++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/11/10(金) 上手く飲む!?
ISAO

この日は夜ライブを見にいった。

知り合いの人がお笑いライブに出ていたので。

場所は渋谷のxanadu。
ここはクラブだね。
ここは初めて行ったとこだけど。
酒が安い。
全部なんでも500円だし、今月平日はエビス200円。
バーなみに酒の種類あるのに500。
これはなかなか安い店だよ。
上手く飲めば、普段バーで飲んでいる金額よりずいぶん安く飲める。
うまくってのは、つまり他の店だと絶対500以上するもの。
1000前後の酒を飲めばいい。
俺なら5000円は変わる気がする。

2006/11/09(木) 生肉!?
ISAO

今日はお昼に品川へ。

ジャズレストランバーになっている。
お洒落な作りだ。

俺はステーキを食べた。
焼加減を言うの忘れてちょっと硬かった。
俺はレアが好き。

でも、昔 ほんとに凄いレアでって頼んだら、
ほとんど生の状態で来たことがある。
一口めは美味しかったけど、だんだん飽きてくる。
途中でもう一回焼いてもらおうかなって思ったぐらいだよ。
なんだかお刺身食べてるみたいでさ。

まあなんでもほどほどがいいって事だね。

2006/11/08(水) 勝手に送られる!?
ISAO

今日も曲作り。

最近はこれといったアイデアが浮ばないままの毎日が続いている。

そんな今日も沢田先生を見てしまったよ。

話は変わるけど、最近携帯が凄く調子悪い。
買ったときから調子悪く、修理も1回している。
メールがメモリー不足ですってなって送れないし。
メールを全部消してもメモリー不足ですってなる。
なにが何だかさっぱりわからないよ。
しかもそのせいで送れなかったメールが未送信メールに溜まっていて、
これを送ることも消すこともできない。
そのくせ、たまに勝手に送っていたりする。
何日もたってから送られるから、送った人からは、これ何のメール?
って問い合わせがくる。
こまったもんだよ。

と愚痴を言ってみた。

2006/11/07(火) 細かい絵の集合体!?
ISAO

今日は知り合いのお店に絵を描きに行った。

扉に絵を描いている。
でっかいから大変だ。

しかも立って描いたことがないから慣れなくて、
腕がすぐパンパンにつってくる。
3時間ぐらい描いていたのかな。
最後の方は慣れてきて作業もスピードアップしたよ。

といってもまだちょっとしか描けていない。
とにかく俺の絵は細かい絵の集合体だから、
一つの形にしていくのに相当の数の絵を描かないといけない。

また描きにいかなくちゃ!
カッコイイ絵に仕上げるぜ。

2006/11/06(月) 沢田先生!?
ISAO

今日は曲を作っていた。

だけどやっぱり中々できない。
機材と共に、俺のアドレナリンも飛んでしまったよ。

集中力がまったく出てこない。
ついぼーっとしてしまうよ。
いつもテレビつけながら作業してるんだけど。
それの方が俺はアイデアがわいてくるからね。
それで集中してくるとテレビの音を消す。
それが集中できないもんだからテレビをぼーっと見てしまう時間が増えてしまう。

夕方からナースのお仕事がやっていて、ついついずっと見てしまう。
まあそんな日だよ。

長塚京三の沢田先生が面白い。

2006/11/05(日) 人間は機械より!?
ISAO

今日も機材をいじくっていた。

夜は打ち合わせがてら飲みに行ったよ。
と、ここんところ機材がとんでから曲作りがまったく出来ていない。

こうやっているうちに、また曲かくアドレナリンがどんどんなくなっていってしまう。

機材より、こっちのほうが元に戻すのが大変だ。
やはり人間は機械より繊細って事だよ。

2006/11/04(土) 経験は大きい!?
ISAO

今日はまたパソコンを色々セットアップしていた。

色々いじくりながら、元通り作業ができるのか試していたよ。

今まで全部やってもらったセットアップだけど、自分でやるのは初めてだ。
まったくわからなかった事だけど、なんとなく見て覚えていた記憶やメモを見て、
思い出しながら手探りでやっていった。

まあなんとかなるものだね。
もう2年ぐらい?この機材をずっと使っているから、
使いながらなんとなく覚えてきたものもあるし、
やっぱ経験は大きいね。
昔の俺なら手探りではまったくできなかったよ。

でも本当になんとかなっているのかなあ。
不安だよ。

2006/11/03(金) 怪我の功名!?
ISAO

今日は月の工房まで機材をとりにいってきた。
俺の絵もまだ飾ってあったよ。

帰ってきてからマックのセットアップも続きをやって、
なんとか元のように作業できるようになったけど…
ほんとにこれであっているのかなあ。
不安だぜ。



最近作りかけていたデータがとんでしまった曲を、
忘れないうちに録音しなおしておいたよ。
でもなんか違うような…

まあしかたがない。
同じものなんてできるわけがない。
同じものができるわけがないくらい良い曲ってことさ。

でもマックがすっきりしてよかったよ。
メモリーが問題だったなんて、きっといずれ飛んでしまっただろうから、
今回のタイミングでよかったよ。
全ての納品が終わったのを見計らってかのように飛んだな。
これからはもっと大事に扱ってあげなくては。
マックの知識も少し増えたし。
怪我の巧妙ってやつさ。

2006/11/02(木) ショックのどん底!?
ISAO

今日はマックが壊れてしまった。

電源入れてもまったく立ち上がらない。
起動してる音がするんだけど、モニターに何も映らない。

この症状は2年ぐらい前にもあってハードディスクが壊れてしまっていた。
今回も同じか!!
凄くいやな予感が…背筋が凍りつく。
何度やっても同じ、これは確実に前と一緒だ。

もう俺はショックのどん底に落ちてしまったよ。
もう音楽やめようって思ったよ。
人間ショックのどん底ってこういうことだなと実感。
と同時に俺にとっての音楽がいかに大事かも実感。

色んなところに電話しながら聞いてみる。
マックに電話したら相談量だけで5000円もとられるんだよ。
さらに修理で10マンぐらいになるかもと言われる。
色んなチェックをして、最終的なチェックをしますかと言われる。
しかしこれをやると必ず修理に出さなくてはいけなくなる。
悩んだ結果断る。

その後ツールスを買ったところに電話をしてみた。
丁寧に色んなチェックを教えてくれた。
何時間も付き合ってやってくれたよ。
もう会社にだれもいないって言ってたから、
俺の為に居残りしながら対応してくれたんだよ。
その結果メモリーがおかしくなっていて、システムに障害を起こしていることがわかった。
結局全てインストールしなおしたわけだ。
でも、修理に出さず解決することができた。
しかしバックアップをここんところ作った3曲ぐらいまだとっていなかった。
その曲たちは消えてしまったよ…

でも一生懸命対応してくれたこの人に大感謝だよ。
修理出してもきっとメモリーがなんて事わからず、
ハードディスク交換されて、直ったって言われて10マンとられるとこだったぜ。

前向き思考の俺はこれも何かの良い流れにする為の一つと考え楽しくマックをセットアップしてやったぜ!

2006/11/01(水) 5.1ch!?
ISAO

今日は五反田のスタジオでMA作業。

先週つくっていた映像に音付ける仕事のやつね。
サウンドロゴってやつだよ。
俺が作った音を5.1ちゃんねるにするんだよ。
ステレオでなくホームシアターサウンドにするんだよ。

普通のステレオサウンドはスピーカー2個だけど。
5.1ちゃんねるは5個のスピーカーとサブウーハーが一個。
これで音を振り分けると凄いサラウンド音になるんだよ。
映画館みたいな音だよ。
ビュンビュン音が飛んでてカッコよかったぜ!
クライアントの人にも凄く気に入ってもらえて良かった。

これはそのうちCMとかDVDとか色んなとこで見れるのかもしれないから見てみてね。

しかしここのビルはお洒落なビルだよ。
デザインセンターってビルでデザイン系の会社ばっか入ってるビルなんだよ。
ビルなのかお店なのかなんなのかよくわからない不思議な作りだ。

こんな感じで作業する


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.