徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/04(日) きものでー
めっちゃさむー。
今日か明日は雪のはずですが、今日雨でした。
明日雪なんだろうか。こまるー。

今日は津山でお茶会でした。
五時半起き!外は雨!!
終始寒かった。ほんま寒かった。どこ行っても寒かった。
席が終わりかけの時に、本席の方に呼ばれて(親会の席と青年部の席と二席あるのです)行ったんですが、そこが滅茶苦茶ぬくかって「なんだこの差は!!」ってびっくりしました。
ぬくかったのも束の間、青年部席に戻って寒さがぶり返しました。
風邪もぶり返すかもしれんぐらい寒かったです。
さぶいぼ立ちっぱなしだったし。

なんか今日は楽しかったけど「寒かった」っていう気持ちの方が強かったなー。
お茶会楽しかったけど。
お茶飲めたし、お菓子おいしいし。
親会の方が席に入られたときに、たまたまお菓子とお茶を同じ人にお出ししたんですが、その方が「お茶もお菓子もありがとうね」って言ってくれたのがすごい嬉しかったです。
お茶とかお菓子、出して当たり前なんだけど、アリガトウって言われると物凄い嬉しいです。心遣い有り難うございますっておもった。その方は物腰からしてすごく柔らかくて、「40過ぎたら性格が顔に出る」とはこういうことなのかなぁって言うぐらい優しい顔をされていました。
私も優しい顔にならないとなー。

お茶会終わって、変なテンションになって、ジャスコでフラフラしてる友達の所に襲撃したりしました。
ジョニーな豆腐を勧めてみました。気に入ってくれると良いなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.