徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/30(金) バスの中
高知に向かうバスの中です。
つくのは10時ぐらい?結構ヒマです。(いま8時)
岡山液に着いたのが早かったんで、無駄に買い物してしまいました。給料日だったから気が大きくなってるんだなぁ…。
化粧品とか、黒いスカートとか、アナスイのマスカラとか、シドのCDとか本とか…。
無駄使いはするまいと思っていたのに私の馬鹿!!〇| ̄|_

そいやーバイト先でなぞの面接があるそうです。
店長&店長代理の息子さんと三人で話し合うとか…。
しかも店員一人づつするらしい。
何を話すことがあるのか!!てか話したくねぇし!マジやめてけれ!
・・・って、他の人も同じ事考えてたみたい(笑)皆ヤダって言ってたし。
あぁやだなぁ…。嫌いだから目を見て喋れないよ。

そんな微妙な事も有ったけど、彼氏にあって元気を貰おうと思います。
が、頑張るぞ?

2005/09/29(木) ここはどこだ
相変わらず眠いです。
今日はキリキリとする謎の痛みに襲われていました。
気持ち悪くて朝飯が食えんかった。昼はしっかり食べたんだけど。
胃なのか心臓なのか分からんのですが、体の真ん中らへんがキリキリ(シクシク?)痛むんで困ります。
考え過ぎなんか、夜遅くまで原稿しとったけんか、どっちなんだろー。
原稿は明日までにはどうにかせにゃならんので今夜も夜更かしです。明日起きれるかなぁ。
超ネムイネ!!!

原稿やっとる間、後輩に貰ったシドのCDをずーっと聞いてました。
良い感じだー。車の中でも聞いたよ。久々に波が来たぞー。
最近はまともに「流行の曲」というのを聞いてないので、流行の曲をちゃんと聴くのはホント久々で、新鮮でした。
学校行ってる間は何だかんだで誰かがCD持ってきてたからそれなりには知ってたんだけど。

明日は昼までで終わって、高知に行ってきます。
彼氏の予定が実験→講演聞く→実験→バイトらしいので、とても疲れているらしいです。
今日も寝ずに実験するとか。やっぱり理系は大変そうだなぁ。わたしゃ大学おったときに何もせんかったけんなぁ。偉いなぁ。
お互い疲れてるだろうけど、誕生日に一緒に居れるのは嬉しいです。へっへっへ。

−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−

0時 ワーイ☆いつも拍手ありがとです♪ユウさんの描くおにゃのこも暖かそうで可愛いvvv
カナさん>こちらこそ拍手ありがとうございますー。私の絵は、何て言うか、肉?な感じです(謎

0時 Σ(;´△`)エッ!? ギャ…ギャル字なんてどこで使ってたんでしょうか…;;
カナさん>ギャル字、拍手画面の「アリガトウ」っていうカタカナがそれっぽかったですYO!!

0時 めいぽやってるせいで言語センスは若返ったかもですよ(笑 *カナ*
カナさん>言語センス若いのいいですね!最近若者の言葉についていけなくてトシを感じていますよorz

2005/09/28(水) ねっむ!!ねっむ!!
五時半起きはつらい〜。
しかも取らんでもええ授業じゃし。ねーむーいー。

昨日は親戚の家でフライング誕生日会をしてもらいました。
寿司食ってーケーキ食ってー。
幸せでした。誕生日会って嬉しいなあ。覚えとってもらえてほんま嬉しいわぁ。
親戚の兄ちゃんトコの子どもが段々喋るようになってすげー楽しいです。
音が鳴る絵本に反応して踊ったり歌ったりするし。可愛いなぁ〜。
子どもの成長は早いなぁーと感心します。だいぶ私も覚えて貰ったようで、おばちゃんが「姉ちゃんは?」って聞いたら私を指さしてニコニコ笑ったりします。癒されるわぁ〜。
こういうの見たらすげー子ども欲しくなります。可愛すぎるー。
日々の辛いこともこの笑顔が有れば乗り切って行けそうなぐらい可愛いYO!!!

今日は淡々と日々が過ぎていったんですが、とにかく眠かったです。
下手にコーヒーとか飲んでしまってバスの中で仮眠を取ろうにも取れず・・。
早めに原稿の直しをしないといけんので今夜はあんまり寝れそうにないしー。
今月はバイトが休みの日は殆ど学校なのでしんどいです。ちゃんとした休みは一日ぐらい?
いっそ病欠したいわぁ。

眠いけん風呂入ってから三時間ぐらい寝ようかなぁー。眠い・・。

−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−

22時 いろペンおもしろかったです。岡山弁イイです!!
>ありがとうございますー。方言好きなんで、気に入って貰えて嬉しいですv

2005/09/26(月) なぞの発熱が
バイト先の人が一人辞めるそうです。
三年ぐらい勤めてたけど、来年から大殺界に入るとかで、これを転機に他の会社に勤めることにしたそうです。
がっかりしたのと羨ましいのと両方です。すげーいい人だったし一番喋ってた人だからなぁ。うへー。
私もそろそろ辞めようかなぁとうっすら考えていたけど、その人が辞めるの決まっちゃったから言い出しにくいし、どうせバイトの新しい人入らないだろうなーと思うので、ますます辞めにくくなりました・・。
色んな意味でがっかりだー。

数日前からたまに謎の発熱に見舞われています。
今日もバイトで動いてたら急に体が熱くなり出して、頭痛くなるしだるくなるしでどうしたのコレ!?って感じでした。しかもそんな朦朧とした状態の時に友達がやってきて、「久しぶり」って言うつもりが「頑張って」って言ってしまって謎の空気に包まれました。
「なぞの発熱があるけど風邪みたいに寒気は無い」って言ったら、「そりゃー引き始めかも知れんで」って言われるし。風邪引きよんかなぁー。あぁでも風邪引いてバイト休みたいなあ。行きとーねぇわぁー。(最近こればっかだな)

ちょっと前から有線で頻繁にかかっていた曲が気になりすぎて検索してみたら、シドっていうV系の人らの「私は雨」っていう曲でした。先週京都に行ったときに、後輩に「シドっていう人らがオススメです」って言われたんで、シドこれかー!!!!って感じでびびりました。
曲調がフォークソングなんだもの!!!私の思うV系ってXJAPANとかそれ系なんですけど!(古)
久々に波が来そうな予感です。CD出てるらしいし金があったら欲しいなぁとか思うあたりやばい。
カラオケ入ってたらいいのになぁ。

落書。小学校の時に男子の間で「パンツやぶり」という行為が流行ったんですが、知っている人はいるでしょうか。
水泳の時間に裸になるのが恥ずかしいからパンツの上に海パンを履いて、パンツをずらして脱ぐ・・という行為です。うまく脱がないとパンツが破れる危険性が非常に高いことから「パンツやぶり」という名前がついたようです。実際、パンツがやぶれた人もいたそうです。この前やろうとしたらマジでパンツがやぶれそうになりました。
そんな感じで、パンツやぶり。

2005/09/25(日) ずんずん
いくら寝ても寝たりんのです。
さいきん、朝晩が寒いので布団の中でぬくぬくしているのがとても楽しいのです。
でもずっとぬくぬくしているわけにはいきません。
尿意が・・。
このところ、尿意で目が覚めることが多いので困ります。
トイレが近い人間ではないはずですが、何故か尿意が。腹いてぇし。
年とったんかな?

今日も休みだったのでガンダムを見に行こう・・と思いつつ空しいので辞めました。
いい加減この「一人でどこにも行けない病」を直さなければ。

まぁそんな感じで家から一歩も出ることなく二日間の休みを終えそうです。
むなしい・・。
とりあえず昨日から原稿の直しをしてるんですが、やってもやっても終わる気がしねぇ!
トーンとか細かい所はすごくすごく苦手な作業なので、集中力が持続せずに大変なことになりました。
少女漫画とか、萌え要素の有る漫画だったらウキウキしながら描けるけどそんな漫画じゃないので、ものすごーく真面目な顔で無言でやってます。
ああ、むなしい。

今日これぐらいしかしてねーや。あと洗濯?
思い返すと空しいなあ。せっかくの休みなのにー。
今からゲーセンに行こうにも、車で30分かかるうえに日曜だからえらい混んでそうだ。
ああ、カラオケに行きたい・・カラオケに・・ああ・・ああ・・。

暇をもてあまして拍手絵とか変えてみました。今回はハズレは一つだけです。

落書。こういう絵の漫画にはまったので自然とそんな感じに。

2005/09/24(土) 休日っていいな
ものすげー天気が良かったので布団を干したり洗濯をしたりしました。
洗濯物がたまってるゥゥ!!!とても一回じゃ片づかない量だぜ!!!そこに痺れる!憧れるゥゥ!(謎)
というわけで明日も洗濯&布団干しすると思います。
ホントならガンダム見に行くつもりだったんですが、起きたら昼過ぎだし部屋は汚いし原稿はたまってるし風呂入ってないしでめんどくさくてやめました。
休日の前の日になると風呂にいるのがめんどくさくなって、体を拭いて終了してしまうことが多くなりました。
夏だったら汗だくになるからこんなことは出来ないんだけど。
季節が変わっていくのだなあ。
明日も休みだけど、さすがに今日は風呂に入ります。

「骨盤がずれているようだ」という事をおばあさんに言ったら、接骨院に行きなさいと言われました。
うちのおばあさんは、接骨院が好きです。
前も「肩が凝って痛い」って言ったら接骨院に連れて行かれました。
私が行きたいのは整体なんですが、整体やってる所が周りになくて。
接骨院?
って感じです。
肩凝りの時に行って、それなりに緩和されたから良かったけど、毎日通わないといけないのがめんどくさくて行くのを辞めました。
一日500円とかするし、毎日続けてたらとてもじゃないけど金がもたなかった。
私の中での接骨院は、ねんざとか骨折とかを直す所で、整体は体のゆがみを整える所なんですがどうなんでしょう。
どっちに行っても一緒なわけないよなー。

落書。最近読んだ漫画の影響を受けすぎたプリキュアの絵。

2005/09/23(金) 父50才
電車男の最終回を見て不覚にも泣いてしまった私です。

今日は父の誕生日です。
とうとう50才。いつまでも若くはないです。

三日ぶりのバイトだったので足が疲れました。
少女漫画雑誌がごっそり入荷してきたし。うあー、並べるのしんどー。
あと、サンマーク出版の定番本がごっそり入ってきてそれもまたしんどかったです。
並べようにも本棚が小さいので四苦八苦です。返品しまくって何とか入れました。
定番の本も有ったら有ったでいいけど、売れ筋の本を注文してもなかなか入ってこないのが嫌です。
リリーフランキーの本とか何回注文だしたか覚えてねぇ。
「野ブタをプロデュース」がちょっと読んでみたい今日この頃です。

仕事しんどいなーとか思いながら休憩してたら、妹から「仕事辞めたい(しんけん)」っていうメールが入ってきて、私も出来ることなら辞めたい・・ってマジで思いました。
原稿の事とか考えてたら寝れないんじゃないかとか思い出してきて、これからまた原稿せにゃならん状態になるんなら、すっぱりバイトやめて漫画描くのに集中した方がええんじゃないかとか・・。
でもって、それだけじゃ生活できんという現状。うああー。
色々考えると頭痛くなるわぁ。

そして今何故か父上に「ちゃんちゃんこのデザインを考えてくれ」って言われました。
何故ちゃんちゃんこ。何故。

2005/09/22(木) ねつがでた
なーんか怠いなーと思って体温計ってみたら37.7℃でした。
平均温度が36℃前後なので、びっくりしました。薬の所為で高くなってるんかなぁ。
にしても思いの外高かったのでビビリマクリスティです。
だるいだけで寒気とかはないから思いっきりキャミソール一枚で生活してますけど。

バイト休みだったので昼過ぎまで寝てました。
ぎりぎりキッズウォーの時間に目が覚めたので、キッズウォー見ました。
あと少しで終わりです。新番組には天野さんが出るそうです。キッズウォーはツッコミどころ満載で面白いけど、天野さんがはやく見たいです。
次の番組の宣伝が出るたびに一人で悶絶しています。ああ悶絶丸。

暇だったからおばあさんを誘ってジャスコに行きました。
男前豆腐を発見しました。即ゲット!超でっけー!たっけー!!!
今晩一人で食べる気マンマンです。ジャスコ最高。
他には何も買わなかったけど、豆腐が買えたからいいやー。
前買ったときに私があまりにも嬉しそうだったので、おばあさんが気になったらしく「私も買う」って言って、「やっこ野郎」を買っていきました。ニヤニヤ。
ジャスコで靴探したけどあんまり欲しいのがなかったので、シューズプラザとかいう靴屋まで行きました。
安い靴を買おうと思っていたのに、スケッチャーズ?(BoAが宣伝してるやつ)の靴に物凄く惹かれて買ってしまいました。
と言っても半分ぐらいおばあさんにお金出して貰ったんですが。金欠ってやだ・・。
いつもならサイズが24.5なんですが、最近は細身の靴が増えてきたので微妙になって、今回は25のを買いました。
足がでかいとサイズに困るので嫌です。Mサイズの靴が履ける足が欲しいです。
結構気に入ったのが買えたので良かったです。前買ったスケッチャーズの靴が壊れて来たので丁度良かった。
明日晴れてたら下ろそうと思います。楽しみだー。

ああ、そういえば前期授業の単位が取れてました。
A判定だったー!!奇跡のようで嬉しかったです。ホッとしてしまって、成績表見たあとはろれつが回らなかったです。
後期授業も何だかんだで大変そうだけど、頑張ろうと思います。

茶道部の茶会のお知らせが来てたんですが、丁度その日は地元の青年部のお茶会に参加するので、行けそうにないです。がっかりんぐ。
郵便で、前やった原稿の直しが一緒に送られてきたので、ギャーって感じでした。
暫く原稿用紙と向き合いそうだー。トーン嫌いだ・・。
原稿用紙だけポンっと送られてきたので、どうしようか対処に非常に困るのですが、何とかせにゃいけんなぁって感じです。
溜息。

2005/09/20(火) はじめての河原町
授業受けるために京都にきました。
ひさびさの京都に浮かれています。やっぱりいいなあ。東京ほど息苦しくもないし美作ほど田舎でもない。
良い感じです。暑いけど。(岡山と同じ感覚で長袖を着てきた)

久々に部室に行ったりしました。
卒業したくせに図々しく居座ってホント嫌な先輩だなぁ。しかし部室以外行き場がないこの空しさ。色んなひとに会えるから私は楽しいんだけど、他の人にどう思われているか不安です。

授業は微妙に大変そうでした。毎回小テストがあるっぽい話してたし。恐ろしい。
でも先生の説明が比較的分かりやすかったのが良かったです。ツボを押さえているというか。
まぁ、頑張れそうかなぁって感じがしました。
前期の成績表をまだ貰いに行ってないので怖いです。

明日も授業があるので気が抜けません。
なんとなく犬の写真。ふよです。(寝ている)

2005/09/19(月) クラウチングじゃなくってフライング
店長と店長代理が今日から休みだわーとか思ってウキウキしながら他のバイトの人と話してたら、明日からでした。
噂をしたのがまずかったのか・・。
「平穏で良いわねぇ」とか言いながら昼の買い物に行ってたら、店長の車が店の前に止まった・・ので、「噂はするもんじゃないね」って話をしました。
注文に出した本が全然来ないので暇です。
あんまり暇にしてると隣の手伝いに行かされるから忙しい振りをしたりしました。
でも結局、お呼びがかかって行きました。行きたくないー。今日もお客さんに声かけられてたじたじでした。

明日から学校が始まるのですが、めんどくさいなーとか思いつつ楽しみです。
なぞの三連休も貰ってしまい、何しよっかな〜ってウキウキです。
でも金がないので何も出来そうにありません。食事は親戚の家に泊まるから無問題なんだけど。
無駄にぶらぶらショッピングがしたいんだけどなー。
あぁお金・・。月末に高知に行くぶんを残してるので、それを切り崩せば何とかなるかもなのですが、危険な橋は渡りたくないなー。
和菓子食いたい。(言ってることが矛盾だらけ)

昨日の晩に、最近異常にはまっている漫画のパロ(ホモ)漫画を描いていたら、急に漫画を描きたくなりました。
思いついたネタがるみあとかの話なんですが。
鉛筆書きでも良いから描こうかなー。粗方の話は考えたし。
よんまんヒット御礼絵も微妙に制作中だったりします。まだ鉛筆だけど。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.