徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/10(金) あしがつかれた〜
久々にバイトで足が疲れたって思いました。
いつもとやってること変わらないのに、なんでだろー。

雑誌の返品作業やってたら、高校の時の部活友達がやってきました。
下向いて作業してたのに「ゆうきん?」って言うけんマジでびびった。
髪が伸びてたから雰囲気変わった?とか思ったけど全然変わってなかった(笑)
「久しぶりじゃけん照れるなぁ」「恥ずかしいなぁ」「また来るわぁ」
って感じで、帰って行きました。
オロオロっぷり(?)とか全然変わって無くて、あー、ひろちゃんだわーって感じでした。
ひろちゃんはえみちゃんに聞いて来たらしいです。バレテール!

今すっごいカゲロウが多くて困ってます。
朝の掃除の時とか、床が黄色いときがあるし。
自動ドアふく時はかわいそうなので一匹一匹逃がしてやるんですが、それもまた骨の折れる作業です。
一緒に掃除してる人は「私はカゲロウごと拭いてしまうよ」って言うんですが、
なんかカゲロウはむやみに殺したくないのです。。
というのも、小学校の通学路にカゲロウが大量発生する場所があったんですが、みんな子供なのでカゲロウを踏みつぶして遊んでいました。うちの小学校は地区ごとに集団登校する所だったので、大きい子が率先してカゲロウをつぶして、小さい子はそれを悪いこととは思わずにやってしまい、それが毎年続いていたんです。
で、高学年になって、「カゲロウは口がない」っていうことを知りました。これは嘘かもしれませんが。
カゲロウは一日ぐらいしか生きられないから、食べても食べなくても変わらないって事で口が無いって聞きました。
その時のショックといったら。
プチプチ言って楽しいからって、無駄に殺生しすぎたことを反省しました。
今まで殺しすぎた罪悪感っつーのも有るんかもしれませんが、カゲロウはあんまり殺したくないです。
大量発生するぐらいしか害はないし、あの黄色い所とか意外と可愛いのですよ。
そんな訳で、ドアを拭くときはカゲロウに気を遣っています。
これからの季節は増えていくから大変だと思うけど、なるべく殺さずにしたいなぁと・・。

明日はお茶の研究会なのでバイトはお休みです。
むぎょー、でも早起きなのには変わりない!!津山に9時までに行かねば!
着物も着るからもっと時間かかります。今日より早起きかもー。
しかも雨らしいし・・。
頑張ります。しっかり勉強してきます。(って言っても他の人の点前を見るだけですが)

−−−−−−拍手返信−−−−−−−−

22時 えっ、ガガンボって方言なんですか!?普通に使ってましたが(笑) 観波リコ
リコさん>なんか方言らしいですよー!京都とかでは通じなかったです。「岡山だけの特殊な生き物」とまで言われたし・・。どこまで通じるんでしょう。謎です。

0時 そっかー!ノンリン(?)におめでとーってゆっといてください♪エミコ
えみたそ>おー。言うとくよー。のんりんに(笑)

0時 ガガンボ言うねー(笑)方言だったのか!私は「蚊の親分」とか言ってた(笑)ガイダとかも懐かしい。エミコ
えみたそ>どうやら方言らしいよ。蚊の親分ってか、モデル体型の蚊だよね(笑)ガイダはくさいけんなぁ・・。

13時 私も妊娠中は子供のためというより、つわりがひどくて普通のシャンプーの香料がダメだったので無添加無香料 の石鹸シャンプーみたいなのを使っていました。でもこどもはアトピーです。機今は良くなってきたんですが。
えみさん>つわりって、シャンプーの香料とかもダメになったりするんですね!凄い!恐い!!アトピーって何でなるんでしょうねえ。私も微妙にアトピー持ちです。原因不明ですが。

13時 途中で送信してしまいました。遺伝もあるのでなるときはなると〜。食事も気をつけてたんですが。えみ
えみさん>あー、遺伝もあるかもですねー。でも色々と気をつけなきゃいけないので大変そうです。まえ読んだ漫画に「妊娠中で市販のおやつが食べれない」っていう台詞があったので、本当にそうなのかヒヤヒヤしてますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.