徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/24(日) 一日で二日分
朝のテレビ全部見れませんでした。

今日は朝茶会の手伝いに行っていたので、二時起きでした。
きのう寝たの9時半とかだし。健康と言えば健康?
二時に起きて、二時半から着付けをはじめて、三時半に家を出ました。
集合時間が四時半だったんですが、20分ほど早く着いてしまいました。
幸い、親会の人がちらほら居たのでぼんやりと手伝いをしたりしましたが・・。
掃除とかは親会の方が殆どやっていたので、特にすることもなく机拭いたりとかだったけど。

青年部のお茶会の時はいつも点出をやっていたので、今回もそうなんだろうかとヒヤヒヤしてたんですが、今回は点心(ごはん)を出す係でした。さすがに親会主催のお茶会になると入ったばかりの人に重要な役を任せるのは心配だよなーとか思ってたので、よかったです。
でも点心の係もええかげんしんどかった。
すごい量のごはん!!大量に洗う食器!(湯飲みだけだけど)
席の交代の時に目が回るほど忙しいのに、席中は暇暇でぼけーっとしたり・・。
点心に使ったおこわが大量に余ってしまい、最後におにぎりを作ったんですが、おこわの油がすごくて食欲無くしました。
おにぎりを握った人は「この油で食欲を無くす」って言ってたけど、握ってない人は美味しそうに食べてました。
私も食べたけど、あまりの油と餅米のパンチで、二つでおなかいっぱいになりました。
すっごい美味しかったけど、今はいいや・・って感じで。
余ったのでおばあさんのおみやげにと三つほど貰ってきました。

帰ってから一寝入りしました。
なんか電車に乗り遅れた夢とか、大切な誰かが死んでしまう夢とか見た気がします。
たまにすごい不吉な夢を見るのはなんでだろう。
三時頃目が覚めたので、布団干したり洗濯したり。
おかーさん帰ってきてから食料品買いに行ったり。

昼前に寝たせいか、一日で二日分動いた気になっています。
朝の子ども番組を見逃したのがすごく悔しいです。

以前、amazonのアカウントを勝手に使われていて腹が立ったので「私のお気に入りを勝手に見ないで下さい」とメモ用紙に書いてパソコンの横に置いていたところ、父から返事が来ていました。
へー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.