徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/07(火) だべりだべりと
すっごい懐かしい友達と会ってきました。
小学校の時から一緒だったけど、高校に入ってからクラス分かれたり彼氏出来たりとかで疎遠になっててずっと連絡取ってなかったんで、あーきっと忘れられてるんだろうなーとか思ってたら、バイトから帰ってきたときにその子から電話がきたってママンが言ってたので、ソッコーでかけ直して。
バイトが昼過ぎまでだったんで、昼から会いました。
その子は子供が出来て結婚するらしくて、こっちになかなか帰って来れそうにないから色んな人に会っておきたかったらしいです。彼氏(旦那様)が束縛する方なんだとか。うちと似てる(笑)
細めの子だったのに、六ヶ月のおなかはやっぱりポテっとしてて、この中にもう一人いるのかとおもうと不思議な感じがしました。
大変大変って言いながら、おちついてて幸せそうな感じでした。いいなー。
暫くその子の家でだらだらとお喋りしました。
ひさびさに会ったから変わってるだろうなーって思ったけど、全然変わって無くて、私の知ってるままでした。
ずかずか物言う所とか全然変わって無くておもしろかったー。

夕方から私とその子含めて四人でご飯を食べに行くことに。
私以外の子は酒が飲めないor飲まない子ばっかりだったので、一人で酒を・・。
って言っても生中ですが。
飯屋さんが閉まるまでずーっと話してました。
こどもが出来たらどんなんだーとか、高校の時の同級生は今何してるとか、最近あったこととか、とにかく何でも喋りました。
保育園の先生をやっている子が子育てに詳しいので、途中からその子の独壇場になって、ずっと話を聞いてましたが。
妊娠中はボディーソープとかシャンプーは使わない方が良いという事を学びました。
泡立てるのが簡単だからついつい使っちゃうけど、石けんより泡切れが悪いからゆっくり皮膚に吸収されていって、おなかの子供に影響する事があるんだとか。アトピーの子が増えているのもこれが原因なんじゃないかって話でした。
シャンプーも妊娠中は石けんにするか、二日に一回とかにした方がいいらしいです。多少髪がばさばさなっても子供のことを考えればしょうがないでしょって事でした。
もう皆興味津々。でも聞いた後に恐くなったりしました。
ドラッグストアに勤めてる子がいるので、その子がものすげー熱心に聞いてた。
今の時代はモノがあふれてるから、自分で選ぶって事がすごく大切なんだなーって思いました。
「弱酸性」ってうたってる商品でも、自分で検査したらアルカリ性のものがあるらしいし、大変です。
子育てって大変だなーと思いました。まじで。

今日は謎メンバーだったけどすっごい楽しかったー。
いっぱい話しすぎて笑いすぎて喉が痛い!でもまた皆で会いたいなぁって思いました。
結婚する子は、結婚したら神戸に行っちゃうらしいけど、子供産むときは帰ってくるからって言ってたし、神戸だったら近いけん行けるだろうし、また逢えるかなぁと思ってます。
地元の子は暇なときにでもあえるしな!
今日はほんま楽しかったわー。

拍手ありがとうございました!!
きがついたら三万越えしてたんでびびりました。キリ番踏んだ方はどなたなんでしょう・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.