++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/09/30(土) 8000キロカロリー!?
ISAO

今日は昨日久々に運動したため筋肉痛で体中が痛くまともに動けなかったよ。

という事で家にいた。

話は変わるけど。
今日久々に新日を見たよ。
中邑の体がかなりでかくなっててびっくした。
これでヘビー級として見劣りしない選手になったな。
楽しみだ。

中邑はアメリカに半年間トレーニングいってたんだよ。
体をでかくするためにね。
毎日8000カロリーはとっていたみたいだよ。
やっぱりプロレスラーは食べることが仕事だね。
もちろん油物は食べずに8000カロリーだから相当大変だよ。
俺はビールで1000カロリー、食事で500カロリーぐらいかな。
猪木は一時期2万キロカロリー採っていた時があり糖尿へ…

中邑は前は100キロだった体重が今は120キロぐらいあるみたい。
つまり筋肉を20キロぐらい付けてきたって事だよ。
相当トレーニングしてきたようだ。
早くもっとわくわくするプロレス見せてくれ。

ここで中邑がとっても良いことを書いているよ。
時間あったら読んでみて!
http://d21.boxerblog.com/majibiji/

2006/09/29(金) 焼酎オーソリティー!?
ISAO

今日は起きて昨日の場所へ買い物へ。

かにが安かったからかにを買いにいったんだよ。
まだ生きてるからバタバタあばれてバルタン星人みたいだったよ。
美味しかったけど。

お昼からトレーニングに行った。
久々に運動したから筋肉がふらふらになっちゃったよ。
やっぱりちょっと間があくとすぐに筋肉は元に戻ってしまうね。

それから帰って曲作ってた。

まあそんな1日だよ。

そういえばさあ、その近くのショッピングモールにさあ、
凄い酒屋さんが入ってるんだよ。
全国の焼酎が全部売ってる。
県ごとに分かれていろんな種類が置いてあるんだよ。
下から上まで聳え立つ棚に焼酎のボトルがドカーっと並んでいる。
俺はヨダレたらしながら見ていたよ。
これだけ酒の量があると圧巻だね。
楽しみなお店があってよかった。
ちなみにこれは昨日一番初めに見つけたお店なんだけどね。

鹿児島の棚だけでこんなにあるんだよ。

2006/09/28(木) ヒーローズベース!?
ISAO

今日は家の近くにショッピングモールみたいのができたからちょっと行ってみたよ。

300店舗あるからさ、全部は見れなかったけど、
いろんな店があったよ。
とにかく空間がでかくてアメリカのショッピングセンターみたいだったよ。
思いつくお店は全部あるから買い物にこまらないよ。
洋服やさんや食べ物や雑貨屋さんや映画館だけでなく、
楽器屋も酒屋もスーパーまである。
俺の買い物に困らないぜ!

そこにHEROSBASEってのがあってさ、ヒーローの基地だよ!
でっかいウルトラマンがいるんだよ。
カッコよかったよ。
仮面ライダーショーもやってて小さい子が
一緒に写真とってたよ。

俺も小さい時、仮面ライダーショーっで撮った写真があるんだけど、
なぜか横の子とにらみ合っているんだよ。
それをスカイライダーかアマゾンが心配そうに見つめてるんだよ。
何かきにくわなかったのかなあ…

2006/09/27(水) 何も知らない俺!?
ISAO

今日も11時ぐらいに起きてしまった。

このままではまた夜型に戻っていってしまいそうで怖いぜ!

起きてご飯食べて、でお風呂に入ったよ。
頭を何回も洗ったよ。
すっきりしたよ。

すっきりすると部屋もかたづけたくなるよね。
色々出してはそのままでってかんっじで作業していたから部屋が大変。
少しかたづけてみたよ。

その後音の音圧を上げるのにどうしたらいいかをずっと調べててさ、
マスタートラックにコンプレッサー使うといいみたいなんだけど。
試したんだけどうまく出来ないし音が割れるだけだし、
どうやったらうまくいくんだろう。
なんかマスタリングの凄いエフェクトがあって、それをかけると市販のCDと同じぐらいの音圧になるって言う話しもあったけど、
ほんとにそうなのかなあ。
誰か教えて。

マスタリングって普通にしてきた、というか俺はしないけど。
レコーディングして、ミックスしてもらって、
マスタリングしてもらうから知っている言葉であり作業なんだけど。
いったい何をするのがマスタリングなんだろ?
マスタリングって普通に言葉にしてるくせに、
実際のくわしいことなんてわからない。
音のでこぼこをそろえてバラつきをなくさせて…とか言うけど。
実際のところ何をするものなんだろ。
それで音圧はかわるのかなあ。

何も知らない俺だよ。

2006/09/26(火) 俺ってきたねー!?
ISAO

今日も早起きのつもりがさすがに出来ず、10時ぐらいにおきてしまった。

まあまだ午前中だし良しとしよう。

ずっと作業していたよ。
試行錯誤してとりあえず出来上がったのが夜中の3時ぐらいかな。
凄い疲れちまったぜ。

明日はちょっと運動したいなと思う今日この頃だよ。
酒も飲んでないから飲みたいな。
つーかお風呂にずっと入っていない気がするよ。
きたねーよ。
頭がかゆいし。背中もかゆいし。全身がかゆいぜ!
お風呂入らなくちゃ。
俺ってきたねーな。

機材も休ませないと…

2006/09/25(月) 運動の禁断症状!?
ISAO

今日は朝8時に起きて作業開始。
ちょっとしか寝てないけど、朝方に戻ったから大丈夫だよ。

お昼までの締め切りのものを仕上げ、午後からはまた別の曲作り。
すっかり音楽人の俺に戻ってしまったぜ。

ここんところトレーニングも剣道もしていない。
体の筋肉が落ちてきてしまった気がする。
なんとか時間作って運動しに行かないとだめだ。
危機感が迫ってくる。
曲作っていても腹筋に力入れたり、妙に体を使うことを意識してしまう。
あせってきている証拠だよ。
このままだと突然夜中とかに何かにとりつかれたようにマラソンしに行きかねないよ。

と、思いつつも作業はまた朝までになってしまった。
しかし疲れたなあ。
でも中々カッコよく出来上がってきてるんで気持ちいぜ!

またちょっと寝て早起きしてやらなくちゃ。

2006/09/24(日) 朝型にもどったよ!?
ISAO

今日も早起きして作業開始。

今日は順調に作業がはかどるね。
しかも結構がんばったって思って一段落。
時計を見るとまだ12時。お昼だよ。
いやーいいねー
これから午後だよ。
まだまだ時間がたっぷりある。
こういう時間の使い方がいいね。

結局作業は夜中も続いて寝るのは朝5時ぐらいになっちゃったけど。
これは朝型に戻ったって事さ。

2006/09/23(土) 朝型に戻そう!?
ISAO

この日はお昼から事務所に行ったよ。

だから早起きして曲を作っていたんだ。
早起きして作るのもいいけど、朝は頭が回転しなくてだめだね。

話は変わるんだけどさ、今日電車男のデラックス版がやってたでしょ。
まあ俺はビデオでこの何日後かにみたんだけどさ、
ここに知り合いが出てたんだよ。
見てびっくり!
まあ誰かは言えないけど…

話はもどって。
朝早起きして頭が回らないのは夜型人間のせいだな。
夜型だと朝は夜だから体が寝てるんだよね。
朝型に戻さなくちゃ。

2006/09/22(金) 時間の経過がわからない家!?
ISAO

この日は朝帰ってきて二日酔いだよ。
というか朝まで飲んでいたから二日酔いじゃないな。

昼すぎに起きたらすごいお腹空いてて。
よく考えたら朝全部吐いたからお腹が空っぽなんだよ。
だからお肉を焼いて食べたよ。
美味しかった。

しかし飲みすぎの日に肉がっつし食べると体の調子が悪くなるよ。
作業に集中できなくて反省の1日だよ。

近藤さんちはスタジオになってるし特殊なつくりで面白いおうちだし、
色んな電気付けっぱなしだから時間の経過がわからないんだよ。
だから朝まで飲んじゃったんだよ。

外に出てびっくりな朝日だったよ。

2006/09/21(木) 道行くサラリーマンに!?
ISAO

この日は知り合いのライブを見に行ったよ。

水越さんていうシンガーなんだけどね。
曲が調布空港っていう映画の主題歌に決まったらしくて気持ちよさそうに歌ってたよ。
この人は絵もうまいんだよ。
そこに近藤さんがベース弾いてたんだけど、これが面白くてたまらなかったよ。
近藤さんはキーボディストだからベースがなじんでなくてこっけいだった。

その後、近藤さんちで朝まで飲んでいたら気付いたら7時半ぐらいで急いで帰ったぜ!
まちがって井の頭線の普通にのったら渋谷まで1時間ぐらいかかったきがするよ。
あまりにも長くて気持ち悪くて渋谷着いて吐いてたよ。
道行くサラシーマンに変な目で見られたぜ!

さっき書いた映画だけど、一週間限定らしいよ。
http://movie-chofuairport.jp/

2006/09/20(水) 体がすっきり!?
ISAO

また日記が溜まってしまった。
ごめんね。

ここんところ凄く忙しくて書けなかったよ。
ということでまたマトメて書くよ。

この日は曲作ってたよ。
と、まあ同じ生活をしているだけなんだけどね。
それにこの日は酒を飲まなかったよ。
休肝日にしたんだ。
ここんところ飲みすぎてはいないけど、飲み続けているからさ、
たまには抜こうと思って豪い行いをしてみたよ。
すると体が軽くなって酒飲んでいなかった日々を思い出したよ。

人間は酒を飲んでいないと体がすっきりするんだね。

2006/09/19(火) ブタのお店!?
ISAO

今日は夜渋谷で打ち合わせだった。

初めてのお店で面白いとこにいったよ。

ボビーズカフェってとこなんだけど。
お店の中はお洒落でポップで広々していてていいよ。
色んなものがあってさ、下着が干してあったりするんだよ!
もちろん干してるんじゃなくて、それも風景となっているわけだけど。

トイレはかなりかっこいいぜ!男子トイレしか見てないけど。

女の子はきっと気に入るお店だと思うよ。
ブタがキャラクターのお店。
まあブタのお店だよ。
http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/bobbys-tokyo.htm

2006/09/18(月) 鼻水との戦い!?
ISAO

今日は焼会のライブだった。

なんか風邪なのかよくわからないけど、鼻炎でくしゃみと鼻水止まらないできつかったよ。

リハのときなんて鼻水こらえながら弾いてたからね。

今日は早起きして曲つくってたからさ、早起きしすぎて体がおかしくなっちゃったのかな。

途中で薬かってなんとか本番までには止まったけど。
鼻水との戦いだったよ。

ライブはなかなか楽しく弾けたよ。

NAPのHPでちょっと見れるみたいだよ。
http://www.nap01.com/

2006/09/17(日) フェンダーメキシコ!?
ISAO

今日は曲作ってた。

次の日は焼会のライブでギター弾くので、久々にストラトの弦を変えたよ。

このストラトはフェンダーメキシコなんだよ。
珍しいでしょ。
ジャパンでもユーエスエーでもないんだよ。
昔アメリカに行った時に知り合いの友達から150ドル?300ドル?
どっちかで譲ってもらったんだよ。

独特の音がして俺は好き。
ユーエスエーに比べるとパワーがないけど、上品な音がするんだよ。
なんか引っ込み思案な音なんだけどさ。
そこが憎めないんだよ。

一番右のやつだよ

2006/09/16(土) 焼会!?
ISAO

今日は焼会のリハに。
18日の敬老の日にライブやるからそのリハだよ。

ここんとこライブなんてやってないから久々だね。
気持ちよくギター弾けるといいね。

またイノセントもやるし、楽しみだよ。

今日はドリームジャーニーも練習してたんだけどギター2本でアレンジ変えてやるとなかなか難しいね。
昔は焼会でやったこともあるんだけどね。

日吉は学生街だけど、渋い音楽を響かせてこよう。

2006/09/15(金) 情熱的な!?
ISAO

今日は昼トレーニングに行ってそのあと曲作り。

やっぱり集中できずにもがいていたよ。

話は元にもどってトレーニングだけどさあ。
久しぶりに行ったから体がなまっていたよ。
やっぱり毎日動かさないと駄目だよね。
もう秋だからさ、なかなか外に出て運動使用って気にならないんだよ。
外に出て、ひ弱な日差しをかんじるとさ、心まで暗くなってきてきちゃう。
それで部屋に閉じこもりもう秋なんだ、もうすぐ冬なんだと落ち込む。
そうなると何もする気がなくなってベッドに横になって静かにしていようって気持ちになっちゃおうよね。
まあそんな事もしていられないからギター弾いてとやっているけど。
心はもうどん底だよ。

まあ、今日はそれを思い切って運動しに行ったらきもちよかったよ。

でも、こうなんか心から煮えたぎってくるような情熱的な光がかんじられないよね、秋は。

2006/09/14(木) 空っぽの水!?
ISAO

今日は家で作業。

ここんとこ色んな曲をちょこちょこと手を出しては次の曲やって。
みたいにやってたんでまったく集中力がなくなってきている。
うまくいっているときはこのやり方でも、というかむしろこのやり方がいい。
でもうまくいってない、煮詰まってる時はだめだね。
たんに気が散ってしまうだけだ。

発想という泉から水が噴出してこないみたいだ。
そんな時もあるさ。
もうこの泉は今からっぽだよ。

つかいすぎちゃったのかな…

2006/09/13(水) 冬眠したいぐらいだよ!?
ISAO

今日は夜から打ち合わせだった。

話は変わるけど。
最近はすっかり秋になっちゃった感じだね。
外は寒いし、においが秋の香りになっている。
俺の中でも一気に飲みたいものや食べたいものがかわったよ。
鍋で熱燗が飲みたくなってきたよ。

つい最近まで夏じゃなきゃ嫌だって思ってたのに、
もうすっかり気分は秋を通り越し冬の気分だよ。
まあそんな気分屋で熱しやすく冷めやすいとこが俺のいいところだ。

でもやっぱ早く夏にならないかなあ…
寒いと何かこう心がおしとやかになり、
家に閉じこもり、暖かいお茶をすすりながらぼーっとテレビでも見て寝ていよう
って気になってくるんだよな。
せつなくなってくるよな。

夏を待ってるのはしんどいからさ、
夏まで冬眠していてたいぐらいだよ。

そしたら寝ておきたらもう夏だしね。

2006/09/12(火) ナンバープレートの追加!?
ISAO

そういえばさあ、車のナンバーの地域が増える事になったの知ってる?

東京だと品川と練馬ナンバーだっけ?
ちなみに俺は横浜ナンバーだぜ!

とこのナンバーの地域が増えるらしいよ。

つくばナンバーとか川越ナンバーとか成田ナンバーとか他…
いっぱい増えるみたいだよ。

結構前に、相模ナンバーが湘南ナンバーに変わったってのがあって、
みんなそれに変えたいってのがあったけど、
今回もそうやってみんなかえるのかな。

もっとおもしろい地名のナンバーとか色々増えたら面白いね!

2006/09/11(月) 好きこそ…!?
ISAO

今日はマンギョくんと打ち合わせ。

最近つくっている一つに、詞を書いているものがあって、
まあそれの打ち合わせ。

この曲はテーマが大きすぎて、二人とも頭を悩ませている。
大好きな世界であるから、でもそれを変えなくちゃいけないことはわかっている。
しかしどこかでやっぱり大好きな世界だからこそって感情が出てきてしまう。
そこが難しいのさ。

好きなものこそ自分の我もはいってしまう。
好きこそ物の…っってことわざあるけど、
今回はそれの逆だよな。
好きじゃなかったらもっと簡単なのにね。

まっ時代は大きく変わったって事さ。

話は変わるけど。
最近飲酒運転の事故が多いね。

お酒のんで運転は、全てにおいてほんとに怖いことだからやめようね。

捕まったらやばいじゃなく、ひいちゃったらやばい!
って考えになるほうがいいよ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.