++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/09/10(日) 運動神経でとったベルト!?
ISAO

今日も曲作り。

話は変わるんだけど。
丸藤が秋山を倒してGHCヘビーを奪取。
ジュニアの丸藤がヘビー級のベルトとるってのは面白い。

丸藤は天才と呼ばれていたレスラー。
素晴らしいほどの体のバネで繰り出す技のキレは天下一品。
トップロープから前のトップロープまで飛んでいくからね。
なんていうだろ、とにかくこの人は運動神経が抜群だ!
っておもわせるんだよな。
できないスポーツなんてきっとない。
何をやってもすぐそれなりにこなしちゃうんじゃないかって。
体中がきっと運動神経だらけなんだよ。

小橋復帰したら是非ベルトかけてやって欲しいね。

トップロープからの不知火。
上が丸藤。
相手の首つかんだまま宙返りして相手の後頭部をマットにたたきつける。

2006/09/09(土) 刺激をあみ出す!?
ISAO

今日も曲を作っていたが、これといってアイデアが浮ばない。
一度、どつぼにはまるとなかなか抜けられないものだ。

色んな視点を変えてみることしなくてはならない。
そのためには色んな刺激が必要だ。

この刺激を得るためにしたいことは色々あるんだけど、
だからできるって物でもない。
刺激を自分なりにあみ出し得る努力をする。
これが何より大変なことだ。
これを考えているだけでどつぼにはまってしまったりする。

もっと簡単にできたらいいのにね…

2006/09/08(金) 飽きがくると!?
ISAO

今日も曲作りをしていた。

ここんとこずっと何週間も作っている曲だ。

いろんなパターンでつくっているんだけれども、
さすがにこんだけ長い期間作っていると飽きてくるよ。
想像空想の集中力が途切れてしまう。
飽きが来た時点でこの曲はこれ以上にならないきがした。
少し間を置いて忘れてからもう一回見つめてみるといいかもしれない。
早くバンドも動きたいし、どんどん完了していかなくては。

2006/09/07(木) 新しい絵にしていく!?
ISAO

今日は昨日の話からでた曲をいじくっていた。

色んな音を付け足したりしながらアレンジしていく。
どんどんヒップホップっぽくしていく。
スクラッチ入れたりしながらふいんきを作っていく。
こういう作業は結構好きだな。

人が作ったものを元にいじくっていくっていうのは面白いよ。
それも出来上がっているものをどういじるかってのだからさ。
言ってみれば、もうある絵を自分なりに切り抜いて並べて新しい絵にするみたいなもんだな。

想像力がかきたてられるよ。

2006/09/06(水) 子度の目線は!?
ISAO

今日は昼事務所に行って、夜は渋谷で飲み。

この前ライブ見に行った鎌田さんと飲んだ。
色んな話をして刺激になって楽しかったよ。

鎌田さんは前にも書いたけど、目がキラキラしてるんだよ。
俺のなかでなぜかアラレちゃんの世界のふいんきをかんじるんだよ。
男だし、おれより年上だけどね。

今後一緒に楽しいことが出来るかもしれない。
子供心を前面に出した面白いことができたらいいな。

子供の目線は凄いところを向いている。
大人がえっ!?って思うようなところを見て考えている。
その目線が素晴らしかったりするんだよな。

そんな感じで音楽も芸術も出来ることが一番幸せなことだ。

2006/09/05(火) 何倍もの見返り!?
ISAO

今日はおばあちゃんが誕生日だったから花を買っておばあちゃんちへふらっと行ったよ。

そうしたら凄いいっぱいご飯食べさせてもらって。

いつもそうだけど、なんでも食べろ食べろと凄い量なんだよ。
お腹いっぱいで食べれないと言っても平気だからっていわれる。

今日もいろんなもの食べたよ。
ビールも沢山もってくるし、ワンカップものんでお寿司食べて。
お小遣いも持ってけという。
もう大人だからいいよ、いらないよって言っても、いいからもっていけって怒り出すぐらいだよ。

おばあちゃんから見てみれば俺はいつまでたっても孫なわけだ。
ご馳走したいしお小遣いをあげたいんだよ。
だから、それを全て受け入れてあげる事もおばあちゃん孝行になるんだよ。
だからご馳走もお小遣いも断わりつつも、最後はありがとうと、いつももらって帰るよ。
甘えることも人の心を癒すことは沢山あるんだよね。

俺が買っていった誕生日のプレゼントの何倍もの見返りをもらって帰ってきてしまったぜ!

こんなに食べて飲んだよ。

2006/09/04(月) 森前首相がパイプイスで!?
ISAO

今日は新しいバンドでやろうかなっとちょっと思っている曲を作った。

途中までしかできてないが、この夏に刺激うけた事により生まれた曲だ。

話は変わるが、昨日12チャンで久々にプロレスラブがやってた。
馳の引退試合をやってたよ。

馳は国会議員でもあり、会場には森前首相も来ていた。
極悪軍団のヤッシーに
「おい、そこの森! おまえ、悪そうな顔しとるな。
それと、おなかの中、何か詰まっとるなお金か?お前が総理やったから日本がダメになったんだ。俺みたいな悪ガキが増えたんだカス野郎!」
と罵声を浴びせる。

その後場外乱闘ではTARUが森前首相に襲い掛かりSPが守るが、
森前首相はイスをもって殴りかかる素振りまで見せた。

これこそプロレスだ。 

2006/09/03(日) 今日もハッピーセットで!?
ISAO

今日はサイクリングした後、また曲を作っていてた。
あたらしく打ち込んでみたよ。
やっぱり打ち込みはつかれるなあ。
頭をかなり使うから俺には不向きな作業だ。

話は変わるけど。
今日またマックのハッピーセットを買って、ドラえもん全部そろえたよ。
今日は9月からのオマケで。
カムカムキャットのドラミちゃん。
ハッスルネジ巻きのドラえもん(しかも耳がついてて黄色い元祖)
ころばし屋にこらばされるミニドラ。
と三つ。
前のとあわせて6個そろえたぜ!
気分がいいぜ!

かっこいいでしょ。

2006/09/02(土) 海賊の宝箱から!?
ISAO

今日は忙しかったな。

起きてトレーニングに行って。
その後は焼会のリハに行って。
帰ってきてずっと曲の打ち込みをしていたよ。
変な体勢で8時間ぐらいやっていたら腰が痛くて大変だ。
とりあえずきりのいいとこまでできたから、後はまた明日。

そういや今日はさっきずっと閉まっていたギターを出したんだよ。
もう9月だからオーラは溜まったはずさ。
ケースから出したらサビだらけでたいへんだったよ。
その素晴らしさといったら、何年間倉庫にしまってあったんだ!?
ってぐらい。
まるで海賊の宝箱からでてきた骨董品だよ。
なかなかのオーラを放っていたぜ!

でもこれじゃ使えないから、弦変えて、きれいに磨いて、
今までと同じ姿に戻ったよ。
これからまた毎日弾いてやろう。

ほらピカピカになったよ。

2006/09/01(金) ようやく音として!?
ISAO

今日から9月だよ。

しょうがないからから夏を諦めることにしたよ。
夏が終わっちまったよ。

夏が終わったら俺は色々とやることがあるんだ。
俺は夏の間ただ遊んでいたわけじゃないんだよ。
次なる活動のためのオーラを蓄えていたんだよ。

と予定していたようにはちょっと動かなくなってしまったが。
今やっていることが終わったら気持ちを変えて一気に動こう。

今日もここんところ作っている曲をやっていたよ。
ようやくちゃんと音として俺の頭の中になり始めた。
今回は俺が純粋に大好きなものだからさ、誰よりもきっと好きだよ。
だからこそ失礼な世界はつくりたくないからさ、時間かかっちまったぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.