徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/03(土) 久々に稽古った。
今朝、車のフロントガラスが凍ってました。
冬に入って二回目です。これからずっとこんな調子だと思うとせつない・・。
車を野ざらしにしているので、枯れ葉が落ち放題だし、砂塵もひっつき放題だよ!!
この前洗ったばっかなのにめっちゃ汚くなってるし。
銀猫どころか泥猫だよ!うわ〜ん!!

さてさて今日は久々にお茶のお稽古に行ってきました。
リーダー何とかに志願したせいで(?)先生がやたら乗り気。コワイヨー!
受かるかどうか分からないのに妙に期待されているので切ないです。
ネガティブ思考なので、受かってないときのことばかり考えてしまうー。
受かればいいけど、受かったら受かったで大変そうだしなー。うはぁ。
で今日は、四花伝(確か)の一つ、台天目をやりました。春ぐらいにめっちゃやった覚えあるのに、すっからかんに記憶が抜けていました。ギャー!!ヤバイヨヤバイヨ!!
先生に「姿勢が良いから大丈夫!」とか謎の励ましを戴きました。うーん。
上の点前はやっぱり難しいです。濃茶の点前にがてだー。
私が通っているところは、私以外の人全員が準師範の免許を持っているので、色んな人が教えてくれます・・・・が・・・・皆教えてくれることが違っていて、どれを信じたらいいのかわかりません。先生もうろ覚えな所が沢山あるらしく、教えてくれる内容が毎回違ったり。こ・・困る。大学の時と違って、物凄いくだけた稽古内容なので、毎回戸惑ってしまいます。
そんで、私が先生になった時は、厳しく教えよう・・と思うのでした。
厳しくっていうか、正確にっていうか。何て言うか、稽古の時は緊張したいんですよ・・うーん。
まぁそんな感じだったけど、稽古はすっごい楽しかったです。お茶めっちゃ飲んだし菓子も食ったし!
次いつ行けるかわからんけど楽しみです。

で稽古が終わったら銀猫号をブイブイ言わせて、津山の図書館に行ってきました。
学校の課題を終了させるため!!
終了しました。よかったよかった。
参考資料のある場所がわからなくて、図書館の人に聞いたんですが、図書館員の対応が物凄い丁寧で「すげぇ!!」って思いました。うちの近所の図書館とは比べものにならん!!
たまたま近くに空いてるテーブルがあったので、そこに座ったら隣に女子高生が座っててウヒョってなりました。
女子高生が私の姿をまじまじと見ていたので物凄いドキドキしました。(変な意味はない)
たぶん、いい年こいた人が真面目に勉強してるから謎だったんだとおもうけど・・。
机の上に積まれた資料と私を代わる代わる見ていた様がとても楽しかったです。

明日は津山でお茶会。がんばるぞー。ろくじおき・・・

−−−−−−−拍手有り難うございました−−−−−−−−−−

2時 ナイア:家計簿は節約を楽しみながらやると続きますぞ!今日は全然使ってないとか思いながらw
ナイアくん>節約!今めっちゃ楽しんでますYO!二日間出費が無い・・(嬉しいのか悲しいのか)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.