++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/10/31(火) 良い運気と風!?
ISAO

今日はまずいらないものを捨てたよ。
いっぱいあるボロボロのTシャツをいっぱい捨てたよ。
いらないものは捨てて、新しい物を入れてよい運気が入ってこられるようにしないとね。
風の流れと同様、運の風も常に流れている。
それを通すところがないと風は入ってこないし流れていかないからね。
大事なことさ。

その後は明日MAがあるので、そのファイルを夜スタジオにチェックにしに。
データを外付けのハードディスクにコピーして持って行きたいんだけど、
なぜかコピーしたものが開いたり開かなかったり。
明日開かないと大変だから今日のうちにチェックしとこうと車でかっとばして行ったよ。
西麻布のスタジオへ。
ファイルはなんとか開いてくれた。
俺のハードディスクがウインドウズ使用になっているかもしれないらしく、
そこにコピーすると拡張子が変わってしまうものが出てきて開かなくなったりするらしい。
マックは拡張子が隠れているから見ただけではわからないんだよね。
ハードディスクが普通に使えるからいいと思ってたけど、なんか違うみたいだね。
難しいね。

2006/10/30(月) 捨てられないは片付けられない!?
ISAO

今日も曲作り。

昨日に引き続きやっている。

なんか久々にのんびりと曲を作って感じだ。
のんびりやってるわけじゃないけど、
あと何時間で作らなくちゃみたいな感覚はないから。
でも今日中には仕上げたいけどね。
という気持ちだ。

こうなると俺は優柔不断になる。
色んなメロが浮ぶと、これもいい、あれもいい、って感じで延々に悩んでしまうんだよ。
意外にこれだけで何日も悩む。
そのぐらい優柔不断な俺なんだ。

普段もなかなか決められない。
買い物でもかなり悩んでから買うし。
でも、これって部屋が片付けられない人に多い傾向らしいよ。
いわゆる捨てられない症候群なんだってさ。
これは何かで使うかも、これなんてまったくいらないけど、やっぱり何かで使うかも…
とかでいろんな物をとっておくんだってさ。
その結果、物があふれて片付けられなくなる。
まさしく俺だよ。
これがひどくなると大変な事になってしまう。

思い切って捨てる心も大事って事さ。

2006/10/29(日) 楽だけど辛い!?
ISAO

今日も曲作り。

ちょっと落ち着いたので少し多く寝たよ。

新しいバンドでやろうと思っている曲を作っていたよ。
ここんところ仕事の曲ばかりで自分の曲が全然作れてないからね。

また自分の曲となると色んな感覚が変わってくる。
仕事での曲はこんなかんじの曲とか、ここをこうするとか、
要求がある中で作り上げていく。
でも自分の曲はある意味好きなようにだからね。
そのほうが楽だけど辛いところもあるんだよ。
そこが創作の面白いところだ。

話かわるけど。
最近夜中仕事おわると肉を食べて寝るよ。
この日もステーキ焼いて食べて寝たよ。
肉は大好きだよ!

いっつもこうやって食べてる

2006/10/28(土) プロレスラーサイズのビール!?
ISAO

今日も曲作り。

色々直していた。
でも体調が悪くなかなか集中できなくて。
最近起きると背中が凄く痛いんだよ。
部屋が汚くて変な体勢で寝てるから寝違えてしまっているみたいだ。
背中痛いと気持ち悪くなってきてほんとに集中できなくなってくるんだよな。
やたらと運動したり水飲んだり。
余計な動きが多くなっていけない。

まったく話は変わるけど。
猪木酒場がオープンしたね。
http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index02.html
食べ物のサイズもジュニアヘビー級〜スパーヘビー級まである。
なんだこのやろー焼ってのが気になるよ。
サーベールに肉や野菜が刺さってるのもある。
まるでタイガージェットシンだな。

酒のメニューがとにかく多くてびっくりだよ。
ちょっとしたバーなみの種類がある。
ビールは大ジョッキの上にプロレスラーサイズってのがある。
俺はこれを飲んでみたいな。
ワインのスパーヘビー級ってのもあるけど、
ワインがそんなでっかいジョッキに注がれてきても、
あんまりうまそうじゃないな…
http://www.g-com.jp/gcomnews/inoki_menu/index14.html

猪木酒場

2006/10/27(金) 食べ物と雑貨と!?
ISAO

今日は夕方からライブへ。

仕事仲間の水越さんが絵画展とライブをやることになったので行って来た。
場所は月の工房という雑貨屋さんだけどご飯も食べれるお店。
http://kobo.s-moon.co.jp/

商品が並んでるところにテーブルがあったりする不思議なお店だ。

お店の前では焼までやっている。
ハマグリやイカを焼いていたよ。
なんて不思議な店なんだ。
こういうなんでもありなまったくストイック感のないアーティスティックな感覚が素敵だ。
みんなも一度行ってごらん。

水越さんが絵を描いていたんだけど、俺も絵を描いたよ。
お店の柱に貼ってあるよ。

ムッチーを描いてみた。

2006/10/26(木) 1時間余計に!?
ISAO

今日も曲作り。

1〜2時間寝たら無理矢理起きてすぐ作業する。
最近はこの毎日だ。

音づけのほうはとりあえずのOKが出たので、
今日は締め切りの2曲を作ったよ。

夜までに何とか2曲できた。
夜からは1曲分アレンジが中途半端だったものを仕上げた。
なんだかんだで3曲つくったのかな。
全部終わったのは夜中の3時ぐらいだったよ。

疲れた。

これで少しだけ落ち着いたので明日は1時間ぐらい余計に寝てみよう。

2006/10/25(水) 右脳から左脳へ!?
ISAO

今日も曲作り。

昨日に引き続きやっている。

もう20パターンぐらい作っているよ。

とにかく寝てないから疲れてしまった。

これ以外にも今週締め切りのものがあって、
5曲作らなくちゃならなくて。
あと2曲のこっている。

明日も朝からやらないと間に合わない。

でもこうやってずっと作っているとアドレナリンがずっと出っ放しで脳の回転がいい。
想像がバンバン沸いてくる。
この状態がずっと続けばいいな。
今までの経験上、一回休んでしまうと元に戻ってしまうんだよ。
気が抜けてしまうのか、次にまたこの状態に脳を持っていくのに一苦労する。
右脳が左脳?左脳から右脳?どっちが想像力の脳だっけ?
まあ想像の脳から普通の脳にもどってしまうわけだよ。

今の状態のまま一気にやれるものをどんどんやっていきたいね。

2006/10/24(火) さじ加減で!?
ISAO

この日も曲作り。

毎日朝から夜までヒタスラ曲作り。
寝る暇も酒飲む暇も削り曲を作っている。

今普通の楽曲製作と映像に音を入れる二つの仕事がある。
どっちも早くやらなきゃいけないので大変。

映像に音入れるのは凄い楽しいよ。
まずなにも音のない映像があるんだよ。
そこに音楽付けたり効果音付けたりして世界を出していく。
ほんの10秒ぐらいの世界。
だからこそ難しい。
付ける音によって映像のイメージはカッコよくもなればかわいくもなる。
お洒落にもなるしダサくもなる。
ちょっとした音だけで180度世界がかわってしまうんだよ。

もう何をつくっているのかわけがわからなくなるくらい色んなパターンを作っているよ。
カッコよく作らなくては。
自分のさじ加減で世界が変わると思うとドキドキしちまうよ。

前にも一回こういうお仕事をやった事あるんだよ。
よかったら見てみてね。
オープニングだよ。
スパイダーマンとかカッコよかったぜ!

2006/10/23(月) CDでたよ!?
ISAO

この日もずっと曲作り。

そういえば一昨日CDをもらったんだよ。

春ぐらいかなあ?夏前かなあ?に仕事で作ったてた曲があるんだけど、
その曲のシングル?マキシシングル?
なんていうんだっけ?
CDが出たんだよ。

二人で3曲。
売れてくれるアーティストになってくれるといいね。
機会があったら聞いてみてね。

これから色々でるかもしれないからよろしく!

2006/10/22(日) いろんな有名人が!?
ISAO

この日も曲作り。

話は変わるけど。
昨日久々にエンタの神様でやっくんを見たよ。
前にも書いたけど、ピンレモの初代ヴォーカルだった。

最近はCMも色々出ててほんとに今年大ブレイクしちゃったね。

俺は小学校からの友達なんだけどさ。
昨日のネタのやっくんマメ知識で松島奈々子と同じ小学校出身なんだよって言ってたけど、
他にも色んな有名人がいるんだよ。
踊ってるグループの人とか、子供の時からモデルやってる毒舌のおねーさんとか…

まあ色々いるよ。

話は戻ってやすおは紅白でるのかなあ…

2006/10/21(土) こだわりやさん!?
ISAO

この日は機材を運んっで行ったんだけど。
道がかなり混んでて大変だったよ。
まったく肩がこっちまったよ。

パワーアンプが壊れちゃってさ、久々ににター君の所へ行って直してもらったよ。
2年ぶりぐらいにあったよ。
昔はよくギターやエフェクターなどをいつも見てもらってたからね。

そんなター君は今ライブハウスをやっているんだよ。
大変みたいだよ。
http://www.wjaz.info/
音は東京で一番いいと豪語していたよ。
こだわりやさんだからね、そうとうこだわってるんだろうね。

修理中のター

2006/10/20(金) 毎日の戦い!?
ISAO

この日も曲作り。

何時間も集中してやるっていうのはかなりの根気がいるね。

うまくいってるときはいくらでも集中できちゃうんだけど、
うまく言ってないと10分ぐらいで飽きてきてしまう。
気分が乗らないとアイデアも出てこないし。
アイデアが出てこないと気分ものらない。
そんな毎日だよ。

いかにアイデアを出すか。
出やすい精神状態にもっていくか。
これが俺の毎日の戦いだ。

2006/10/19(木) 運動不足解消に!?
ISAO

この日も曲作り。

ここんところあんまり寝てないから体が凄くだるかったよ。

作らなくてはならない曲がいっぱいあるから、どれから仕上げていくか整理するだけで疲れちゃうよね。

と、毎日朝から夜中まで作業している日々だよ。

体があまりにもだるいから運動しようと夜は剣道に行ったよ。
忙しくてなかなか行けなかったから久しぶりだ。

疲れてる俺。

2006/10/18(水) 隠れた才能!?
ISAO

この日も曲作り。

夜は恵比寿の天窓へライブを見に行った。
水越美智子さんっていう知り合いのアーティスト。
いつも心のこもった歌を歌う人だ。
絵も凄く上手だよ。
http://micmic.exblog.jp/

絵なんてまったく描かなかったのに、急に絵が描けるようになったらしいよ。
近藤さんが言ってたんだけどね。
人ってのは隠れた才能を隠し持っているものだ。

しかしもう夜は寒いね。
寒いと思うと凄く寒くなってしまう俺だ。

話は変わるが、最近俺はよく新庄ににてると言われる。
今までそんなこと言われなかったのに。
ここんところ色んな人に言われるんだよ。
いったいどこが似てるんだろ?

2006/10/17(火) また!?
ISAO

また日記を1週間もさぼってしまった。
ちょっと忙しすぎて書く暇がなかったんだよ。

だから今からマトメテ書くね。

そんなこの日はなにしてたっけかなあ。
確か曲を作っていたはずだ。
毎日作っていたからこの日も作っていたはず。

そんなことよりもう10月も半ばだよ。
早いねえ。
もうすぐ冬だ。

2006/10/16(月) コーネリアス!?
ISAO

今日もずっと曲作り。

お昼に本屋へいって本を買ってきたんだよ。
Sound&Recordingって本。
これの表紙がコーネリアスのスタジオのポスターになっててさ、
かっこよくて気に入ったよ。
こんなスタジオでずっと曲作ってたらいくらでもできそうだな。
うらやましい。

コーネリアスは俺結構好きなんだよね。
サンプリングを駆使した音楽。
なんだろ、あの無機質で機械的でもって暖かくてパクリ上手みたいな。
ようはセンスがいいってことさ。

フリッパーズギターもすきだったよ。

2006/10/15(日) 会計がただに!?
ISAO

今日はムッチーが来て歌のトレーニングをしていた。

あれっ それは昨日だったかなあ…まあいっか。
ムッチーがMP3プレイヤー買って来たんだけど、壊れてて使えなくて。
それで交換しにビックカメラにへ一緒にいったよ。

そうしたら隣のレジの人が会計がただになるやつに当たってたよ。
あれって買った分ただになるんでしょ。
もし電池一個とかだったらショックだね。
パソコンぐらい買っておかないと当たった気にならないぜ。

俺だったら俺かってこれもかって…と、当たりもしないのに創造していたよ。

2006/10/14(土) お腹空いてなくても!?
ISAO

今日も曲作り。

いついもと変わらない毎日だ。

でも今日はいっぱい食べてお腹がくるしい。

お昼にカツ丼食べて、夜は酒飲みながら色々食べて、寝る前にはラーメン食べて。
と久々に凄い食べてお腹がくるしい。
お腹空いてないのに最後にラーメンまで食べてしまうとところが、
酒飲みの証だ。
でも、これがするっと入ってしまう。
不思議だね。
しかも凄く美味しくてたまらないんだよ。
不思議だねえ。

2006/10/13(金) 琉球の琉!?
ISAO

今日も曲作り。

そういえば、昨日フクジの子供が生まれてさ、
今日ちょっと見に行ってきたんだよ。
男のだったよ。
チンチンがちゃんとついてたよ。

今のうちから音楽聞かせてばっちし音感とリズム感をきたえないとね。
フクジは今からギターを持たせておくと言っていたよ。
まあ、なにはともあれ元気なあかちゃんでなによりだ。
おめでとう!

名前は琉球の琉だよ。
元気に育つといいね!

2006/10/12(木) 寝ないでも平気な体質!?
ISAO

今日も曲作りをしていた。

毎日毎日寝る時間を削って作業している。

作業は夜中までつづく。寝る時間は遅くなる。
でもなるべく早く起きるようにしている。
そうしないといつまでも寝てしまうから。
眠い目をこすりながら、また機材に向かい作業をはじめる。
最近はこれが慣れてきて、短時間の睡眠でも集中できるようになってきた。
人間なんでもなれだね。

みのもんたは毎日3時間しか寝てないのにあのパワーだ。

でも、前にテレビでやっていたんだけど。
人間は短時間睡眠で平気な人と、寝ないと絶対駄目な体質の人といるらしい。
これは体質の問題みたいだよ。
だから、どうしても寝ないと駄目な人は、昼寝もちゃんとしながら生きていくことが大事らしいよ。

ほんとかどうかはよくわからないけど。

ほんとだとしたら、
おれは多分、短時間睡眠でも平気な体質なのかもしれない。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.