徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/01(日) 副作用日記!!(仮
気持ち悪さで目が覚める、朝5:30。
5:30に目覚ましとかセットしてたんで丁度良いっちゃー丁度良かったけど。
起きたのは良いけど、気持ち悪すぎて動けない。
これが副作用というものかーっていうぐらい、気持ち悪い。
吐き気のようなものと戦いつつも、出かける準備をしに下に下りて、歯を磨いたり顔を洗ったり・・
しかし気持ち悪さにくたばる。
フラフラしながら部屋に戻って、とりあえず化粧水と乳液だけしてベッドに転がる。
今までにない気持ち悪さのために、時間通りに着物が着れないと思い、おばあさんに電話。(同じ家なのに!)
その後、茶会の連絡係の人(多分)に電話。一時間ほど遅れて行きますと伝える。

暫くくたばっていると、おばあさんが胃薬と水を持ってきてくれる。
胃がやられたというよりは、ピルの副作用のせいだろうと思うけど、パピィが「昨日の晩に食ったホルモンが当たったんかもしれんで」と言うので胃薬も飲んでおく。
胃薬まずい。
そしてまた寝転がる。
すげぇ。気持ちわりぃ・・。

一時間遅れで行くって伝えたからこれ以上遅れるわけにはいかんと思い、7時頃着物を着始める。
腹回りがまだ気持ち悪かったので、帯はあまり締めれない。気持ち悪さと戦いつつ着付け。
だらだらと化粧、荷物の用意。
車に乗り込んで「気持ちわりぃ〜」を連発。おかんに「大変じゃなあ」と言われる。
副作用を軽く見てたから、大変大変超大変。ぶちえれぇがな。

寺についてからは、えらいえらい言ってられんので普通に振る舞う(多分)
時間と共に気持ち悪さは消えていくものの、たまにフラつく。
茶会の人の入りはそれなり。凄い勢いで点て出しまくる。動きまくりでえらいのも忘れそう。
最初に出された抹茶には少し困りつつも飲み干す。オエップ。←汚い!
昼ご飯の時間には何とか大丈夫になっていた。

ほんまに副作用を軽く見てて、まさかこれほどまでえらいとは思わなかった。
吐き気・頭痛とか書いて有ったけど、軽いものだと思ってたし。
段々と薬に慣れていくと副作用も減るらしいが、今はまだ体が慣れていないのだろう、苦労しそう。
だいたい1〜2ヶ月は副作用が有るらしいので、これからも注意が必要。
頑張らねば・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.