++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/12/31(日) 今日はこのまま!?
ISAO

今日も朝から曲作り。

今年ももう終わりだね。
早いね。

ほんとに1年間というのはあっという間だ。
いつも12月31日に思うよ。

と思いつつも俺はずっと作業中だ。
酒も飲まずにがんばっているぜ。

今日はこのまま曲作りながら年を越すよ。
今年の仕事を持ち越してるわけじゃないよ。
それは終わったの。
来年に向けての曲を作ってるんだよ。

いいことだ!
来年もいっぱい曲作れますように。

今年1年かんありがとう。
またみんな来年もよろしく!

2006/12/30(土) 普段どおりに!?
ISAO

今日もずっと曲作り。

なんとか2曲できた。
明日はまた違う曲作りにかかろう。

今年は忙しくないのに忙しい年だ。
ライブイベントもないから年末もクリスマスもお正月もあんま俺には関係ないな。
これぞノー社会人的生きかただ。

今年の年末は作業ばっかりしているので忘年会みたいのもないし、
お酒の量が減って体にはとても良い!

俺にとっては全てがいい。
年末年始、仕事休むと勘が鈍る。
でもなにもないと大掃除やらお祭り騒ぎやらで気持ちが年末になってしまい、
すっかり気持ちに緊張感がなくなってしまうからね。

しかも祭りのあとっていうのはなんか寂しくなってしまうし。
そうなるとまた元の生活に心がなじむまで時間がかかってしまう。

昔、剣道やってたときは、31と元旦が休みで2日から練習だったからさ、
お正月気分にならなくて緊張はとぎれないし、勘が鈍る事なかったんだよね。

でもいつも皆をうらやましく思っていたよ。
年末だけじゃないけどさ、クリスマスには何しよっかとか、
年末だからお正月にむけて色々準備しなくちゃとか、
休みだからどこか行こうかとかさ、
皆、一つの行事に向かって気分がや行動が変わっていく。
そううきうき
友達でも家族でも、その輪に入ることのできない俺。
俺が感じられたことは今日も剣道明日も剣道、夏は暑く冬は寒いという事だけだ。
色々遊んだりもしたはずなんだけど、緊張が途切れないからあんまり感覚はないよね。
皆の行事に向かって慌しくてって光景が楽しそうでうらやましかったんだよな。
でも、今はそれが嫌になってるから不思議なもんだよ。
少しでも普段どおりにしたいと思うからね。
三つ子の魂百までもだな。

ちなみによーめーの高校は元旦から練習だったはず…かわいそ。
そういやよーめーは関西から帰ってきたのかなあ??
小野田のよーめーは元気なのか?

2006/12/29(金) スローモーションに!?
ISAO

今日も昼間車で吉祥寺までいった。

今日もすごい混んでたよ。
渋滞ばっかりで眠くなってきてしまう。

そういや昨日事故りそうになったよ。

右の車線のやつがいきなり俺の車線に入ってこようとしてとっさにブレーキを踏んだよ。
一瞬スローモーションになってぶつかるって思ったよ。
事故のときスローモーションになるってよく言うけど、
それが始めてわかった。

でもぶつからなくてよかった。

まったく困ったやつだぜ。
たまたま俺がノロノロ走ってたから止まれたよ。
しかも後ろに車がいなかったからよかった。
後ろに車がいたらきっと突っ込まれてたな。

2006/12/28(木) ガラガラになる!?
ISAO

今日は荷物を取りに行くので車で色々往復したよ。

世の中は来るまでいっぱいだ。
混んでて大変。
ほとんど車にのってたような気がする。

これがお正月になると車がガラガラになる。
車が走りやすくなることはとてもいいことだ。

そう、もうすぐお正月だよ。
まだやることがいっぱいあって大変だ。

2006/12/27(水) 双子!?
ISAO

今日も曲つくり。

頭がぼーっとしてくるよ。

そういえば今日たまごを食べようと思ってわったら双子だったよ。

2006/12/26(火) 去年はこの時期に!?
ISAO

今日は曲つくり。

年明けに締め切りの曲が2曲あるのでそれを作っている。

なかなか苦戦しているよ。
ここんところなかなかアイデアが浮かんでこなくて。
色んなCDを聞いてはパクッて見たりしながらこつこつとやっている。

早くいい音がうかんでこないかなあ…

話は変わるけど、今日はお酒を飲まなかったような気がする。
休肝日にしたような気がする。

去年もこの時期体壊したから、今年はちゃんと気をつけて生活してるよ。
偉いね。俺。

2006/12/25(月) LUMIERE!?
ISAO

今日は夜六本木に。

最近オープンしたバーで親戚のよっちゃんが働いているのでそこへのみに。

LUMIEREって名前のバーだ。

シガーバーなので葉巻も色々あるよ。
ワインの種類は凄い量だ。

お父さんのバンドの友達の石川のおじちゃんに連れて行ってもらった。
エステー○○○○○○○の社長だ。
だからいっぱいおごってくれた。
ありがとう!

親戚五人ぐらいでいったんだけど。
1万ちょっとのワイン2本にシャンパン1本。
そのほかビールを何杯かのんだな。
けっこうな金額だぜ!!

働いてる親戚の男の子はよっちゃん。
さいどよしひろくん。
バーテンダーだから美味しいお酒を作ってくれるよ。

よかったら行ってみてね。
六本木7-14-3 xeビル8F
モーフの向かいのビルだよ。
飲み物は大体千円ちょっと〜結構な値段まで。
チャージは1200円。
かなりお洒落で大人のバーだ。
よろしくね!

2006/12/24(日) サンタの暴走族!?
ISAO

今日はよる新宿に打ち合わせに。

その時駅前にサンタのカッコしたバイクの集団が。

サンタの暴走族か??

2006/12/23(土) 音楽が好きなんです!?
ISAO

今日も曲つくり。

少し世界が見えてきて、それをすこしづつ形にしていったよ。

夜はライブを見に。

知り合い二人がセッションライブに出るのでそれを見に行ったわけだ。

高円寺の楽や。
バーで音楽好きが集まり音楽楽しんでいるという高円寺らしいところだ。

ジャンクルーズの小川君。
http://www.jancruise.com/
ジャンクルーズはタイバンもしたし、
小川君にはピンレモ時代から色々お世話になっている。
彼のギターは素晴らしい。
よくもまあこんなに色んなアプローチが次々と出てくるよなって関心してしまう。
それなのにバランスがよい。
絶対ギターというポジションが大好きなはず。

ゲストで歌った水越さん。
楽しそうに歌っていて音楽好きなんだよ私って気持ちが伝わってきたよ。
ノリがよい。

と、みんな音楽が好きなんですって気持ちが伝わってきて素晴らしかった。

俺みたいに音楽よりプロレスが好きなんてやつはいなかったな…
見習わなくちゃ。

2006/12/22(金) ただそれの繰り返し!?
ISAO

今日も曲つくり。

ピンとくるフレーズが浮かばないままただひたすら機材に向かう。
ギターを弾いて録音して、なんか違うなと悩む。
テレビみて気持ちを切り替える。

違うフレーズが浮かんでまた録音したりする。

ただそれの繰り返しさ…

2006/12/21(木) 1フレーズだけでも!?
ISAO

今日は曲つくり。

またスランプになった。

まったく俺ってやつは、
作れるときと作れないときの差が激しい。

そう思いながらもこつこつと1フレーズだけでも作っていく。
これを続けていくことがまた作れる時につながっていくのさ。

日々精進。

2006/12/20(水) ついてない時は!?
ISAO

今日は打ち合わせに。

新宿に行くんだけど、山手線のったら電車が止まってたんだよ。

いくらまっても動かないから、他の方法で行こうと、電車を降りた。
お金を返してくれるって放送してるからそうしようと改札いったら凄い人数が並んでる。
しかたなくその列に並び、ようやく切符渡してお金返してもらって外出たら、
電車が動きますって放送されて、また切符かって電車に乗ったよ。
電車は俺が知ってる限りでも40分は止まっていたよ。

なんか出かけるときから、どの経路でいくか凄く迷ったりしてて、
俺ってなんで今日はこんな優柔不断なんだろって思ってたんだけど、
それがこう言う運の悪い事を呼び寄せてしまったみたいだ。

帰りもこっちがいいかもって、電車を色々変えて帰ってきたんだけど、
変える電車全てことごとく遅れたりして遅くなってしまった。

こういう時こそ普通に動くべきと身にしみてわかったよ。

ついてない時は、変に動かず、普通のことを普通にして素直に過ごすことが1番大事だね。
そうすれば運は戻ってくるから。
そうしないでジタバタすると余計な不運まで呼びよせてしまうからね。

2006/12/19(火) 爽快が!?
ISAO

この日は前に作った曲のアレンジをしていた。

以外に難しく、てこずっている。
メロ自体がダンサブルじゃないから、いろいろじくってもダンサブルにあんまきこえないんだよね。

とにかくリズムだけでもダンサブルにしようと色々試行錯誤していた1日だよ。

話は変わるけど、ここんところ運動不足で体が重くなってきた。
体重が増えてるってわけじゃなく、爽快感がなくなってきたんだよな。
やっぱ人間運動してないとな。

2006/12/18(月) お通し代が!?
ISAO

この日はマンギョ君と夜飲みに。

マンギョさんが、
「イサオさんと飲むようになって初めてこんなに何軒もお店にいくようになった」
と言っていた。

そう、俺は飽きっぽいからすぐお店変えたくなるんだよ。
だから1杯とか飲んで次行こうってすぐお店出ちゃう。

1軒にながく腰を据えられないようだ。
すごい気に入ったり、酔っ払ったりしてくると長くいるんだけど。

この日も結局4軒いったのかな。

ほとんど1杯1品しか頼んでないんだけどね。

お通し代がもったいないな…

2006/12/17(日) どこ読んでたっけ!?
ISAO

この日はいろいろ片づけしたり本読んだりしていた。

俺って本読むの得意じゃないんだよな。
漫画みたいに絵があると集中できるんだけど、
文字だけだといっぱい絵を想像しないといけないでしょ、
その集中力が続かない。

本の話の絵が頭に浮かぶと、そこから勝手に違う絵にどんどん変わっていってしまう。
その絵のストーリばっかり進んでしまい。
ほんの内容が頭に入ってこない。
何ページか読んで、
あれ?どこ読んでたっけ??となってしまう。
そうするとまた戻って読み直し。
なんて感じで読んでいるから本を読むの遅いんだよ。

漫画だと絵があるからあんまり勝手に想像しないんだけどね。

2006/12/16(土) 缶ビールはあっても!?
ISAO

この日もライブをみるためにKEI3へ。

二日間いったよ。

ここはうちから遠いから終電が早い。
帰り居酒屋で飲んでた大瓶のビンビールが余ってしまってもったいないから、
電車の中で飲みながら帰ったよ。

電車で缶ビールはあっても、ビンビールは似合わないな…

2006/12/15(金) 次から誰に!?
ISAO

この日はルイードKEI3でイベント。

スタッフのとねちゃんがやめる事になって、
そのお別れイベントみたいなものだった。
いつも俺と一緒に酒をつくっていた人ね。
ピンレモも相当お世話になっていたからね。
俺はさんざん酒を飲ましてもらったからな。
いったいどのくらいの酒をのんだのだろう…

ムッチーと俺とで行って、とねちゃんヴォーカルのピンレモをやったよ。
なかなか面白かったよ。
エアキーボードのマンギョくんも登場したし。

とねちゃんお疲れ様でした。

俺の心配は、次から誰にお酒を頼めばいんだ…

2006/12/14(木) 世界1性格の悪い男!?
ISAO

今日もいろいろ準備をしていた。

話は変わるけど。
今年のプロレス大将はみのるがとったんだねえ。
世界一性格の悪い男と言われてるみのる。
人を馬鹿にさせたら1番だ。

ベストバウトは丸藤VSKENTA。
これは今年の初めに俺も武道館でみたけど、すげー試合だった。
この時に俺の中ですでに今年のベストバウトとして決めていた。
やっぱりベストバウトになったんだね。

そういえば、小橋がノアのリングに立ったみたいだね。
まだ試合はできないけど、元気な姿が見れて嬉しい。

両膝を壊して2年ぐらい欠場して、このときももう終わりかとおもったけど、
小橋は復帰した。
今回も克服してきっと復帰してくれるだろう。
来年は小橋の勇士ががみれるかな。

2006/12/13(水) そんな握手!?
ISAO

今日も曲をまとめていた。

昔の曲やいろんな曲。

話は変わるが。
1・4東京ドームは新日と全日の合同イベントだ。
武藤&蝶野組み対テンコジタッグ。

まあそれはいい。

話は変わるが。
武藤の握手の仕方が俺は好きだ。
独特な動きで斜めから相手の前にすっと入って、
俺が武藤だというオーラを放って手を差し出す。
武藤という生き物の存在がその場一面に漂う。
そして目をキラキラと輝かせる。

おれもそんな握手がしてみたい。

2006/12/12(火) 飾りたくなるかが一番!?
ISAO

今日は知り合いの画廊に行ってきた。

元町の外人墓地の近くにある。
横浜的なモダンな場所だ。

色んな絵を見せてもらったよ。
素敵な絵がいっぱいあって面白かったな。
なんとかソープって人の絵が凄い気にいったんだ。

でも俺はあえて素敵でなく、売れる絵って物をいっぱい見せてもらったよ。

売れる条件はなにより、この絵を部屋に飾りたいかとお客さんが思えるかどうかが一番だ。
だからこそ、あんまり個性的な絵はうれない。
なぜなら壁にかけても浮いてしまうからだ。
自然に壁になじんでインテリアになってくれることが1番。

あと一つ聴いたのは。車の絵だ。
ポルシェの絵なんていいらしい。
なぜなら、自分の乗っている車の絵を色々集めたい人がけっこういるみたいだ。
ポルシェなんて乗ってる人は、お金もあるし、部屋にも絵を飾れるだろうし、
新しいポルシェの絵があればこれもかっておこう!
って買うみたいだ。
つまり収集癖ってやつだね。

まあ音楽と一緒で、良い絵=売れる絵ではないと言うことだ。
いかにお客さんの心理をついた作品ができるか。
これが売れるために1番大事なところだね。

まさしく音楽と一緒だね。
良い音楽=売れる音楽ではない。

いやー改めていろいろ勉強になったよ。
楽しかったぜ!

しかし芸術家ってのはしんどい商売だねえ…

さあポルシェの絵でもかこうかな(ニヤリ!)


絵がいっぱいで楽しいとこだったな。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.