徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/05(木) こどもの日だったことを今思い出した
モンキー(バイク)に乗る練習しました。最高速度が20`!!
恐くて公道では乗れんので、うちの家の前から、山の上の荒神様までの道を行ったり来たり。
荒神様までの道は綺麗に舗装されてるけど、坂がきついのでマジで恐いです。
モンキーは前乗ってたNSRよりは遙かに乗りやすくてびびりました。
変速しても止まらないし。
NSRは外見だけで購入したんで、乗りにくいやつだとは知らず。お父さんが買ったときに異常に喜んでいたのはマニアが好きなバイク(多分)だったかららしいです。
私は数えるほどしか乗ってないけど、弟がNSRに乗ったのがきっかけで今はバイクのレース出たりとかしてるから、買って良かったって父上が言ってました。ふーん。そんなもんなのか。今ホコリかぶってるけど。
バイト先までバイクで通えって事で練習してますが、公道に出たらパニクりそうで恐いです。
でも久々に乗ったらカンカン変速するのとか楽しかったので良かったです。

昼寝してたら、寝るまでに読んでた「かってに改蔵」が夢に出てきました。
なんか天才部がどうのこうの言ってた気がする・・。
久しぶりに変な夢みたかもしれんなぁ。

今日はお茶に使う風炉の灰型を作るのに初挑戦しました。
なんかもう滅茶苦茶難しくてびびりました。軽く一時間はかかったと思う。
おばあさんもあんまり稽古してないから全然分からんとかいうし。本だけを頼りに作りました。
全然綺麗に出来てないのに「綺麗に出来たなぁ!」とか言われてモニョった・・。
茶道部時代に道具局の人に教えて貰えば良かったなぁと軽く後悔。
ほんと全然出来んかったので、これから練習しなきゃです。とりあえず明日はおばあさんの生徒さん?が来るからそれまでに茶室を掃除したり何やこせにゃーいけんので、ついでに灰切る気マンマンです。

−−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−−

20時 イオン倉敷内のゲーセンよく行きますよ〜。マジアカとやらもあるのですね。子供向けのメダルで遊ぶとこ
20時 や、トーマスに乗ったりしかしないので知りませんでした。駄菓子屋、本屋、コムサも巡回コースです。
20時 行動圏内カブりだしたので、日記楽しく拝見してます〜。えみ
20時 表町はアニメイトあるんですね。知らなかった〜。今度さがしてみよ〜。えみ
20時 運転何年もやってますが、うまくなりません。ダンナのミッションは出来ず…頑張ってくださいね〜。えみ
えみさん>うひょう!行動範囲が微妙にかぶってきましたね〜。ドキドキです(笑
     イオン倉敷、なかなか楽しかったです。小旅行気分で友達とちょこちょこ行きたいなぁと・・。でも渋滞が恐いのでずっと助手席かもしれません。運転、うまくなりたいです。田舎道しか通れません(汗

0時 最近お父様大活躍ですね(・∀・) 暴れん坊将軍な方なんでしょうかいいキャラしておられますね(失礼な
0時 こと言ってスミマセン) 優華麗
優華麗さん>父上は、子供がそのまま大きくなったような大人です。かなりの暴れん坊将軍で、皆困ってます(笑)
      自分もこの血を受け継いでいるのかと思うと・・(私は父親似です。かなり)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。春田君と小薪ちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.