徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) だらだらもーど
朝すっごい雷でした。
すごいゴロゴロドッカン言ってました。
雷は遠くで見るのは好きだけど、自分ちの近くに落ちたら恐いです。

昼頃にだらだらと起きたら、何故か母上が私の物置部屋を掃除してました。
いつのまにはいったのだ・・・・・・!!!
母上は昼から私と業務用スーパーに行く気マンマンだったんですが、私が別に遊びに行く所があるって言ったら「部屋片づけにゃあ遊びに行かしちゃらんで!!」って怒り出し。
私は中学生ですか。
結局遊びにも行かずにごろごろしてました。
お給料もらいに行ったぐらい?(本気で金がなかった)
どこにもいかないのは悔しいからザグザグにでも行こうかなぁ。生活用品買いに。

せっかくの休日なのに寝て遊んでしまいました。ぐう。

そういえばパソコンが本当にやばいです。
立ち上げてすぐ止まったり、再起動してすぐ止まったり、CDを認識してくれなかったり。
新しいパソコンがほしいです。でもそんな金もないです。ローン組もうかなぁ。

最近いろんなことに運がない気がしてヘコミマックス

2005/07/30(土) あぁぁぁぁっぁぁぁ
父ウザス。

今日は花火大会らしいです。
私は行く友達が居ないのでおうちで引きこもる予定です。
家族となんか絶対行きたくない死ね☆
さみしいひとだなぁ・・明日休みなのに誰からも誘われないよ。誘ってもいないけど。
明日何しようか考えても、何も思いつかないのでずっと寝てそうです。

問題のあの方が仕事場から帰ってこられたので、自分の部屋に戻るとします。
顔を合わせるのもいやだ・・。

2005/07/29(金) ヨウコシェ ヤクソク サラヘヨ(?)
最近ずっと見ていた昼ドラ「ヤクソク」が終わってしまいました。
今日も見ました。最終回。
バイト先の人と一緒に見てたんですが、あまりの超展開に「えぇぇぇ!!!」の連続でした。
一回死んで生き返ったりとかありえんだろ。しかも歩いとるし!!!
感動の最終回を期待していたけど、衝撃の最終回って感じでした。
妻は家族を捨てて(?)韓国で一人暮らししよるし。離婚はしたのかも謎だし。
モト旦那は島送りの刑にされとるし。
いろんな意味で面白かったです。ごちそうさまでした。
「説明の出来ない最終回だった」っていう話をしながらエンディング見てたらベッドシーンがあってすげー気まずかった。
二人ともテレビから目をそらして飯を食っていましたよ。うへぇ。

店長代理のひとと話をしながら腹をさすっていたら、「妊娠した人みたいだ」って言われました。
妊娠三ヶ月ぐらいの腹をしてますが(脂肪で)まだ妊娠してませんョ!
このたまった脂肪をどうにかしたいものです・・・。ぐー。
相変わらず店長は嫌いですが、他の人は大丈夫なのでよいです。店長さえ居なければ就職したいよ。まじで(笑)

なんか彼氏が昨日焼肉パーティーをしたそうで。
ご飯時に「すっごい楽しいよー!!」って電話がかかってきてプチ嫉妬しましたよ。チクショウ。
だってー同じゼミの後輩に女の子おるらしいしー。仲良いらしいしー。乳でかいらしいしー(何故か教えてくれた。どこをみているのだ!)なんだかさみしんぼでした。
でもって夜中になったら「さみしい・・」って電話がかかってきました。
誰もいなくなったらしい。
焼肉の片づけを朝するからって、河原にテント張ってひとりで寝たらしいです。
私を寂しがらせた罰だーとか思ったけど、あんまり寂しい寂しい言うもんだから高知に行きたくなりました。
今度行ったらうまい肉を食わせて貰おう。

2005/07/28(木) それが君の
新刊のチェックをしていたら、仮面ライダー響鬼の小説があったのでうっかり買ってしまいました。
今月残金500円!でも要るものいっぱい!HAHAHA。

バイトがずっと晩までなので、そろそろやることがなくなってくるのではとか思いつつやることいっぱいです。
本の並べ替えとかやったり。
棚が狭いのに凄い勢いで書籍の新刊が入ってくるので(しかも大量)どうしろと!って感じです。
四苦八苦しながら並べてますが、見栄えが悪くて何ともかんとも。
大きい本屋さんはいいなぁって思います。スペースいっぱいあるし。
ここんとこ昼休みが一時からなので、昼ドラを見てます。
今週ってか明日?終わる「ヤクソク」っていうやつが気になって気になって。
ああいう昼ドラって冷静な目で見たら全体的に主人公が我が儘突き通すのが悪いんだけど、何故かハラハラしながら見てしまいます。たまにつっこみながら。
本棚の並び替えしてる時に、「ヤクソク」の小説があったので、面陳にしておきました。
今日は他の人と二人で見てたので、その人と一緒に「これは面陳にしたいよね」みたいな話をして。
売れたらいいなあ。

バイト先の人でよく喋る人に、「たまに面白い人」って思われてるみたいです。
たまに変なくしゃみしたりとか、たまに言い回しが変だったりとかで、自分では気づいていないところで爆笑されることがあります。いままで普通だと思っていたことが面白いだなんて、ふしぎです。

2005/07/26(火) 足がくせぇ!!!!
台風がそれたみたいです。
明日友達と海に行こうって計画してたのに台風が来たので、両親がそろって(笑顔で)「残念だな」って言うてきて悔しかったので、なんか見返した気分です。
でも台風それたからと言って波の高さが気になるので海は行かないかもしれません。体力使うし。
水着新しいの買って、彼氏が「一番最初に見れない」ってぶーぶー言ってて困ってたんで丁度良かったのかも。

今日のバイトは忙しかったです。
高校生が職場体験で来てて、自分がやるべき仕事を教えつつやってもらったりしたら、やること無くなってオロオロウロウロしてたんですが、土日並にお客さんが来て、レジ仕事が以上に忙しかったです。
動き回ってたんで、足に汗をかいたらしく、足が臭いです。通気性の良い靴下なのに・・。
高校生がいっぱい居たので、普段出来ないカタログチェックとかやってもらえてよかったです。
今日までだったけど。

何かうるさくなりそうなのでこのへんでやめておきます。

2005/07/24(日) 一日で二日分
朝のテレビ全部見れませんでした。

今日は朝茶会の手伝いに行っていたので、二時起きでした。
きのう寝たの9時半とかだし。健康と言えば健康?
二時に起きて、二時半から着付けをはじめて、三時半に家を出ました。
集合時間が四時半だったんですが、20分ほど早く着いてしまいました。
幸い、親会の人がちらほら居たのでぼんやりと手伝いをしたりしましたが・・。
掃除とかは親会の方が殆どやっていたので、特にすることもなく机拭いたりとかだったけど。

青年部のお茶会の時はいつも点出をやっていたので、今回もそうなんだろうかとヒヤヒヤしてたんですが、今回は点心(ごはん)を出す係でした。さすがに親会主催のお茶会になると入ったばかりの人に重要な役を任せるのは心配だよなーとか思ってたので、よかったです。
でも点心の係もええかげんしんどかった。
すごい量のごはん!!大量に洗う食器!(湯飲みだけだけど)
席の交代の時に目が回るほど忙しいのに、席中は暇暇でぼけーっとしたり・・。
点心に使ったおこわが大量に余ってしまい、最後におにぎりを作ったんですが、おこわの油がすごくて食欲無くしました。
おにぎりを握った人は「この油で食欲を無くす」って言ってたけど、握ってない人は美味しそうに食べてました。
私も食べたけど、あまりの油と餅米のパンチで、二つでおなかいっぱいになりました。
すっごい美味しかったけど、今はいいや・・って感じで。
余ったのでおばあさんのおみやげにと三つほど貰ってきました。

帰ってから一寝入りしました。
なんか電車に乗り遅れた夢とか、大切な誰かが死んでしまう夢とか見た気がします。
たまにすごい不吉な夢を見るのはなんでだろう。
三時頃目が覚めたので、布団干したり洗濯したり。
おかーさん帰ってきてから食料品買いに行ったり。

昼前に寝たせいか、一日で二日分動いた気になっています。
朝の子ども番組を見逃したのがすごく悔しいです。

以前、amazonのアカウントを勝手に使われていて腹が立ったので「私のお気に入りを勝手に見ないで下さい」とメモ用紙に書いてパソコンの横に置いていたところ、父から返事が来ていました。
へー。

2005/07/22(金) サイズ増やして欲しい
水着買いました。
腹が出るヤツで、ちょっと冒険?
ジャスコの水着売り場だったからかもしれんけど、置いてあるサイズが少なすぎです。
11号でギリギリはいるかな〜って試着してみたら大変なことになったよ!!
13号でもモゾモゾした・・。
結局サイズないから13号のを買ってきたけど、帰って付属のスカートみたいなのを履いてみたらずり落ちてきた。こりゃー履けないわ!!
上下別で売ってるやつがあって、それも見たんですが、イマイチ良いのが無くて。
水着も下着みたいに乳部分にワイヤー入れるべきだと本気で思います。
試着した後に乳バンドつける時の快感が忘れられん。乳バンドすげぇわ。
防水乳バンドとかワコールが出してくれんかなぁ。ほんまに。水着も下着も材質違うだけみたいなもんだし、下着メーカーが素敵な水着を開発してもいいと思っています。
まぁとりあえず買おうと思ってた形と色のやつが買えたのでよかったです。
にこにこぷんの海賊ネズミの名前みたいになるのは避けたいです。(これが分からないひとは私より若い)

あ、父上が帰ってきて苛々するのでかくのやめます。それでわ。

とりあえず落書。ラムちゃん。はやくこのへやからにげたい!!!!

2005/07/21(木) 終わった・・・
テスト終わりました。
時計持って無くて時間わからんで、最後までかけませんでした。
やってまったー!!!
とか思ったけど周りの人の答案見たらあんまり書けてなかったり・・だったので、どうなんかなぁって感じです。
通ってますように!!!!
これで前期の授業は終わり、夏休みに入ります。
暫く京都に来れないのは寂しいなぁ。

テスト終わってから3時頃まで部室にお邪魔してました。
なんかフェチの話になって、「何フェチ?」って色んな人に聞いて回って盛り上がりました。
うなじだったり、足だったり、鎖骨だったり色々。人によって見るところが違うから面白いなぁ。
ちなみに私は腕フェチです(何度も言っているような)
適度な筋肉の付いた二の腕に、少しだけ血管の浮き出た肘。腕と肘の境目ははっきりしていた方が好みです。
良い腕に出会うと飯が何杯でも入るわ!!多分。

三時過ぎから地元の友達と会いました。
小学校ぐらいからお友達の子です。京都に就職してるんで、たま〜に会ってたんですが、今日とつぜんメールが入ってきて、休みだって言うから会うことにしました。
ひさしぶりだけど全然変わってなかったー!ちょっとやせたらしい。うらやましか!
時間あんまりなかったけど物凄い話しました。
ウロウロしながらずーっと喋ってた。仕事の話とか、最近あった事とか、コイバナとか。
私があんまり「太った」て言うから、「どれどれ」って腹の肉をさわられました。
「わあ、きもちいい!」て言われた。
わあ、嬉しくない!(泣)
これは頑張って痩せなければ・・と毎回言っている気がする。お菓子あんま食べてないのになんでだろ。
帰りがけに晩飯おごってもらいました。すごい!しゃかいじん!!
もっと早めにメールしとけばもっと沢山喋れたのかなーと思いました。ちと残念。
でも部室にも寄れたし友達にも会えたし今日はすごい良かったです。テストを除けば。
友達に「ゆうきんと喋ると素の自分になるわ〜」て言われてちょっと嬉しかったです。
私が方言バリバリなせいもあるんだろうけど。
後期になったらたまに泊めて貰おうと思います。ハイ。

−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−

ネイルキレイですよ!車は軽と普通車では税金とか保険などの維持費がかなり違いますよ〜。えみ
えみさん>ありがとうございます〜。車は税金とか色々違うのですね。あんま知らんかったです。。勉強になります。

2005/07/20(水) 普通車
暑いです。
バイトの朝掃除で物凄い汗だくになってしまいます。
汗はかいても脂肪は燃えない不思議。代謝がいいのか悪いのか。
なんか今日から一週間ぐらい、職場体験で高校生が入れ替わり立ち替わりやってくるそうで。
今日きた子たちは大人しくて、あんまりやる気ない感じでした。指示してから動くまでにかなり時間かかるんで、他の人が「自分でやった方が早いのに…」ってぶつくさ言ってました。
初めてだから緊張してるんだろーけど。しかし今日は荷物が少なくてすることがないので、高校生達は窓掃除をさせられていました。せっかくきたのに窓掃除かぁー。

なんかバイト先のひとに、私が普通車に乗ってるていう事にびびられました。
物凄い古いやつなのに「新しそう」とか言われたわ。
同じぐらいの年の人は軽自動車に乗っているらしいです。
その人の車みたことあるけどピンクで可愛かったなぁ。
私のは銀色なんで、友達に「じじくせー!!」て言われてマジ凹んだっつーのに〇| ̄|_
まぁぎんねこ愛用しますけど。
普通車ってそんなにすごいんかなぁ。車とか全然詳しくないからわかんねー。

数日前から左足の付け根がたまに疼きます。
どこか体に不調が・・・!?

なんとなく写真。群青色のネイル。
一日ではがしたけど。

2005/07/19(火) メビウス
あああー。
昨日はイオンで「姑獲鳥の夏」を見てきました。
ほんとは電車男が見たかったけど、チケットが売り切れていたので。がっくり。
姑獲鳥が6:40〜だったので、それまで暇暇でウロウロしてたんですが、特に何も買わず。
金もないしなー。
あ、でも漫画は買ったわ!
「オヤユビヒメ∞」と「女王様の犬」。オヤユビヒメはまだ読んでないから早く読みたい。
オヤユビヒメの単行本を喜々として手に取っていたら、友達が「あぁその人の本好きだよなぁ」って言うてきました。
高校の時に好き好き言ってたのを覚えていたらしい。
どんだけ私は好き好き言っていたんだろう。

あと駄菓子屋でお菓子買いました。駄菓子たのしいー!
小学校の時は普通に駄菓子屋さんがあって、そこでよくお菓子を買っていたものですが、最近は百貨店に駄菓子屋があるので何か不思議な感じです。
駄菓子って、友達と学校帰りにコッソリと買い食いして帰るのが楽しいんだよなー。
学校に着替えを持って行って、公園のトイレで着替えて、「学校帰りではありません」っていう顔をしながら駄菓子を買って、ドキドキしながら帰るのが好きでした。
買い食いは見つかったら怒られるので、コソコソとトイレで食べていたことも。今考えたらすごいなぁ・・。
ああいうドキドキが今じゃ少ない気がする。スルリとサスペンスが欲しいです。

あ。
姑獲鳥は、とりあえず私は原作派だなって思いました。
原作付きの映画とかは原作を後から見た方がいいってよく言うけど、ほんとそんなかんじでした。
友達も私もとうの昔に原作を読んでいたので、自分の脳内でイメージがかなり出来上がっていたらしく、「あそこはああであるべきだった」とかそういう話で帰りは盛り上がったりしました。それもまた楽しかったけど。
次のシリーズ(魍魎のハコだっけ?)は見るかどうか微妙かも。
榎木津は私のイメージではミッチーだったのに・・。

最近、家庭内での自分がギスギスしているので、その都度彼氏に愚痴っていたところ、
「結局おまえは何がしたいんな」って言われました。
あー・・・。
厭だ厭だ言ってるだけで、何がしたいとかそういうのはあんまり考えていなかったのかも。
解決策が見つからなくて、結局まぁいっか〜ってなる、今までのパターンと一緒になってしまうんだろうか。
彼氏は余程のことがない限り私に愚痴ってきたりはしないので、重かったのかなぁと思ったり。
しかしながら(←日本語的な表現)彼氏は悩んだりすると壁を殴ったりするクセがあるのでそれは困ります。

バイトから帰ると毎回犬に吠えられます。ひどいよ!ふよとまろ!

−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−

某ー!新装開店したとこ行ってたんかい!こないだ行けなんだけん裏山。つーか冥土喫茶逝きたい… 喜媚
喜媚タソ>府不不・・逝ってきたゼ(いろんな意味で)人形いっぱい見てきたよ。かわゆいねーv

王子ファンシーランド!その時代に行ったことあるわ!(笑)…今どうなってんだろー… 喜媚
喜媚タソ>王子ファンシーランドはつぶれて、おもちゃ王国になったらしいよ。チェリーミミとか懐かしい!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.