++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/02/28(水) 怒りをあらわに!?
ISAO

この日はディーバの不二子のライブに。

渋谷のNOB。
ここはセッションバー?みたいなとこだ。

知り合いのギターリストとかといったんだけど。
ライブ後に急にセッションする事になって久々にどかっとギターを弾いたよ。
指が痛くなった…

その後飲んでたんだけど、知り合いのギターリストはかなり熱いいい人でさ、
仲間思いで。

仲間を裏切るやつは絶対に許せないと豪語していたよ。
いや、ほんとにそうだよね。
とにかくそういうことするやつは許せないと怒りをあらわに!!

どっかであったら殺されちゃうんじゃないかな…

そう思っている人はいっぱいいると思うし。
まあこの業界は狭いし、色んなとこで言われるだろうからね、
音楽はやってられなくなるよな。

2007/02/27(火) 肉食!?
ISAO

この日はずっと曲作り。

酒も軽く飲んで、肉をかなりたくさん食べた日だったな。
肉が大好きな俺は肉だとすごいいっぱい食べてしまう。
それ以外のものはちょっと食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうんだけどね。

俺は肉食なのかもしれない。
日本人は肉食じゃないみたいなんだけど。
俺はきっと肉食だよ。

2007/02/26(月) サービス業とは!?
ISAO

この日は参宮橋で打ち合わせ。
モデル事務所へ。

今もう一つ進めているプロジェクトの打ち合わせだ。

これも動き始めたばかりなので、どうなるかは言えなけど、
きっと面白い事になるから楽しみにまっていてね。
わくわくしてきたぜ!

夜はまた別の打ち合わせで新宿へ。

お店に入ったんだけど。
グラスが割れてたり、注文は忘れるし、なんだか大雑把なサービスのお店だったよ。
この系列店は、噂では全部こんなかんじらしい。

サービス業とは?ってやつだな。

2007/02/25(日) お菓子横丁!?
ISAO

この日は親戚のおばちゃんに川越に連れて行ってもらったよ。

テレビでしか見た事なかったけど。
お菓子横丁ってとこに、いっぱいお菓子が売ってた。
古い建物もいっぱいあって面白かった。

うなぎをご馳走してもらったよ。

骨のから揚げとビール。
肝焼きと熱燗。
うな重ときもすい。

食べ過ぎて苦しくてうげけなくなった。

2007/02/24(土) シーチキンがなかった!?
ISAO

この日は埼玉の親戚の家へ遊びに行ったよ。

チラシ寿司をたべたよ。

シーチキンが好きなんだけど、シーチキンがなかった。

でも美味しかったぜ!

2007/02/23(金) 感覚のほうが!?
ISAO

この日も曲つくっていたよ。

今やっている、ピンレモとは別のプロジェクトで曲つくっているんだけど。
それを更に作りこんでいるところなんだ。

一回作ったものをまた作りこむ時ってのは時間がかかる。
俺は初めの思いつきでばっと作っちゃう人間だからさ、
そのあと考えると時間かかってしまうんだよね。

つまり考える事がにがってって事だよ…

考えるより感覚の方が得意だ。

2007/02/22(木) コレクションも!?
ISAO

この日は曲作りと、ホームページの事をやっていたよ。

新しいホームページには色んな仕掛けを作っていくよ。
遊べるようにも考えているし、コレクションできるようにも考えているよ。
まあ全部いっぺんにはできないけど、少しづつ色々できていくからまっててね。

そんな仕掛けを今日もづっと考えていたよ。
またHPに流す曲なども作っていた。
来週あたりにはできるかなあ???

2007/02/21(水) 新しくなってから!?
ISAO

ちょっと日記を書いていなかたんだけど。

新しい俺のホームページがもうすぐできるんで、それができたら新しい日記にかこうと思っていたんだけどね。
まだもうちょっとかかりそうなので、ここに書く事にするね。

1週間分ぐらいあるけど、思い出しながら書いていくよ。

一応新しくできるブログの方にも、今年の1月からの日記は移行させるつもりなのでよろしくね。

2007/02/20(火) それも内緒だ!?
ISAO

今日はちょっと色々と妄想を膨らませていたよ。

そういえば、今 自分のHPも作っているよ。
あれもやりたい、これもやりたいの俺は、色々と仕掛けを作ってもらってる所だ。
もうすぐできるから、ちょっとまっててね。

そういやピンレモが殿堂入りしてから、1年半もたってしまった。

凄いバンドを作っていくってのは本当に大変だよ。ほんと疲れちまうよな。
ミュージシャンなんてエゴのかたまりだからね。
全てが偶然で必然で、まるで結婚相手を探していくのと同じだよ。
たまたまの重なり合いが、うまくいってしまって凄いバンドになるんだ。

狙って作れるものじゃないんだよね。
狙って作れるなら、どんなバンドも凄いバンドになるからね。

ピンレモは、やっくんヴォーカル〜ヒロになり、脱退、殿堂入り。
その後のヴォーカルがなかなか見つからず…

と1年半。

その間、いろいろと試行錯誤してきて、あんなことやこんなことがあり、
ようやくまた動ける環境が整ってきたぜ。ニヤリ!

つーことで新しく生まれ変わったピンレモを始動させてく予定だ!
少しずつな…

どんな事が起きるかはこれからじっくりまっていてくれ。
あせらずにね。

まあとにかく、これから凄いことになるんじゃないかなぁ〜とでも思っていてくれ。

生まれ変わったピンレモって、どんなんなんだ?

初代やっくん。2代目ヒロ。3代目はいったい誰に?
ヴォーカルがいないなんてこともあるかも!?

だいたい音楽だけじゃなかったバンドだからな。
音楽も売りだが、それ以外にもいっぱい売りのあるバンドって意味ね。

だからこそ、何が起きるかはわからない。

バンドじゃなくてプロレスかもしれないしな。

全部内緒だ。

まあ、どんな展開にせよ、おもしれーって事さ。
楽しみに待っていてくれ!

これ以外にもちょっと色々あるよ。それも内緒だ。

夏ぐらいまでには色々わかるさ。

でも一番早いのは俺のホームページだな。

2007/02/19(月) ラーメンとは!?
ISAO

今日は夜マンギョくんと打ち合わせ。

話は変わるけど。
今日も筋トレしてみた。
昨日と今日と、ちょっとやっただけでも体がしまってくるのが分かる。

やはり、やりつ続ける事は大事だとわかった。

30回ぐらいの腹筋背筋でも、毎日していればそんな太ることはないんだね。

と、話はもどるけど。

マンギョくんと帰りに屋台のラーメンをたべた。
ここは俺がいつもいくとこだ。

マンギョくんはかなり美味しいと感動していた。
ゆっくりゆっくりとスープを味わい、
何度もうなずきながら食べていた。
これはかなりうまいラーメンだと、絶賛していたよ。
ラーメンとはと、語り出す勢いだったよ。

普段しょっぱい脂っこいラーメン食べてる人にはものたりないかもしれないけど。
ここのラーメンはほんとにさっぱりしててコクがあって美味しいよ!

2007/02/18(日) 太った原因!?
ISAO

今日は色々と企画を考えていた。

曲もちょこまかといじくってみたりした。

つまりいつもの同じ1日だった。

唯一、違う事といえば久々にトレーニングをしたことかもしれない。

でも、それもほんのちょっと。

ここ何ヶ月もトレーニングしていないので、筋力がもたなく断念。

太った原因はこれだな。

明日もトレーニングしよう。

2007/02/17(土) 仕事もリフレッシュも!?
ISAO

今日も曲作りしてた。

何日か前に、ふと曲が浮かびちょこちょことやっている。
これもまた、俺の独自の世界の自分勝手の音楽だ。

自分勝手の音楽ほど魅力的なものはない。

なんでもそうだが、自分勝手にできるもの、許される事はストレス解消になるのではないだろうか。

もちろん人それぞれ自分勝手にできるものは違うであろうけど。

まあ、いわゆるこの時間だけは自分の時間。
好きなように過ごすよ。リフレッシュの時間ってことだ。

それがおれにとっては自分勝手の音楽を作っているときだ。

仕事も音楽、リフレッシュも音楽。

なんて不思議な俺だ。

2007/02/16(金) ウルトラスター!?
ISAO

今日も朝から曲を作っていたよ。

また靴の話しちゃうけど。

これはかなり気に入って何年もはいてたやつ。

アディダスのウルトラスター。

スーパースターと比べると、べろの部分がごっつくできていて、
ロゴもでっかい。
さらにこいつは紐つけなくても履けるんだよ。

べろのとこにゴムがついてて。だから紐なくても脱げない。
この紐つけなくていいのが俺にとっては楽ちんでたまらない。

すっごく昔にスーパースターの紐をはずして履くのがはやったみたいなんだよ。
RAN DMCがそうやってはいてたんだよ。

それで何年か前にRAN DMCモデルとしてこのウルトラスターが発売されたんだよ。

知らないでこれ買ってずっと履いてて、ボロボロになったからまた買おうって思ったらさ、
もう売ってないんだよ。限定で発売してたみたいでさ。
それですっごい探してやっと見つけたのが赤のやつ。

俺が買うアディダスは限定モデルばっかだよ。
前に紹介したのもそうだし。
もうボロボロで履けなくなったのもあるんだけど、それもそうだった。

これからは気に入ったら何足も買っておかないとな。

上のやつが始めに買ったやつ。
紐つけないでずっと履いてたよ。よくライブで脱げてたけど。
下のが見つけた赤のやつ。
まだ紐つけて癖をつけてるよ。

2007/02/15(木) 夜はぶるぶる!?
ISAO

今日は昼から事務所で打ち合わせだった。

昼間すっごくあったかかったでしょ。
だからちょっといつもより薄着で出かけたんだよ。
そうしたら帰りがめちゃくちゃ寒くて。

昼に家から出たときは凄くあったかい服きてた。
でも陽気があったかいから家にもどり少し脱いで出発。

これがいけなかったね。夜はまだ寒いよ。

ほんとに帰りは凍えそうでぶるぶる震えながら帰ったよ。

温暖な冬だといってなめたら痛い目にあうよ。

2007/02/14(水) レザーじゃないと!?
ISAO

今日も曲作り。

また靴の話しちゃうけどさ。

これはおととしに買ったやつなんだけど。
アディダスのスーパースターのハイカットのやつ。
お店でみてすぐ気に入ってしまって。
その時は買わなかったんだけどさ。

しばらくたってから買おうと思ってお店に行ったら売ってなくてさ、
限定バージョンだから売れちゃったらもうないみたいで。
それで探したんだよ。

それで始めに見たお店に行ったら一個だけ売ってた。
初めからその店に行けばよかったのにね。

これはハイカットでレザーのやつなんだよね。

綿のやつは限定じゃないからあるんだけどね。
このレザーのやつの質感が気に入ったからさ、これじゃないと嫌だったんだよね。

これは結構バンク… じゃなくてショートパンツに合うよ。

2007/02/13(火) ゴールドでいっぱい!?
ISAO

今日も曲作り。

話は変わるけど、最近くつがほしくてさ。
色々見たりしている。

ここ何年も俺はアディダスしかはいてない。
アディダス大好き人間みたいだよ。

ここんところずっと履いてるやつ。
アメリカから買ってきてもらったんだ。

ゴールドでアディダスっていっぱい書いてあるんだよ。
マークが入っててロゴがいっぱい靴全編に入っている。
ちょっと一瞬ひいたけど、履いたらかなり気に入ってずっとはいてるよ。

日本ではこれとちょっと違うバージョンで、三本線が黒のやつがうってたけどね。

2007/02/12(月) 早くここから出せ!?
ISAO

今日は曲作り。

ちょっと前に作った曲を色々聞きながら、まだ眠っている名曲を探していたよ。

俺の中では世に出した曲よりも、なぜかまだ未発表の曲のほうが名曲に聞こえてしまう。
出した曲が悪いって意味じゃなくてね。

なんだろう。たぶん早く世に出たがっているオーラを曲達が持っていて、
はやくここから出せって言っているのかな。

というより、自分勝手に作っている曲が多いから、自分のお気に入りなんだな、きっと。

まったく話は変わるけど、昨日またおじちゃんのヨッタンに服をもらったんだよ。
ジャケット二つにセーター1つに靴一つ。

これで毎日違うものが着れるぜ!

2007/02/11(日) 同じ髪型で!?
ISAO

今日は法事だった。

その後はお酒をいっぱいのんだよ。
昼ぐらいから夜までずっとのんでいたので飲みつかれた。
最近はめったにこんなに長い時間のまないからね。
昔は全然へいきだったんだけどね。

飲み疲れってのもたまにはいいもんだ。

いつも洋服くれる親戚のおじちゃんのヨッタンといとこのまなぶ。
二人とも洋服の仕事してるからいつも服をくれる。
というより頂戴っていぱいねだってもらう。

親子で仲良く酔っ払って寝ているよ。
同じ髪型で。

2007/02/10(土) 日にちのたち方!?
ISAO

この日も結構集中して曲つくってたよ。

2月に入ってからというもの、日にちがあっという間に進んでいる気がする。
1月とまったく逆だよ。
なんでだろう。

1月はまだ1月だったんだって感じなのに。
2月はもう1週間たってるしってかんじでしまう。

なんでだか考えてみたよ。

1月はお正月があるからいつから1月だったってのを覚えている。
逆に2月は覚えていない。
なんとなく、そういえば2月だ。もう何日だ。早いなあとなっているだけみたいだ。

つまり人間はあいまいな記憶で過ごしているとあっというまに日にちがたってしまったように感じるってことだよ。
たぶん。

2007/02/09(金) 立ち読み!?
ISAO

この日も曲作り。

煮詰まってきてしまったので、夕方本屋さんへ気分転換に。

色んな週刊誌みながらわくわくしつつ、
2時間ぐらい立ち読みしてたな。

本屋へ行った時はまだ明るかったのに、出たときは暗かった。
4さつぐらい読んで帰ってきたよ。

これでまた俺はまたくだらない雑学を身につけてしまった。
そのうち誰かに話して自慢しよ。

そういえば、この前中村さんにジャケットもらったんだよ。
MILLETの。
サイズが小さかったみたいで俺にくれたの。
前にS買ったら凄くでかかったみたいで、今回はSS買ったら小さかったんだって。

ちょっとそこまで行くのに最近よく着るよ。あったかくて。
今日も本屋さんに来ていったよ。

軽いから長時間立ち読みにも良いよ!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.