徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) わーらびー
一日中眠たいです。
寝ても起きても眠たいです。
このまま微睡みの中に消えてしまいたい・・(謎)

昼過ぎからお茶。今日はウチでお稽古の日だったんで、余裕で寝坊です。
ウチに稽古に来る人はあんまり居ないので、私は行っても助っ人程度だしなー。
一回お点前したけど。
殆ど水屋仕事ばっかりしてました。茶碗洗ったり洗ったり洗ったり。
今日はすっげぇ暑かったので、点前する人は大変そうでした。汗ダラダラで。
茶室は風通しがそんなに良くないので熱気がこもって困ります。
クーラー入れるにも早いし、扇風機出すのはめんどくさいしだったので、暑い暑い言いながら終了しました。

お茶終わってからパピィとまたドライブに。
メガマートまでは結構行ってたから、別の道を行ってみようって事になって、キャンプ場に行くことに。
また山道・・超恐かった!!
カーブばっかだし、見通し悪いし、対向車来たら逃げ道ないし。
ビクビクしながらキャンプ場まで行って、このまま帰れるかと思いきや、また違う山を登ったりで・・。
たぶん山三つぐらい越えたと思う。マジ恐かった。
途中からパピィが「この道は知らんなぁ〜」とか言い出すし。コワイヨ!!!!
いまはワラビの良い時期だから山に車止めて、一心不乱にワラビ採りとかしましたよ。(主にパピィが)
私は下の方のワラビをちょいちょいつまんでたんですが、パピィはワラビが好きらしく、阿呆ほど採ってました。
結局一袋ぐらい採りましたよ。ワラビ。
ワラビ料理は作ったことないんで、チャレンジせねばー。

結局、美作→美咲町→赤磐市?→久米南→津山→美作って感じでドライブしてきたことに。
二時間半ぐらい運転しました。山道こえかったー。
途中すっげぇカーブで抜かされて、パピィがぶち切れ!!(抜かした車に)
思いっきり見通し悪い所だったんで、もし事故とか有ったらこっちにもとばっちりがくるって言ってました。
抜かすのはええけど、危ないところで抜かして欲しくないですなー。

明日は津山でお茶会です。早起きがんばるぞー。
7:30集合だから、ウチを出るのは7時前・・で着物きるから、最低でも6時には起きてないと。
が・・がんばるぞ・・(弱気)

−−−−−−−拍手返信−−−−−−

21時 バイト決まって良かったです〜★ビキ
21時 頑張ってけろ〜!!★ビキ
ビキ>さんきゅー!!ほんと決まって(?)良かったですわー。がんばりますー。

2005/04/29(金) 死のドライブ
湯原まで車の運転してきました。
昼飯食ってゴロゴロしてたらパピィが「ダチョウを見に行こう」とか言い出して。
湯原にダチョウとかが見れる公園?があるって言うんで、暇だし行こうかなーって感じで車に乗ったら「運転しろ」とか言われて運転したです。
車庫から出るときに突然怒られたよ!!!
いきなりやる気無くなった。何が駄目とか全然言ってくれんでいきなり「あほう!!!」とか言うし。
びっくりしたら隣の席からハンドル握ってきて動かし出すし。
じーさんより恐いがな!!!
その後も運転中にいきなりハンドブレーキかけたり、変速レバーいじくりまわしたり。
すげー恐かった。
もうほっといてとか思うけど隣に誰か乗ってないと運転できねー。
近いんだと思ったら一時間近くかかったし。
高速乗ってからも怒られっぱなしだし。何でそんなにすぐキレるんじゃい。
高速降りたらいきなり山道だったし。一山登っちゃったよ・・。
ものっそいカーブの道ばっかり行かされてへろへろです。こえかった・・。
暫くパピィ乗せて運転したくねーや。すぐ怒るし。くわばらくわばら。

あ。ダチョウは可愛かったですよ。エミューとかブタとか馬とかいたし。
ダチョウのまつげがフサフサですごかったです。半分分けてくれ。
デジカメとピンキー持って行って写真撮ったのはいいけど微妙なのしか撮れなくてしょんぼりでした。
写真撮るのうまくなりたい。。

相変わらず本屋からは連絡無し。どっち!?(どっちかは分かるけど)
↑本屋から連絡キター!!!!ヒャッホウだぜ!!5/9から二週間ぐらい様子見だってさ!!

拍手ありがとうございましたー!!!

落書。うろ覚えセーラームーン。

2005/04/28(木) 酒を貰った
気持ち悪さで目が覚める、木曜の朝。
ものっそい気持ち悪くて目覚めは最悪。
三時間ぐらいずっと気持ち悪さが続いてました。ぐえー。
昼過ぎにはましになったけど、びびった。

彼氏が車の納車で帰ってくるっていうので、わくわくしてました。
家の前を通るときにちょっと止まって貰って、少しだけ話しが出来たんで嬉しかったー。
いつものように(?)酒を貰いました。
今日はどこにも出てなくて、ひどい格好でお出迎えしたんで、ちょっとだけ引かれました。
(今日の格好:上ジャージ:下ジーンズ:素足に下駄)
そん時に病院で貰った薬を見せたら「これ知ってる」って言われてびびりました。
なんか英単語調べてたら見つけたんだと。ふーん。へー。

天気がよいから布団干したかったけど、洗濯物干したりしてたら二時過ぎてたんで、湿気が上がってくるから干せねかった・・。
暫く布団干してない気がするから早ぅ干したいっす。
あと部屋の掃除せにゃ・・。何もしてなくって今床が見えません。
歩く場所は獣道みたいになってるし。自分にしか分からないルートなんで、他の人が部屋に入れない。

今日は全体的にテンション低めでした。薬のせいか!!!
何でもかんでも薬のせいって思っちゃうのは良くないかもしれんけど・・。
暫くしたら慣れると思いたい・・。慣れてくれぇ。。

−−−−−−拍手返信−−−−−−−−

拍手たくさんありがとうございます!!

23時 高知旅行の写真、最初の二つが見れないです…_| ̄|○/刃ッコ
刃タソ>教えてくれてありがとうですー。直しときました!
    (ていうかヲチされてたことに吃驚です・笑)

19時 漫画が本当に面白かったですwwこれからも見ていきたいと思いますっほし
>>どうもありがとうございます!新しい漫画も早めに仕上げられるように頑張りますvv

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。なんか昔描いたほのかさんに似た酔っぱらいの人。足が変。(線画Death)

2005/04/27(水)
きょうは婦人科に行ってきたです。
やっぱり薬を貰ってきた・・。
しかも今回はほんまに低量用ピル・・。
毎日飲まなきゃいけないやつだから、副作用とか色々気になるです。
とりあえず酒は飲めるようだけど・・(かなり重要)
タバコは吸わないから良いとして。
体重が、ちょっとだけ増えるとか書いてあったし。
乳ガンの発生率が少しだけ上がるらしい。5%ぐらい?恐いです。
薬を飲まなくてもちゃんとした「女の子」でいたかったなぁ・・。
一生薬と付き合っていくんかと思うとヤな感じ。とりあえずは一ヶ月試してみてって言われたけど。
あー何かやだなぁー。持病ってホントやだ。治せないらしいし。
副作用がきつくないことを願います。ぐー。

帰りがけに無印に寄ってウロウロ。
ミルクティーを買ったら 大 失 敗 ! !
私の舌には合わなかったようです。ハチミツの味が濃すぎて。
無印のバウムクーヘンは大好きなんですが。。
てーか津山の無印ちっちゃいよ!!今まで大きいと思ってたけどちっちゃいよ!!
家具とか少なくてガッカリだったー。
大きい店の家具コーナーとかで、理想の生活を空想(妄想?)するのが好きです。
白い色で、赤いフチのソファーが欲しいなぁとか思ったりするんですが、金がないので買えません。

面接したトコからも連絡がないから、こりゃー落ちたかなぁ。声のせいで・・(気にしすぎ)
まぁいいや、落ちたらまた次んとこ探せばええし。

−−−−−−−拍手返信−−−−−−−

20時 お疲れ様です〜(≧∀≦)ノシ もっと話したかったです〜(・∀・) 優華麗
20時 しかし恐い人ですみません(確信犯)話づらいキャラになってるし(汗) 優華麗
20時 ピンキーとかもいろいろ話したかったです、せっかくのチャンスなのにーw 優華麗
20時 残念ながら曲をよく知らんやつなんで(おっさんですorz)うおーいい声なのにーヽ(´¬`)ノ
20時 ということで、もう10倍くらいいろいろはなしたかったです(絵ももっと見せて見せてー(⊃д;)) 優華
20時 まとまりのない文章ですまんとです・・・_| ̄|○ダメダー こんなやつですがよろしゅうに。 優華麗
優華麗さん>お疲れ様です〜。次のオフ(あるのか!?)はもう少し喋れると良いですねv
      てかピンキーありがとうございました!あの顔の子すきなんで嬉しかったです!!カラオケ、ほんとマニアックなん歌ってしもうてすみませんでしたorz(ちょっとプライベートな部分?は省略させていただきました〜。。)

23時 また、魅力的な歌声聞かせてください。名古屋だがやぁー。よしみ
よしみさん>ありがとうございます〜。「だがや」って、名古屋の親戚の子も使ってました!!
      「やっとかめ」はあんまり使わない言葉らしいですね〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。魔射華にはこんな服を着させたい。(主にソックス)

2005/04/26(火) 突然キレるうちの父
最近寝付きが良くなって嬉しいです。
眠くなるのは大抵夜中の二時とかなんですが、昔は五時ぐらいまで寝れないのが普通だったんで。
しかし今日は寝過ぎてしまった。ぐー。

昨日、面接で声が低いと言われた事を彼氏に電話で報告したところ、
「確かにお前は変な声じゃもんなー」と、とどめを刺されました。
彼氏の私の第一印象が「声が変な人」だったらしいからなぁ・・・。
かなり落ち込んだんですけどーみたいな事を言ったら
「まぁええがな〜俺はお前の声も好きなんじゃし〜。それでもいけんのか?」
って言われました。ウヒョウ。なんだこいつ!(照)
微妙に元気になりました。(げんきん)
拍手とかで励ましていただいたりして、ありがとうございますです。。

今日はなんもしてねー。
昼過ぎに起きてのそのそと「映画鑑賞オフレポ」書いたりして、洗濯物干したり。
犬と遊んだり、ぼんやりしたり。そういえば昼飯食ってないなぁとか5時過ぎに思い出したり。
腹減ったなぁと思ってたらママンが仕事から帰ってきて「コーヒーが飲みたいわぁ〜」といういつもの言葉が飛んできたのでだらだらコーヒー作ったり。
そうこうしてたらパピィが帰ってきたり。(何故か今日は仕事場までバイクで行ったらしい。何故。)
そしてコーヒーが飲み干されたり。
ぼけぼけしてたらえんどうの筋取りをさせられたり。やりはじめるまではたいぎくさかったのに、やり出したら止まらない・・面白かった。
冷蔵庫の中に何もないけど、金もないので買い物に行けない様子。がっかり。
たまごと牛乳が無くなると落ち着かなくなる私。

なんか今お父さんが晩ご飯作ってるんですけど。おかん見てるだけなんですけど。
絶対味付けが塩辛い!!絶対!!!
パピィの味付けは極端すぎるので恐いです。私は薄味もいいとこってぐらい薄味が好きなので。
今日の晩飯も恐いなぁ・・。

−−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−

22時 私も声が低い方ですが接客業やってますよ。声が低いってだけで落とす側に見る目が無かったのでしょう。
22時 だから気にせず前向きにいきましょう♪ 観波リコ
リコさん>どうもありがとうございますー。接客業の女の人=声が高くないと駄目って訳でもないですよね・・。
     なんであんなこと言われたんだろって感じです。励ましてくれてありがとうございます(泣

12時 オフお疲れ様でした〜。また何かやりましょう!ユウさんボイスはステキですよ〜。えみ
12時 世の中いろんな価値観の方がいらっしゃるので、あまりお気になさらないでくださいね〜。えみ
えみさん>オフの幹事共々お疲れ様でした!また誘ってくださいv声・・ほんと低くて(汗
     励ましてくれてありがとうございます(泣)気にせず頑張ろうと思います!

2005/04/25(月) ちょっと落ち込んだ
バイトの面接行ったですよ。本屋のレジ。
面接自体は普通で、こんなもんかーって感じだったです。もうちょっと話せば良かったのか??
「声が低いから向いてないかもしれない」とか言われてショックでした。
昔から声が低いとか声が変だとかよく言われてて、自分でも気にしてたんですが、まぁ地声こんなだしなーとか思ってて。
ひとに「声が低い」って言われたとしても、今まではマイナスイメージじゃなくって、ギャップがあって面白いとかそんな感じに言われてたんで、気にはしつつも嫌いじゃなかったんです。自分の声。
なんか今日、声が低いからって出来ない仕事も有るんだって感じで落ち込みました。
笑ってたけどほんとがっかりでした。
声とかってどうしようもないしなぁ。もって生まれたものだし。
がっかりです。
声だけのためにバイト落ちることもあるんかな。落ちたらやだな。よく行くとこだし。
つーか、声だけのために落ちたんだったらショックでかすぎる。
あぁでも面接中ずっと「声に問題が・・」って言われてたから落ちるんかな。声のせいで。
もうあんまり喋りたくないなー。
はぁ。

2005/04/24(日) 映画!!!
プリキュアの映画鑑賞オフに参加してきました。
集合→プチ食事→映画→カラヲケ→お茶会(?)→マクド。
な流れで参加してきました。
映画、面白かったです。今すっげー眠いので感想はまた後日にでも・・。
カラヲケでは誰も知らないような歌を歌ってしまい、何だか申し訳なく思いました。
カラヲケ部屋でお絵かき大会とかやってて、色んな人の生絵が見れたので新鮮でした。
カラヲケの後にプチ感想会をしたり。
私は基本的にだら〜んと見てる人なので、そんな細かい所まで気が付かなかったーっていう所とかを指摘されてる人はすごいなぁと思って、ただただ聞いているだけでした。きっと私は子供脳でアニメとかを見てるんだろうなー。
その後マクドに移動して、またダラダラ〜っとおしゃべり。
そこでも大概聞いてるだけだったんですが、楽しかったです。
色々と考えさせられる話もあり、楽しい話もありで。
また皆さんと話できたら良いなぁと思いました。
(眠いので頭が働かず文章が書けません)

−−−−−−−拍手返信−−−−−−−

21時 がーん!そうだった!タイツマンもそっちか・・・orz
21時 恐るべし腐乱ソワ!(ソワの漢字がわからん…)あれからずっとコンビニの肉まん気にしとる。エミコ
えみたそ>不乱粗和は裏表の激しい性格なので、日頃のうっぷん晴らしにタイツとイリポンを使っているらしいよ!
     そろそろ肉まんが無くなる時期だから寂しいことこの上ないっす。

2005/04/23(土) お茶の日
一ヶ月ぶりぐらいにお茶の稽古に行きました。
まえ会った子は先生の家に直接ならいに行ってるから、先生の所に行くまで会えんかなーとか思いよったら、今回も来てたから嬉しかった☆
前よりは喋ろうと思って頑張って話しかけたりしたですよ。
今日は炉の点前が最後になるらしく、皆出来るお点前をしようって事で、花月(五人ぐらいでやるお点前)をやりました。
花月はくじ引きで点前の人と飲む人が決まるので、やってて楽しいです。
皆でわいわい言いながら出来るし。でも足運びとか難しいからまだ覚えられません。
昼ご飯抜きで行ったけど、お菓子をいっぱい食べたから満たされました。
豆腐田楽と、よもぎもちと、カステラみたいなのと、乾菓子と。
豆腐田楽がすっごい美味しかったです。ふわふわしてて、みそ味で。
あんまり美味しかったので、どんぶりいっぱい食べれそうでした。

花月の他に、私は炭点前をやったんですが、先生と一緒に来た子はちょっと上の点前をやってました。
私が昨日練習してたのより一つ上ので、ちゃんと出来てたんで凄いなーと思いました。
点前の雰囲気が私と全然違うので、色々勉強になります。習ってる速度が私とあんまり変わらないらしいので、今度は先生の家に行って三人で稽古しようかって話が出てて。
そしたら、今よりもうちょっと仲良くなれるかなーと思いました。
今日もけっこう笑いながら喋ったりとか出来て満足だったけど。
もっと色々喋りたいなぁ。
次の稽古の時も来るらしいので楽しみです。たのしみ!!!

お茶から帰ってきてジャスコに行きました。運転・・・してみた・・。
三回ぐらい信号無視した・・。死ぬかと思った。ほんま恐いです。
ビビリは運転できんのですかねぇ。ちょっとしたことですぐびびるので駄目です。
田舎道はすっげー狭いし。カーブきついし。見通し悪いし。三重苦だ。
帰りはじーさんに運転してもらったんですが、じーさんの運転は私以上にスリルドライブでした。
平均速度80キロ!(カーブ含)急ブレーキと急発進は常に!
でも何もしないとボケちゃうから車の運転でもさせた方がええんだろなー。

ジャスコで服見てたらおばあさんが買ってくれました。やったー!!
黒いジャケットと白いキャミソール?そろそろ大人にならなきゃなーと思うのです。
でも大人っぽい格好をするには程遠い体型なので、やせないと。
今日もキャミ試着したけど入らんかったし。あーあ。

明日はプリキュアの映画見に行ったりとかするので、キュア白の服(旧シリーズの)を倉庫からひっぱり出してきました。
持って行っても迷惑じゃないかな?・・かな?(レナ風)

−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−

6時 topの女の子可愛いよーヽ(=´▽`=)ノ肉まん食べたい!
6時 はずれが出ました。むしろ嬉しいですwあはーイリポン…惚
6時 なんかね、タイツマンの出現によっていじられる方にまわされたイリポンが素敵すぎる。エミコ
えみちゃん>肉まんって気づいてくれたんだ〜嬉しい!!!
      イリポン何やっとんじゃろなー。てかイリポンとタイツはどっちも虐げられとるでw

2005/04/22(金) ほのかをたべた。
突然思い立ってピンキーの色を変えたりとかしてました。
って言っても、ガンダムマーカーしかないんで目の色変えたりとかしか出来ないけど。
眉毛を消したり目尻を黒っぽくしたりして、V系な顔の娘が欲しいなーと。
とりあえず目の色は赤にしてます。たのしい・・。
ただウチにはマスキングテープがないので、塗る時は手がぷるぷるするです。
色々と道具が欲しくなってきたゾ☆

おばーさんがどっか行ったらしくて、苺を持ってきてくれました。
苺の名前「ほのか」
ほのか!!!
ほのか!!!!(知ってるけど嬉しい)
ほのか美味しかったー!!甘くて美味しかったよ、ほのか!!!
一人で大フィーバーしてたです。ほのか。ハァハァ。
なぎさっていう名前の何かはないのかしら・・。
昔みんなで鍋する時に「ほのか」見つけて、ほのかほのか言ってたら、水菜を手に取るときに間違って「なぎさ」って言っちゃったことが有ります。あの記憶は忘れられない(照)
いちご牛乳にして飲もうかなーと思ってたけど、そのままで充分美味しかったんでぺろりと一パック食べちゃいました。

今日は人生初の投票に行ってきました!!不在者投票だけど。
お父さんと一緒に行ったんで少し心強かった。
案の定なにも分からなくて、係の人に「どうすればいいんですか」って聞きまくり。はずかしー!!
無事投票できたんで良かったです。少しおとなになったきぶん。

明日はお茶の稽古に行くので、予習のために稽古しました。昨日よりはスムーズに出来るようになった!!
細かいところが分からないから先生に聞かないとー。
ひさびさに稽古に行くので楽しみです。早起きは辛いけど頑張ります。

−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−

23時 移転疲れ様で・・・と描こうとして赤いガーターのセクシー絵にビビリました(笑)。くいしんボン
23時 と思ったら今度は眼帯オールヌードでブルブル・・・これは押し続けると一体何が待ち受けているのか・・・
23時 えっと、るみあとレイコさんでしたっけ?ちょっと普通・・・と思ったらパンツは?男物シャツ?
23時 あ、赤ガーターのセクシーお姉さんに戻り・・・これで一巡?それとも隠し玉アリ?
23時 無制限に押してしまいそうで・・・遊んでしまってすみませんでした。くいしんボン
くいしんボンさん>わー!いっぱい押してくれてありがとですv楽しんで頂ければ満足〜☆
         結局全部の絵は見れたんでしょうか。全部で5種類です。なにはともあれ(?)これからもよろしくですv

23時 ことらもリンク修正しました。移転ご苦労様です。でもさっき旧HP復活してましたよ。よしみ
よしみさん>リンク修正どうもですー!ってか旧HP復活してたの教えてくれてありがとうございます!!
      旧HPは修正しときましたんでー。

2005/04/21(木) はらいってー!
水ばっかり飲んでたら思いっきり腹壊しました。
はらいてぇ。
彼氏も謎の腹痛に苦しんでいるそうです。
二人で腹痛い。

近場の本屋がバイト募集の張り紙してたのを見つけたので、入ってってまだ募集してるか聞いてみました。
まだ募集してるって言われたので、今度連絡して面接してもらう予定です。
そこに決まればいいけど、おかーさんがすげー厭そうな顔したよ!
週三で一日四時間ぐらいって書いてあったから不満らしい・・。
時間少ないとは思うけど、そこまで怒らんでもって感じだったー。
家帰ってからもぐちぐち言われたし・・わたしゃー一体どこで働いたらええんじゃー!
いま本屋からの連絡待ちです。

昼過ぎからじーさんばーさんとメガマートに。
なんも買うもんないけど、暇だから運転手?としてついていきました。
平日の昼間は人が少なくて何だか罪悪感があるなぁ。働いてなくてごめんなさいって思っちゃう。
じいさんが終始楽しそうだったからよしとしよう。
この前よりは運転ましになってきたかなーって思うけど、やっぱり慣れない・・。
下手に緊張しちゃうのが良くないんかな、肩に力が入ってるみたいで帰ってから肩こりになりました。
急カーブがうまく曲がれません。右に右に寄っちゃって恐い。
お父さん曰く、「曲がる前に十分に速度を落とさないから」だそうですが。
でもそれはあるかも。
後に車がいると、速度落としたら迷惑かしらーとか思って頑張ってスピードだそうとしちゃう良くないクセ。
って言っても恐くて60〜70`ぐらいまでしか出せないけど。
運転うまくなりたいです。ぐー。

さて今日もお茶してきました。
二回お点前したから疲れたです。うえの点前が覚えられない・・。
昨日と同じやつやったけど、細かいところがよく分からなくて困ってます。
二日連続でやったから大体の流れは覚えたけど。
明日もやるよてい。明日こそちゃんと覚えられますようにー。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.