徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/18(月) ツインテール
友達とイオン倉敷に行くのです。
映画見たり買い物したりする予定。金がないのに・・。
ふだんバイトがジーンズにTシャツなんで、出かけるときは大抵スカートになります。
イオン倉敷とかってウチから遠いから知り合いにはそうそう会わないだろうということでツインテールに。
好きだけどこの年になるとやっぱりなー。
もうちょっと肌が若ければいいのだけど。はぁぁ・・。

土日は親戚同士の集まりで渋川に行ってきました。
海で泳いでる人が結構いて、いいなーと思いました。海は行きたいけど水着がありません。
渋川まではかなり遠いと思ってたけど、バイパス使ったら2時間ぐらいで行けるみたい。
玉野におもちゃ王国とか有るから行ってみたいなぁと思いつつ行けず仕舞いになっているのです。
(どうでもいいけど、「おもちゃ王国」が昔「王子ファンシーランド」という名前の遊園地?だった事を知っている岡山県民はどれだけいるのだろう)

そいや今日は痒さで目が覚めました。夜の2時ぐらいに。
寝たのが11時ぐらいで、布団を腹にしかかけていなかったのがいけなかったのか・・。
十数カ所刺されてました。
「かゆっ!!」て思って起きたら右手と右足に刺された後が集中してた。
右足なんか、こっぱん(じんましんのブツブツみたいなの)が出来てたし。
寝てるときに無意識に左向きで寝てたのが良くなかったらしい。
てか蚊おりすぎ。蚊取りの何かを買わなければいかんなぁ。
すげー眠かったのに、すごい勢いで引き出しからムヒを出して塗りました。
もっぺん寝ようと思ったら耳元で蚊の飛んでる音がするから頭まで布団被って寝たら汗だくになったようです。
暑いしかゆいし、夏の夜は大変だなあ。

2005/07/16(土) ずらしたい
父と生活時間をずらそうと本気で思っています。
顔を見たくない・・。

きのうバイトから帰ったら突然「部屋を掃除しろ」って言うから何のことかと思ったら、私が居ない間にじいさんと一緒に部屋に入って網戸をつけたらしい。
つけるならつけるって言ってくれればそれなりの心構えでいられたのに、突然部屋を踏み荒らして物の位置変えて、意味が分からん。
ぬいぐるみとか人形もひとのものだとおもって平気で踏んづけるし、蹴飛ばすし。
私にとっては大切な物なのに。自分が同じコトされたら怒るのに。

そんな訳で、父上の顔を見るのがとても厭だったので昨日は飯も食わず風呂も入らずトイレにも行かず部屋にこもっていました。
12時前ぐらいには寝たけど、起きたらすげー腹痛いしべたべたするし臭い・・・うげー。
父上が寝た頃に起きて風呂に入ろうと考えていたのにどうも無理でした。
これからは昼間に寝て夜中に起きて風呂に入って・・・という生活を送ろうかと本気で思っています。
それか、バイト増やして一人暮らしかなぁ。今のバイトが6時までだからそれ以降になると職種が限られてくるけど。コンビニか風俗関係のトコかなぁ。何にせよどっか遠くに行きたいです。父上の顔を見たくない(本気)

たぶん今まで反抗期もなく、どちらかというとファザコン気味だったのでそれの反動がでかいんだと思います。
一人暮らしして帰ってきて、今までなぁなぁですましてきた父の悪いところがよく分かるようになって、それで苛々してるんだと思うけど。
妹が「うちの親は子供が独り立ちしたら母から離婚を切り出しそうだ」と本気で心配しています。
何年も前から二人で心配してきたことだけど。父の我が儘にはホントもうついてけれん。

今日は親戚同士の集まりがあるので家族で出かけなければなりません。苦痛だ・・。

2005/07/14(木) お嬢様
奈良の友達んとこまで泊まりに行きました。
授業がないから遊びまくった〜。うひょひょ。
奈良行ってから比較的大きめのお店(?)で買い物したりウロウロしたり飯食ったりして。
パンのバイキングとか初めて行ったわー。焼きたてパンが美味しかったです。
頑張ればもうちょっと食べれたかなぁ。あぁ・・でも肉が・・。

夜んなってカラヲケに行くことに。フリータイムで5時まで・・だったけど私が眠くてダウンしてしまったので4時過ぎで切り上げました。
もう若くないのだなー。最近はもう、無茶をすることより健康を選んでしまいます。
カラヲケはいつものように(?)アニソン縛り・・で歌うモノが無くなってきて最後の方は「昔聞いた童謡」とか「歌ったことのある唱歌」とかそんなの入れて、マイク持たずに口ずさんだりとか。楽しかったです。微妙にハモれる部分でハモってみたりとかして。
カラヲケに長時間行くことが最近は殆ど無かったので途中で喉が痛くなりました。うへぇ。
のどのおくから微妙に血の味が・・。何ともなかったけど。次の日もちょっと痛かったかなぁ。

んで今日は私の希望で日本橋のメイド喫茶に行くことに。
後輩にお勧めのお店を聞いて、そこに行こうとするも迷う迷う!!間違って逆方向に行ったり。
最終的に電話して聞きました。ちゃんと見つかって良かった。
メイド喫茶は楽しかったです。入るときにお客さんが男の人ばっかりだったからキョドってみたり。
入るなり「お帰りなさいませお嬢様」って言われてニヤニヤしてしまいました。
オムライスにうさぎさん描いて貰ったりとか、メイドさんと写真撮ったりとかして素敵な時間を過ごしました。
いいなぁ・・メイド喫茶・・。憧れます。
すごい楽しかったんでまた行きたいです。メイドさんだいすきだ。

その後はウロウロしてガンダムの店に入ったりボークスの店に入ったり。
友達にピンキーをあげたので、ピンキーのパーツを探してみたり。(見つからなかったけど)
もうちょっと時間があればたっぷり徘徊出来るのかなぁ。時間が欲しいです。
今度は何もないときに余裕を持って行きたいです。
・・って東京に行ったときもこんな事を思っていたような。

変な時間に寝たので、バスの中で物凄い睡魔に襲われて爆睡してました。
起きたら尻がしびれていました。
明日も早いので今日は早く寝なければ。電車男はビデオに納めておこう。

拍手いっぱいありがとうございます!嬉しいです。

2005/07/12(火) ジョイフル
バイトが何だか忙しいです。
虫が多いので掃除に時間がかかるっつーことで、朝の時間が30分早くなることに・・。
眠くてしょうがないのに更に眠くなるとは。
寝ても寝ても寝足りんです。時間よとまれ。

バイト終わってから友達と晩ご飯食べに行きました。
友達はこの前事故って車が代車なので私が運転することに。
どこ行くーっつったら「ジャスコ!」って。ジャスコ。
美作っこの遊び場って言ったらジャスコかトリアス(ゲーセン)ですよ・・。
ジャスコ行ってふらふらして、腹が減ってきたので飯を食いに。
ジョイフル。
500円でおなかいっぱいになった。
飯食ってからうだうだ〜とだらだら喋りました。
お互い微妙に接客業なので、話が合うことが多く、軽く愚痴り大会したり。
困るお客さんってどこにもいるもんなんだなぁー。

あとコイバナっぽいのしたりとか。軽くだけど。
結婚いつするん?とかそんなの。
仕事が楽しいときは結婚したくねぇ〜って思うけど、辛いときは早く嫁に行きたいと思うらしい。私もかなぁ。
辛いときに隣におらんのが辛いですなぁ。つらつら。
友達の彼氏はちゃんと働いてる人だからしようと思えばいつでも出来るけど、うちは学生だからまだまだだなー。てかずるずるしちゃってあと5年ぐらい結婚とかしてくれなさそう。ビジョンが見えるよ・・ビジョンが・・笑
まぁそうならないように私もお金を貯めなければ・・と思いつつ貯まりません。

眠いので風呂入って寝ます。

−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−−

7時 ゆず庵私も行ってみたいです〜。とんかつパフェは意外といけるらしいですよ♪
7時 って、怪しいパフェとはアンドロメダパフェですか?(笑) 観波リコ
リコさん>ゆず庵超楽しかったですよ!パフェ、頑張って5`やせて食べたいです。とんかつパフェの話したら「絶対やだ!」て言われましたよ。ショボンヌ。
  アンドロメダパフェ・・のオフ会に一度で良いから行ってみたいです。

2005/07/11(月) 言葉を発するのが億劫です
外に出てるときはそうでもないんですが、家に帰ると言葉を発するのが億劫になります。
話しかけられるとテンションが段々下がっていきます。
家庭内引きこもり?なにこれ。
とにかく、家族と話すのがいやです。会うのも微妙です。
高知から帰ってきてからとてつもない喪失感を感じているせいなのか・・。
8月に会える保証もないし9月に会える保証もないしでなんだかなーって感じです。
10月は誕生日がちょうど土日だから行くことにしたけど。
なんだかなー。
遠いのもええ加減飽きてきた。飽きたっていうのかなぁ。
いま手元にお金がぽーんと入ってくるんなら迷わず高知に行くと思う。
バイトもやめて安アパートとか借りて。
そんなことはぜったいできんのだろうけど。

何かへこむなー。

落書。ほのかさん。メイド服にしようと思ったのにいつのまにかこんなことに。

2005/07/10(日) ねむー
昨日まで逢っていたはずなのに全然足りないぞ☆

高知から帰ってきました。ずっと雨でした。
イオン高知行ったり飯食いに行ったりしてたら金なんかすぐ無くなるなぁ。
今回はリッチに?ネタでご飯を食べに行ったりしました。
「ゆず庵」ていう食事やさんがずっと気になってて、ついに行くことにしました。
メニューが新聞に貼り付けてあった・・。
普通に食べたんじゃ面白くないよなーって事で、謎のメニューを注文することに。
私→「東西南北のごちそうさま」土佐の色んな地方の食べ物が出てきました。
彼氏→「問題のからあげ定食」本当に問題でした。からあげが3〜4人前ぐらいあった・・。
最初はワクワクして食べてたけど段々食べ物見るのが苦痛になってきて、口数は減るし遠くを見るしですごかったです。味はおいしいんだけど、量が半端じゃなかった。
からあげ食べてるときに「噛むのが厭だよな・・」とか言ったり。
どうやら隣にいたカップルの男が彼氏と同じモノを注文したらしく、「これ残したら何かあるんですか?」って素で聞いていたようでした。彼氏がニヤニヤしながら聞いとった。
黙々と食べて頑張って完食したので、腹がいっぱいになりすぎて晩ご飯もおにぎりでおなかいっぱいになるし、次の日もものを食う気が起きないしで凄かったです。
そこのパフェが怪しいらしいので食べたいと言ったところ、「あと5`痩せたら考えてやってもいい」と言われました。

とくに何をしたわけでもないのに忙しかったです。
二日とかって全然たりねぇなー。あと何年こんな生活を送ればいいのやら。
何かもう、来年とかになったら押しかけてやりたいです。
あーでも再来年にはこっちに帰ってくるかもだし?うああー意味わからん!
もっとゆっくり逢いたいです。

−−−−−−−私信−−−−−−−−−−

カナさん>うをを!?図星でしたかー!!ワクワクしますなぁ!何故か私も嬉しいです。

2005/07/08(金) んぎゃー
んあー。思ってたよりハード助汁です。。

昨日8時過ぎに帰ってきたんですが。
帰ってすぐビデオ返しに行って帰って一時間。
そんで風呂入って明日の用意して。
一時間後には寝の国へ旅立ってました。

そして今日は昼までバイトやって一時間の空白時間の後に高知に旅立ちます。
あっれー。いそがしいや。アッハッハ。
おかんに「こんな事できるのも若いけんじゃで」って言われた。ほんまかいな。
いっつもバイト行く前15分ぐらい仮眠とっていってたけど今日はできそーにねぇー。
眠い眠い。
とか言いつつネットしてるのは何故だろう。
バスの時間調べるからっていう事にしておこう(いきあたりばったりで計画性無し)
バスの空席あと10席だって!!アッハッハ!乗れるかなぁ・・
無理だったら電車で行きますけど。南風。高いんだよなぁ〜。

まぁ楽しんできます。雨らしいけど。

−−−−−−拍手返信−−−−−−−−

21時 8月中には引き払うから帰るよー!ガンダム上映会もしようぜい!!!エミコ
えみたそ>ガンダム上映会!数回にわたってZみるのもいいねぇ!!ウハウハ

1時 今日は結構お話できて面白かったですよ。:ナイア
ナイア殿>アッハッハ〜おじさんも色々とお話できて楽しかったですよ〜。

−−−−−−−−−−−−−−

きのう太田出版の「F」ていう雑誌?を買ったんですが(兎丸漫画の「ライチ☆光クラブ」見たさに・・)
雑誌が全体的にとても面白かったです。
一押しは三宅乱丈さんの「秘密の新撰組」劇画超なのにすごいギャグで笑えました。
ほかにも百合漫画とかあってウハウハでした。
素敵すぎる。

2005/07/06(水) ばすばすー
バスの中から書いてみる。
かなり暇暇です。
中年のおっさんが流暢に英語喋ってるのが聞こえてきます。英語が喋れると頭よさそうに見えるから不思議だなー。私は日本語しか喋れんので…。

今日は久々に晴れてます。微妙なにわか雨は降ったけど、あれは降ったうちに入らんだろうて。
日照り続きも困るけど雨続きも困るのです。
雨が降らんかったんで本が幾分か運び易かったです。気温もそんな高くないし、快適でした。ちょっと汗かいたけど。これくらいがちょうどいいわ。

入荷した本のチェックしてた時に「立方ナントカの勧め」みたいなタイトルの本が有ったんですが、それを「立位の勧め」だと勘違いしてしまい、破廉恥なタイトルだなぁと一人で悶々としてました。見間違いでよかった(?)私の脳はどうなっているのだ。他の人はまさか私がこんな危ない事を考えながらバイトしとるとは思ってないだろうなぁ。と考えるとなんか笑えてきます。ハハハ。

そいえば昨日、ぎんねこ号にぬいぐるみを沢山積みました。リラックマとカエルとドナルドとダスマ(猫)なかなか可愛いです。が、車の中が暑くなるので心配だったり。この調子で徐々に女の子仕様にしていって男の人は恥ずかしくて乗れなくしてやる予定です。
ぎんねこ号には時計がないので次はファンシーな時計を置く予定です。ニヤニヤ。

あ。そろそろ大阪かな。

2005/07/05(火) ドタキャン
今日遊ぶのをドタキャンされたので暇暇になってしまいました。
思いっきり着替えた後でした。うひょう。

昼前にAUからメールが来て、「使用料払ってない」とのこと。
で昼からはAUに行くことにしました。
どうせ行くならついでに津山のバスセンターに行って回数券も買おう。
という事にしました。
用意しよったら母上が帰ってきて、「今日は仕事休み」って言うもんだから母上と一緒に行くことに。
母上の希望でデオデオ(西日本に多い電気屋)と、ファッションセンターしまむらにも行くことに。
AU→デオデオ→バスセンター→しまむらって感じでした。
バスセンターは津山駅の近くにあるんですが、そのへんまで行ったことが無かったのでビクビクしながら行きました。
無事行けて良かったです。あぶなっかしい運転だけど・・。
しまむらに寄って帰る途中に、母上の実家に寄ろうって話になって寄ってみたら誰もいませんでした。
でも何故かくつろぐ母。さすが実家。
しばらくしたらおばちゃんと姉ちゃんが戻ってきたのでだらだら話をしました。
なんか、つかれました。
差別の話と老人介護施設の話しかせんかったけん。
老人介護施設の話はまぁええけど、母の実家に言ったら必ず差別的な話になるのでイヤです。
そこの地方の人はそれが当たり前だと思ってるんだろうけど、「あそこに住んでいる人はおかしい人が多い」とかって、言っちゃ駄目だと思うなぁ。自分の土地がそうじゃないからってひどすぎる。罪悪感もなしに平気で人をなじれる(?)ので恐いです。あああ・・。
ちょっとだけ機嫌が悪くなります。ちょっとだけか?

今日は午前中晴れてたのに午後から雨が降り出して焦りました。
洗濯物干しとったけん。
私はベランダに干してたけど母上は思いっきり雨がかかるところに干してたらしく、「後で洗濯し直してコインランドリーの乾燥機借りにゃいけん」とか言いよった。けどおばあさんが屋根のあるところまで避難させてくれとったけん良かったらしいです。
洗濯物は乾いてはなかったけど濡れてもなかったんで良かったです。
はよー日照りになりゃあええのに。
早明浦ダム回復したんかなぁ(こればっかり)

微妙に車になれてきた時期なので、調子に乗って事故らないようにしたいです。
あーでも岡山行きてぇとか思ったりするんだよなー。
弟は平気で倉敷とか行っとるし。倉敷もいきてぇなー。イオン倉敷のトイザらス・・。
しかしながら倉敷まで一緒に行ってくれる人がおらん気が・・。
えみこさんはやくかえってきてください(おい)

2005/07/04(月) ぎんねこ
雨雨です。
本を運ぶときにすっごい雨だったんでびしょこたになりました。
そしてビニールの間から水が入って本もびしょこたに・・。
夏のフェアとかで漫画も書籍もたくさん入ってくるので大変です。
段ボール箱の数が半端じゃない。腕に変な筋肉がつきそうです。
すでに力こぶまがいのモノが出来てしまっています。でも脂肪が取れないたぁどーゆうことだ!?

帰りがけに薬局に寄ったらやっぱり友達がいました。(従業員)
ニヤニヤしながら話しかけたら第一声が「また事故った」って。
またか!!!(よく事故るらしい)
お互い明日仕事無いから遊ぼうって話になったけど、しばらく車で遠出は控えなきゃって事で私が運転することに・・。
津山のジャスコまでだから何とかいけると思うけど、ひとをのせるときんちょうするなあ。
明日いつ頃に召集令状がかかるかわからんので昼頃までに待機せねば。
朝からだったら岡山(都会)まで遊びに行けるんだろうけどそんな所まで車でよう行かんしなー。
都会でもブイブイ言わせられればいいんですが、まだスキルが足りません。
今日も車庫入れっつーか坂入れ?(うちの玄関前の坂に車を入れる)の時に父上にものっそい怒られたし。
父上は「教えちゃろう」とか言いながら助手席乗った瞬間から怒り出すから意味が分からん。
ほっといてけれー。

家帰ってからガンダムの続きみました。三部作は全部見た!!
見ながら実況中継のように友達にメールしまくってニヤニヤしてました。
シャアとアムロが見つめ合っているよ・・。
ミライさんの恋愛関係が面白すぎる・・。
ズコック?がずんぐりむっくりなのに動きが速くて可愛らしいよ・・。
明日ジャスコ行くついでに続きのヤツ借りてこようかなぁ。逆襲のシャアっていうやつ。
あれはうちにビデオがあるけどベータのビデオテープだから見れねぇや。

そういえばマイカー(仮)の名前がきまりました。
ぎんねこ。
彼氏がつけました。なんか可愛いから良し。
彼氏の車にも名前を付けたんですが、
ねぶくろ。
私がつけました。何故か気に入られた。まぁいいや。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.