++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/04/30(日) 引っ掛かりが取れてきた!?
isao

今日も曲を作った。

これも前に作っていた作りかけの曲。
またふと思い出したので作ってみた。

これはかなりカッコイイ!
こういう自分勝手な曲大好きだ。
どう考えても素人うけしない曲。

どことなくジャズな要素を含んだファンクロック?
ジャミロクワイっぽいのかな。
ほんとはもっとクレイジーにしたかったんだけれでも。
どっかで曲としてまとめてしまった…
まあだから聴ける曲になるってもんだけどね。

これをクレイジーにうたいあげられたらかっこいいなぁ。

なんだか最近作りかけの曲ができあがってきてるから心がすっきりしてきた。
どこかでいつも引っ掛かっていたんだよ。
早くしあげなくちゃって。
そういう引っ掛かりは早く取り除いていくべきだね。

2006/04/29(土) 酒よりご飯!?
ISAO

今日はなにしてたっけかなあ。

あんまり体調がよくなくて寝ていたような。
いや、肉をいっぱい食べた日だ。
ここんとこ3日間ぐらい肉ばっかり食べている。
俺はまるでアメリカ人みたいだ。
肉は毎日食べてもあきないほど大好きだ。

ただ、肉くうとどうしてもご飯が食べたくなる。
酒よりご飯が食べたい。
なぜだろう。

2006/04/28(金) やっと画像が!?
ISAO

今日はパソコンを直してもらった。

といっても直っていないんだけど。
ずっと添付メールが送れずかれこれ半年、いやもっとだ。
ようやく原因がわかったよ。
ルーターってのが壊れているかもしれないようだ。
とりあえずそれを使わずにネットにつなげられるようにしてもらった。
これでやっと日記にも写真がまた載せられるよ。

だから載せるね。
これは俺がつかっているアメリカで購入したGUILDのアコギのヘッド。
貝がうめこんであってキレイでしょ。
高いんだよ。

2006/04/27(木) 作りかけは!?
ISAO

今日は昔作って作りかけだった曲を作った。

作りかけで時間をおいてしまうと、どうしてもその後作れなくなってしまう。
その時の空気ってのを忘れてしまったり、こみ上げてくる何かを思い出すのに苦労する。
どんな記憶に残る夢でも、起きたときは色や形まで覚えてるのに、
何日かするとどんどん忘れちゃうじゃん。
まあそれと同じような感じかな。

だから今までなかなか出来なかった。

今日はそれがふとよみがえったので作ることに成功。

やっぱこの曲はなかなかいい曲だ!
この勢いで今までの作りかけを形にしようっと。

2006/04/26(水) 一人バンド!?
ISAO

今日は曲作り。

昨日途中まで作った曲を仕上げ、そのままもう1曲作った。

初めてやってみたジャンルだったけどなかなかカッコよく出来たよ。
こうやって俺の引き出しは増えていく。

でもやっぱり鍵盤を多用する曲は苦手だ。
なぜなら上手に弾けないからだ。
練習しようかな。

ドラムも叩けない。
まあドラムは打ち込みがほとんどだから曲作りに影響はないけど。
でも叩けるようになりたいね。
こればかりは家にないから気軽に練習できない。
もっと家が広くなったらドラムの練習機を買おう。

あとはサックスあたり吹けるようになれば完璧かな。
一人バンドができるな。

2006/04/25(火) 今日って寒い!?
ISAOだよ

今日は曲作り。

朝起きて作業しようと思ったんだけど、どうも体がだるい。
しかたないからもう一度寝てお昼からやることにした。
2時ごろ目覚め体もばっちり元気だ。
頭も冴えて一気に作業しだした。

1曲を3時間ほどで作りあげ、もう1曲にとりかかる。
ここから昨日日記に書いた曲の作業だ。
ピアノを弾きく、へたくそだから何回も練習して弾く。
まあなんか味があっていい感じだ。
と、試行錯誤しながら半分ぐらいつくりあげた。
また明日続きはやろう。

しかし今日は暑いのか寒いのかわからねえ。
きっと寒いんだよな。
風邪ひかないようにしなくちゃ。

2006/04/24(月) 極端な俺!?
ISAOだ

今日はまた曲の仕事がきたのでそれをやろうとギターを片手に悩んでいた。

色々イメージを膨らませる。

今回は初めてやるジャンルもある。
ロックなんだけど、クラシックぽくて寂しいが攻撃的。
そんな曲かな。
ストリングスに生ピアノにちょっとデジロックを融合させた。
というような感じだろうか。

とにかくイメージを膨らまし、明日から作り出すことにした。

しかし部屋が汚くて身動きとれないや。
物が多すぎて。
なんでも捨てることが出来ない俺は、何かと色んな物を取っている。
何年かに一回どばっと捨ててしまうんだけど、
その時は本とになんでも捨ててしまう。
ととっけばよかったって物も沢山捨ててしまう。
極端な俺だよ。
俺は全てが極端だよ。
飲む飲まないも極端だし。

まあそんな俺の音楽も極端なものばっかだな。
未来と破壊みたいなもんだな。

2006/04/23(日) 春物をゲットだ!?
ISAO

今日は親戚の家へいった。
酒飲んでいろんなもん食って、酒飲んで。
で、また帰りに服を沢山もらってきたぜ!

シャツにパーカーにズボンまで…
これでようやく春も越せることができそうだ。
いつもどうもありがと!

そういえば、親戚のおじちゃんにお前はリリーフランキーみたいだって言われたんだよ。
星の王子様だとも言われた。
いったいどこがそうなんであろう。
これからじっくり考えてみよう。

2006/04/22(土) 勘が冴える!?
ISAO

今日はぶらっと車で横浜へ。
そっちの方に俺の勝ち運が流れているらしいということで行ってきた。

大黒ふ頭からベイブリッチに乗って本牧へ行き山下公園まで。
地元の俺にとってはこれといって特別なとこではないが、
あらためて来て見ると、いつもと違った発見などがあるんだな。

人間勘が冴えるときは必ずある。
スポーツ選手でもギャンブラーでも、一時のハイ状態。
このハイの状態こそが勘を冴えさせるんだ。

マラソンしてて苦しくてハーハー言ってるのこ越えると、
なんとなくそのまま走れてしまう。
そう、そんな時の状態。
つまりアドレナリンが出まくっているが心のどこかを冷静に保つ瞬間がある。
この状態が一番人間は勝ちの状態なわけだ。
脳が判断すると同時に体も動く。
つまり考える前に勝手に体が動いてできちゃったなんてのはまさしくこの状態なわけだ。
常にこの状態に保つこと、それには心の訓練が必要なんだよね。
それを鍛える事によって常に勝負にいどめる精神力をつけるって事だ。

俺がこうやってぶらっと出かけるってのは、つまりこの訓練の一環なわけだ。
わかるかなあ。
わかんないよなあ。

2006/04/21(金) ケーブルパニック!?
ISAO

今日は昼から曲作り。

なんだか右のスピーカーから音が出ない。
いろいろ試した見みたが、どうやらコードがおかしいらしい。
しかし機材の裏のコードが複雑すぎて俺にはなにがなんだかさっぱり…
普通のオーディオのケーブルじゃない、色んなケーブルが、
何十本といろんな場所につながっている。
いじくってみたがコードを判別するだけでも大変だ。
ケーブルパニックだよ。
しかたないので他からコードをつなぎ音を出していたよ。

しかし機材が複雑だと壊れたときどうしょうもできないな。
こまったもんだ。

2006/04/20(木) みんなの太陽!?
ISAO

今日は全日本プロレスを見に行った。

asiaの佐藤さんと代々木第二体育館へ。

今日はチャンピョンカーニバルの決勝。
みんなの太陽、太陽ケアが諏訪魔を倒し優勝。
実にできた興行だったよ。

馬場時代の全日からいる先手は今はもう淵重鎮とケアだけ。
そう、そのケアが俺が全日本だと、他の悪者を倒していくわけだ。

まずは外敵の憎たらしい鈴木みのるを倒す。
このカードこそ全日ケアがんばれ!とお客さんはなるわけだ。
一方反対ブロックでは三冠王者の小島が汚い手で諏訪魔にやぶれさる。
お客さんは大ブーイングで悪党軍団の諏訪魔は確実に憎まれっ子。
そして決勝でケアと諏訪間。
確実にお客さんはケアを大応援となるわけだ。
すばらしく感情移入できる流れだったよ。

俺も昔からケアは好きだし、今じゃ唯一の王道レスラー。
すごくうれしかったよ!

しかし武藤のあのすさまじいオーラは何なんだ。
他のレスラーとは別格以上に別格だ。
まるで細木数子だな。

2006/04/19(水) 酒抜き徹夜!?
isao

今日は昼から打ち合わせ。

今日も参宮橋のモデル事務所までいってきた。

しかしもう外は暖かいね。
春ってやつだな。
春はさくらが咲くんだよ。
春は三菜のてんぷらがうまい。
春は酒がうまい。

しかしここんところ飲みすぎていたから今日は酒を抜いたよ。
休肝日だ。

そしたら夜寝れなくて朝まで作業しちゃったよ。
徹夜になってしまった…

そういや前回の休肝日もそうだったな。
酒抜く日は徹夜になるってことさ。

2006/04/18(火) (株)ISAO!?
ISAO

今日はアーチストファンモバイルって物のセレプションパーティーってのに行ったよ。
詳しいことは俺はよくわからないんだけど。

これはさ(株)ISAOっていう会社がやってるんだってさ。
ISAOって事でなんか親近感がわいたな。
社長の挨拶とか、偉い人のお話があるんだけど、
そのたんびISAOって名まえが色んなとこで呼ばれててさ、
俺じゃないのになんか反応しちゃいそうだったよ。

飲み放題、食べ放題ってやつだったからビールとワインを飲みまくったよ。
帰りはお土産袋に服が入ってて、
女もんだからうちの社長にあげちゃったけど。

これやってた場所は渋谷のduo music exchangeってライブハウス。
ここは初めていったんだけど、凄い広くて宇宙みたいでカッコよかった。
ジャミロクワイがプロデュースしたみたいだよ。
ほんと、そんな感じでお洒落でやんちゃな宇宙空間って感じだった。
空間作りが洗練されてるんだよね。
これらなライブ営業もクラブ営業もいい感じになるんだろうなって思ったよ。
俺もここでそのうちライブする事に勝手に決めたよ。

2006/04/17(月) ぞくぞくしたよ!?
ISAO

今日は風邪をひいたみたいで寒気がしてたまらなかったぜ。

熱いんだけど寒いんだよ。
体がぞくぞくしてさあ、酒を飲むきにもならなかったよ。
まあビール軽くのんだんだけど。
なんか体が受け付けなく飲むのやめたよ。

おとなしく、薬飲んで寝ることにしたよ。

2006/04/16(日) 俺の出来ること!?
GM ISAO

最近はBBSにピンレモ復活を期待するメッセージがたくさんかかれているね。
皆のピンレモを愛するメッセージに対して、俺は純粋にうれしく思うよ!

まあこれから書くことはPWPのGMとして、
皆に伝えたいことです。

ピンレモがどうなるかってのは俺にもわからない。
だって殿堂入りしちゃったんだし…
何かで違ったピンレモとかあるかもしれないけどね。
まあ、誰にもわからない未知の物ってやつだよ。

ただ一つ言えるのは、
俺はピンレモだろうが他のことだろうが、どんな形であろうが
これからも音楽で皆にメッセージを贈り届けたいって思ってるよ。
それは今までも、真剣に俺から皆にしてきたことだから。
俺が出来ることはそれしかないから。
音楽でしかないから。
それしかないからこそ、俺はそこを徹底的にやりたい!
って思ったりしてるぜ!

これからどんな事していくか、まだわからないけど。
また皆をワクワクさせていけるような音楽&パフォーマンスを
してけるよう日々企み精進の毎日だ。
だから待っててね。

2006/04/15(土) 所変われば!?
isaosama

今日はギターを弾いていた。
まあそれが俺の日課さ。
皆で言うえば、書類作ったり、いらっしゃいませと言ったり、
まあそれと同じって事さ。

最近はアコースティックギターばっかり弾いているせいか、
素朴な曲が沢山浮かんでくる。

音色も深みも違うから、こういう曲が浮かんでくるのかもな。
これぞ所変わればってやつかもな。

これらの曲もちゃんと形にしてあげようと思っている今日この頃ってやつだよ。

2006/04/14(金) 眠たい春!?
isao

今日は何してたっけかなあ。

まいっか。

最近は夜中にるとお腹がすいてビール飲みながら何か食べるってのが癖になっている。
これは凄い太りそうだ。
暖かくなってきたせいか、毎日眠くて眠くて。
1日中寝ていたくなるよ。
でも寝すぎると余計に体って疲れるんだよね。
なんかおきても体痛くって、頭もずーっとぼーっとしてるし。
体がなかなか起きてくれない。
やっぱ寝るのもほどほどの時間じゃないとだめだね。

2006/04/13(木) 昼からお腹が!?
ISAO

今日は近くの知り合いの働いているお好み焼きやさんへ昼にいった。

色々サービスしてくれて良かったよ。
昼からビール3杯のんで、ジンギスカンのすごい大盛り食って。
お好み焼きともんじゃ食べて。
苦しくて大変だったよ。

普段はこんなに食わないからさ。
しかもビールのんだらご飯は食べないし。
それが今日はおなか空いてたせいか一気に食って飲んでしまった。
久々にお腹がパンパンになる食事だったよ。

また行こ。

2006/04/12(水) タイミングのいい日!?
isaosama

この日は事務所へ。

久々に車でいったんだけど。
今日は以外に道路がすいていた。
行きも帰りも凄い早くついたよ。

こういうタイミングのいい日もあるんだよね。

そうかと思うと凄い渋滞に行きも帰りも引っかかるときがある。

まあ今日は徹夜明けだったから渋滞しなくて良かったよ。

2006/04/11(火) クラシックとタップ!?
isao

今日はセビアングローバーっていうタップダンスを国際フォーラムに見に行った。

クラシックやジャズの演奏にタップ。

でもクラシックの音楽にタップって合わない気がしてしまった。

クラシックの曲ってあまり裏のリズムを意識するような音楽でなく、
ゆったりとした大きなリズムを取ることが優雅な正解をかもし出すと思うんだよ。
そこにチャカチャカとタップの細かい音が入ってくるとなんか雑音になってしまう。
まあもちろんこれは音楽聞かせるものでなく、ダンスを見せるものだからこれでいんだろうけど。
どうしても音に耳がいってしまうんだよね。

まっ、そんなことはおいて置いて。
とにかくダンスは凄かったよ!
凄くラフなかんじのタップでさ、なんかカポエラ的なかんじもしたな。
世界レベルの技術を見れたことに感謝。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.