徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) 裏技じゃなくてただの技のような気がする
寒さと尿意で目が覚める朝。

バイトつかれた!!!
何が疲れたっていうわけじゃないけど、つかれた。
相変わらず店長は自分のことを棚に上げた謎発言ばかりするし。謎!
バイトの面接があったらしく、昼飯の時間が五分削られた。
バイト入ればいいなあ。ほんと、あと三人ぐらい入って欲しい。しんどい。

最近は仕事に慣れてそれなりに楽しみを見つけています。
でも、常に「いつ辞めよう」と考えているので微妙。
年中無休は、お客さんにとっては良いけど働く側にとっては良くないなあ・・。
定休日が有ればすこしは休めるけど、それがないから。
クリスマスも正月も、どこへ行くこともなくバイト先に向かうんだろうなあと思うと切なくなります。
年末は彼氏が帰ってくるらしいけどあえるかあえないか微妙だし。むー。

バイト先に高校の同級生の子がいるんですが、今日帰りがけに「動きがおもしろいよな」っって言われました。
ほめられたの!?何!?でも面白いからいいや。
帰りにナイフマガジン買ってきたのでニヤニヤしながら読みます。
詳しくはないけど段々好きになってきた。ナイフ。

−−−−−−−−拍手有り難うございます−−−−−−−−−

23時 え〜、客も店員も意識無さ過ぎ。普通鳴れば店員来て確認しますよ。たいてい無問題ですが。
>ほんとに・・何で皆なにも思わないんだろうってかなり疑問でした。
一番新人(?)なので出しゃばるわけにもいかず・・他の人に言ってみることしかできないのがショボンです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。ツンデレ?

2005/10/30(日) 関節が・・
日曜は本の入荷がなくて暇ー

四日連続だとやっぱり足が痛いです。まだ慣れん。
関節が痛くなってきてやばめ。
明日もあるから疲れがたまるなー。

本の入荷がないと、楽なのは楽だけどすること無くて逆に困ります。
とりあえず本の整理とかハタキがけとか沢山してみた。
普段あんまり出来ないような所とかをやってみたり。
ファックスの整理とかもやったけど、結構ゆっくりやっているつもりでも時間があんまりたって無くて微妙。
この後どうすれば・・・て感じになって、コミックのスリップ整理したりとかしてました。
仕事見つければあるんだろうけど、なにがあるだろー。
ポップを作ろうと思ったけど、何につければ・・とか何を書けば・・とか考えてて結局できんかった。
24っていうヤツが沢山入ってきたけど、見たこと無いうえに売れないので困ってます。
それなりに有名だっていうのは知ってるんだけど、あらすじが分からないから何ともかんとも。

ところで私がバイトしてる所はCDも売っています。
防犯対策としてセキュリティも入れてるんですが・・・・
お客さんはセキュリティ鳴っても気づかない(キニシナイ?)人が多すぎて困ります。
CDから本のコーナーに移動するときにピーピー鳴るのに、何食わぬ顔して本のレジに持ってくるし・・。(本とCDのレジは別になっています)
最近それがすごい多くて今日も数回有ったので、他の人に「あれ意味ないですよね」って言ってみたところ、皆同じことを考えていたことが分かりました。
音が小さいんじゃないかとか目立たないんじゃないかとか色々話して、ピーピー鳴るあたり(?)の色を変えることになったそうです。これで少しは変われば・・。
てかお客さんもピーピー鳴ってるんだから何かしらの異変に気づいて欲しいです・・。

明日も頑張りますorz

落書。下着下着〜

2005/10/29(土) 小屋の中でふるえる犬
今日はさむいー

昨日の晩に近所の子と遊びに行きました。
それはいいんですが、近所の子の友達とローソンでばったり会ってしまい、めっちゃ長話してました。
眠くて途中寝てた・・話わからんかったし。
気づいたら夜中の1時半とかだったりして。みんな若いなー。
そこで気づいたんですが、どうやら私は人見知りが激しい+男性恐怖症のような気がします。
しらん男の人から話しかけられてもうまく答えれんし、変な汗かくし。
微妙だー

今日もバイトでした・・今月は休みが・・・うはー
でも最近は店長が速くから現れることがないので快適にバイトを送っています。
店長代理の人も前ほど口うるさくなくなった(ような気がする)
快適にバイトが送れるのは、変なお客さんが少ないからという事も少しはあるかも知れませんが。
なんか昔ほど腹が立たなくなった。慣れって恐いな。

眠いので今日は早めにねなければ。いつもだけど、くまが取れません。

落書。戦うメイドさん。 は い て な い

2005/10/27(木) 犬がじゃれる
ををを・・・・
バイトのシフトが思ったとおりやばかったです。
人数不足のせいで大変なことに。昔のシフト表を捨てるとかって、今年の1月のシフト表を見せて貰ったんですが、人数がかなり違いました。
「昔はこんなにいたんだよー」って言われて複雑な気分。
ほんまあと一人か二人増やしてもらいたいです。休みないのはマジ勘弁。
夜しか遊べんけど夜遊んだら次の日に響く、そして金がないので遊べません。
金のない遊びだったらいくらでもやりたいんだけど。お絵かき大会とか。中学生みた〜い!!笑

最近はちゃきちゃきと仕事を終わらせることが多くなって、帰る頃にはかなり暇だったりもするんですが。
時間配分間違ってんのかなー。
注文した本が届きまくる日と全然届かない日があるのも原因だと思うんだけど。うーん。
ポップ作りたいけど、あんまり沢山ポップが有ってもなぁ〜って感じするし・・。
ポップが邪魔で本が見えないとか意味無いしなー。夏のフェアの時にそうだったから極力避けたい。

この前まですっげー寒かったのに、今日はすっげー暑かったです。
汗かくんじゃねーかと思うぐらい暑かった。てか多分汗かいてた。
でも家帰ったら玄関がガイダ臭くて(カメムシの事です)もう寒くなるのかーって思いました。
ガイダが大量発生した時は冬が寒くなるんだよな。確か。

晩ご飯がカレーなのは嬉しいけど、うるさいから微妙。

落書。ゾンビ屋れい子の百合川サキ。

2005/10/26(水) 絵はお休み
毎日絵の練習をしようと思ってるんですが、学校があるとやっぱり時間がつくれません。
うあー。

授業のレポート(テスト)、今日出してきました。
今日出したら来週は行かなくて大丈夫みたいなんで、とりあえず大阪の親戚の家に行って、周辺を散策してみようと考えてます。
池田はよく行く割には駅近くのダイエーしか行かないので、どこに何があるかさっぱりで。
ラーメン館に行きたいと思っています。

家に帰ったら風呂が壊れてました。
昨日こわれたらしいです。なんですと!!!!
風呂に入らんでバイトに行くのはどーしてもいやなので、湯郷温泉に行くことにしました。
はじめての湯郷温泉・・。近くにあるのに行ったこと無かったし。
露天風呂は行ったことがあるのだけど。
湯郷温泉、意外と良かったです。温泉独特のかほりがします。
「武蔵の湯」とかいう怪しげな湯があったんですが、そこに小さく絵が描いてあって、これはどこの漫画家の人だろう・・とか考えてました。
どうでもいいけど、昔NARUTOを描いた人の出身地に行ったことがあるんですが(車で行ける)、そこの電話帳の表紙をNARUTOの作者さんが描かれていました。
そんな感じで、近所の人で何かしら有名な人が描いたんかなぁー。
閉館前だったからゆっくりできなかったんで、今度はゆっくり行きたいです。
妹と温泉に行く話が出てるので、それもいいかなーと。
うちから歩いて2〜3分の露天風呂は、10時半ぐらいになるとタダで入れるらしいというのを今日聞きました。ほんとかなぁ。でもこの時期だと湯冷めしそうだなー。むむむ。

2005/10/24(月) 犬が冷たい目線を送ってくる
今日で一緒にバイトしてた人が一人辞めちゃいます。
かなしいー。
いちばん気楽に喋れる人だったし、何でもズガーンって言うから好きだったのにー。
次の仕事先はすごい厳しいところらしく、「今から頭が痛い」って言ってました。けど、ここで二年半もやってこれたんなら大丈夫だと思います。

今日のバイトは五時前までは気楽に出来ました。店長が居なかったから。
車を移動させたときに他の人が店長の車を発見して、「店長いるよ!!」って事になって、いつ来るのか皆ヒヤヒヤしてたんですが、暫く車の中で寝るみたいな電話をよこしてきたそうです。ハァ?
店長が来るたびに「この人嫌いだ。」という気持ちを再確認してしまいます。
私がこんなに生理的に受け付けんと思ったのは、高二〜高三の担任と、この店長ぐらいだと思います。
見るのもいや、声を聞くのもいやとか久々。
来月やめる人もそんな感じで辞めていくっていう噂を聞きました。
何でここはこれで潰れないのか不思議でかないません。どっこもこういうもんなんだろか。

くちの中痛いー。
口内炎が移動してて、全然消えません。
あー。

落書。小薪ちゃん。なんだか癒し系(私の中で)

2005/10/23(日) 犬がくさい
おかんの実家で祭りがあるっつーので行きました。
祭りって言ってもしょぼいです。出店もないし、地元の人だけが盛り上がる感じの。

獅子舞の中の人で、イトコの兄ちゃんが出るっていうので数年ぶりに皆で見に行ったのです。
ほんまに久々だった!
の割には、獅子舞の時に流れる音楽をしっかり覚えていたり。単純だからだと思うけど、あの音は何故か耳に焼き付くなあ。

獅子舞はそれなりに面白かったです。
首がカクカク言ったりして。中の人が何回も交替してたんで微妙だったけど。
獅子舞って何なんだろう。てか獅子って何?って思いました。
顔赤いし、シーズーみたい・・。
あれに頭を噛まれると頭良くなるんだよな、確か。自ら噛まれに行っている子どもが居て微笑ましかったです。

晩を高野(おかんの実家)で食べるっつーので、それまでに津山の図書館に行きました。
児童書関係の課題が出てたので、それをやりに。
津山の図書館は児童書コーナーが物凄い充実しててびっくりしました。
美作なんか全然無いのに!!
いい年こいてウキウキして、絵本を読んだりしました。
課題で絵本を読まなきゃいけないから丁度良かった〜。
「そらいろのたね」とかメッチャ懐かしいです。題名は覚えてたけど内容忘れてた!でも絵に見覚えがあった!こんなオチだったとは〜って懐かしくなりました。
あと、「もりのなか」とか、「かばくん」とか、「しょうぼうじどうしゃじぷた」とか。
懐かしすぎてずっと居座りたかったです。
暇なときにここに来て絵本読むのもアリかなぁ。でも一人じゃ虚しいや・・。
大人になってから絵本を読むときは、たいてい彼氏とどっか出かけたときで、絵本コーナーに行って懐かしの絵本について語りながら読んでいるので(めいわくな客)
絵本いいなぁ〜。読むだけでワクワクします。

晩ご飯は焼肉でした。
めっちゃ肉食った!肉肉〜!また太るなぁ。
食ったら眠くなってウトウトしてました。
ねむー。明日もバイトだから早く寝なきゃ。

−−−−−−拍手有り難うございます−−−−−−−−−−−−

22時 えー、新しい人辞めて来月また一人って…そろっと考えた方が。無理しないで。
>ほんとにびっくりです。人少なくなると辞めづらいんですよね・・新しい人が入ってくれることを切に願います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。ぺったん座りむずかしい。

2005/10/22(土) 犬がうるさい
バイト辞められなくなりそうです。
新しい人入ったら来月あたりに辞めよっかな〜とかボンヤリ考えてたんですが。
なんか、来月もひとが辞めるんだそうで。
その人は夏頃からずっと体調崩したりえらそうだったり青い顔だったりしてたから、精神的に相当きてたんだろうなぁ。
ここ2.3日風邪引いてたみたいで休んでたけど、今日久々に見たし。
でもやっぱり体調が良くないみたいで、うずくまってたりしたんだそうです。
「大丈夫ですか?」って聞いたら「大丈夫じゃないです」って返事が来たらしい。ひぇー。
バイトなのに一人一人の負担がものすげー多い所が駄目なんだと思うわ。
基本的に人不足だし。誰か一人でも休んだら回らなくなるギリギリ経営です。
そんなわけで、やっぱり続けることになりそう。あーやだやだ。

今日はけっこー忙しかった。
注文してた本がごっそり入ったり、昨日トーハンの買い出しに行ったらしく、書籍が大量に仕入れられていたり。
でも私的には忙しい方が良いです。
むだに暇で時間をもてあましてダラダラするより、何も考えられないぐらい忙しい方が集中出来る・・ような気がする。
昼過ぎにちょっと暇な時間が出来てオロオロしたりしたけど、それ以後は忙しくなりました。
コミック文庫の棚を広げるので、新書をごっそり減らして、ライトノベル系の文庫を移動させて。
そうこうしてるうちに六時が来て帰りました。
うあー忙しかった!
でも店長とかに邪魔されなかったから充実した時間を送れた!

ばんごはんの炊き込みご飯が美味しすぎて今三杯目です。
炊き込みご飯好きだから何杯でもいけるわ〜。
昔は釜ごと食べてたなぁ。それで太ったのか!!!

落書。不乱粗和。

2005/10/21(金) 犬が出てこない
バイトやめてぇ。
仕事自体は慣れたからいいんだけれども。
休みがねぇ。
課題やりたいけど図書館が開いてる時間に終わらねぇー!!
お茶の稽古にも行けれんし最悪じゃー。
自宅で出来る内職とかって、いくらぐらいになるんかな(しんけん)

しかし今日は昨日に引き続き暇でした。
すること無くって無駄にウロウロしたし。遊んでるわけにはいかんので何かしらすることを見つけるために必死だった。
どうやら私はちゃっちゃと仕事を終わらせるらしく、他の人には「真面目で仕事の速い人」とか思われてるらしいです。本人はそんなことはなく、あんまり考えてないから仕事がちゃっちゃ終わるんじゃないかと・・。
注文出すのは出してるけど。

年末とかって忙しくなるんだろうなー。
この前店長代理のひとが「パートを社員以上に働かせるためには」とか「バイト店長をつくるには」みたいな本を客注でごっそり買っててヒヤっとしました。
社員以下のバイト代(時給700えん)で社員以上にこき使うつもりだ・・!!
おそろしやー。

本屋バイトはいいとこもあるけど、結構な重労働なのできついです。
本好きじゃないとやってけれんなぁってほんまに思います。
私は本が好きだから何とかやっていってるんだろうなあ。

落書。小悪魔彼女。ツンデレいいね!!

2005/10/20(木) 犬が積極的
なんかバイトが快適に行えました。
店長来たのが帰る間際だったし、本の入荷が普通だったし。
ここんとこ常備本がガッツリ入ってきたりしててアワアワしてたんですが、やっと元に戻ったみたいです。
朝の雑誌並べる時に、久々に男物コーナー(?)とかをやったんですが、本が散乱してて物凄いやりづらかったです。
漫画雑誌は並べた端から立ち読みされるので物凄い動きづらいのです。
いつもより棚が一列分多かったので、時間がけっこうかかりました。
うえー、つかれたー。
でも朝の割には人が少なかったので、割とスムーズにできました。
並べたらお昼になっちゃったけど。

昼からは普通に書籍やら文庫やら並べたりしてました。
二日ぶりだからたまってるだろうなぁと思ったら意外と少なくて拍子抜け。
逆に少なくて困りました。あんだけ注文出してんのにこんだけしか入らんってどういうことーって感じです。
新刊の本も少なかったしなぁ。
中学生だか高校生だかが「電撃文庫が少なくて終わっとるわ〜」とか呟いとるのが聞こえて、すんませんって思いました。電撃文庫とかなんか、発売日には入ってこんし、入ってきても二冊ぐらいだしなー。
雑誌とかは有りすぎて困ってんのに、文庫が少なくてうへぇです。

何か分からんけど今日はすげー楽しかった。
昨日友達と散々愚痴ったからかもしれないけど。
店長が終わる間際に来たから余計快適でした。うひょー。

今日から妹がお友達の家に遊びに行くので、また夜が暇になりました。
妹が帰ってからずっとビデオばっか見てたからなー。夜なにしよー。

落書。赤い服と黒い髪が好き。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.