++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/01/31(水) 充実した月!?
isao

今日も曲作り。

話はかわるけど。
今日で1月が終わりだ。

というかまだ1月だったんだね。
俺には凄く長い月に感じたよ。
もう今年になり、2〜3ヶ月ぐらいたってる気がしてならない。
毎日充実していたということかもしれない。

もう終わっちゃったよ。早いなあ、何もしてないのに…
って思うより数倍いいや。

ということで2月もがんばろう。

2007/01/30(火) 小さいころは怖い曲だった!?
ISAO

今日は立川にあるスポーツバーへ。

うちのディーバの不二子がライブするので見に行った。

今日はいつもの曲以外にも、井上陽水のリバーサイドホテルのカバーなども歌った。

この曲はちいさいころはなんだか怖くて聞けない曲だったんだよ。
なんでなんだろ。
なんだか怖い気持ちになってしまう曲だった。

今思えば、それだけ世界観のある曲だったって事さ。

これアレンジしたんだけど。
だからこそ妖しいかんじに仕上げてみた。
というよりたくさん遊んでみた。

そう、この曲は妖しい中に遊びが詰まった井上陽水ならではの世界をもった曲。

そんな感じで俺もあっという間に遊んで妖しくおかしくアレンジできたよ。

ついなんども聴いてしまいたくなる仕上がりだぜ!

2007/01/29(月) 情報の魔力2!?
ISAO

今日も曲作りっておもたけど、
以外に疲れていてなんだかだらーっとしてしまった。

集中できず夕方ぐらいまでこれといって何も作れなかったよ。
昨日まで集中していたからね。

まあ休むことも大事さ。
って事で、気持ちを切り替えてダラーっと次の仕事の資料をネットで調べていたよ。

とまた1週間前と同じく色々な誘惑に負けて、目的の物と違うものばっかり調べてしまった。

またもやネットというか、情報の魔力にやられてしまった。

2007/01/28(日) 以外に早く!?
ISAO

今日も曲作り。

今日も1曲完成。

仕事の7曲は今日で完了。
五日間でできてしまった。

始めは2日に1曲ペースで書けば7日の締め切りに間に合うって思っていたけど、
以外に早くできてしまったぜ!

他の仕事に思ったより早くとりかかれるからラッキー。

機材まわりが汚いからそうじしなくちゃ

2007/01/27(土) 暑くてパンツになってしまう!?
ISAO

今日も曲作り。

今日は2曲できた。

早起きはいいね。

午前中に1曲作って、お昼はちょっと出かけて。
夕方1曲作って、夜は他の事する。
なんて感じで有意義に過ごした1日だった。
がんばればもう1曲かけたけど、今日はちょっとやめておいたよ。
気分転換することも大事だからね。

今回は大きくジャンルわけると見事にみんなわかれている。
ということで毎回気持ちを切り替えて作ってくのが以外に心地よくて作業がはかどるよ。

話はかわるけど最近暑いね。
昼間作業してると汗を凄いかくよ。
暑くて暑くて。
夢中でギター弾いてると暑くてパンツになってしまう。
まるで夏みたいだ。

2007/01/26(金) 32の3連!?
ISAO

今日も曲作り。

順調に今日も1曲作ったよ。

今日の曲は今まであんまり作ったことのないような曲だったからちょっと苦戦。

ちょっと前まで主流だったはずの32の三連の曲だから細かくて。
打ち込んでてもどこの拍はわからんなくなる。
弾いたほうが断然早くできるよ。

と慣れない曲で勉強になたよ。

そういえば今日お昼にメガマック食べたよ。
けっこうヴォリュームあって夜になってもお腹すかなかった。
ビックマックとハンバーが二つぐらい食べたぐらいの重量感があったぜ!

2007/01/25(木) 1日あるかないか!?
ISAO

今日も早起きして曲作り。

今日は1曲仕上げたよ。

調子よくぽんぽん出来上がる。
この調子でがんばろう。

そういや今日は休肝日にしたよ。
今年入ってから酒のまなっかった日は1日あるかないかだからね。
がんばって我慢してみたよ。

しかし、1日中パソコンのデスクトップみてるとめがつかれるね…

パソコンにうつってるミキサー

2007/01/24(水) スタジオを買う!?
ISAOkun

今日は早起きしたよ。
ずっと夜型だった体がようやく戻ったみたいだ。

8時起きて曲作り。いっきに2曲作ったぜ。

残り5曲だがんばろ。

話かわるけど。

今日バリバリバリューでYOSHIKIがでてたけど、
すげー金持ちだなあ。

スタジオの予約取れないからってスタジオ買っちゃったって話は有名だけど。
あのロサンゼルスの豪邸はいったいいくらしたんだろ。

2007/01/23(火) いんちきの年!?
ISAO

今日も曲つくり。

これから毎日1日中機材に向かうよ。

話はかわるけど、気づけばもう1月も終わりだね。
早いなあ。
というか、俺の中ではお正月がかなり昔の感覚になっている。
だからら早いなあと思ってみたものの、冷静に考えてみると、まだ1月だったか、
なんて思ってみたりしている。

でもこの1月のあいだにいろんな事が世間では起こったみたいだね。

秋山ぬるぬる事件にペコちゃん汚い事件に納豆あるある嘘事件と、
まさしく今年はいんちきの年だね。

恐いぜ!

2007/01/22(月) 夢だとおもったら!?
ISAO

今日は夕方から打ち合わせで参宮橋へ。

色々曲を作ることになり楽しみだ。
今月は相当の数の曲を作りそうだ。
がんばらなくては。

そういえば今日は雪がふるみたいな事いってなかったっけ?
勘違いかな。
けっこう暖かくて雪が降るかんじじゃなかったよね。
俺の勘違いらしい。

テレビの天気予報でやってたきがすんだけどなあ。

テレビつけっぱで寝てるから、夢の中でニュースを見ることがよくある。

夢だと思っていたら本とのニュースだったり。
本とのニュースのつもりが夢だったり。

まあある意味睡眠学習みたいなもんさ。

だからたまに現実と間違えることもある。

これもまた楽し。

2007/01/21(日) 情報の魔力!?
ISAO

今日も曲つくり。

仕事で7曲ほど作ることになった。
締め切りが2月7日なのでちょっと気合入れてどんどん作らないと。
これ以外にも作りたい曲がいっぱいあるので忙しいぜ。

と、今日は7曲分の資料をネットでいろいろ調べて探していた。

俺みたいな集中力のない人間は、ネットのように色んな情報にあふれている世界に入ると、
つい気がそれてまったく目的なものと違うものを調べだしてします。
ちょっとだけと思いつつ、リンクをたどってたどって、
何十分も他のものを調べていたりしてしまう。

やばいと思い始めの目的に戻る。

これぞネットのというか情報の魔力だな。

2007/01/20(土) ユーサック来日!?
ISAO

今日も曲を作っていた。

ギターを弾いて。

そういやカートアングルが新日に参戦するんだね。
2・18新日本両国大会。

半年以上前に、WWEをやめたカートは日本にくるんじゃないかって勝手に思っていたんだけど、
本当にくることになったとは。

元レスリングのオリンピックの金メダリスト。
WWEやめた後アメリカのTNAで活躍している。

カートは今までの日本に来る外人レスラーと色が違う。

日本にくる外人といえば、怪物的なものが売りの外人が多い。
でも、カートはちがうんだよな。
日本での下積み時代もなく、ずっとWWEでのスターだったからさ、
色というか華が色んな意味で違う。

ということで、カートがどう新日と交じり合い、どんな色になるのかすげー楽しみだ。

でも、きっと著作権の関係でテーマ曲変わってるはず。

つー事はもうユーサック!とはさけべないんだな、きっと。

2007/01/19(金) でもそれが以外に!?
ISAO

今日も曲つくり

曲をアレンジしていた。

面白い曲だから、ぱっぱとほぼ即興でできてしまった。
自由な発想で作れるのはとてもうれしいことだ。
でも俺流のマニアックな世界になる。
きっと誰にもわからない世界になる。

でもそれが以外に一番うけたりする。
世の中って難しいね。

まあ、それもまた素晴らしい事だ。

2007/01/18(木) 聴きなれない音楽を聴いてると!?
ISAO

今日も曲つくり。

前に作った曲をリメイクしたりしていた。

なんだか最近新しい引き出しが増えてきた気がするよ。
ちょっと普段聴きなれない音楽を聴いていると、
それがいつの間にか自分のフィルターを通して自分の表現の1つになる。
こうやって今までも自分の引き出しを増やしてきたんだけど。
また最近それが一つ増えた気がする。

まだ気のせいかもしれないけど…

近々試してみよう。

2007/01/17(水) 短さの短所!?
ISAO

今日は曲つくり。

色んな曲を聴きなおしたりしながら今日はずっと機材に向かってたよ。

そういえば一昨日髪の毛切ったんだよ。
凄く短くしてさあ。
前よりも短くなったかな。

やっぱり短いと髪の毛洗うの楽でいいね。
でも、短くきるとすぐ伸びてカッコつかなくなるからさ、
またすぐ切らないとだめなんだよね。
これが短さの短所だな。

長い時は、のばしっぱでもなんとか平気だからね。
1年間ぐらいなんにもしなかった時あったしな。

まあでもさっぱりしてるほうが気分的にもいいや。

2007/01/16(火) リアルだけどリアルじゃないから!?
ISAO

今日は社長と打ち合わせ。

その途中あるお店に入ったらでっかい人に絡まれたよ。

でっかい女の子の着ぐるみを着た二人。
プリキュアの二人だ。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

あまりの大きさというか、なんともいえない威圧感に俺はびびりまくってしまったよ。
怖かったよ…

動きがアニメそのままで完璧だ。
うつむき加減、なんてプロとしかいえない。
だからこそほんとに俺からすると怖い。
リアルなのにリアルじゃないからね。
顔の表情わからないし。

ミッキーマウスとかがが怖くないのは人間がモデルじゃないからだね。

と、びびっていたら強制的に腕を組まれ握手され捕獲されてしまったよ。

2007/01/15(月) ドレミファ…!?
ISAO

今日は曲作り。

ギターを弾いていろいろとメロディーを考えていたよ。

ちょっと色んな譜面みながら弾いてたんだけど、
さいきん五線譜みることがほとんどなかったので、
とまどってしまったよ。

譜面読みもなれだからね。
毎日やっていないと読むスピードが遅くなる。
しまいには。
えっとこれなんの音だっけ?
ドレミファ… あっソか!
みたいな時も。

いつも見ているものはパソコンの画面。
波形をみて音並べてと作業することがほとんど。
だから譜面を見る機会が少なくなっているんだよな。

これからちょこちょこ譜面になれよう。

2007/01/14(日) びっとしてるっていうか!?
ISAO

今日はうちのディーバのライブを見に行ったよ。

渋谷のCAMPというクラブだった。
ここは音が小さくてなんだかアコースティックハウスみたいなかんじだな。
もちろん生演奏生ドラムもできるとこなんだけどね。

うちのディーバはさすがという存在感があってかっこよかったよ。
立ち姿はやっぱり絵になってるし。
そのへんのねーちゃんとは別格の立ち振る舞いだね。
姿勢がいいのかな。
びっとしてるっていうか、ピっとしってるっていうか。

まあでもそれだけに威圧感があるから、一歩間違えると怖くなってしまう。

そこのバランスをうまく取れるのがプロだって事だね。

2007/01/13(土) 美味しい飲み方を我慢して!?
ISAO

この日はたくちゃんが遊びに来た。
正月は仕事で遊びにこれなかったので、今年は初だ。

今日はいっぱい酒のもうと思ったんだけど、
ケンタッキー食べ過ぎてお腹いっぱいでなかなかビールがのめなかったよ。

やっぱ苦しくなると飲めなくなるものだ。

一休みしてから酒を飲む。
なんだか今までとは違う飲みかただ。

昔は飲めなくなるのいやだから食べずにのんでたからね。

今は健康な飲み方だ。いいことだ。

みんなも空腹にビール入れる美味しい飲み方を少し我慢して健康的な飲み方にしよう。

2007/01/12(金) あごだけ白く!?
ISAO

今日も色々やっていた。

そういえば、昨日ひげをそったんだ。
あごひげは金運が悪いみたいなんで、
一気にそってやったぜ!

何年もそってないから、まったく日に当たっていない。
だからそったらあごだけ白くなってしまったよ。
焼かなくちゃ。

これで金運アップしてくれ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.