++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/12/07(木) 試練のたまもの!?
ISAO

今日も曲を作っていた。

作ってみたかった曲があり、それをなんとなく形にしてみた。
やさしくてよい曲だ。

夜は剣道へ行ってきた。

もう冬だから道場はさむい。
はだしで冷たい床の上を飛び回る。
でも、やっぱり慣れてるというか、冷たさなんてほとんど感じない。
もう体が慣れているんだね。

道場行く時。道着と袴だけ身につけ、
ダウンを上に羽織って防具かついでビーサンで自転車で行く。
つまり2枚きて裸足だ。

ふだん寒がりの俺はこんなんじゃ寒くてだめだけど、
なぜかこの時だけは寒いの平気なんだよね。
これも慣れってやつだね。

小さい時、練習をさぼるために、このかっっこのまま
何時間も自転車でぷらぷらしてたりしたことがある。
冬の夜は寒くて寒くて、手も足もガチガチになり、
歯をカチカチさせながらなんとかもう少しさぼろうと頑張る。

寒い、こんなんだったら練習にいった方がまし…
いや、何を言ってる、
練習に行ってしまったらもっと地獄が待ってる。
たえるんだ!

と自分で葛藤していたことを思い出したよ。
まあ、大抵たえられず練習に行ってしまって後悔をしていたけど。

こん時のさぼりで身につけたからこそ、今も道着にビーサンで行くと、
その時の体の対応になり、この時だけ寒さに強くなるんだな。

ある意味、これも試練のたまものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.