徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/21(月) 風邪
はなみずだっらーん。くしゃみがはくしょーん!
風邪を引いたようです。
数日前から鼻水ばっかり出てたんで、花粉症かなぁとヒヤヒヤしてたんですが。
やばすぎて鼻うがいをしたりとかしてたんですが・・
夕方から頭がぼーっとしてきだして、酷い眠気に襲われ。関節が痛いので多分風邪。
風邪じゃなきゃ困るし。花粉症はなりたくないです。

今日は母の実家の墓参りに行きました。
昼過ぎに出て、墓参り。それからお母さんとおばさん(お母さんの姉さん)が大話してたのをぼんやり聞いてました。
何か、田舎特有なのかしらんけど、やたらと家柄を気にしているようでした。
江戸時代とかにあった階級社会っていうのかな、差別部落とかそういうのを未だに気にしているようで、自分の娘息子がそういう所の人と付き合うのは何だかんだと話をしていました。
そういう話はすっごい聞きたくないです。
すっごい過去の事なのになんで今まで引きずっているのか訳が分かりません。
口では差別はダメだというくせに、やってることはモロそうですがな。って思って、聞いてて段々腹が立ってきたのでホント聞きたくなかったです。なんだかなー・・
私は親になってもそういうの(あそこに住んでいる人はそういう出身だからどうこう・・・っていうの)を子どもに教えたくないなぁと思ってます。私が母親から聞かされてすっごい厭な思いしてるから、子どもにそういう感情は抱いて欲しくないというか。お父さんからはそういう話は全然聞かなくて、むしろ「知らなくていい」っていう人なんですが。
何か厭です。
どうしてそういう差別があるんだろうなぁと思います。あぁやだやだ。
テレビでやってる「部落差別を無くそう」っていうCMもホントは放送せんでええだろって思ったりするんですが。
複雑な問題だなぁと思います。
つーか、うちの田舎はすごい閉鎖的なので、そういう問題をはじめとして余所者を嫌う感じがすっごいします。
私がちょっと変なこと(足袋型のソックス履いたり)しただけで「おかしいからやめなさい」って言うし。
京都に居た時は着物着たりとか普通にできたんですが、こっちに帰ってきたら「何でもないときに着物を着るなんて他の人が見たらおかしいと思うからやめなさい。ここは都会じゃないんだから」ってすげー怒られるし。
服装に都会も田舎もないと思うんですがどうなんでしょう。
今日も足袋ソックス履いてたら怒られたし。なんだかなー。

田舎は好きだけど、閉鎖的な感情はあまり好きじゃないです。微妙だ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.