徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/18(日) 寒波
雪が積もってたので、おかんに送ってもらいました。
駐車場も雪が積もってたから、掃除は後にして雪かきをしました。
雪かき、初めてでした。雪って重いんだな。
1時間もかけたのにちょっとしか進まなくてびっくり。雪は凄いです。
私の住んでる所は、雪とか雨とか降らない所なので、雪が積もるのはかなり珍しいです。
10センチぐらいつもったかな?すげぇぜ!!
30センチも積もれば休校になる勢いです。今日が日曜で学生はがっかりしただろうよ。

こんなに寒いのに、今日に限って薄着だったので、めちゃくちゃ寒くてやばかったです。
なんか手の血色悪かったし。うえー寒いー。

寒くてやばいので今日はこのへんで。さむいー

☆★今日拍手くれた方有り難うございました★☆

2005/12/17(土) よく寝た
朝、雪が舞ってました。
マイカー銀猫号は、まだノーマルタイヤです。金が無くてねぇ。
バイトに行くまでは舞ってただけだったけど、掃除始めてからだんだん降るのが激しくなってきてヒヤヒヤしました。
途中微妙に積もったし。
帰る頃にはやんでて、日も差してたからよかったです。
今日が昼までで良かった。

帰りがけに、プリキュアのクリスマスケーキを予約しようと思ってイズミに寄りました。
そこで発見。プリキュアのウエハース。
ウエハースは近くのAコープでしか見たことが無かったのでびっくりです。
嬉しくて5つも買ってしまいました。一コが安いんだけど。
もう少しで全種類そろいそうなのに、もう少しが揃わなくてダブりばかりが増えていきます。困ります。

帰って飯食ったりダラダラしてたら、いつのまにかこたつの中で寝てました。
変な夢ばかり見て、目が覚めたら4時でした。こんなじかん!!!
今日は余った時間で部屋の掃除をしようと思っていたので、だらだらと掃除に取りかかりました。
私の部屋は本当に汚いくせに掃除を滅多にしません。めんどくさがりです。
普通の人なら、床にごみが落ちていたら「掃除しなきゃ」って思うんだろうけど、私はそれがなくて、ごみを踏んづけて足場を作ります。それが蓄積されて大変なことに。
とりあえずストーブを置くスペースを確保したかったので、その辺を重点的にやったんですが、まぁゴミが出るわ出るわ。机の周りだけなのに、ゴミ袋(大)一つ分は軽くありました。自分でもびっくり。
久しぶりに床を見たので感動しました。ってもまだだいぶん汚いけど。
勉強机の周りが壊滅的に汚いんですが、それは放っておいて、たまりにたまった洗濯物を何とかしなければなりません。
ただでさえ少ない下着が、大ピンチです。
更に困ったことに、我が家の乾燥機は20年以上昔のもので、洗濯物が乾燥するどころか逆に湿気てしまいます。この時期は本当に大変です。洗濯物が全然乾かない。
早めに洗濯物を片づけたいです。むーん。

関係ないけど、カレー食べるときに音に注意しない人大杉。うちの家だけ?
カチャッ、カチャ・・ずずー(カレーを啜っている。何故)カチャ・・っていうエンドレスミュージック。
辛抱たまらんです。
カレーは好きだけど、この音だけは駄目です。もっと気を遣って欲しい。私が神経質過ぎなのか?

2005/12/16(金) がっかりすぎるわ!!!!
今日は仕事が休みっていう事もあって、のんびりしよ〜って思ってました。
それなのに・・。
予定では、とりあえず昼から病院行って〜、プリキュアの映画は明日でも見に行けばいいや〜。
とか話してたら、おかんが「土曜日に岡山行くのはいけん!!ついて行っちゃるけん明日いきんさい!!!」って凄い剣幕で言うもんだから、そんな予定に。

頑張って朝起きて病院に行きました。車で30分ちょいなので、微妙に遠いです。
今回は検診もあるって聞いてたので、またあの台に乗るのかーって思うとイヤンな感じでしたが、幸いにもあの台には乗らずにすみました。
薬飲んでると、血が固まりやすくなるみたいで、血栓症の検査と肝臓の何かの検査をするために血を抜かれました。
結果は5日ぐらいしたら分かるらしい。その頃に電話してねって言われました。
薬を飲んでて生理がちゃんと来るのはいいけど、デメリットもいっぱいあるから微妙です。
薬を飲まずにちゃんと来て欲しい。けど無理なんだろうなーこればっかりは。むー。

昼前におかんを叩き起こして岡山に行きました。
どうしても付いていきたかったらしい・・。車の中で爆睡してました。
夜勤明けだからしょうがないけど。大口開けて寝てたから対向車の人に笑われてそうだ・・。
イトーヨーカドーに車を止めて、とりあえずご飯を食べました。
コムサのランチセットは意外と(?)美味しかったです。
パスタが少ないんじゃないかって思ったけど、そんな事はなく適量でした。サラダ付いてきたのが嬉しかった。

ワクワクしながら映画館に。
行ってみたら、見ようと思ってた時間帯が、今日だけ上映されてませんでした。
上映時間のポスターが微妙に変更されてたけど、前日にサイトで上映時間確認したはずだし・・って思って、窓口の人に聞きました。
なんか、キングコングの上映時間が今日だけプリキュアの時間にめりこんでるらしいです。
今日だけ!!!今日だけ!?
かーなーりーショックでした。そらもう。
おかんが「残念だったなあ!映画見れんで残念だったなあ!!!」って何度も何度も言ってくるもんだから辛さも倍増です。おかん!そっとしといてくれよ!!!

がっかりしたけど、せっかく岡山に来たんだからって1番街をウロウロして帰りました。
ジョイポリス寄ったけど閑散としててなんもねー。
やっぱりコブラのシューティングはなかったです。がっかり。

帰りがけに寄ったローソンでプリキュアくじを引いたら、小物入れが当たりました。
それだけが救い・・。

2005/12/15(木) 今日は愚痴ってます。
今日は無駄に忙しかったです。
午前中は三人なんですが、三人目が来ない・・。
その人は昨日入った人らしく、見たことはないのですが、他の書店で働いていたことも有るっていう話を聞きました。
大丈夫だとは思うけど、バックレという言葉が脳裏をかすめました。
あの店長だもの、バックレたくなる気持ちは分からんでもないですが。

で結局午前中は二人でやってたんですが、今日に限って荷物が阿呆のように多くて死にそうでした。
ふだんは30前後なのに、今日に限って50越。NANAのせい!!あと会社四季報とかヤヴァイ!!たまごくらぶひよこくらぶこっこくらぶもヤヴァイ!(付録が)
二人で雑誌出しをする所を一人でやったので死にそうでした。うへー。
そんな事やってたら店長から電話があって「今から行く」って・・
一緒にいたHさんにその旨を告げると「来なくて良いのに。てか何で来るの?」って言葉が・・。私もそう思ったけど。
店長が居ると無駄に忙しくなる上に無駄にイライラするから困ります。
Hさんが「最近、返事をするのも疲れるんだよね」って言ってて思いっきり同意したりしました。

まぁそんな感じで、店長が来てからは本当に無駄に忙しくなった上に無駄にイライラが募ってぶち切れそうでした。
私が昼休憩に行ってる間に残りの雑誌を出しておくっていうから安心して休憩に行ってたら全然出してなかったし。
一冊とか二冊とか、並べなくていいやつだけ整頓して、会社四季報とか株式関係の本は手つかずでした。ひどい!!「ここだけですか?」って聞いたら自慢げに「うん」っていうし。1時間でこれだけですか。
イライラを押さえつつも雑誌整頓を黙々としてたら、何食わぬ顔でやってきてあーだこーだと小言ばかりを・・しかも私がやらない所ばっかり。私に言ってもどうなるわけでもないのに。なんだこのひと。
立場が一番弱い(と思われる)私にばっかり突っかかってくるのは本当に納得いきません。
「女なんだから少しは整頓しろ」っていう言葉にハァ!?って思ったし。
なんかもー、この人にはついてけれん。
次のシフトで辞めたい。
けど、店長以外はいい人ばっかりだし、ふつーに談笑も出来るし、仕事も結構好きだしで微妙。
店長さえ居なければうまくいくのになー。あーあ。

今日こんな事があってやっぱり思ったんですが、私は嫌いな人には本当に冷たい態度を取ります。
悪い意味で嘘がつけないんだなーって思った。すっごい世渡り下手だと思う。
優柔不断なくせにすっごい頑固なトコあるし。
ぜったい出世しないだろうなー。べつに出世しようとか思ってないけど。

2005/12/14(水) バレンタインチックな日付だ
確か今日あたりが両親の結婚記念日だった気がします。
今年で銀婚式だって。
12月入ってから二人でご飯食べに行ったらしい。
親に比べたら私と彼氏様の付き合っている期間なんか短すぎるなー。

京都に行ってきました。
毎週のように学校には行くけど、今週はたまたま連休をもらったので、じいさんとばあさんを引き連れてウロウロしてきました。
うまい飯も食えたし、観光も出来たし。
昨日の晩は嵐山の花灯籠を見に行きました。今年から始まった催しだそうです。
桂川に船を浮かべて、雅な方達が雅な音を奏でていて幸せな気分になりました。
遙時みたいな空気でした。癒された。
めっちゃ寒かったけど、肉まん食べれたし幸せでした。

今日は西陣織会館行ったり、京都の博物館行ったりとかしました。
せっかくだからって服を買ってもらったりしました。
念願の!もこもこが手に入りました!!(ブルゾンとかいうらしい。)
チャックがしまらんかったらどうしようってヒヤヒヤしてたんですが、(ちょっと窮屈だけど)入りました。良かった。
でも締めたら乳が圧迫されて肉が色んな地方に移動するので、締めない方が良い感じでした。
もこもこは温くて軽くて良いです。ギャルっぽい店で買いました。ギャル・・。
最近ギャルっぽい格好に惹かれています。年甲斐もなく。

京都駅下のキューブでウロウロしてた時に、良い感じの下着やサンを発見しました。
すごい可愛かったしサイズも有ったしで嬉しくて購入してしまいました。
店のお姉さんもすごい親切に色々とアドバイスもしてくれたし。
ワコール系列のお店なのに価格が良心的で可愛らしいので、またここで買おうと思いました。

−−−−−−−−拍手有り難うございました−−−−−−−−−

0時 お部屋にDVD再生できるPCあれば解決 格安のDVDプレイヤーはお勧めしません
>格安のはやっぱり駄目ですかー。お店で使ってる格安のDVDプレイヤーは確かに凄い勢いでイカれてます。かといってPCを買うお金もなく・・難しいところですー。

2005/12/12(月) いちにーいちにー
今日も寒いです。
耳が寒くて、マフラーを真知子巻きにしてたら笑われました。
本気で耳ポンを買おうか検討中です。
むかし買ったピンクの耳ポン、可愛くて大好きだったのに掃除中にぶっ壊してしまいました。同じようなのが有ればいいのに。

ついに「山手線デスゲーム」を購入しました。
めちゃくちゃ嬉しいけど、私の部屋にはDVDプレイヤーがありません。
家族部屋で見てたら弟とかに馬鹿にされそうな予感。
「姉ちゃんはヲタクすぎて終わっとる」ってよく言われますもの。。
DVD自体は普通の実写だけど、好きな俳優の人が仮面ライダーの中の人なので、そのへんでもう「うわぁ・・」って言われそうな予感です。
居ない間にコッソリ見てやろうと思います。頑張るぞ。

あと今日は、ナイフマガジンの別冊を買いました。
彼氏から「別冊が出た」って聞いたから、今日それとなく棚をチェックしたら入ってました。
ニヤニヤしながらレジに行ったらKさんに「痴話喧嘩の果てに刺そうとか考えてないよな?」ってニヤニヤしながら聞かれました。私はそんなに危ない人なのかー!!!
危なくはないと思うけど、この前ナイフを一本もらってからどうもナイフが好きでたまりません。光沢とか何とも言えん。ナイフもいいけど日本刀にも惹かれます。刃先がすらっとしてて格好いい。

まーそんな感じで今日は比較的ぼんやりと仕事することが出来ました。
今日初めて店長の奥さんに会いました。普段は津山の方の店舗で働いてるので噂しか聞いたことがなかったんですが、思ったより優しい感じでした。なんか普通に商品の在庫チェックしてるし、店長とはだいぶ違うなぁって思いました。あらー。

おばーさんが粕汁をくれたので食べてます。粕汁好きだー。美味しいしあったまるし。

☆★拍手有り難うございました★☆

2005/12/11(日) 微妙な咳が。
コッソリ注文してた「山手線デスゲーム」のDVDが届きました。
嬉しくて早く見たいけど、私の部屋にはDVDの見れる機械がありません。
買ったのは良いけど暫く封印されそうな予感。
切ないのでまだ店に置いたままです。

今日は地味に忙しかったです。
休んでた分のスリップがたまりまくっててうへぇ〜ってなったし、
地味にお客さん多かったし。
この時期はプレゼント包装が多いので困ります。包むのめっちゃ下手なんで毎回ヒヤヒヤする。
包むやつの資格(名前忘れた。ラッピング何とか?)でも取ろうかと思うぐらいへたくそです。
不器用な手先が憎たらしい。

風邪引いたときからもう一ヶ月近くたつような気がするけど、未だに咳が出ます。
前ほど酷くはないけど、それでもコホンコホンと乾いた咳が出るのです。
風邪とかじゃないし謎なので困ります。
以前リコさんに言われたとおり、精神的な何かだったらどうしようー。
彼氏にも「咳が変」って言われたし、謎すぎます。
早く止まればいいのに。

☆★数日前に拍手くれた方有り難うございました!!☆★

2005/12/10(土) 高知から帰ってきた
あー帰ってきてしもうたー。
高知行ってもいつものごとく昼寝ばかりしていました。

■1日目
高知着く→イオン→帰宅→昼寝→焼肉→就寝

■二日目
起床→飯→イオン→帰宅→昼寝(彼氏は学校)→飯→買い物(彼氏はバイト)→就寝

■三日目
起床→飯→昼寝→岡山へ帰る

うわあ本当に飯食って寝ただけだ。
イオンは二日行ったけど、自分の欲しい服がなかったので彼氏の服を選ぶばかりしてました。
黒い服ばっかり着てるのでたまには白っぽいのをと思って選らんだけど、しっくりこないらしい。
段々慣れてくれたらいいなー。黒以外も着れるようになってほしいわ。

ローソンでプリキュアのくじをやっていたので、「一回だけ!」って言ってやったら、一等賞があたりました。
ピンク色のたこ焼き器・・。
プリキュアの絵がついてます。かわいい!!!
たこ焼き器は欲しい欲しいと思っても買わなかったアイテムなので嬉しかったです。
皿とかでも充分嬉しいんだけど。たこ焼き器嬉しかったー。
でも持って帰るのが大変でした。当たったのは良いけど、でかいし。
近所のローソンでもやってるかなあ?他のものも欲しいです。

あー明日からバイト再開です。
年内には辞めようと思っていたのになあ・・ずるずる居座っていて微妙。
将来が不安です。就職したい・・

2005/12/07(水) 咳再発
「また咳が出てきたね」って言われました。
咳が再発しました。
内臓にくる風邪の勢力は弱くなったのに。えれぇ。
病院でもらった咳止めがあとちょっとあるから飲んでしまおう。

今日のバイトは忙しかったけど、明日のことを考えてウキウキでした。
嫌なこともいっぱいあったけど!!
本が届いたって電話を入れてないのに、届いたと思って本を取りに来て怒る人とか。
売り物の本をコピーさせてって言う人とか。をいをい!?って感じでした。
今日は書籍の入荷が少ないから自分の仕事は比較的楽にできたけど、やることが色々と山積みのような気がしてうへぇ〜ってなります。
棚に面陳にしても売れなかった「24シリーズ」が、平台に置いたら微妙に売れてウホッてなりました。異常に入るくせに全然売れないので困ったさんだったのでした。よかったよかった。

私が帰る頃来たKさんと微妙に話をしてて、7年付き合ってるっていう話をしたらめっちゃびっくりされました。
そんなにびっくりするものなのかー?
びっくりした顔のまま後ずさりしてたのが面白くて笑ってしまいました。あはあは。
最近は店長が居ないと話しやすい空間になるので良い感じです。
店長早く交替せんかなー・・(遠い目)

明日は高知です。
朝早くからバスに乗るので(って言っても8時)早起きです。
頑張ります。

2005/12/06(火) 内臓に来る風邪
京都もサムカッタデスヨー
去年は雪が降った時に嬉しくてメール送ったりとかしてたのに、そんなこともなく。
こんだけ寒くても、去年までは凄い勢いでスカート履いてたなんて嘘みたいです。
若さが足りなくなってきたのでしょうか。若さがほしい。
因みに今日は寒すぎて目が覚めたので、ジーンズで行きました。
寒くて足を出す気にはなれなんだ・・。

火曜の授業は毎回課題が出るんですが、今回は出ませんでした。
その代わり、来週からごっそりと出るらしい。課題。
嬉しいような切ないような。
でも今週は高知に行くから、心の重荷が取れました。(おおげさ)
外は寒いのに教室が温すぎて、授業中寝てました。今日は寝坊するしバスの中で寝るし授業中に寝るしで寝過ぎです。ちなみに今も眠いです。ねむい!

帰りのバスを待つ間、京都駅内らへんの服屋さんをウロウロするんですが、最近なぜかギャルみたいな服に惹かれています。
すごい短いスカートとか、可愛いなーって思うけど、若いから履けるんだろうなあって考えて凹む。
中途半端に凹凸気味な体だから、カジュアルな服装が似合わないことに気づいた23の冬。べつにカジュアルは物凄い好きというわけではないけれど、無難だからなー。最近は謎の格好ばかりしています。服が欲しい!!
ギャルみたいなもこもこしたジャケットが欲しいです。ぬくそうだ。

明日バイト行ったら高知だー。
がんばるぞ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.