面白くなりそうだよ。

まあどんな事件が起きたかはライブ見に来ればわかるよ。
PWPの波乱万丈なストリーから目を離さないように。

2005/09/06(火) 選挙はプロレス!?
GM

昨日もかいたけど選挙のことばっかだなぁ。

しかし皆エンターテイナーだ。

演説ってやつが面白いよ。
これはまさしくプロレスのマイクパフォーマンスってやつだよ。
宣戦布告のしかたからなにからなにまでプロレスそのものだな。
アングルもなかなか面白いし。
誰が猪木の首を刈るってやつだな。
超世代軍こうそうにもにてるかな。
これだけのアングルあったらもりあがるよな。
別に投票したくはならないけど。

選挙とはプロレスだ。

PWPでも選挙やろうかな。
面白そう!!

2005/09/05(月) 議員こそエンターテイナー!?
GM

この日も曲つくりだ。

話かわるけど最近はテレビ選挙のことばっかやってるね。
まったくみんな調子の良いパフォーマンスばっかして。
なかなかみんなエンターテイナーだよな。
自分を売ること、自分がなにで受けているか分かっている。
さすが国会議員だ。
何をどう見せるのか。
議員になろうなんて人は皆1流のエンターテイナーだよ。
その辺の分かってないミュージシャン達に教えてあげてほしいよ。

2005/09/04(日) 全て歌謡曲です!?
GM

この日も曲つくり。
早く仕上げないと!ぷれっしゃーを感じつつ製作中だ。

歌謡曲ってなんだとおもう。
俺の中では世の中に流れているほとんどは歌謡曲だよ。
特にヒットチャートにはいる音楽は歌謡曲だね。
これはヒップホップとかR&Bとかポップスとかロックとか、
最近はレゲトンっていうレゲエの進化したのがはやってるけどさ、
まあアレンジからメロからなにからなにまで歌謡曲だよ。

上に書いたようにジャンルをうたっているような曲はほとんどないね。

じゃあ何がそう分けているのか。
それはまさしく色ってやつだよ。

ちょっとした世界の色の違いが一つのジャンルからいっきに歌謡曲にかえてしまう。
単純に歌謡曲にしなきゃ売れないからだよ。
だから歌謡曲にするんだよ。

まあでも今俺がつくっているのはその調度間ぐらいの音楽。
歌謡曲でもなければこのジャンルってのでもないよなあ、みたいな。

ここが一番むずかしんだよね。

2005/09/03(土) ちょっとの差がロックの命!?
GM

この日もずーーっと曲作り。
なかなかおりてこないんだよな。神が。

とかいいつつなんだかんだでいろんなネタは出来上がってきている。
こいつらをふくらまし曲にしあげていくわけだ。
ここんとこロックな曲を製作中。
ロックな曲ってのはさ、一歩まちがえるとすっごくダサくなっちゃうんだよね。
ちょっとしたメロ、リフ、サウンドの差がかっこいい、かっこわるいに大きく分かれる。
ロックなんて勢い命にかんじるけど、ある意味めちゃくちゃ神経とぎらせ丁寧にかんがえていかないとかっこいい音にはならない。
勢いだけでいけるほど甘い世界ではないのさ。

2005/09/02(金) 神よ降りて来て!?
GM

まったく日記をさぼると何してたか思い出せないよ。
まあしかたないか。
ただひたすら曲をつくっている。
とにかくギターをならし曲を作っている。
早くかかなくては…

でもなかなかうかんでこないんだよな。

神よ降りて来い!

2005/09/01(木) 事件がたくさん!?
GM

今日から9月だ。
9月は皆に色々発表できることがあるよ。
だって事件がたくさんおきているから…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.