++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/01/12(木) セロハンテープの工夫!?
GM イサオ

この日は作業を思いっきりするぜ!
っておもっていたのに携帯が壊れヴォーダフォンへ。

しかも色々試したりと思考錯誤し時間かかったなあ。
メールの調子が悪くて受信できなかったり消せなかったりしてたんだけど。
ヴォーダフォンのおねーちゃんが消せるっていって、
消しましたって渡してくれて、そうしたら消えてるんじゃなくて全部送信済みになっててさあ、
凄い昔のメールばっかりだから、送った先の人たちから
「これなんのメール?」ってのが殺到したよ。
結局なにが壊れてるのかわからず修理に出したよ。
まったく外国製のものはだめだよ。
なんてたっておれの携帯は外人だからさ。

そんなこんなをなんどもくり返し、ヴォーダフォンに2時間ぐらいいたのかなぁ。
とんでもない時間のロスだぜ。

でも一つ勉強になった事があったんだよ。

携帯の部品とかを袋に入れてはセロハンテープでとめてるんだけどさあ。
このとめ方に工夫があったんだよ。

そのままべったって全部張らないで、先の方を折ってくっつかない部分を作ってるんだよね。
全部そうやってセロハンテープ貼ってるんだよ。

俺は見た時あまってるのが嫌で長くなっちゃった部分をああやってくつけってるのかなあ、
几帳面な人なのかなあと思ったんだけど、すぐに答えは分かったよ。

あれは剥がしやすいようにくっ付かない部分を作り、剥がすための取っ手?を作っていたんだよ。

そう思ったら聞いてみたくなって聞いてみたらやっぱりそうだった。
俺は感心して頭がいい!って誉めてあげたよ。

俺もこんどこうやって貼ろう!
時間かかっちまったけど、勉強になったから良しとしよう!

でも曲の締め切りは明日の昼だ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.