徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/30(水) ジャスコの日
今日は給料日だったので、ジャスコに行ってきました。
ちょうど30日だし5%オフだし、よく行く服屋さんから20%オフのハガキが来てたので。
とりあえず服屋で服を買ったりしました。
1500円ぐらいは得したんじゃないかと思うー。
ちょっと欲しかったニットの上着(なんていうのアレ)とか、長袖インナーとか買ったり。
あと黒いベッチンのひらひらスカートを衝動買いしてしまいました。
ひらひらスカート(黒)は持っているのですが、素材がサテンでこの時期には履けないなぁって困ってた所だったから丁度良かった。うっかり手に取ったものが良い感じだったので、ソッコーゲットでした。
店員さんに顔を覚えられているので、ウロウロしてたら服を選んでくれたりして良いです。
なんか私は店員さんに顔を覚えられる率が高いです。なぜだろう。

あとは食料品売り場で男前豆腐を買ってみたりとか。
ちょうど2割引のシールを貼っている時だったので、ちょっと待って安く買いました。
今日は良い日だなー。安く物が買える。
クリスマスコーナーでプリキュアのおやつとか沢山売っててニヤニヤしました。
今年は誰ともクリスマスしないから、買っても無駄になるだろうなー(せつない)

晩ご飯がコロッケらしい。今おかんが作ってます。

2005/11/29(火) がっかりだよ!!!!!
今日は休みー。
というわけで、課題をやりに津山の図書館まで行きました。

閉まってました。

がっかりです!!!!
多分ないだろうなーと思いながら、地元の図書館に行きました。
思いの外、図書館の規模が小さくてびっくりしました。こんなに小さかったっけ?
もう10年近く行ってないので、記憶がカナリ曖昧になっているようでした。
とりあえず聞くだけ・・と思って、図書館の人に聞いてみたら、ものすごくめんどくさそうに返事されました。
「専門書とかは置いてないんですか?」っていう質問に、
「せんも・・・?・・・・ああ、ないです。」っていう返事が・・・。
ええんか、それで。
再びがっかりです!!

帰ってから時間が余ったので洗車をしました。
全然綺麗にならない。なんか水あかが蓄積されてるみたいで、洗っても拭いても綺麗になりません。
三度めのがっかりだ!!!

犬と戯れていたら、犬にパンチくらいました。
ふよ、何でそんなに顔めがけて飛んでくるん。
今日はいつもに増して犬が臭かったです。やばかった。

まぁ、休みらしくのんびりできたから良い休日でした。
今週土曜が半日バイトの日だから、その日あたり津山の図書館に行かねば。
バイト終わったらお茶のお稽古に行かなきゃだけど、終わってからでも間に合う!・・はず。
がんばるぞ。

明日は給料日です。レタスクラブの付録だったスヌーピーの家計簿をもらってきたので、来月からつけてみようと思います。家計簿、毎回玉砕しているので今度こそ負けません。現実を観るのは辛いけど。

2005/11/28(月) 肩凝りすぎてキモチワルー
明日は休みだー!!

肩凝りすぎてマジで気持ち悪いです。
左肩のあたりがもわわ〜って感じで、うぞぞぞぞって気持ち悪いです(日本語が変)
今日はDVDがめっちゃ来ました。セットで注文してたらしくて、600個?ぐらい有ったと思う。
枚数チェックして、シール貼って、棚に並べて・・っていう作業を延々としていました。
なんか、自分で掘った穴を自分で埋めるという拷問方法を思い出しました。全然違う物だけど。
最後の方には気が遠くなって、ぼーっと作業してました。
セットで注文したからラックも一緒についてたのに、そのラックにDVDが全部収まらなくてオイ!!って思いました。
結局、入らなかった数十枚は段ボールの中に置いたままなんですが・・。

朝、家を出る前にヤクルトを飲んだせいで一日中腹が痛いです。
乳製品は好きなんだけど、朝限定で受け付けません。朝ご飯にヨーグルトとか牛乳とか食べたら凄い勢いで腹が痛くなります。
昔はお茶代わりに牛乳を飲んでいたぐらい大好きだったのに、何でこんなに腹が痛くなるんだろー。
彼氏曰く、何かの成分(ラクトースか何か)を分解できる人とそうでない人がいるらしく、分解しにくいんじゃないかって感じです。でも朝限定っていうのは聞いたことがないらしく、原因は謎のままです。
単に冷たい物が駄目なのかもしれんけど、ホットミルクでも駄目だったしなー。
謎です。なんでだろ。

家に帰ったら、かも鍋でした。
かも鍋好きです。あー、友達とかと鍋をつついてうだうだ喋りたい・・。
日本酒とかちびちび飲みながらビデオ見ながら、だらだらと一日が終わっていくの。で次の日は昼過ぎぐらいにぼけーっとしながら目覚めて、だらだら昼飯買いにコンビニ行ったりしたい。大学の時はよくやったなー。懐かしい。あの頃にもどりたい・・。
夜中に遊びたいー。

なんか今日はふよ(犬)があんまりかまってくれませんでした。
いつもは帰ってきたら面白いぐらい鳴いて跳びついてくるのに、今日は地面を嗅ぎながら何かを探していた。食べ物には勝てないのか・・。
まろ(犬)はいつものように飛び跳ねて喜んでくれました。まろは可愛いなー。うへへ。

2005/11/27(日) 肩凝るー
5日目です・・(バイトが)
めっちゃ肩凝りでしんどいです。肩が岩のようだ。
今日は日曜っつー事もあって、本も入ってこないし特にすること無いしで返品作業ばっかりしてました。
暇をもてあますよりは良かろう。
雑誌の返品が鬼のようにあるので困ります。
中古車情報誌のgooが鬼のように入ってくるんですが、そんなに売れてない気がします。
gooは種類出し過ぎです。パーツgooとか関西版とか中国版とか。
あの雑誌めっちゃ重いしでかいから苦手。
肩凝って痛いー。うげぇぇぇぇぇ

バイト先に、時間帯違うけど高校の同級生がいるんですが、今日はたまたま昼から同じ時間に働いてました。
「ゆうきん」って呼んでくれるので嬉しいです。懐かしい響き!(多分)
終わる時間も一緒だったんで、ちょっとだけ話をしたりしました。
「クリスマスに予定がない」って言ったら、彼氏と別れたもんだと思ったらしく、一瞬微妙な空気が流れました。その後ちゃんと続いてるって話をしたらえらく安心された。
「結婚式には呼んでね」って言われたけど、めんどくさくて式したくないって言ったら「女の子の夢なのに!」って返事が。
夢かぁ・・。
ひとの結婚式に行ったら、やってみたいなーとか思うけど、暫くして考えるとやりたくねーって思ってしまう。
親の手紙とかいらねえ!色んな感情籠もってんだろうけど、親が泣くとことか見たくないし自分も泣きたくないし。めんどくせーめんどくせー(このへんが女の子らしくないのだろうか)
結婚式するんだったら居酒屋貸し切って友達呼んで謎の飲み会チックなのしたいなあ。
ドレスコードはコスプレで。(酷い)

あ・・明日もバイトだ・・・がんばるぞ・・
6連勤でヒィヒィ言ってるけど、シフト組んでるHさんなんか来月休みが7日ぐらいしかないみたいだし。頑張らなければ。

2005/11/26(土) めっちゃ寝てました。
つつつつつかれたー。
一昨日・昨日と棚卸しでヒィヒィハァハァ言ってました。
家帰って飯食って寝て風呂入って寝て朝が来るって感じでした。
疲れた・・・腰がめっちゃ痛いです。腰に湿布を貼ってバイトしていたよ。うう。
棚卸しは多分明日には終了すると思います。
てか棚卸しって普通、店閉まってからとか店休みの日とかにするもんじゃないの?って思いました。
普通に営業時間内にピッピやってるんですけど・・在庫とか絶対動いてると思うし。ええんかなあ?
とにかく疲れました。今日は今日でコミックの新刊がごっそり入ってきたのでヒィヒィでした。
新刊の中にプリキュアの映画のやつが二冊(少な!!)入ってたので、迷わず一冊購入しました。お金が有れば二冊とも買って片方を布教用にするのに!!
少コミの単行本が毎回凄い数入ってくるんですが、その殆どが無くなっていくのに毎回驚きます。おとなの女の人も買うんだ〜。少コミは昔ネタで買ってたので、素直に楽しめない自分が居ます。マユタン漫画とかめっちゃギャグだと思うしな。てか少コミの漫画はおとなが買うのはまぁいいんだけど、物心つき始めた(?)小学生や中学生が買っていくのが不安です。児童ポルノ法すれすれなんじゃ・・っていう描写が沢山有った(気がする)ので、変な影響受けなきゃいいけどーって思います。

コミックの新刊が多いので下げる本も多くて、下げた本にビニールかけしてたら、Rさんが「長●さん長●さん!!」って超嬉しそうに言ってくるから何だろう〜って思ってたら、昨日発売の「すてきな奥さん」だか何だかの特大号の全員応募サービスでリラックマのバスタオルが貰えるっていう事を教えてくれました。リラックマ好きなので、二人で「ほしい・・」「ほしいですね・・・」って言ってました。なんかリラックマの話をすると妙に盛り上がります。可愛いからってリラックマの文具を入れるかどうしようか真剣に悩んだりしています。
わたしの車の助手席にリラックマを置いているのがばれたらしく(ていうか皆知ってた)皆に「長●さんはリラックマ好き」だと思われているようです。外れてはないけど。ハハハ

明日は日曜だけど明日もバイトです。THE6連勤。うへー
でも棚卸し終わったから何とか頑張れそうだ。頑張るぞっと。がくり。

−−−−−−−−拍手有り難うございました−−−−−−−−

23時 14日採用→翌日早退(風邪?)→以後休み→21日辞める旨の電話、という強者が我が工場にあらわれた!
23時 一体彼は何故我が工場を選んだのだろう。ミステリ(意味違?)だ。
23時 で、いい人入りましたね。うまくやっていけるといいですね。(長コメント失礼)
>返信遅くなってすみません。いい人が入ってくれたので嬉しいです。早くも顔が疲れてきているのが心配ですが・・。
入ってソッコー辞める人とか、ほんと謎です。もうちょっと頑張ってYO!!って思っちゃいます。
バイトだからすぐ辞めれるんだとは思うけど、辞め癖つけたらよくないですよねー。

2005/11/23(水) 6連勤の予感
夜になると咳が悪化します。なんだろー。
でも昼間はマシになったから大丈夫ぽい。徐々に良くなると良いなあ。

なんか今日は新しいバイトの人が来てました。
昨日面接して今日かららしい。すげー!!
すげえ元気な人でした。接客業をしたことがある感じで、レジとかでもてきぱき動いててすごいなぁって思いました。仕事が丁寧で早いので、こりゃー他の人も喜ぶだろうなぁ。ほげー。
ここんとこバイトの面接が多い気がするので、いっぱいバイトの人入ってくれんかなぁって思ってます。
そのぶん楽になるかもしれんし・・お金は欲しいけど休みも欲しい。

26日で来月のシフトが出るので、Hさんが頑張ってシフトを組んでました。
横からチラリと見たら・・・ら・・・
29日まで休みがなかった。というわけで6連勤な予感でいっぱいです。うへー。
友達とか普通に「今月は9連勤が有る」とか言ってたし、働きだしたらそれが普通なんかもしれんけどしんどいなー。
幸い29日は学校の授業が休講になったからのんびり課題やれるけど、次の休みの12/4はお茶会が入るから忙しいしー。
休む暇もなく色々やってる気がする。いいのかなぁ、悪いのかなあ。
最近は仕事も楽しく思えてきたし、学校の授業もそれほど苦ではないのだけど、やっぱり体力的にしんどいかも。
いちばん辛いのがお茶の稽古に行けないってことなんだけど。ぐー。
なんもせずにぼっけーと出来る休みがあればいいなあ。
休みがあっても心がいつも何かに追われている気がする。うーん。
まぁ来月は高知に行けるから少しは休めるだろうかな。

おなかすいたなー

2005/11/22(火) 京都寒いよ
学校に行ってきました。
課題をやる暇が今日しかないので、ソッコーで学校行って課題やりました。
1時間かからずに終わったけど、果たしてこれで良いのかどうか。
不安です。
しかも今日返ってくるはずの先週の課題が何故か返ってこなかった・・。
先生に「無いんですけど〜」って言ったらめっちゃ慌てられたし。
慌てるのはこっちですYO!!内容が酷すぎて破り捨てられたんじゃーとか思ってヒヤヒヤするんですけど!!
ちゃんと見てくれてるとは思うけど、なんだか心配です。

学校行くのが日帰りになったので、思ったよりハードスケジュウルでした。
遊ぶ時間もなく行って帰ってって感じで。
バスの時間まで1時間ぐらい余裕があるものの、1時間じゃあどこにも行けないしー。
京都駅周辺をフラフラするぐらいしかできません。むー。
本屋に行ってうっかり「デザイナー」の文庫版を買ってしまったよorzお金無いのに。
デザイナー面白かったです。朱鷺が可愛かったり、柾がホモっぽかったり。
主人公が黒髪姫カットだったので良かったです。姫カットだいすき。

今日はほんと学校行くぐらいしかしてないなー。
あ、バスの中で咳が止まらなくなってヒィヒィしてたら前に座ってたおばあちゃんがアメくれました。バス降りるときに「お大事にね」って声をかけてくれたし、めっちゃ嬉しかった!!
いやー、優しい人もいるもんですねぇ。しみじみ。

ああ・・明日はバイトだ・・・がんばるぞ・・・

−−−−−−−拍手有り難うございます−−−−−−−−

21時 乾いた咳が出て咳止めが効かないのであれば、風邪ではなくストレスが原因かもしれませんね。
22時 呼吸器科で診てもらってもダメなら、心療内科で診てもらってもいいかもしれませんよ。 観波リコ
リコさん>乾いた咳が二回出て、ふつうの咳が二回っていうのが続いてます。何なんでしょー。止まらないようなら別の所で看てもらおうかなぁって感じです。ストレス・・大いに感じているので怪しいです。あぅあ。

16時 しまったあぁぁ!あの団子食ってしまったのか!外で焼いてるやつ!……ヤバいとゆーの忘れてたヨ…高いし。
16時 団子屋なら和菓子屋の通りの奥に安くてうまいのがあったのに…orz 喜媚
喜媚d>あの団子・・高いなーって思ったョ・・。硬くて冷たかったのは外に置いてあったからだろうなぁとか思ってたし・・やばかったのかorzうまい団子が食いたいYO!!

2005/11/21(月) 注射器ぴゅー
咳が本気でやばい!と思ったので、ついに病院に行きました。
「病院行きたいんで早く帰って良いですか」って言うのがめっちゃ恐かった・・。
一瞬まわりが「ざわ・・・・」ってなったんでヒヤっとしました。
いつも人数ギリギリなので、一人でも抜けると恐ろしいことに。
二時過ぎからなら大丈夫ということで、二時ぐらいでバイト終わらせてもらって病院行きました。
おかんが病院で働いてるので、早めに予約を入れてくれてたらしくて行ったらすぐに診察受けることが出来ました。
風邪なのに外科でした。なぜだろう。
とりあえず、咳が酷いということで咳止めの注射をしてもらうことに。
注射もひさびさなので、ドキドキしながら腕を出し、看護婦さんが「ちょっとチクっとしますからねー」とか言うのにやたら興奮して(?)いたら、ぶしゃあああ!!!って音がして、
注射器から薬がだだ漏れ!!!
びっくりしたけど意外と冷静でした。
看護婦さんも「あーあ」っていうだけだったので、薬の量が少ないけどこれで終わりかな〜って思ってました。
そしたら「もう一本打ちますね」って。
注射器!!もういっぽん!!!うひょ!
ということで注射を二本打たれてまいりました。薬入りすぎじゃねえのか?

あとは薬もらって帰りました。
薬もらうところで思いっきりむせて、咳が止まらなくてゼェゼェヒィヒィ言ってたら、咳止めの薬の説明の時に「辛かったら今飲んでもかまいませんよ?」とか言われてしまいました。
家に帰ってからソッコーで飲みましたとも。

家に帰ってから微妙にひるねしたんですが、めっちゃ熟睡してました。汗もいっぱいかいたらしい。
早く治れば良いなあ。うー

2005/11/20(日) びじつかん
咳が日増しに酷くなっています。
薬は飲んでいるし、首をあったかくしているはずなのに。
咳のしすぎで腹筋が痛いです。

今日は茶道の研修で、島根に行ってきました。
足立美術館→清水寺で昼食&プチ観光→松江で自由行動
ってかんじでした。
美術館、お茶席に入ったり、庭園に見とれたりしていたら時間が無くなって結局全部じっくり見ることが出来ませんでした。
1時間半は短かったなあ。半日ぐらいぼけーっとしたい感じでした。
庭園の紅葉が始まったばかりで、緑とオレンジの微妙なグラデーションがすごい綺麗でした。
綺麗!とも思ったけど同時に「おいしそう」って思ったのは何でだろう。
空が綺麗に晴れていたので、庭がすごく綺麗に見えました。
庭も綺麗だったけど、常設?されてる「美人画」の数々がすごい良かったです。
ひとが多い&時間が無くてじっくり見れなかったのが残念です。美人画、ほんとに美人でした。
美人はいいなあ、色白はいいなあ・・と思いました。美人になりてー。

昼ご飯は清水寺で精進料理でした。めっちゃいっぱい食った!!
色んな料理がちょこちょこ沢山あったので、色とりどりで綺麗でした。
皿が合計で10ぐらい有った気がする。頑張って全部食べました。

ご飯食べてからはお茶席に入ったり、自由行動とったり。お茶席のお茶が今までにないぐらい苦かったです。目が覚めるような味!良薬口に苦しとはこのことか!?っていうぐらい苦かったです。
お茶席の後にお寺の宝物殿とかを拝見したんですが、そこに納めてある仏像が素敵でした。
仏像、しなやかなヤツが好きです。曲線美・・ひとりでぼっけ〜と見てました。
お寺の方が、顔が11有る仏像の話をされていたのですが、顔が11も有ったら顔を洗うときに大変だろうなあと一人で考えていました。出かけるときの身支度とか、化粧とか大変そう。仏像だからそういう事はしないんだろうけど、わたしは顔が一つだけでよかったなぁと思いました。
清水寺のちかくにあった三重の塔にも登りました。
そこが思いっきり急階段で、めっちゃ恐かったです。階段が暗いし狭いし急だしで、年寄りに優しくありません。支えが無いぶん、遊園地の乗り物よりも恐いです。間違えて壁をさわろうものなら「ギシ・・」とか言うし、ほんま恐かったです。
高いところはそれほど恐くないけど、足場が悪いのは本当に恐いです。

自由行動は、本当に自由行動でした。てきとーにフラフラしたりして。
友達が昔バイトしてたっていう和菓子屋さんに行ってお菓子買ったりとか、カラコロ工房とかいう謎空間で団子食ったりとか。
ぼけーっとする時間が多くてよかったです。寒かったけど。

風邪は悪化したけど、気分的には色々とリフレッスできました。新たな考え事も出来たけど・・
あしたからもがんばらねば。

−−−−−−−拍手有り難うございました−−−−−−−−−

22時 足立美術館、足立区にあるのかと思った…でも東京は遠いはずだし
>名前だけだとうっかり間違えそうですね。さすがに東京に日帰りはできませんね〜。

2005/11/19(土) 手が冷たい
風邪、持続中です。
精神的な事もあるんだろうけど、朝っぱらから店長の顔見て悪化した。
今日は午前中にひとり居なかったからその代わりで店長が来たんだけど、一緒に入ってた人と「来ないで下さいとは言えないし・・」ってしょんぼりしてました。
案の定店長はいつもやっている事と別のことを言ったりやったりするので、いつもの倍ぐらい忙しくて(しかもコミックが大量に・・)死にそうでした。
阿呆みたいに動いたので、息が苦しくなって死にそうでした。
目の前が真っ白になって倒れかけたのを何度も気力で乗り切って、ヒーヒー言いながら雑誌並べてたら段々手が冷たくなってきて、しかも小刻みにふるえてきてやばかったです。
このまま倒れた方が楽とか思ったけど、店長に心配されるのは絶対嫌だから気力で昼まで乗り切りました。
朝来れなかったRさんが昼前になって来たので、ほっとしたらしく手の震えは止まりました。

昼の休憩の時は本当に休憩しました。
いつもは事務所でご飯たべるけど、いつ店長が来るかわからんので車の中で飯を食いました。
車の中は一人きりなので、思う存分ゴロゴロ寝れて良かったです。
とりあえず弁当を半分ぐらいかっ込んで、あとの30分近くは本当に寝てました。

休憩が良かったのか、午後は目の前真っ白になることはなく過ごせました。
相変わらず咳は止まらないけど。うー。

明日は茶道の研修旅行で足立美術館とかに行くので楽しみです。
朝早いけど、頑張って起きて堪能するぞー。
そのために少しでも風邪を治しておきたいです。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.