++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/02/28(火) 2月って!?
ISAO

今日で2月が終わりだ。
2月ってのは他の月より日にちが少ない。
なんでなんだろうね。

2006/02/27(月) 守られてるきがして!?
isao

今日は曲をつくろうと思ってギターを弾いていたけど何もうかばなかった。

まあそんな日もあるさ。

話はかわるけど最近パソコンにウイルスソフトを入れたんだけど、
なんだか重くて。
何かしようとしてもいちいちなんか聞いてくるしね。
でも、これでウイルスにやられなくなるならいいや。
守られてる気がしていいや。

2006/02/26(日) 生ビールの味とは!?
ISAO

今日は夕方から打ち合わせ。

まあ酒のんだよ。

ここは前にも一度来たことのある弁慶という居酒屋。
ここはつまみが凄く美味しいんだ。
しかも昼間からあいている。
素晴らしいでしょ。

ビールもおいしんだよ。
生ビールだから別に同じとおもうかもしれないが、
これはつぎかた一つで味が変わるものなんだ。
だから同じメーカーの生ビール頼んでも、出てくる店によって味が全然違う。
ほんとだよ。
キリンシティーで生ビール頼むと出てくるのに5分ぐらいかからよ。
そのぐらい注ぎ方は重要なんだよ。

ビールは注ぐ人の腕と愛情により味が変わる飲み物なんだよ。

2006/02/25(土) 愛情もって使えば!?
ISAO

今日は機材がもどってきた。

やっと戻ってきたよ。

全部セッティングして音出してみて完璧だ。

これでまた作業ができる。

作りかけの曲がたくさんあるから一気に仕上げてしまおう!

しかしいじくるのがなんか怖いよ。
またこわれるんじゃないかとか、考えちまう。
もう頼むから壊れないでくれ。
愛情もって使えばこわれないよね、きっと。

2006/02/24(金) 外人天国!?
isao

今日はちょっと懐かしいプロレスの本を見つけ読んでいた。

これは小学生か中学生ぐらいのときによんでいた本だ。
今活躍している1流レスラーがまだ新人のようなあどけない顔をしている。
懐かしいな。

こうやって見てみると、昔は外人レスラーがたくさんいたんだな。
ハンセンやブロディーが活躍していた時代が懐かしい。
ブッチャーがおでこから血を流している姿が懐かしい。
この外人レスラーに日本人レスラーは立ち向かっていったんだよ。
そこにどきどきわくわくしてたな…
プロレス外人天国がもどってこないかなあ。

2006/02/23(木) 無料喫煙所!?
isaosama

今日は朝からとある記者会見へ。

その後、渋谷の町をあるいていると無料喫煙スペースというものを発見した。
そこはちょっとした喫茶店のようになっており、
椅子とテーブルが置かれ、
飲み物とタバコの自販機が置いてある。
音楽のプロモが流れCDもいろいろ置いてあり、自由に聴ける様になっている。
ただタバコを吸うだけでこんな場所があるとはびっくりしたよ。
サンプルのタバコをもらい、タバコトランプってものまでもらってきた。

日本たばこ。JTがやっているタバコのキャンペーンスペースのようだ。
路上でキャンペーンが難しくなり、このような形になったみたいだ。

しかしここは落ち着く。ついつい長居して何本も吸ってしまった。
ちょっとしたカルチャーショックだったよ。

渋谷のセンター街にあるから暇な人は行ってみて。
無料だから。

2006/02/22(水) 都内に4つ!?
isao

今日は夕方から打ち合わせ。

江古田にあるルイードK3へ。

話はかわるが、ルイードは都内に4つある。

原宿 渋谷 江古田 新宿。

有名なのは原宿。
何年か前に渋谷にK2ができ、去年江古田と新宿にK3 K4ができた。

もともとすっごく昔は新宿が本店だったみたいで、
その後原宿に移ったようだ。

俺も一番なじみがあるのは原宿だ。

しかしこう何件もできるなんて儲かってるんだろうな…

2006/02/21(火) 間違い電話!?
ISAO

今日も休肝日。

やっぱり2日ぐらい空けないといけないよ。
そう自分に言い聞かせ休肝日にしたよ。
えらいな俺。

話かわるけど。
今日機材が直ったって電話があったんだよ。
で、明日届くってなって。
そしたら、数分後にまた電話かかってきてさ、
間違えました、他の人でしたっていうんだよ。
そんな間違えないでほしいよ。
とんだ間違い電話だよ。
間違い電話ではないか。
やっと作業できる!って喜んでいたのに。
なんだか一気にショックになっちゃったよ。
ま、でも今週中には直るっていってたからいいか。

2006/02/20(月) 意思が強い!?
ISAOSAMA

今日は昼から打ち合わせ。

アメが降って寒い日だったね。

ちょっとここんとこ暖かくていいなって思ってたら今日は寒い。
まったく風邪ひいちゃうよ。

そういや今日は休肝日にしたんだよ。
やっぱ肝臓を大事にしないといけないからね。
ちょっと何かしてるとビール飲みたくなっちゃうんだけど我慢。
冷蔵庫あけてビールを取らずにお水を取って飲む。
俺って意思強いな。

2006/02/19(日) サザエさん!?
isaosama

今日はなにしてたっけかなあ。

ここんとこ飲みすぎているからそろそろ休肝日にしよっかなと、
ちょっと思ったけど酒飲んだ日だったな。

日曜ってのはさあ、なんか何もなくて寂しい日だよ。
サザエさん見るぐらいしかないんだよ。
サザエさん見ると日曜って思うんだよな。
サザエさん見ると休日が終わったっておもうのかなあ?
サザエさんってすごいなあ。
まあそんな事はどうでもいいか。

俺には日曜も平日も関係ないからね。

2006/02/18(土) 酒も素直!?
ISAO

昨日は朝までのんでたんで今日は寝てしまったよ。

でもって夜からまた飲んでいたよ。

酒 酒 酒 と

酒と戯れるおれはまさしく俺って気がしてならないな。

酒っていうのも子供と同じで、こっちが素直に飲んであげれば
素直に味を出してくるんだよ。

まあそんなことはないけどな。

2006/02/17(金) 大人げないGM!?
ISAO

今日は夜から恵比寿へ。

美味しい鳥や屋さんに来た。

レバーの焼いたのがすごく美味しくて何本か食べてしまった!
またここ行こうぜ!

まあそれは置いといて。
前に仕事で一緒になった人たちと来て。
酒飲んで色んな話をした。

子供っていうのはいったいどんな事を考えていきているのだろ?
どんな視点で物事をとらえているのであろう?
なんて話をしていた。

子供っていうのはこっちが大人の目線でなく、素直に接してあげれば、
子供も素直に感情を出してくる。
子供。大人。という観点をいかに取り除くか。
まあこれはなかなかできる事じゃないんだよな。

俺なんて今だに子供だからさ。
ゲームの取り合いとかを本気でしちゃって泣かせたりしたこともあったよ。
お前が子供だからって俺は譲らない!ってかんじでさ。

大人げないGMだぜ…

2006/02/16(木) 早く戻ってこい!?
ISAO

今日は昼から曲作りをしていた。
打ち込みなどしつつ、音でも録ろうとやってみたが、
まだ機材が戻ってきていないのでちゃんととれない。
まったくいやになってしまうよ。
こんなときはパッパと諦め他の事をしたほうがいいな。
まったくいつになったら機材は戻ってくる。
2月の半ばか3月までにはって言ってたけど、
そろそろその時期だ。
頼むから早く戻ってきてくれ。

夜からは友達がきてギターを弾いていた。
こいつは最近結婚して、しかも知らないうちに。
そして財布の紐は奥さんがにぎっているらしい…
幸せになってくれ!

2006/02/15(水) 聞く心言う心!?
ISAO GM

今日も昼から参宮橋へ。

でもチャーハンはお預けだ。

今日はかなり若いモデルの子にあったんだけど、
若いのにしっかりしててびっくりしたよ。
トップクラスで活躍している子なんだけどさ。
やっぱトップでやってる子ってのはしっかりしてるなと関心したよ。

考え方一つ。物事の語り方一つ。
この業界でやっていくには大事なことだからね。
意見を聞く心という心のバランスってことかな。
それが姿勢として現れるんだな。

2006/02/14(火) チャーハン!?
ISAO

今日は昼から打ち合わせで参宮橋ってとこにいったよ。

その後、近くの中華屋さんでチャーハンたべたんだけどうまかったなあ。

よく考えてみると、チャーハンっていうか、
ちゃんと作ったチャーハンってあんまり食べる事がないんだよ。
そんなことない?
家とかでも食べるけど、なんかチャーハンって感じじゃないし。
ラーメンは結構なにかと外で食べる機会は多いけど。
やっぱチャーハンってあんまりない。
だからたまに外でチャーハン食べるとなんて美味しいんだろうって感動する。

あのお皿の上に丸く固まってのっかてるのがすきなんだよな…

2006/02/13(月) 寝てたよ!?
ISAO

今日は昨日のイベントでっていうか、去年からのイベントだったんで、
やっと終わったと疲れがいっきにでてしまったよ。
このイベントに俺もPWPのGMとして色々手伝わしてもらったらさ。
ってことで寝てすごした1日だったよ。

2006/02/12(日) バンク破壊でGM平謝り!?
isao

今日はエンタメイベントだった。

レコ発ライブということでPWPからは新人のハワイアンブリーズの登場。

まあメンバーがハワイなので野口さんや不二子に助けてもらってのライブだったね。
スタッフの西村はなかなか波の音が良かったよ。

そんなところへバンクが乱入!!
しかもこいつらいつも以上の暴れっぷりで大変。
特にボスはクレイジーだったよ。
ブレーキの壊れたダンプカーだな。
あれは誰も止められないな…
客席フェンスから飛び降りるは、器物破損するは…
とにかくヒール大全快ってかんじだったな。

まったく、俺は色んな人に頭下げて大変だったんだからな。
土下座までして謝ってきたんだから。
ほんとに勘弁してくれよ。

まあでも怪我人もなく無事終わったようでよかったよ。

そうそう、バレンタインデーのプレゼントくれたみんなありがと!

2006/02/11(土) バンクにとられたら!?
ISAO

今日はレコ発1発目。
いろんなバンドが出てたよ。
関西でタイバンしたことあるバンドや、よく顔あわせるバンドも。
そんなバンドが入ったオムニバスCDは今日発売。
もちろんそこにハワイアンブリーズもはいっているから明日買ってくれ!
そこにバンクが!?

明日はいよいよPWPのバンドも出る2発目だ。
ハワイアンブリーズはがんばってくれるかねえ。

あっ お年玉。前回忘れたけど今回はへいきだからね。
でも、もしかしたらバンクにとられちゃうかもしれない…
そんときはごめん。
許してね。

じゃ明日会おう。

2006/02/10(金) ハワイの人の代わりは!?
ISAOSAMA

今日もライブの準備だ。

いよいよ12日にハワイアンブリーズがCD&LIVEデビューをする。
でもね、こまったことに西村以外のメンバーはハワイだから
ライブにこれないんだよ。

西村はちゃっかりしてるからさ、不二子にヴォーカル頼んだみたいなんだよ。
更にイベントプロでユーサーの野口さんにウクレレを頼んだみたい。
ある意味これはすごいバンドだな。

ヴォーカル不二子。ウクレレ野口さん。波の音西村。
即席バンド結成だ!
どんなバンドかすごく興味心身だよ。
ぜひみんな見に来てくれ!

しかし、バンクが襲撃してくれくるっていうだよ。
で、ライブのっとって生演奏するって言ってるよ。
しかも新曲発表とか調子乗っちゃってさ。
いやー これはもう目が離せないよな。
だって俺はGMだからさ。

バンクは怖いけどさ。考え方によっては、この日2つもPWPバンドが見れるんだよ。
ある意味ラッキーじゃない?
美味しいライブだな。

しかしバンクの暴れっぷりが心配だ…

2006/02/09(木) 南国な!?
ISAO

今日は色々家出作業していたよ。

というか、ここんとこ寝不足で体が疲れていたので
結構寝てしまった。

話はもどって。
作業の話だけど。まあなんていうか12日のライブの作業だな。
今回はPWPからはハワイアンブリーズがデビューするからさ。
これはスタッフの西村がどうしてもハワイアンバンドやりたいっていうからさ、
作ってあげたんだよ。
メンバーはみんなハワイの人?なんだよ。

なかなか南国なサウンドでいいよ。
CDも発売だからよろしくね!

バンクが…

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.