++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/08/11(金) お気に入りのタンクトップ!?
ISAO

この日は何してたかなあ。

覚えてないや。

たぶん、自転車でぐるぐる走ってたきがするよ。

そうだ!お気に入りのタンクトップを買いに行ったら売り切れてたんだよ。
あ〜あ、見た時すぐ買っちゃえばよかったなって、後悔をしていた日だ。
やっぱり気に入ったものがあったら即買いしなくちゃだめだな…

2006/08/10(木) また今日から!?
ISAO

日記をまたさぼってしまってごめんなさい。
毎日夏の少年のようにはしゃぎまわっていたらいつの間にかもう1ッ週間。

って事でまたまとめて書くよ。
ごめんね。

そんなこの日は夜剣道へ。

この日は暑かったら異常な量の汗をかいたよ。
さすがにげっそりやせちまったよ。

2006/08/09(水) 明日は天気に!?
ISAO

今日も台風で天気悪いから自転車散歩はお休み。

パソコンの整理したり、ベース弾いたりしていた。

明日は天気になってくれるかなあ…

最近使っているベース。
左は借り物のフェンダーのジャズベース。
ビンテージ物じゃないけど、凄い太くてエッジの効いた音がして、
最近は全部これで音録ってるよ。

右はスタインバーガーもどきのホーナーのヘッドレスベース。
高校生の時買ったやつ。
ホーナーの安いベースなんだけど、ブリッジはスタインバーガーなんだよ。
会社いっしょなのかな?
楽器メーカーにうとい俺にはわからない。

2006/08/08(火) ギターも休息!?
ISAO

今日は曇っていて嫌な日だ。
これじゃ自転車で散歩に行けない。

そんな日は家にぼーっといたよ。

ベースの練習をしたりしていた。
最近はベースばかり弾いていてギターを弾いてないな。
アコギは常に出しておいてあるので、チョコチョコひくんだけど。
お気に入りの黄色いSGはもう1月以上ケースに入りっぱなしだな。
もうちょっと入れて置いてあげよう。
今は休憩していなさい。
ギターも休息が必要?ってことさ。
そしてオーラを蓄えておいてくれ。

今までやったライブのスタッフパスが貼り乱されたケース

2006/08/07(月) 調子にのって今日も!?
ISAO

今日も天気がいい!

となったら、昨日に引き続き自転車で出発。

また、あてもなく色んなところを2時間ほど走り回ってきたよ。
有酸素運動ってやつさ。
今日もみっちり焼けちまったぜ!
でもさ、ちゃりんこの時はタンクトップ着てるからさ、
タンクトップの跡がついてきてちょっと困るよね。

家に帰ってきて筋トレしてたらさ。
膝がカクンって外れてさ、凄く痛くななっちゃてさ、
いまだになんか噛み合わせが悪いよ。

普段2時間なって自転車こぐことないのに、昨日今日と調子にのって乗り回していた罰だな。

みんなも急激な運動は控えよう。
よく準備運動をしよう。

2006/08/06(日) 自転車で探検!?
ISAO

今日は昼間太陽が輝いていたのでづっとサイクリングしてたよ。

気持ちよくってさ、あてもなしにぶらぶらと2時間近く自転車で近所を回っていた。

普段気になっている場所が何個かあってさ。
まあ近所だから気になるがあまりチェックもしない。
いつでも見れるから。
なんて場所を色々見てきたよ。

しかし暑いね。
みっちり焼けちまったぜ!
やっぱり俺は夏が大好きだ。

そんな俺は昨日の花火でも裸族でいたよ。
パンツとキャップはかぶってたけどね。

2006/08/05(土) あっという間の10リットル!?
ISAO

今日は千葉の親戚の家へ。
花火を見に行った。

いつも親戚の兄ちゃんが10リットルのビールの生サーバーをもってくる。
やっぱり生ビールは美味しいからさ。
みんな一気に飲んでしまう。
1時間しないうちになくなっちゃったよ。
花火が始まる前になくなり、その後は皆缶ビールを飲んでいた。
俺はジョッキで6杯のんじゃった。
きっと一番いっぱい飲んだに違いない。

親戚の兄ちゃんは
『イサオがくるならもう10リットル買ってくりゃよかったな』
ってつぶやいていたよ。

美味しかったぜ!

花火とビールサーバー

2006/08/04(金) ふにゃふにゃの足の裏!?
ISAO

やっと夏らしく暑い日々が続いていて気持ちい。

昨日はまた道場にいったんだけど、足の裏に豆ができてむけちゃった。

昔はよく豆になって剥けて。
繰り返していくうちにタコになりがちがちだったんだよね。

それがいまじゃふにゃふにゃの足の裏。
だからちょっと練習しただけで豆になって剥けちゃう。

これ、けえこうひりひりと痛いんだよね…

2006/08/03(木) くだらないショー化したプロスポーツ!?
ISAO

亀田くんは相当たたかれてるね。
かわいそうに。

別に彼が悪いわけじゃない。
悪いのは社会だよ。
彼は一生懸命ボクシングをやっているだけ。
勝ちたい気持ちで一生懸命やっているだけ。
それを変な形であおり立て、そして結果がドラマチックでなければ叩き落す。
まるではきちがえてるよな。

もっと純粋に彼がボクシングをしている部分を見る、見せるべきなのに。
結局皆何も見えてない。

それはこういう形で報道している社会がいけないんだよ。
まあもちろん彼のあの態度もいけないけどね。

最近のスポーツ報道は、スポーツの良さを伝えることを忘れている。
人気がない、金にならない、だから無理矢理エンターテイメント化して人気を取り戻そうとする。
本末転倒ってやつだな。

むりやりアングル作り、ドラマ仕立てにして、対した試合でもないのに盛り上げて無理矢理国民で盛り上げる。
サッカーなんてまさしくそのもだよな。
あまりにもくだらないショーだよな。
だから俺はまったく見ない。

アングルつくって盛り上げるのはプロレス。
プロレスはスポーツでなくエンターテイメントショーなんだよ。
だからこそそこが大事なんだよね。
調印式で暴れる。
無理矢理喧嘩売っていざこざ起こして盛り上げる。
とにかくなんでもありで面白いこと出来たもの勝ち。
これはショーだから許されること。


でもスポーツは違うよ。
ショーじゃないから。

ショーじゃないところにスポーツの良さや面白さがある。
だからこそ感動できるんだよ。

それを履き違えて報道するマスコミと踊らされる一般市民。
だからほんとに良いものなんてどんどんなくなっていくんだよな。

寂しいよね。

本とのスポーツ良さ、面白さをちゃんと伝えられれば、
もっとみんなスポーツを見るようになると思うけどな。

このままじゃ日本には、スポーツはなくなり、
エンターテイメントにもなりきれない中途半端なショー鹿のこらなくなるんだろうな。

2006/08/02(水) プロレス化した社会
ISAO

今日は亀田こうきの試合を見たよ。

俺は亀田くんのボクシングすきなんだよな。
ガードを下げない。
あごを引いて苦しくても絶対あげない。
後ろにさがらず前へ前へと攻める。
これどんな格闘技でも基本中の基本。
でもこれが試合になるとなかなかできなくなるんだよな。
でもってそこのちょっとした隙を打たれる。
だからこそこの基本は大事なんだ。
彼のボクシングはそれができてるんだよね。
むしろそれしかできないんだよ。
技術はまだまだ駄目だし。
強いやつと戦って、一瞬の隙を突いて勝つためには、
実力下はこの基本を徹底的につらぬくしかないんだよ。
どんなうまいやつでも必ず隙はでる。
その一瞬の隙を突いて勝つには、まず自分が打たれていないことが前提。
そのためにはガード下げない。
そして隙を突くには、隙を相手に作らせるには前にでて攻めることしかないんだ。

ボクシングって剣道とそっくりなんだよ。
足裁き。間の取り合いの勝負。
そっくりなんだよな。

だから亀田こうきのボクシングは好感がもてる。

でもちょっと口がでかすぎるよな。
大きな事言っても謙虚じゃないとだめだよね。
体育会系なんだからさ、目上の人の対し方とか、
もっと学んでいかないといけないよね。

だからこそ、勝負内容的にも今日は負けたほうがよかったな。
と、あくまでも俺の感想だけど。

最近のスポーツや格闘技にはそれがまったくなくなってるよね。
一番大事な事なのに。
まるでみんなプロレスみたい。

プロレスはエンターテイメントだからいんだよ。
でもスポーツは違うよ。

日本の世の中のスポーツは皆プロレス化してるよ。
いや世の中全部かな…

2006/08/01(火) 指がジンジン!?
ISAO

今日も曲作り。

ここんとこ1日一曲つくっているのでちょっと精神的につかれてきた。

曲作っていると普段よりギターやベースを弾く時間が長い。

作りながらずっと弾いているわけだし、
録音しててもフレーズ考えたり、弾きなれてないから間違えて何回も弾いたり。
常に弾きっぱなしなんだよね。
だから指が痛くて痛くて。
それが何日もつづくっとさ、まるで素人の様に指が痛くなってくるよ。

でもこの指先がジンジン痛い感じがおれはなんか好きなんだよな。
充実感に変わるってい言うかさ。
更に痛めつけてやりたくなってくるんだよな。

つーか今日から8月だな。

疲労がたまっている俺


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.