徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/02(金) 家計簿を付けるぞ
寒いっす。
さーむーいー。
寒くて意味が分からんな!!月曜は雪とかいう予報がでとるし意味分からんな!
晴れの国岡山のはずなのにな!!

昨日今日と本が沢山入ってきて超しんどいです。
きのうはビジネス書のオーダーベストが6箱も入ってきました。
チェックしながら「T版は私を殺す気か」と思いました。勘弁してけれ。
Hさんに手伝ってもらってその日のうちに全部出すことは出来たけど、めっちゃ疲れました。
ビジネス書なんてもう暫く見たくないです。特に株の本。ええ加減にせえよって言うぐらい入ってきた。ブームだからって出し過ぎ!!
んで今日は、昨日RさんがT版の方に買い出しに行ったらしく、その箱が5箱+普通に入荷した4箱がありました。
大半コミックだったけど、それでもしんどかった。
チェックするのもしんどいし、袋にかけるのも一苦労だし。うへー。
今日は入ってないだろうと思っていたビジネス書がまた入ってきたし。もういらん・・。
児童書でギネス記録の本が入ってきて、Rさんと「すごいなー」って言いながら見てたら、あるページに入ったときに突然でっかいでんでん虫とかでっかい幼虫とかの写真(実物大らしい)が出てきて死ぬかと思いました。あまりにもびっくりして「ヒッ!!」って言ってしゃがみこんでしまいました。それにも気づかずRさんは「恐いなー。すごいなー。気持ち悪いなー」って言いながらまじまじと見てました。コワイヨー!!
でんでん虫マジで嫌いだわ・・絶滅して欲しい・・。

はぁそれにしても今日は寒いです。風邪がぶり返しそうなぐらい寒いです。
動いてたらぬくいんだけど、動いてないとさーむーいー。

先月の「すてきな奥さん」だか何だかの付録の家計簿(食品メイン)をもらって帰りました。
我が家は家計簿を付けず丼勘定になっているらしく、今は父上がレシートを管理してるんですが、何か微妙なので私がやろうかなぁと・・。出来るかどうかは分からないけど。家の金とか全然知らんし。
今月から自分だけの家計簿を付けるように決めたので(とりあえず二日続いた・・)どうせなら家のこともしたら良いかと。でも家計簿ってどうやってつけるんかなあ。現実を見てガッカリしそうな予感です。すでに今自分の無駄遣いが分かってガッカリしているところですから。
家計簿つけてる方にアドバイス願いたいです。
節約するところとそうでない所がイマイチイマイチで・・。

とにかく、がんばるぞっと。
明日は久々にお茶のお稽古に行けるのでウキウキです。うひょ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.