徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土)
紅白みてます。
モー娘。可愛いなぁ。今更になってはまりそうだー。可愛いー。
布施明とかヒビキさんとかで大喜びして一人で叫んだりしました。
いま氣志團が出てきて大喜びしたところです。

今日もバイト疲れたー。
でも給料日だったから良いです。
明日は休みだし。
色々と疲れたけどまぁいいや・・・orz
なんか凄い万引きが出たけどまぁいいや・・。

とりあえず紅白とか見ます。

−−−−−−拍手有り難うございました−−−−−−−−−−−

17時 来年は新プリキュアでなぎほのとはさらばです・・・
17時 しかし!研究所はこれからもプリキュアを応援します!
17時 というわけで来年もよろしくネ!by所長
所長サン>新プリキュア・・(泣)なかよしのプリキュア漫画でも泣きそうになった私です。
確かに新しいキャラも可愛くて、好きなことに変わりはないだろうけど、なぎほのショックがでかくて暫く立ち直れそうにないかもですョ・・

2005/12/28(水)
関節が痛いです。なんでだろー。

今日は小学○年生な雑誌とか、三大少女雑誌とかがガッツリ入ってきてやばかったです。
付録でかすぎ!!!やべぇぇぇぇー!!!
りぼん・ちゃおの付録がでかすぎて、本を積み上げたらぐらぐらするからあんまり沢山置けないし、その割にはよく売れるしで大変でした。
子ども向け雑誌って、大人になってから見たら「付録でかすぎ!」って思うんだけど、子どもの頃はそれが楽しみだったんだよなあ。でかい付録。トランプとか付いてたらすごい嬉しかったなー。
最近の少女雑誌の付録は、私の時代では考えられないものばかりです。
カバンとか財布とか、昔は全員応募サービスでしか手に入らなかったのになあ。
全員応募サービスも、今みたいに毎月有るものじゃなくて、数ヶ月に一回の割合だからすごい楽しみにしてたなー。告知が出たあたりから友達と「どれにする?」っていう話で盛り上がったりしてたなあ。あぁ懐かしい。
最近は毎月恒例だからあんまり有難味が無いなぁと思ってみたり。

あと今日は電話とか本の注文とかCDの注文とかがやたら多くてやばかったです。
電話でDVDの注文受けて、注文書書いてる途中にCDの注文しにお客さんが来て、それを受けた後にやっと落ち着いたと思ったらカレンダーの予約が来て本の注文が来て・・。
何で私がレジにいるときに限って鬼のように人が来るのだろうorz

何を思ったのか、小説「白夜行」を買いました。
まだ読んでないけど。帯に書いてある文章が好みだったので。
なんか一月からドラマになるらしくって、沢山本が入ってきてます。面白いのかなあ?
久々に小説を買ったので楽しみです。

明日、妹が帰ってくるらしい。おかんに部屋が汚いと言われたよ。
私の中では、床が見える=綺麗 なんだけどな。

2005/12/27(火)
今日は久々のマジ休み!!!
と言うことで、一日ゆっくりダラダラ出来ました。
昨日の夜は風呂にも入らず早く寝て、今朝は10時すぎにダラダラ起きて、ぼけ〜っと飯食って、ゆっくり掃除をしたり何やこしてたら夜が来ました。

火曜に学校が無いのは久々なので、友達がめっちゃオススメしてた「アニマル探偵団」(うろ覚え)を見ました。
意外と(?)面白かったです。クマが良い感じ・・。
ウサギの耳の先が黒かったので、るみあ・・とか思ってしまいました。駄目駄目だ。
部屋に温泉が出来る話の、ウマがえらい気になりました。ウマ・・。
謎の多い漫画だなー。

心と体が疲れてて、どうもいけんので温泉に行ってきました。
車で5分もかからずに温泉に行けるなんて素敵!
ほんとは村の中に露天風呂もあるんだけど、そこは浸かる事しか出来ないから微妙です。
なので、街中の温泉に行ってきました。
前行った所と別の温泉に当たったので良かったです。
なんか、温泉部屋が二つあって、男湯と女湯がコロコロ変わるんだそうで。
前行った風呂が「動の湯」で、今日行ったのが「静の湯」でした。確か。
洞窟みたいな謎のトンネルとか有って面白かったです。
時間的にも人が多いかなぁって思ってたけど、平日だから老人と親子連ればっかりでした。たまに若者もいたかなあ。でも一人で風呂に入ってるのは私ぐらいでした。むなしい・・別に良いけど。
昔は温泉とか皆で風呂に入ったりとか大っきらいだったんですが、最近もうどうでも良くなってきました。年かなあ?
同じ風呂に入ってたおばあちゃん達に「あんた、ボインねえ」って言われてびびりました。
ボイン・・久々にそのセリフをきいたよ・・・。
風呂は、7時半頃には入ったはずなのに、上がったのが9時過ぎでした。よう入ったわー。
途中のぼせて、ベンチに座って夜風に吹かれたりしました。
あー。風呂楽しかった。また行きたいっす。温泉すきだわぁ。年かしら?

明日からバイトだけど・・頑張ります・・ううー

2005/12/26(月)
めちゃめちゃ忙しかったです。
月曜だから届くはずの荷物が届いてなかったのです。
おかしいなぁって思って、一緒に朝掃除してた人と不安になって運送会社に電話したら「遅れて届きます」っていう返事が・・。休日あけだから忘れられてたのではっていう不安が・・。
雑誌来ないねぇって言いながら開店の時間になって、とりあえず整頓だけでもしようかって事で整頓してたら荷物キター!!!!
荷物の量が半端じゃなく多くてマジでびっくりしました。
普段は20〜30包ぐらいをウロウロしてて、50になったら多いかなぁって感じだったんですが、その数字を凌駕する数が・・。
72って!!!
ジャンプとか、ジャンプの新刊とか、幼年誌とかが原因でした。あとMOREとか。
異常に荷物がある上に届くのが遅かったので、全部の雑誌を並べるのに2時過ぎぐらいまでかかりました。
その間に私は休憩に行ったのだけれども。帰ってきたら店長が雑誌並べてたから明日が不安になったりしました。だってあの人、前の月のやつも「見たこと無いから」って棚に入れる人だもの。絶対棚が恐ろしいことになってるわ。明日休みで良かった。
忙しいからか店長がえらく動いててすごい腹立ちました。
Yさんと「いくら忙しくても無駄な仕事が増えるから動かないで欲しいですね」って話をコッソリしましたよ・・コッソリと。
今日も無駄な仕事が増えまくって余計に忙しかったですとも。

幸いにも文庫とかの荷物が少なかったのが救いでした。
文庫がたくさん入ったけど、売れた本の補充だから棚には入れやすかったし。
午前中からすっごい忙しかったけど、夕方になってやっと平穏を取り戻し・・・暇になりました。
暇だって事がばれないように、ファックスの整理っぽい事をしてみたり、出版社から来た郵便を読んだりして、仕事してますっていう雰囲気を醸し出したりしました。
レジに居すぎて暇暇でした。

今日が終わったら明日休みで、そしたらまたバイトです。
31日までぶっ続けであるけど、元旦と三日が休めるから良かったです。
明日はゆっくり心を休めたいです。まじで湯郷温泉に行こうかと思ってます。
いい大人が昼間っから一人で温泉。何だかちょっとだけ寂しいです。
でも足の疲れを癒したいです。まじで。

2005/12/25(日)
きのうはイブっていう事で!!
友達と着物でケーキ喰ったりカラオケ行ったりしました!!!
さくらんぼキッス歌ってきた〜!!めっちゃ満足☆★
予定通りプリキュアのキャラデコクリスマスを食べたんですが、友達と二人っきりのパーテーだったので、ケーキを頑張って(?)半分食べました。晩飯いらんかった。ケーキで充分。満足できました。

休日がクリスマスなので、お店は物凄い人でした。
ありえんぐらい包んだ。キャラメル包みばっかりしよった。疲れた。
「鬼のように忙しいです」って言ったら笑われました。おもしろいのか?
とにかく、本気で忙しかったのです。毎年こうなんかなぁ。来年のことは関係ないけど!(酷)

で今日は、意外と暇でした。
やっぱりみんな、24日にパーテーするんじゃな。
ここんとこずっとバイトに行ってるので、だんだんすることが無くなって来ています。
今日なんかホントに何もする事がなくなって、ウロウロしたり微妙に配置変えてみたり。
昼過ぎからほんまに暇で、チラシを袋に入れたりとか雑用チックな事ばっかりしよったし。
相変わらず店長が嫌いです(まだ言いよる)
でも店長代理のKさんが凄い頑張ってて、応援したくなったりします。
「良い売り場にするにはどうしたらいいと思う?」とか聞いてくるし・・。
とりあえず、ビレッヂバンガードが好きですって言っておいた。
Kさんは本店(?)に行ったことがあるらしく、「あの店は本当に凄い」っていう話をしたりしました。
店長的な立場の人が凄い頑張ってるのを見たら、ここで働きたいなあとか思うんだけど、肝心な現在の店長が大嫌いなので(まだ言いよる)早々と辞めたいです。
他の人には申し訳ないんだけど・・なんか最近いろんなこと教えてくれるし。
店長さえ居なければ楽しいのになぁっていつも思ってしまいます。ううー。

明日もバイトです(六日目)
よく来る親戚の子に「すげえ顔が疲れとる!」ってまた言われたし。
顔っていうより、ここ数日足がずっと痛いんですが、血栓症だったらどうしようって本気で心配です。
とりあえずがんばるぞ・・・

2005/12/23(金)
ラッピング地獄も明日までなんだろうなあ・・多分。
今日はやっぱりラッピング多かったです。
みんな直前になって買いに行くんだなあ。
やっぱり、じーさんばーさんが多かったです。孫のためか。

昨日の雪が凍って、氷の絨毯みたいになってました。
朝、雪かきをする時にちょっとだけ楽しかったです。
でもすごい疲れたみたいで、腕が痛いです。あと足も。
ひさびさに足が疲れました。いつも疲れてるけど我慢できるぐらいだったのに。

なんかまた6連勤でした。
忘れられてるのかも知れないけど、シフトが変わる頃に凄い勢いで連勤です。
今週5連勤だけど、まぁシフト変わる時の始めに休みもらえるだろうって思ってた私が馬鹿だった。
6連勤かぁー。学校とかあったから心休まる日が一日もないというのがとても悲しいです。思う存分寝たい。
足を休めたいです。ほんとに。
仕事自体は嫌いじゃないけど、六日連続で店長の顔を見ると思うとホントに逃げたくなります。

あーあ。明日もバイトかぁ。やだなぁ。

☆★拍手有り難うございました★☆

2005/12/22(木)
朝かみなりが鳴ったらしいです。
雪起こしとか言うらしいです。見ときゃえかった。
今年は暖冬っていう予報が出てたのに、微妙に変更になったらしい。
何もない日は雪が降ったらすごい楽しいけど、バイトがある日は雪が憎たらしいです。
今日なんか、雪かいた後ろから積もっていってるし。意味無い!!
でも雪の所為で店長が来るのが遅くなって、私が帰る頃に来てたみたいだからよかった。救われた。

雪だから荷物も遅く着くだろうって思ってたら、しっかり届いててウヘェな感じでした。
テレビ番組表系列?な本がごっそり入ってきて恐かった。
岡山なのに関西版も配本されるのが不思議でかないません。関テレとかうつらないのに。
関テレなつかしいなー。ハチエモンまた見たいよう。
関西系のテレビはキャラクターが可愛いので好きです。岡山も可愛いけど、狙ってる感じがするから微妙。
OH!くんとかナナちゃんとか、明らかに狙っているよ・・可愛いんだけどさあ・・。
今はMBSのらいよんチャンにはまっています。前から好きだったけど。MBSの携帯サイトに登録して壁紙落としてきたり、らいよんサンタの曲落としてきたりかなりやばめです。
ぷいぷいさんも可愛いんだけどなー。らいよんチャンは顔が怪しいし話し方も怪しいから惹かれてしまう。

雪のお陰で人が少なかったので早く帰れました。よかったよかった。

2005/12/21(水)
今日から暫く7:00まで仕事するらしいっす。
クリスマスだから人が増える予定らしいっす。
残業・・。

今日は物凄い忙しかった。
書籍がいっぱい入ってきて、出すのに凄い疲れました。うげー。
正月は暫く本が来ないらしく、今のうちに本をストックしておくんだとか。
それにしても来すぎ。やばかった。
でもそのお陰で(?)平台に本が沢山積めて見栄えが良くなりました。幸せ。
「涼宮ハルヒ」シリーズはごんごん入ってきたのに、銀盤カレイドスコープ?が全然入ってきませんでした。
そのせいで、ライトノベルの台はハルヒのシリーズだけ盛り上がってて可哀想です。
あと、「生協の白石さん」はごんごん来たのに「東京タワー」が入ってこなかったりとか。
欲しい本ほど入ってこないようだ。せつねえ。

肩は凝るし腰は痛いしで良いことないです。
親戚の子がたまたま来たんでちょっと話したんですが、「姉ちゃん日に日に顔が疲れていっとるで」って言われました。ちょっと見て分かるぐらい顔が疲れているのか・・それとも貞子みたいなこの髪型のせいなのか・・。
疲れはためたくないけれど、どうしても貯まってしまいます。
その割に仕事は阿呆のように真面目にやってしまいます。だから疲れるのかなー。

店長がいなかったら疲れもだいぶ減るんだけど。

☆★拍手有り難うございました★☆

2005/12/20(火)
今年最後の授業でした。
京都はやっぱり寒かったです。でも、昨日より4〜5℃ぐらいぬくかったらしいです。
寒いところから暖かいところに行くと鼻水が出て困ります。
久々に授業の宿題が出なかったので、おそるおそる部室にお邪魔してみました。
昼時は人がいっぱいなので、何か申し訳ないです。
年上だから席を譲ってもらったりして、申し訳ない・・。
でも、後輩とお喋りできて楽しかったです。若さが欲しいなぁ。

授業は最近殆ど聞いてません。
出欠を取るのと、宿題が出るからそのためだけに行ってる感じ。
先生は嫌いじゃないのだけど。内容が微妙に演習に入ってから、教科書の説明ばっかりなので、教科書読んだら何とかなりそうだなぁって思ってしまって。
分からないところは所々メモったりするけど、でも大半落書きしてます。
二時間半もかけて来てるくせにな。

帰りのバスで微妙に気持ち悪くなってから、ずっと気持ち悪いです。
漫画読んでて酔ったわけじゃないみたいだけど、それも原因の一つなんかなあ。
車酔いは殆どしないので、びっくりです。

明日から五連勤だー頑張るぞ・・・・(気力無)

☆★今日拍手くれた方有り難うございました!!★☆

2005/12/19(月)
雪やんでました。
公道は乾いてたからよかった。けど、家の前から公道に出るまでの間の道が凍ってて、ヒヤヒヤしました。
ノーマルタイヤは恐いです。
バイト先の駐車場も凄い勢いで凍ってました。し、しぬ!!!
すごいこわばった顔で駐車場をのろのろ進んでいたら、他のひとに「スタッドレス買わんの?」って聞かれました。
買う予定はある・・けど金がないんだ・・。
これからは雪が降ったり道が凍ったりしたら、死を覚悟して車に乗らなければいけないのかと思うとぞっとします。
彼氏が、スタッドレスタイヤを買うかチェーンを買うかで悩んでいたのですが、悩める金があるだけましだと思いました。まぁあの人は自分でためているのだけれども。
帰りがけに道が微妙に凍っていて、本当に恐かったです。
道どころじゃなくって、車に乗ろうとしたら車のフロントガラスが凍ってやんの。ありえんし。
生きて帰れて何よりです。

今日も地味に忙しかったです。
クリスマス前っていう事も有ってか、プレゼント包装もやったけど、先週に比べたらだいぶ少ないです。
綺麗に包めないとホント申し訳ない気分でいっぱいになります。
不器用すぎる自分が情けない・・。うあー。

文芸書のサブカルコーナーの本がごっそり減っていたので、「万引き!?」って思ってRさんに相談して、二人で「何があったんだろう・・」って凄い考えて、店長に相談したら「僕が引いた」って。
おまえかー!!!!!
あんまり有名じゃない出版社の本を下げていっているらしい。それならそうと・・・。
物凄い心配した自分が馬鹿みたいです。
そういえばビジネス書もごっそり減ってたし。原因は店長だったのか。店長ほんま困る。
店長がおらんかったらええ店だと思うのになあ。

明日は学校です。道が凍っていたら大変。
インターまで送ってもらった方がええんかなあ。帰りも遅いし。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.