徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/12(土) 茶道
ひっさびさにお茶の稽古に行きました。
ちゃんと稽古するのとか久しぶり!楽しかったです。
おばあさんと一緒に習いに行っているので、周りがおばあさんばっかり。
私一人が若い(?)ので、やたらとチヤホヤされます。
「若い子はちゃんと立てていいわね〜!」とか「若いから手が綺麗だわ!」とかほめられまくり(汗
あんまりほめられると成長しませんよ・・・。嬉しいけど。
何つーか、もうちょっと注意して欲しいです。色々指摘されたい。上手くなりたいし。
指摘されて、自分で注意して直して、それで「上手くなったね」って言って欲しいなぁ。
大学でやってたことが段々とくずれてきてたので、それは自分でも注意しなきゃなーって思いました。
稽古したいっす。
同い年ぐらいの茶飲み友達(?)が周りにおらんのでどうもなぁ・・。
一緒に稽古しつつライバル?みたいな茶飲み友達が欲しいです。お互い成長しあえるような。
とりあえず青年会には入ったらしいから、そこで誰かしら友達が出来るんだろうか。出来るといいな。

最近の生活がどうもだらずで(だらず=方言。ダラダラしてること?)ダメだなぁと思ってたんですが、今日稽古してて「緊張感が足りなかった」ということに気づきました。
お茶の稽古してると、普段の自分じゃないような感じで動きが異常にきびきびなるんです。
自分の中でも「茶道は別格!」と思っているところがあるらしく、勝手にそうなるんだと思いますが。
でもこの緊張感が厭じゃない緊張感っていうか。良い刺激になりました。
緊張するんだけど、気分は爽快?よくわかんねーけど。楽しかったんです。
息抜きにお茶するのも良いなぁと思いました。
漫画とか描いてるとどうしても肩凝っちゃうので・・。

そういえば高校の時に「10年後の私」とかいう作文?で、「10年後はお茶を点てながら漫画を描いている」とか書いた覚えがあるなぁ。それが本当になればいいのに。とか思いました。
思ってるだけじゃ何も変わらんので行動しなきゃですが。
とりあえず漫画だ・・がんばるぞ・・

−−−−−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−

19時 ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ がんばばですよ! 優華麗
優華麗さん>うわーん!ありがとうございますー!!(涙目)お互い頑張りまっしょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.