徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/23(日) 犬がくさい
おかんの実家で祭りがあるっつーので行きました。
祭りって言ってもしょぼいです。出店もないし、地元の人だけが盛り上がる感じの。

獅子舞の中の人で、イトコの兄ちゃんが出るっていうので数年ぶりに皆で見に行ったのです。
ほんまに久々だった!
の割には、獅子舞の時に流れる音楽をしっかり覚えていたり。単純だからだと思うけど、あの音は何故か耳に焼き付くなあ。

獅子舞はそれなりに面白かったです。
首がカクカク言ったりして。中の人が何回も交替してたんで微妙だったけど。
獅子舞って何なんだろう。てか獅子って何?って思いました。
顔赤いし、シーズーみたい・・。
あれに頭を噛まれると頭良くなるんだよな、確か。自ら噛まれに行っている子どもが居て微笑ましかったです。

晩を高野(おかんの実家)で食べるっつーので、それまでに津山の図書館に行きました。
児童書関係の課題が出てたので、それをやりに。
津山の図書館は児童書コーナーが物凄い充実しててびっくりしました。
美作なんか全然無いのに!!
いい年こいてウキウキして、絵本を読んだりしました。
課題で絵本を読まなきゃいけないから丁度良かった〜。
「そらいろのたね」とかメッチャ懐かしいです。題名は覚えてたけど内容忘れてた!でも絵に見覚えがあった!こんなオチだったとは〜って懐かしくなりました。
あと、「もりのなか」とか、「かばくん」とか、「しょうぼうじどうしゃじぷた」とか。
懐かしすぎてずっと居座りたかったです。
暇なときにここに来て絵本読むのもアリかなぁ。でも一人じゃ虚しいや・・。
大人になってから絵本を読むときは、たいてい彼氏とどっか出かけたときで、絵本コーナーに行って懐かしの絵本について語りながら読んでいるので(めいわくな客)
絵本いいなぁ〜。読むだけでワクワクします。

晩ご飯は焼肉でした。
めっちゃ肉食った!肉肉〜!また太るなぁ。
食ったら眠くなってウトウトしてました。
ねむー。明日もバイトだから早く寝なきゃ。

−−−−−−拍手有り難うございます−−−−−−−−−−−−

22時 えー、新しい人辞めて来月また一人って…そろっと考えた方が。無理しないで。
>ほんとにびっくりです。人少なくなると辞めづらいんですよね・・新しい人が入ってくれることを切に願います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。ぺったん座りむずかしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.