++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/07/02(日) 真心の無い駅員!?
ISAO

今日はライブへ。

うちのディーバのソロライブを見に。
俺のお気に入りの新曲もうったってもらったからな。
今回の新曲は俺は凄く気に入ってるんだ。
だからカッコよくやってほしいねって願っていたよ。

そんなことより、話はかわるんだけど。

帰り、電車降りて改札でようとしたらカナブンを発見したんだよ。
俺は切符にのけっておーすげー!って見たたんだよ。
そうしたら駅員にちょっと切符見せてねって言っわれて、
俺はカナブンを手に移して切符を差し出そうとカナブンを動かしてたらさ、
切符を取り上げカナブンを勢いよく下に叩き落としやがったんだよ。

俺はえっ!って、ちょっと戸惑いながら怒りがこみ上げてきたぜ!
なんだこいつ。頭おかしんじゃねーかと思ったよ。

『あーあかわいそうな事して。叩き落とさなくたっていいじゃん』

といやみったらしく言ってカナブンを拾い上げ出て行った。
しかし怒りがどんどんこみ上げてくる。
引き返してぶっとばしてやろうと思う気持ちを抑えながら帰った。

何がムカついたかって言うとさ、虫がかわいそうってことより、
一番は商売真心ってものがない事にムカついたんだよ。
そりゃ切符をちゃんと出してもらわなきゃ困るだろうし、
もう遅いか早く仕事終えて帰りたいだろうし。
その気持ちはわかるけど、客商売してるんだから対応の仕方があるってもんだよ。

『虫とってもらっていい?』

とか

『虫ついてると困るからとってもらえる?』

とかさあ、言い方ってものがあるじゃん。
それは真心ってやつだよ。
俺だからいいけど、小さい子だったらショックでトラウマになるよ。
人の心ってところで商売できないやつは商売なんかするんじゃねーって思うよ。
ほんとキセルしてやりたかったよ。
こういう大人にだけはなりたくないな。

JRに文句いってやろうかな。
日時と駅名言えば誰が勤務してたかわかるはずだから。

こういう心ない駅員がいるから、
みんなに駅をキレイになんて使ってもらえないんだよ。
かと、思うとほんとにやさしい駅員さんもいるんだよね。
親切で丁寧で。
俺なんて切符の買い方にうといからよく聞くんだけど。
適当な人と親切な人といるよ。

どんな商売も真心が大事だって事だよ。

カナブンはお金を運んでくるんだよ。
それを叩き落すなんて、あの駅員はもうお金が入ってこないよ。

と、ライブの話でなく駅員の話になってしまったぜ…

カナブン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.