徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/26(土) ごめんよ〜。ふよとまろ〜。
今日はお茶の稽古があるので着物を着ました。
黒の紬のが一番すきで、「今日はこれを着よう」って決めてないと大抵それを選んじゃいます。
今回もそんな感じで黒の紬。
赤い帯をして、帯紐とかの小物はカラシ色(?)で統一。
なかなか良い感じでした。うひひ。
しかし私は着物の似合う体型ではないので、帯がずれてくるし着物は下がってくるしで大変でした。
体型っつーよりも、着方が下手なんだろうなぁ。着付けならいに行きたいです。

今日の稽古は先生の家に直接習いに行ってる子が来るって聞いていたのでワクワクしてました。
私よりひとつ下で、小学校ぐらいの時から先生の所に通っているそうです。
おとなしくて可愛らしい子でした。白っぽい着物を着ていて、よく似合っていました。
結構ちゃんと稽古をしているらしく、点前が落ち着いていて綺麗でした。
私とは違う雰囲気が出ていてすごく新鮮でした。年が近い人の点前を見ると色々得るものがあっていいなー。
私はどっちかっつーと男くさい点前らしいのですが、その子は手つきからして本当に「おんなのこ!」って感じで、可愛らしくていいなーって思いました。
四月の九日に津山の鶴山公園(超地方ネタだなぁ)で花見茶会があるらしく、助っ人に行くことになったんですが、その子も行くらしく、どこかで会えたらまた話が出来るかなぁなんて思って期待してます。わくわく。
今回ははじめてだったのでお互いあんまり喋れなかったからなー。
九日は朝早いらしいけど楽しみです。
どうやら今年いっしょに青年会に入会したっぽいので、青年会の行事に行ったらまた会えるっぽいです。
先生も、私と年が近いのでたまにこっちに稽古しに連れてきてくれるって言ってたし。
これからのことを考えると色々と楽しみだなぁー。うへへ。

でも就職しないとどうしようもないや・・ショボンヌ。
そろそろ就活っつーかバイトっつーか何かしらで金稼ぎをしたいけど、四月の初めは色々と忙しそうで。
名古屋の親戚の子が月末から遊びに来るらしいので、どこかに連れて行ってあげてって言われてるし、四月の初めは大坂の親戚の家に行きなさいって言われたし。あんまり会う機会がないので、今しか行けないでしょーって言われたので。
職が決まらなければ名古屋に通いでお茶を教えに来てって言われたけど、交通費がばかにならんし、やっぱりどこかしらに就職チックな事はしたいしなぁ。つーかこの時期までまだ就職について色々考えてるとか遅すぎだろーとか思うんですけど。ぼやぼやしてっと置いてかれるなぁー。

落書き。派手にこけるるみあ。何故か体操服。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.