++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/11/30(木) ノってる証拠
ISAO

この日も曲つくり。

スランプを確実に脱したのか、この日も1曲書き上げた。

最近1日1曲作っている。
このペースを崩さないようにがんばっていこう。

そんな感じで気分よくつくっていたんだけど、
勢いよくカッティングしてたら爪をはがしてしまったよ。
これはノってる証拠って事で。
まあ、たまにはいいさ。

2006/11/29(水) 間違った考えばっか!?
ISAO

この日も曲つくり。

この日も1曲できたよ。
しかも最近作った曲のなかでは一番気に入ってる。
すげーカッコイイ曲だぜ!

なんかやっとスランプを脱しれた気がするよ。
曲ってこうやって作るんだよって感覚が確実に戻ってきている感じがする。
いやー良かった。

十二指腸潰瘍も痛みがなくなってきて治ってきたみたいだ。
俺は神経質だからこんな病気になってしまった。
毎日毎日考えすぎな生活をしているから。
でも、間違った考えばっかでちっとも身にならないけど…

みんなも体に気をつけよう。
ストレスをためないように。

2006/11/28(火) 集中して忘れよう!?
ISAO

この日ももずっと曲作り。

胃の痛みを絶えながら必死で作っているよ。
痛くてあまり集中できないが、集中すると痛みを感じなくなる。
なので集中しる事にしたよ。

この日も1曲出来た。
なんとか感じが戻ってきたよ。
スランプを抜け出せそうだよ。
この調子でいけるとこまでいってやりたい。
ちょっとでも気を抜くとこの感覚はすぐになくなってしまうからね。
怖いぜ。

ほんと今にも割れそうな卵を抱えてる気分だよ。

そんな気分で集中していたからお腹痛いの忘れちゃったぜ!

2006/11/27(月) 平成の馬の助!?
ISAO

この日は体調がわるく病院へ行ってきたよ。

ここんところずっと体調がわるくてさ。
また肝臓わるくなったのかもってブルーになりながら病院いったよ。
そしたら肝臓じゃなくて、十二指腸潰瘍だと思うよって言われたよ。
ラッキー!
肝臓じゃなかったぜ!
肝臓だったらまた酒ばっかのんでってみんなに怒られるからね。
いやー良かった良かった。

話はかわるけどずっと作っていた曲がやっとなんとかできたよ。
ようやくスランプのトンネルの出口が見えてきたかんじだ。

夜は水越さんのライブへ。

そう、ライブハウスに見たことのある金髪のごっつい兄ちゃんがいて、
よく見たら新日の矢野だったよ。
今は天山軍にいるはず。
平成の馬の助だよ。
一升瓶を片手に酒の霧を口から吹きながら登場するんだよ。
酒飲んで試合するんだよ。

肝臓大丈夫なのかなあ。
http://www.njpw.co.jp/prof/yano.html

2006/11/26(日) そんなこの日は!?
ISAO

しかし今回はほんとに日記をサボりまくってしまったよ。

ちょっと忙しいいくて、更にスランプでまったく日記をかく余裕がなかったよ。

もう1週間書いてないね。
かかないと。

そんなこの日はかに食ったよ。
上手かった。

2006/11/25(土) 焦ってくるよ!?
ISAO

今日はずっと曲を作っていた。

でもやっぱり中々できない。
本格的に俺はスランプにはまってしまったようだ。
なぜだかメロディーがあふれ出てこない。
何をやってもいまいちなサウンド。
作っているうちに嫌になってきてしまうよ。

それでも作り続けなくてはこのまま作れなくなってしまうからね。
とにかくなんでもいいから録音していってるよ。

と、そんな1日だ。

ほんと、曲作れなくなると焦ってくるよ…

2006/11/24(金) どっかの地ビール!?
ISAO

今日は昨日飲みすぎてしまって1日だるかったな。

そんな中、曲を作っていたよ。

昨日は飲みすぎてしまったから今日は飲むのをやめよう。
なんてことをしないで酒を飲むのが俺のいいところだ。

美味しいビールを飲んだよ。
どっかの地ビールだよ。
どこだっけ…

2006/11/23(木) 醜態をさらした!?
ISAO

今日は妹の結婚式だった。

明治神宮までいって。
なんか明治神宮を歩くんだよ。
外人や観光客がカメラを凄いとってって恥ずかしいよね。

その後はジャズレストランで披露宴。
ライブレストランだからライブをいっぱいしたよ。
親のバンドや妹の友達や、俺も最後にしたよ。

飲み放題だからさ、ガンガン飲みまくってべろべろに酔っ払っちゃったよ。
醜態をさらしちまったぜ!

とそんな結婚式だった。

二人とも幸せになりなさい。

2006/11/22(水) ライブの慌しさ!?
ISAO

この日は明日が妹の結婚式で色々準備していたよ。

準備に手こずって結局徹夜になってしまったぜ。

しかし結婚式っていうのは色々と大変なんだね。
まるでライブ前日のあわただしさだよ。

久々にライブの慌しさを思い出したよ…

2006/11/21(火) スランプな日々!?
ISAO

今日も曲作り。

ここんところスランプでいいメロディーが浮んでこない。

でも機材に向かいギターを持ち、1日中作っている。

早くいいメロがうかばないかなあ…

2006/11/20(月) 短く!?
ISAO

今日は髪を切ったよ。

結構短くして爽快だよ。

2006/11/19(日) ピンクスパイダー!?
ISAO

今日も曲を作っていたよ。

話は変わるんだけど。
RIZEがヒデのピンクスパイダーカバーしたんだね。
まだCMでしか聞いてないけど、かっこよくて久々にCDが買いたくなったよ。

もともとギターのリフがかっこいい曲なんだけど、
更にゴリッとしたロックになっててすげーカッコイイ。
カバーって合ってないと凄いかっこ悪いんだけど。
ピンクスパイダーはRIZEによく合っているよ。

当時このPVは確か何か賞をとった映像だったと思うんだけど。
カッコよかったからね。
そのスタッフは今回もPVとったらしい。
見てみたい。

早く買いにいこ。

ピンクスパイダー

2006/11/18(土) 皮の味!?
isao

今日は親のバンドの練習を見に行ってきたよ。

夜はボジョレヌーボをターボーチャン(お父さんの友達)
が買ってきてくれて2本も飲んじまったよ。

新しいワインは渋みがあって美味しい。
ぶどうの皮の味がするんだよ。

2006/11/17(金) 慣らして行く事が!?
ISAO

今日は曲作り。

この前マックがとんでからというもの、
まったくのスランプの俺だよ。

このへんで新たな刺激を仕入れないと駄目だと思う1日だった。

一度スランプに陥ると抜けるのに時間がかかるんだよな。
そんな時はヒタスラ作っていくしかないんだよ。
つまり慣らしていかないと駄目なんだ。
とにかく機材に向かう。
イスに座ってギターを弾く。
とにかく録音する。
ってかんじでさ。
いわゆるリハビリってやつだよな。

まずは機材の電源を入れるところから。
次の日は機材の前にすわってみよう。
そして次の日は音をならしてみよう…

と、オーバーだが気持ち的にはこんなんだよ。

2006/11/16(木) 代機でわからない!?
ISAO

今日はやすおのライブへ。

ムッチーといって来たよ。
ちょっと用があり、出向いたのだが、
ライブも見れることができて良かった。
サンキュー!
10組ぐらいの芸人さんがでていたのかな。
やっくんはトリだった。
途中から5組ぐらい見たけど、みんな面白かったな。

と今日も帰ってきてはビールで日本酒は我慢さ。

三人で。
(今携帯代機だから写真のとりかたいまいちわからない。)

2006/11/15(水) 俺なりの決まり!?
ISAO

今日は休肝日にしようかな…
と、おもいつつ、ついつい酒を飲んでしまう毎日。

夜寝る前にビールを飲むのが日課になっているきがする。
これは歯磨きと同じだな。
まあそんなに量のんでないし、ビールだし。
と思っていると、日本酒まで飲みたくなってくる。
ここを我慢するのが俺の決まりごと。
日本酒はたまにしか飲まないことにしている。
俺なりに作っている俺だけのきまりだ。

2006/11/14(火) 悩む1日!?
kamisama

ここんところ忙しく。なかなか日記かけなかった。
いまからマトメテ書くね。

この日は色々やってたよ。
昨日は朝まで飲んでいたのでぐっすり寝られたよ。
そんな次の日は目覚めがいい、
はずだけどそうでもなかったな。
やっぱり酒が弱くなったのかな。

と悩んだ1日だった。

2006/11/13(月) 久々二つ!?
ISAO

今日は久々に野口さんにあったよ。

夏にあったきり会っていなかったからね。
最近かばんを置き引きされたらしく、ショックを受けていたよ。
パソコンが入ってたらしく、データがなくなってしまったことに大ショックだっみたいだ。
その気持ち、よくわかるよ。
と色々話ながらビールをたらふく飲んだよ。

その後、久々にやっくんとムッチーにあったよ。

朝までビールをたらふくのんだよ。
ピンクレモネード時代の話を色々したよ。
やっくんとムッチーのBBBはかなり面白かったんだぜ!
やっくんともそのうち何か音楽で面白いことできたらいいね!
とピンクレモネード懐かし話でムッチーをいたぶりながらビールをたらふく飲んだよ。
ワニの肉も食ったぜ!美味かった。

とビールをたらふく飲んだ1日だったぜ!

やっくん

2006/11/12(日) ギターリストなんだなって!?
ISAO

今日も曲を作っていた。

なんとなくギターの形ができてきてしっくりくるようになった。
久々にギターという楽器をメインにした曲を作っているよ。
こういう曲を作っていると、俺ってギターリストなんだなって思う。
ギターの音にもこだわりたくなるし、歌い上げたくなる。
これはきっと出来上がるまでそうとう時間かかるな。

2006/11/11(土) アイアムを連発せよ!?
ISAO

この日も曲作り。

話変わるけど、最近新日が面白くなってきた。
そう思うのは俺だけか?
蝶野はやっぱりあれじゃなきゃ駄目だよ。
1日に何回アイアムチョーノ!をいうかが彼の価値さ。
社長のサイモンとの抗争は、
ストーンコールドvsビンスアクマフォンを思い出すよ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.