徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/11(水) はじめてのれじ
早起きしたから時間余ったとか思ってウトウトしてたら、危うく寝過ごすところでした。
無事間に合って良かったけど。
口の端が冷たくて目が覚めたです。最近ヨダレで目が覚めることが多いような。

今日も色々と教えて貰いました。
レジとか、在庫確認とか。
在庫確認はカタログ見ながら在庫数をチェックするんですが、けっこう楽しかったです。
いろんな本が出てるなーって思って。
漫画文庫の在庫チェックがいちばん楽しかったです。
私がバイトしてる本屋は漫画文庫が少ないので寂しいです。チェックするはずの紙が穴だらけ。。
ずっと歩きっぱなしで足がしんどいけど、本ばっか見てるので楽しくてしゃーないです。ウハウハ。

レジは苦手だなーと思いました・・。がっくり。
トロいのでてきぱき仕事ができんのです。人が並ぶとアワアワするし。
やりかた教えて貰って、2〜3回一緒にレジやって、その後一時間ぐらい殆どやってました。
わけわかんなくなったら助けて貰ったけど、すげーしんどいです。
お札入れる向きも決まってるし、レジのボタン覚えるだけでも大変です。
本屋はCDとかゲームも取り扱ってるんですが、CDとかのレジが別になってて、使い方が微妙に違うのでそれにも戸惑ってます。CDの検索用のパソコンが、文字入力の仕方がカナ打ちでした。
 カ ナ 打 ち っ て ! ! ! 
すげーびびりました。
本気でびびったので「カナ打ちなんですか!?」って聞いてしまいました。
そしたら「打ちにくいけどそのうち慣れるから〜」とか言われました。慣れるのかなぁ・・。

レジ教えてくれた人が、どうやら父上の生徒だった人の母親らしく、「先生んとこの娘さん?」とか言われたし。
ギャー!はずかしい!!!なんか微妙に身内がばれると恥ずかしいです。
どうやら、そこの息子さんは最近父上と話した模様。ギャア!!
おなじ町内(もう市だけど)だとこういうことが多々ありそうなので恐いです。
今日も幼なじみのけいた君がCD買いに来てびびりました。顔が全然かわっとらん!!(笑
多分向こうもこっちに気づいたんだろうけど、小学校の時ぐらいから話してないから話しかけられません。
うーん、こういうときどうしたらいいんだろう。

次のバイトは明後日です。
レジとか覚えることいっぱいだけど楽しいから良いです。頑張って営業用の声を出せるようにせねば。
あと、正社員と思われる男の人が美男子で目の保養になります。
たぶん私より年下だけど。肌がツルッツルしとって羨ましいです。

拍手ありがとうございました!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.