徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/21(日) おけ
カラオケって来ました。
三時間は短いですね。プロモ映像が出るヤツばっか入れて楽しんでました。
アニソンばっかで、ガンダムの映像見てぎゃあぎゃあ言ってました。ああ楽しかった。
歌が一向にうまくならないのが悲しいところです。ぐー。

カラオケ行ったのが昼前で結構早めに終わってしまったので暇になってしまい、近場をウロウロすることに。
イエローハットとか古本屋とか行きました。
あとファミマを探して旅に出たり。うちの付近にはファミマが本当に無くて困ります。
結局、我が家から車で40分はかかると思われる場所にぽつんとありました。
ファミマでキム兄のおにぎりとか売ってるみたいなんで探しに行ったけど、あったあった!
記念に(?)おにぎり一つづつ買いました。帰ってソッコー食べたけど。

古本屋で漫画を買いました。100円だからーとかって10冊買ってみた。
「ゾンビ屋れい子」っていうのを買ったんですが、すげー面白かったです。
いっきに読んでしまった!!
私は読んではまった漫画とかに物凄い感化されやすいらしくって、読んでしばらく「ゾンビ・・」とか「死体が・・」とか考えてました。風呂入る時とかちょっと恐かったー。(うちの風呂は小窓から外が見えるようになっているので)
良い漫画に出会うと漫画描きたくなるなー。うひょひょ。でもホントに感化されやすいので、バリバリ影響うけました的な話しか思いつかん・・。暫く脳内で楽しんでおくとします。

そいやイエローハットでガンダムのドリンクホルダー見つけました。友達が買ってた(笑
私は金がないから買えなかったけど。
暫くガンダムの前で突っ立ってたからかなり怪しい客だったんだろなー。

あ。彼氏様が風呂から上がってきた。(連絡は細かいです)

2005/08/20(土) プリクラ・・
きのうの晩に高知から帰ってきてからどーも調子が悪いです。
何故か左手と左足の関節に痛みが。何故。
冬の寒い時期に冷えて関節が痛くなったときと似ています。クーラー病かなぁ。
最後の日に金がないのに調子に乗ってゆず庵行ってオムライス食べたら胃がもたれたし。
うまいんだけど多いんだよなぁ・・高いし。でもまた行きたいと思ってしまう謎ワールド。

今日はバイト行ったりぼけーっとしたりで一日が過ぎてしまいました。
昨日帰ってから久々に凹んだりしました。
遠距離とかってええ加減慣れたらええのにまだ心のどっかで慣れてない部分があるらしくって、「あー帰ってきた」「あーもう暫く会えん」「あー楽しかったなぁ」とか色々考えてたら泣けてきて。
プリクラ見てたら微妙さにまた辛くなってきて。

今回はプリクラ事件が・・(私の中ではかなり大きな事件)
彼氏はゲーセンとかプリクラとか、うるさくて人が多い所が嫌いなので、ゲームコーナーに行くとすごい不機嫌になります。
でもこの前行ったときに「今度撮ってやるから」って言ってたから今回は撮ってくれるだろうと思ってワクワクしてたら、「また今度」ってまた言われて。「この前もまた今度って言った」って言ったら「10年後に撮ってやる」って。
10年後じゃ遅い!今撮りたいのに!!!
腹が立ったので半泣きになりつつ諦めてプリクラコーナーを去ろうとしたら「一枚だけなら」って。
一枚だけでもすっごい嬉しいのに、さっきまで怒ってて掌返したように喜ぶのも嫌だったので、ムッス〜っとしたままプリクラ撮る事に・・。
ほんと嬉しかったのに、素直に喜べない自分が憎い!あの時もっと笑っていれば!!
そして微妙なプリクラが出来上がりました。
笑顔がぎこちない・・彼氏の表情が全然変わらない・・微妙な表情・・
思い出すと悲しくなってきます。
次逢うのは誕生日だろうから、その時またリベンジしたいなぁと思っています。
プリクラってお手軽に記念品みたいになるから好きなんだけどなぁ。
男の人ってプリクラ嫌いな人多いなぁ。さみしいー。

高知行ってもどっこも行かなんだなー。
ツタヤで漫画買って部屋で読んでたぐらい?
高須のツタヤにビレッジバンガードが入ってて嬉しかったです。
そこはナイフも売ってたので心の底でニヤニヤしながら見ました。
三宅乱丈という人の「ペット」ていう漫画を買ったんですが、すっごい面白かったです。
どんどんはまっていくなぁ。「ぶっせん」がマジで欲しいです。誰かゆずってくれんかなぁっていうぐらい欲しい。

2005/08/17(水) 高知ー
高知にきてます。
昨日バイト終わってから拾ってもらって夜中に高知着でした。
途中、坂出で降りてうどん屋を探したけど夜遅いからあいてなかってガッカリでした。
無駄に信長書店に寄ってみたりしました。
プチ冒険?面白かったです。
目当ての同人誌も買えたし。

今日は彼氏が忙しいらしいんで部屋で待ってます。
ローゼンメイデンを見ながら…。
真紅かわいいなぁ。
紅茶が飲みたくなったわい。

2005/08/15(月) 吐瀉
すごい勢いで二日酔いでした。
昨日の晩に村の盆踊りがあって、晩飯を食いがてら行ってたんですが、
飲み過ぎました。
チャンポンしたのがやばかったんだろな。
ビールと酎ハイをいっぱい飲みました。
おかんが酔っぱらって「飲め飲め!」て勧めてくるし。(飲む私も私だ)
家に帰ってきて、目が覚めたら3時でした。朝の。
帰ってきたことは覚えているけど、どうやってベッドにたどり着いて、どうやって寝たのか全く記憶にないです。
うっすらとした記憶では、ベッドの上から下にめがけて吐いたような・・
ような・・・・
床を見たら凄いことになってました。THE吐瀉物。
うまいこと物の上にぶちまけてなかったからよかったものの、ぬいぐるみとクッションの端っこに残骸がひっついてました。
それを見て更に気分を悪くして、下の部屋に下りてお茶を飲むやいなや気分が悪くなりトイレに直行したり。
しばらくトイレにへたりこんでました。吐いた吐いた!!!
吐けるとこまで吐いた後に、部屋に戻って吐瀉物の始末をしました。
始末してる途中で香りにやられてまた吐きました。
袋持っててよかったー!
昼過ぎまで寝て起きて吐いての繰り返しで本気気持ち悪かったです。
頭がんがん言うし。胃がぐるぐるだし。

今日は昼から母の実家に行く予定だったので、正気に戻ってからは風呂に入ったり化粧したりと忙しかったです。
おかんが「運転するのめんどくさい」とか言うから私が運転していきました。
母の実家に行ってからは気分がだいぶんましになったので、お茶を飲みつつ話をしました。
「3時を過ぎたら二日酔いは醒める」っておばちゃんが言ってたんで、ほんまかなーって思ってたら3時半ぐらいに楽になりました。
すげー、ほんまじゃー。
今日は母の姉さんと(ウチの母上は四女の末っ子です)その娘さんが泊まりに来てました。
娘さんが医療関係の専門学校に行ってるとかで、血圧を測る練習がてらに血圧を診て貰いました。
どうやら私は血圧の上下にあまり差がないらしい。やばいんか!?
上が110で下が86だって。普通が分からないのでなんともーって感じです。
あと「血管が細い」って言われました。
脈を探すのにかなり時間がかかって、途中で「脈がないで!」とか言われたし。ヒィィ。
血管が細いと注射の時とかに脈を探すのに時間がかかって困るんだそうです。
血管の太さって一生変わらんのかねぇ。むー。

2005/08/14(日) 頭痛が痛いです
日本語として間違っていますが、「頭痛が痛い」「腹痛が痛い」という表現が好きです。
間違ってるけどなんか面白い。
昨日の晩から凄い勢いで頭痛なので、薬が手放せません。
そろそろ薬が切れてきたので新しいのを買わなければ。
薬局で売ってるのってどれも同じに見えてしょうがないのでいつも適当に買ってるんですが、一種類に限定した方がいいのかなぁと思ったり。
混ぜて飲んだりはしないけど、その都度飲む薬が変わるのも考え物なのだろうなー。
今はアパトックとかいうのを使ってるんですが、その前はバファリンだったような。
頭痛と生理痛に効けば何でもいいんですが。

今日も古本の方の手伝いをしてたんですが、なんか微妙でした。
昨日、「明日も手伝って」って言われたから行ったのに、今日は「特にすること無いよ」って言われました。
別の人に聞いたから悪いのか?とも思ったけど、一応経営者の家族のひとなんだし、その辺は意思疎通して欲しいって思いました。
とりあえず値段付けやったけど、微妙でした。すぐ終わっちゃったし。
で結局自分がやるべき仕事の方に戻ったんですが、日曜って事もあって本の入荷が無いしスリップもあんまりないしでボンヤリしてました。
とりあえずファックスのチェックとか・・・。
ファックス、最近来ないなーと思ったら店長の見るべき棚の中にごっそり有ったよ・・。
「店長」って書いてあるけど店長は見ないらしい・・
掘り返したら7月前半のとか有りました。
こんな昔(?)のファックスとか送り返したら逆に失礼なんじゃ・・とか思ってヒヤヒヤしました。
ほんまどうしようコレ。
無くなったと思っていた講談社とかの注文書も店長のケースから出てきました。何故ここにあるか!!!!

そいやー昨日の世界陸上見逃しました。
女子の棒高跳びが世界新出したあたりで記憶が途切れてます。
男子の400リレーはどうなったんだろう。あとマイルもどうなったんだろう。
本当に少しだけど陸上をかじっていた時期があったので、世界陸上は好きです。
あれ見よったら走りたいとか思うし、あんだけ早く走れたら人生バラ色だろうなーって思います。
末續の顔が意外と好みです(以外!?)

拍手ありがとうございました!!

2005/08/13(土) 久しぶりに日記を書きます
ここ数日パソコンのある部屋(家族部屋)を避けて生活していたので、久々でです。
携帯から書けないこともないけどめんどくさくて。

最近は特にコレと言って何をするでもなく、バイトと家の往復で生きていました。
あとは古本屋に行ったりとか。
三宅乱丈の漫画にどっぷりです。
「大漁!まちこ船」と「ぶっせん」の一巻を買えたのでホクホクです。
ぶっせん集めたいけど品薄らしいー。がっかりです。
久々に腹がよじれるほど笑ったので、続きが読みたいのに。

従姉妹が来てたり、父の仕事の関係で外国の方が泊まったりでウチの家は忙しいらしいです。
そのたびに家族の団らんを強いられるので苦痛です。
良い子を演じるのはとても苦痛です。
思ってもないこととか言いたくないけど言わなければいけないです・・。
早く部屋に帰りたいのに親や祖父母のなつかし話&自慢話っぽいのに付き合わされるし。
すごい眠たいです。頭も痛いです。

あ。
でも今日はバイト先に彼氏がやってきました。
実家に帰る途中に寄ってくれたみたい。最初本気できづかんかった。
ちょっとだけでも顔見れたから嬉しかったです。
これを糧に明日からを乗り切ろう(おおげさ)

2005/08/09(火) ポップ
今日もバイトする夢を見ました。
スリップの整理をしてて、知った人がレジに来た夢だったような。
バイト行ってからその事を話したら「長○さんはここの事が好きなんじゃろ〜」って笑って言われました。
そんなことないです〜って言ったら、まぁそうじゃろうなぁ、みたいな返事が(笑

そういえばバイト辞める人は結構長いこと働いてたらしいです。
の割にはあんまり仕事覚えてない気がするのは私だけだろうか。
どうも元気がないので店長に解雇されそうになったことが有るそうです。ヒィィ・・。
小遣いが欲しいから嫌々でも続けてたんだろうなぁって話をしました。
なんだかなーって感じです。むう。

今日は角川文庫のポップを描きました。
夏のフェアで、二冊買うとブックカバーがもらえるんですが、その宣伝のポップが一つも無かったので手書きで。
他の人には割と好評でした。目立つと良いなぁ。
漫画チックな絵を描く人が少ない(居ない?)らしく、他のポップも描いてとか言われたけどどうなんだろー。
でもポップ描くの楽しかったです。
売れそうにない本で異常に入ってきたヤツ(店長が注文したらしい)を無理矢理売るためにポップでも描こうかなぁ・・とか思いました。
こんなんで売れるようになるんだったらいっぱい描くよ。

いまCDのコーナーでホームメイド家族とかいう人のCDを押してて、ずっと曲がかかってます。
エウレカセブンのOPの曲・・。覚えそうだ。てか覚えたかもしれん。
なんかメンバーの一人が美作市出身らしくてめっちゃポスターとか貼ってあって微妙です。
エウレカセブンの曲は前の方が好きです。

家に帰ったら鶴屋吉信のお菓子が置いてありました。
やっぱり京都のお菓子は美味しいなぁと思いました。
甘さがすごく上品で、しつこくないので良いです。

家に帰りながら、倉敷の美観地区に着物で行きたいなぁとか思いました。
鯛茶漬けが美味しい店があるらしい。

2005/08/08(月) 妹が行ってしまった
今日はバイトだったので朝しか妹君に会えなかったです。
私が出る時とか寝てたし。
やっぱり三日は少ないなー。ちゃんと遊んだのとかって一日だけだし。

ちゃんと遊んだ(?)昨日も、家族で焼肉するとかで早めに帰って用意をせにゃならんで6時前には家帰ってたし。
(しかし家に帰っても誰もいなかったので晩飯は結局8時過ぎに・・)
最初にワイナリーに行って、試飲をする妹を横目に悔しがってみたりとかしました。
安いからって買ってきたワイン?カクテル?微妙でした。アルコール度数5%だって。酎ハイ並み!!
昼飯をちょっと高めの所でって感じで、まえ食べて美味しかったホテルのレストランに行ったんですが、そこで食い過ぎてしまい(ていうか量が多かった)帰るまで胃が苦しくてテンション下がりっぱなしでした。
腹は苦しいけど喉は渇くとかで、喫茶店入ってジュース飲んだりとか。
買い物も何もせず、昼飯を食っておやつを食べて帰ってきただけでした。
やや不満。
時間があったら一番街で服買おうと思ってたのに。妹君にコーデネートしてもらおうと思ってたのに。
ビブレで可愛い靴を発見したけど、お金が無くて買えませんでした。
あれほんまに可愛かったなぁ。

んで今日はバイトが忙しかったです。
小学館と集英社の漫画がドカンと入ってきて。ギャフンって感じで。
午後からは自分の仕事+隣の古本屋の手伝いであわただしく過ぎていきました。
そしてやっぱり店長に力仕事を任される私。
本棚を移動させるのとか、事務所の中に男の人居るんだから呼んでくればいいのにとか思ったし。
私は古本の方の店員ではないので勝手が分からず、焦るばかりです。

てか今日バイト先行ったら、バイト募集の張り紙がありました。
バイトの人増やすんかなーって思って聞いてみたら、夜のバイト君が一人やめるんだそうで。
多分その人も私と同じか少し前ぐらいに入ったんだとおもう・・この前返品の仕方とか聞いてたっぽいし・・
ほんとにすぐ人が辞める所なんだなーと思いました。
「ここに来ると元気な人も元気が無くなっていく」とか
「夢見が悪くなる」とか他の人が言っていました。
で、「必ず何か障害があって、それを乗り越えるともうどうでもよくなるから長く続けられると思う」そうです。
頑張って乗り越えてねって励まされました。うう・・。
できるだけ、頑張れたらいいなぁ・・・(弱気)

明日もバイトなので頑張ります。うへぇ・・

2005/08/06(土) 妹が帰ってくる
超楽しみです。
昨日もあったけど、妹にあえるのが楽しみなのです。
もうすぐ帰ってくるかなードキドキ。

今日もバイトが何だかんだで忙しかったです。
新刊出しとかスリップの確認とかは滞りなく出来るようになったんだけど、お金の計算が苦手です。
だいたい5時半ぐらいに売上確認をするんですが、レシートと実際ある金額に誤差が出て大変です。
50円ぐらいはけっこう誤差が出たりするけど、ここんとこ1000円とか誤差がでるのでふしぎです。
で、今日も誤差が出たので他の人に数え直して貰っていた所、
小銭をぶちまけてしまいました。二人で。
「こんなん店長に見つかったら何言われるかわからんで!!」って二人で必死で拾いました。
見つからなくてよかったー。
結局誤差は修正可能だったので良かったです。一安心。

バイト行ったら私以外にも髪を切っていた人が!!!
「長○サンも髪切ったんですね〜」って言われました。
その子は何つーかフェミニン?(ナニソレ)な感じになってました。
ちょっと前から私の中で「この子は萌えキャラに違いない」とか思ってたけど、髪を切ってニヤニヤ度が増しました。
髪下ろしてたし。かわいいなぁ・・。
ちょっと天然入ってるっぽいので面白いです。
この前、「高知って、香川のどこにあるんですか?」って聞かれたし。そこがまたいい。

なんか今日は店長が怒ってました。
高校生ぐらいの男の子が5〜6人でやってきて、座り込んで立ち読みしたりウロウロしたりしてて、店長が不審がって「出て行ってください」って言ったら高校生と喧嘩になってました。
高校生?は注意されたことにはらをたてたんかしらんけど、意地でも出ていかんみたいな感じでウロウロしてて、店長がまた怒って「出てけ」って言いに行って、って感じで30分ぐらいそんな事をやってました。
しまいには「買わなくて良いから早く出て行け」とか言ってたし。
あんたー!他にもお客さんがおるんでぇー!!!とか思った。こわかったなぁ。
迷惑なお客さんは本当に迷惑だけど、そんな言い方しなくても・・とか思いました。
まぁ私はバイトで、経営者じゃないからそう思うだけかもしれないけど。
なんだかなーって感じでした。
高校生は「閉店間際にボコりに来る」って言って去っていったそうです。集団で・・。

てか、そういう注意される人とかって大半が格好で判断されてて、やだなーって思います。
ちょっと皆と変わった格好してたらすぐ「あの人に注意してみてて」とか言われるし。
普段の私も下手したら注意の対象になってるんじゃないかと思うとやーな気分です。

異常にのどがかわいています。からから。

2005/08/05(金) かいものかいもの〜
午前中は髪を切りに行きました。
また姫カットです。
そろそろ年相応な髪型にならんといけんのだろうかと思いつつ、姫カットがずっとマイブームです。
髪が物凄く傷んでいるって言ったら美容師さんに「水分が足りてない」って言われました。
そうなのかー。
シャンプーも合うやつが少ないっていう話をしたら、樹脂が入ってるのはあんまり使わない方がいいんじゃないかーって言われたので、今度から成分に注目してみなければ。成分ちっともわからないだろうけど・・。
樹脂が入ってるのは洗い加減がツルツルして良いけど、乾いたら髪がゴワっとするそうで。
いろいろあるんだなぁと思いました。
美容院が今日は浴衣デーだったらしくて、美容師の方がみんな浴衣だったので楽しかったです。
男の人も浴衣だーとか思って、ニヤニヤしました。

髪切ってからは友達誘って岡山(都会)に行ってきました。
車で岡山に行くのは初めてだったけど、何とか行けました。事故りもせず!!
後楽園に車がいっぱいだったらどうしようって思ってたけど、止めれたので良かったです。ホクホク。
ほんで、ウロウローっとアニメイトまで行きました(目的地)
貪るように二人でピンキーを買いました。ニヤニヤしながら。
ピンキーのリペイントとか、ピンキー用のシールとか出てたので買ったりとか。
リペイントは私の好きな子(ルイっていうの?)がセーラー服着てたのでソッコーでゲットしました。
あぁ・・・可愛いなぁ・・ニヤニヤ。

で昼飯食ってから駅前のビレッジバンガード行ったりとか。
「秘密の新撰組」っていう漫画を探したけどなかったのでがっかりしました。
でも怪しいプレートを発見したので良かったです。
トイレ用のプレートと、非常口!!!
トイレはトイレに貼ろうと思うけど、非常口は部屋にでも貼ろうかなぁ。たのしみです。

なんか実用的でない物ばかり買ったけど楽しかったです。
うだうだ言いながら買い物するのが好きです。
七日は妹と岡山に行くんだけどなぁ・・お金がもつかなぁ・・。もう不安です。
いいかげん買い物すませて帰り道を歩いてたら妹とすれ違いました。
気づいたのは友達だったけど。
びっくりして妹の名を叫びながら走って追いかけていったところ、妹は全然気づいてくれなくて、むしろ一緒に歩いていた友達の方が気づいて(というか不審がって)それでやっと妹と話すことが出来ました。
きょう岡山をウロウロしとるとは聞いたけど、まさか会うとは思ってなかったんでびっくりしました。
ひー、すげぇもんだぁ・・・・!
妹は明日帰ってくるので楽しみです。どっか連れて行ってやろうかしら。金無いけど。

帰りがけに道に迷って変な道を通ったりで不安になったけど、無事に帰って来れました。
帰りしなにイントネーションについて話をしてて、小学校の教科書に載っていた「フレデリック」っていうネズミの呼び方について、盛り上がりました。
フレデリックの呼び方が、私が思っていたイントネーションと、クラスの人が呼んでいるイントネーションとで違っていたっていう話をしたら、同じ事を思っていたらしく、まさか私と同じ事を思っている人がいるとわー!!!!っていう感じでお互いびっくりしました。
なぞの盛り上がりで楽しかったです。イントネーション。

とりあえず、これで岡山まで車で行けるって分かったので、行動範囲が広くなりそうです。嬉しいなあ。

−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−−

17時 暑中見舞い頂きました!いやホントに癒されましたー。有り難うございます!!/此ノ宮
此ノ宮さん>いえいえこちらこそー、喜んで貰えて嬉しいです☆

17時 リンクの方お手数をおかけします。あとtop絵良いですねー。激しく好みです(笑)/此ノ宮
此ノ宮さん>リンク、早いウチに変えておきますねー。とぷ絵、妙にむちむち感が漂ってます・・(笑

0時 むちむちエロスなTOPにズギュウウウウン( ´Д`) 優華麗
優華麗さん>ズキュウン!ありがとうございます!妙にむちむちしてますね・・ほんとに。

0時 暑中見舞いもサンクスです〜ズギュウウウウん( ´Д`) 優華麗
優華麗さん>ズキュウウン!(笑)こちらこそ受け取って貰えて良かったですー。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.