徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/23(土) お茶の日
一ヶ月ぶりぐらいにお茶の稽古に行きました。
まえ会った子は先生の家に直接ならいに行ってるから、先生の所に行くまで会えんかなーとか思いよったら、今回も来てたから嬉しかった☆
前よりは喋ろうと思って頑張って話しかけたりしたですよ。
今日は炉の点前が最後になるらしく、皆出来るお点前をしようって事で、花月(五人ぐらいでやるお点前)をやりました。
花月はくじ引きで点前の人と飲む人が決まるので、やってて楽しいです。
皆でわいわい言いながら出来るし。でも足運びとか難しいからまだ覚えられません。
昼ご飯抜きで行ったけど、お菓子をいっぱい食べたから満たされました。
豆腐田楽と、よもぎもちと、カステラみたいなのと、乾菓子と。
豆腐田楽がすっごい美味しかったです。ふわふわしてて、みそ味で。
あんまり美味しかったので、どんぶりいっぱい食べれそうでした。

花月の他に、私は炭点前をやったんですが、先生と一緒に来た子はちょっと上の点前をやってました。
私が昨日練習してたのより一つ上ので、ちゃんと出来てたんで凄いなーと思いました。
点前の雰囲気が私と全然違うので、色々勉強になります。習ってる速度が私とあんまり変わらないらしいので、今度は先生の家に行って三人で稽古しようかって話が出てて。
そしたら、今よりもうちょっと仲良くなれるかなーと思いました。
今日もけっこう笑いながら喋ったりとか出来て満足だったけど。
もっと色々喋りたいなぁ。
次の稽古の時も来るらしいので楽しみです。たのしみ!!!

お茶から帰ってきてジャスコに行きました。運転・・・してみた・・。
三回ぐらい信号無視した・・。死ぬかと思った。ほんま恐いです。
ビビリは運転できんのですかねぇ。ちょっとしたことですぐびびるので駄目です。
田舎道はすっげー狭いし。カーブきついし。見通し悪いし。三重苦だ。
帰りはじーさんに運転してもらったんですが、じーさんの運転は私以上にスリルドライブでした。
平均速度80キロ!(カーブ含)急ブレーキと急発進は常に!
でも何もしないとボケちゃうから車の運転でもさせた方がええんだろなー。

ジャスコで服見てたらおばあさんが買ってくれました。やったー!!
黒いジャケットと白いキャミソール?そろそろ大人にならなきゃなーと思うのです。
でも大人っぽい格好をするには程遠い体型なので、やせないと。
今日もキャミ試着したけど入らんかったし。あーあ。

明日はプリキュアの映画見に行ったりとかするので、キュア白の服(旧シリーズの)を倉庫からひっぱり出してきました。
持って行っても迷惑じゃないかな?・・かな?(レナ風)

−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−

6時 topの女の子可愛いよーヽ(=´▽`=)ノ肉まん食べたい!
6時 はずれが出ました。むしろ嬉しいですwあはーイリポン…惚
6時 なんかね、タイツマンの出現によっていじられる方にまわされたイリポンが素敵すぎる。エミコ
えみちゃん>肉まんって気づいてくれたんだ〜嬉しい!!!
      イリポン何やっとんじゃろなー。てかイリポンとタイツはどっちも虐げられとるでw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.