徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/09(月) 足がふらふら
本屋でバイトしてきましたー。
最初何やったらええんか分からんでオロオロしっぱなしだったんですが、何とか終了。
思ったより楽しかったです。
ずっと本ばっか見てちょっとしんどかったけど、色んな本に出会えたので楽しかったです。
図書館司書の資格を取る予定って言ってたんで、文庫とか一般書籍のコーナーをウロウロしてました。
売上票とか補充表?を持って、文庫のコーナーを行ったり来たり。
色んな本が売れるものだなぁと思いました。知らないジャンルの本とかあって楽しかったー。
知らない出版社のとか、どこにあるか分からなくて聞きまくってたんですが、ずっと働いてる(と思われる)人はどこに何があるかちゃんと把握しててすごいなーって思いました。題名と出版社見ただけで大体分かるとかマジすごいし。
マイナーだろうと思ってて見過ごしてた本が、平積みされてたりして、意外〜って感じでした。
装丁がゴテゴテしてるのほど見逃しやすいです。何故か。

文庫本の所を行ったり来たりしてるのは良いんですが、仕事中なので立ち読み出来ないのがすごい辛かったです。
新しい漫画を見つけても手に取れない・・・!!
新手の拷問のようでした。
それが結構辛かったです。あと足が疲れました。

お客様が来たときにちゃんと挨拶が出来なくてアワアワなりました。
タイミングが分からないってか、「いらっさいませ〜」って言うたびに、あー声低い・・って思ってしまう自分がいます。
もうちょっと女の子らしい声を出した方が良いのかとか思うけど、自然に出る声がこれだからなー。
そのうち営業用の声も出るようになるんかなぁ。電話に出るときのお母さんみたいな・・。

精神面ではそんなに疲れてないと思うので、良かったです。
店長も思ったより(?)優しかったです。
面接の時の「声が・・」発言からちょっと苦手っぽいかなーとヒヤヒヤしてたんですが、そんな事なかったです。
「初めてだから緊張して疲れただろー」って、早めに上がらせて貰いました。
嬉しいことです。ありがたや〜。

次のバイトは明後日らしいです。暫くバイトがとびとびです。
今月あと5回ぐらいしか入ってないしなー。
解雇されないように頑張ります。

落書。ドキドキレイコさん。続くよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.