徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/06(日) 腰が痛い
なんか今日は異常に腰が痛いのです。
疲れがたまったのかなー?帰りがけにザグザグ(薬局)寄って、「効き湯」を買ってきましたよ・・それぐらい腰が痛いうぉぉぉ。
腰痛がひどかったので、ずっと腰を押さえたり叩いたり回したりしてたんで、同級生の子に「おばあちゃん大丈夫?」とか言われたし(笑)
同級の子は、ふだんは時間帯が別なので殆ど会わないんですが、人数不足のため今日は一緒にお仕事でした。
腰痛が痛いっていう話をしてたら、Kさんが「サラリーマン時代にぎっくり腰になったことがある」って言っててびっくりしました。
サラリーマン時代・・このひと何歳だろう。顔で年齢を当てることが出来ません。
「ぎっくり腰は本当にギックリなるんですか?」って聞いたら、「1ミリでも動いたら死にそうなぐらい痛い」って返事が。そんなにいたいのー!!!!恐ろしくなりました。ぎっくり腰。
文庫の整理とかしてたらどうしても前屈みになることが多いので、それで腰痛なんじゃないのってKさんに言われました。むむー

今日は本の入荷がない分、自分の仕事は暇でした。
でも雨が降っている+日曜ってことでお客さんが多くて、大半レジに居ました。
たま〜に本の整頓でウロウロしたりしたんですが、なんていうか凄いお客さんが・・・。
店の端っこから(どこにあったんだろう)椅子を引っ張り出してきて座って読む人とか、床に座って読む人とか・・そういうのってお年寄りが多いです。しょうがないといえばしょうがない・・でもその椅子はどこから。
この前は本を一冊丸ごと読破していく勢いのサラリーマンが。その人は凄い狡い手を使っていて、本を持って色んな場所に移動して、一冊の本を立ち読みしていると思わせないようにしていました。バレバレだけど。
今日は児童書コーナーで盛大に本棚から本を落っことした子どもがいたんですが、その子が落とした後に逃げるように親のもとに走っていったので親がしかるのかと思ったら両親ともに「あ〜あ。」で終わって、何も言わず帰っていたので微妙でした。ええのかそれで!?ちゃんと叱ろうよ!!
最近はそういう親が多いんかなぁ?子どもが可愛いのもわかるけど、ちゃんと叱るのも愛情ではないかと・・子どもは居ないけど、そう思ってしまいます。

それにしても腰が痛い。サロンパス買いに行こうかなぁ。うっへぇ〜・・

−−−−−−−−拍手ありがとうございます−−−−−−−−

20時 肩、ゴリゴリゆうよね。私もだよ・・・★ビキ
20時 サプリさんは金髪だったのかー!!なんか緑なイメージだったョ・・・★ビキ
20時 来週会えるのを楽しみにしてるで!!★ビキ
>ビッキー!!
久しぶりー!肩ゴリゴリなるよなぁ。ほんまかなわん。マッサージ行きたいっす。
サプリさんは金髪だよー。目は緑だけどw来週ほんま楽しみ!雨らしいけど・・晴れると良いねorz

1時 100均の芳香剤は「臭(にお)い」が好きになれません。消臭元・力・ポット、ファブリーズあたりでしょか
>そうですねー。100均のはやばかったです。付けたその日に弟に「この車くさい」って言われましたョ。ちょっと高くても普通のを買った方が良いですね。
消臭ポットは、上手い具合にペットボトルホルダーみたいな穴に収まるので良いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.