++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/12/11(月) 聴こえてない音も!?
ISAO

今日も曲作り。

ここんとこ作ってた曲をなおしたりしていた。

時間おいてから聴いてみると、色々気付くとこがある。
びっくりするようなバランスの時もある。

作っている時は耳が慣れてしまって、もっと、もっと…
と、音をあげたりしてしまう。
聴こえてない音も、頭でなっていると聴こえてるように思えてきたり。
だからへんなバランスになってることがけっこうあるよ。

逆に作ってる時はあまり気にくわなかったんだけど、
あとで聴いたら良い感じのときもある。

これは悪い意味で人間の慣れというやつだ。

慣れないように、いつも新鮮に聴こえれば問題ない。

って、事でもないきがしてきたな…

2006/12/10(日) ダイコン1本!?
ISAO

この日も親戚がいて色々と出かけた。

蟹と肉を買いにいった。
蟹はゲットしたが肉は美味しいくてやすい肉やさんがしまっていた。
ショックだぜ!

毛ガニを買ってきた。

たくちゃんと買いにいった。

たくちゃんはだいこんを1本かった。
ダイコン1本だけのビニール袋をぶら下げ、ショッピングセンターを歩くのは、
恥ずかしと言って歩いていたよ。

確かに、それでオシャレな洋服屋さんとか入るの恥ずかしいよな…

だいこん1本もってあるくたくちゃん。

2006/12/09(土) オレンジの!?
ISAO

今日は来週使うオケを作っていた。

昔のデータをいじりながら、意外に大変な作業だ。
忘れてる曲もいっぱいあって思い出すまでに時間がかかる…

夜は親戚が来て飲んでいた。
親戚のお兄ちゃんが着ていたオレンジのダウンがカッコよかった。
TAKEO KIKUCHIと書いてあった。
4万ぐらいの半額でかったらしい。
俺も欲しくなったよ。
あったかそうだし。
これなら下はTシャツでも平気そうだし。
と思いながらも俺はいつものオレンジの皮ジャンを着る。

これもかっこいいんだぜ!
五年間もきてるよ。

2006/12/08(金) お酒をたしなむ!?
ISAO

今日も曲を作っていた。

夜はモデルの事務所の社長と飲みに。
焼き鳥が美味しかった。

俺は水やお茶を飲みながらお酒をしっかりセーブしながら飲んだよ。
こうやって飲んでいれば、体を壊すことはないであろう。
4〜5時間いたけど。
ビール2杯に焼酎2杯でお酒を1号ちょっとかな。
今まででは考えられない少なさだ。

これからもこうやって飲んで体をいたわってあげよう。
これぞお酒をたしなむというものだ。

2006/12/07(木) 試練のたまもの!?
ISAO

今日も曲を作っていた。

作ってみたかった曲があり、それをなんとなく形にしてみた。
やさしくてよい曲だ。

夜は剣道へ行ってきた。

もう冬だから道場はさむい。
はだしで冷たい床の上を飛び回る。
でも、やっぱり慣れてるというか、冷たさなんてほとんど感じない。
もう体が慣れているんだね。

道場行く時。道着と袴だけ身につけ、
ダウンを上に羽織って防具かついでビーサンで自転車で行く。
つまり2枚きて裸足だ。

ふだん寒がりの俺はこんなんじゃ寒くてだめだけど、
なぜかこの時だけは寒いの平気なんだよね。
これも慣れってやつだね。

小さい時、練習をさぼるために、このかっっこのまま
何時間も自転車でぷらぷらしてたりしたことがある。
冬の夜は寒くて寒くて、手も足もガチガチになり、
歯をカチカチさせながらなんとかもう少しさぼろうと頑張る。

寒い、こんなんだったら練習にいった方がまし…
いや、何を言ってる、
練習に行ってしまったらもっと地獄が待ってる。
たえるんだ!

と自分で葛藤していたことを思い出したよ。
まあ、大抵たえられず練習に行ってしまって後悔をしていたけど。

こん時のさぼりで身につけたからこそ、今も道着にビーサンで行くと、
その時の体の対応になり、この時だけ寒さに強くなるんだな。

ある意味、これも試練のたまものだ。

2006/12/06(水) 思し召し!?
ISAO

昨日の夜ウインドウズのPCが壊れてしまって大変だったよ。

曲聞いてたら急に画面がガーって光出してどうにもならなくなった。
まるで悪魔でも舞い降りてきたかのように光を放ちやがって、
びっくりしたよ。
その後、電源おとして立ち上げなおしたけどダメだ。

今日色々電話して聞いてみたけど、やっぱり壊れてるみたいだ。
今年の頭にハードディスク交換したのに…

俺には機材を壊す秘めたパワーでもあるのかと自分を疑ってしまうぜ。

マックがとんで、直ったと思ったら俺が壊れて、
それも治ったと思ったらウインドウズがいかれてしまった。
これはきっと何かの思し召しだ。

全て生まれ変われというメッセージさ。

2006/12/05(火) ウォエってならない!?
ISAO

今日も曲作り。

1日1曲。
これを肝に命じて過ごしている日々だ。
これを1年間続けたら、1年で365曲作れることになる。
すごい数だ。

話はかわるけど。
最近は体が健康になってきたことがよく分かる。
一番わかるのが歯を磨いている時ウォエッってならなくなったことだ。
今までは毎日ウォエッてなってたからね。
これがまったくなくなったよ。

ウォエッてなるのは普通の事だと思ってたけど、違うんだね。

2006/12/04(月) 突然!?
ISAO

今日も曲作り。
今日も1曲かいた。
調子がいいね。

そういえば、今日は病院へ行ってきたよ。

もう十二指腸潰瘍はなおっていたよ。
薬ももう飲まなくていいみたいだ。
先週血をとった結果が出てて、肝臓は全然平気だった。
数値も異常はなく、正月よりも健康な体になっていた。
肝臓はいたって健康なようだ。

でもこれからはお酒も少し控えよう。

まあ体を壊すたびに、お酒ののみ方を変えてきている。
今はバカのみをしなくなったし、強い酒はなるたけ飲まないようにしている。
それでこうやって体を壊す時があるっていうのはお酒の問題ではない。
まあお酒もはあるだろうけど。
それよりも日々の生活習慣にある。

食事だったり睡眠だったり…

これぐらい平気と思ってやっていると、突然ダメな時がくる。
俺も体を壊すまで、全然平気って思っていたからね。

ほんと、突然くるんだよ。
今日までまったくなにもなく体に無理ができていたとしても、
明日になったら急にあそこが痛い!
ってなったりするんだよ。

だから今健康っと思っていても、体に無理をしている人は気をつけよう。

一回壊さないと。わからないものなんだけどね。

2006/12/03(日) しらふのほうが!?
ISAO

今日も曲作り。

こんだけ毎日1曲つくってると自分自身が気持ちよくなってくるよ。
さけ飲んでないからこんなに調子いいのかなあ。
とにかく溢れるようにアイデアが出てくる。

世の中には何かの力を借りて脳に刺激を与えてアイデアを練り出す。
ドラッグや酒やらないと芸術ができない!って人がいるって話はよく聞くけど。
おれの場合は逆みたいだね。

まったくしらふのほうがアイデアが溢れてくるようだ。

その方が健全でいいよ。

2006/12/02(土) コインの音だけで!?
ISAO

今日も曲作り。

ちゃんと1曲仕上げたよ。

今週は1日1曲で6曲かいたよ。
だんだん調子にのってきていいかんじだ。

しかし週末は酒が飲みたくなるね。
我慢だよ。

話しかわるんだけど。
今日テレビで人間のすごい能力みたいなのやってたんだけどさ。
見る 聞くの神経の超越した人たちのね。
指揮者の人がでてたんだけど。
オーケストラの大人数の演奏のなかで、どこの誰がどう違うって分かるんだよ。
オクターブがちょっとちがうとか、ここの吹き回しが違うとか。
俺にはさっぱり分からなかったよ。
俺なんてそんなちょっとの違い、不饗和音になってなかったら気持ち悪くないから気持ちよくきいちゃってさ、
同じに聞こえちゃうよ。

その人はコインの音の違いもわかってて、ジャラジャラとコインを数枚落とした音を聞くだけでいくらだったか分かるんだよ。
絶対音感ってやつが、さらに優れるとこうなるんだね。

2006/12/01(金) 機材熱だけで!?
ISAO

今日も曲作り。

今日も1曲仕上げたよ。

しかし酒をずっと飲んでいないわけだけど、体調がよい。
もう痛みもないし体が清清しいよ。
この体をずっと保っていきたいな。

つーかもう12月だね。

今年の冬はあったかいよね?
なんか寒いってのをあんまり感じてないんだよ。
機材熱で部屋はあついんだけど、それにしてもあついよ。
さすがに冬は機材の熱だけではもたないはず。
暖房入れないとね。
でお
も平気なんだよ。
むしろ昼間は暑くてTシャツで平気なくらい。

あったかい冬だよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.