++KAMISAMA DIARY++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/21 若い俺!?
2007/03/20 こびとづかん!?
2007/03/19 適当英語!?
2007/03/18 風邪!?
2007/03/17 落書き!?

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/03/05(月) ギター遊びを!?
ISAO

今日は風がものすごかったね。
これで更に暖かくなるかと思うとわくわくしてくるよ。

話は変わるんだけどさ。
ここんとこセッションを何回か見て刺激されてさ、
ギターを凄く弾きたくなってきたよ。

最近ずっと曲作りのギターしか弾いてないからさ、
ちゃんとギターを弾くっていうか、歌い上げるっていうか、
とにかくギター遊びを忘れていたなってふと思って。

曲作りばっかりやっていると、どうしてもギターを引き倒すって事がなくなってしまう。
ギターはただのアレンジするための一つの楽器でしかなく、
そんなに弾かなくなってしまうんだよな。
まあ俺の場合ね。

そうなると、ギターの練習てしなくなるんだよ。
まあ俺はね。

で、これではだめだと、今日は久々にギターの練習をしたよ。

指が痛くなるまでずっと弾きこんだよ。

俺がいつもこうやってトレーニングするときは必ずアコギ。
エレキは弾かずにアコギで指を作るんだ。

俺のギターはギルドのDV72 NT HG
知り合いに聞いたら凄い珍しいモデルみたいだよ。
http://www.elderly.com/items/20U-8891.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.