徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/02(金) ずんこずんこ
一日発売の少女漫画三大雑誌(りぼん・なかよし・ちゃお)がうちの地方では二日発売なので、荷物がすげー多かったです。ちゃお大杉!毎回売れ残る!
最近の少女雑誌は付録が豪華で困ります。
豪華なのは良いけど、かさが増えるし積んだときに安定悪いし。付録を雑誌に入れるのがとても大変です。

やることいっぱいなのに人手が足りないので地獄でした。
いつもの作業が終わったあと返品作業、で時間が余ったら隣手伝ってって言われて。
出来るかー!!!!って事で、返品作業までしかしてません。
返品物たまってるのに返品作業やる人がいない(人手が足りない)のです。
で一番下っ端の私がやりましたよ。へへへ。(謎)
いつもは夜バイトの人がやってるんだけど、他の仕事で手一杯らしいです。
あーやること多いー。嫌だなぁ。
イヤイヤ言いつつもやることだけはやろうと思ってやってるんですが、真面目にやりすぎで一緒に働いてる人に「もうここに就職したら?」って冗談半分に言われました。
「疲れるんで嫌ですよ(笑)」っていっといたけど。本気無理だし。こんなとこでずっと働いてると精神が参ってしまう。
なんかウチんとこ変なお客さん多いし・・まじで。

帰ってぼーっとしてたら、じいさんに呼ばれました。
行ってみたら、うなぎ茶漬けを差し出され「まぁ食え!!」って。(すごい笑顔)
うなぎ好きなんで有難く頂戴してたら、昔話を始めだして・・・こりゃー結構長くなるなぁーって思って聞いてたらホントに長話でした。二時間話してたYO!!!
酒を飲んでいるらしく、話が色んな方向に飛んでは戻りdでは戻り。風呂上がりのおばあさんも話に混じってくる始末。
最近じーさんばーさんとロクに喋ってなかったんでそれはまぁ良かったんですが。
ところで、うなぎ茶漬けってうちの地方だけですかね?他ではあまり聞かないような。うな丼にお茶をかけて食べるってだけなんですが。彼氏に言ったら「そんなん知らんよ」って言われたし。我が家ルールだったらどうしよう。でも、おいしいですよ。うなぎ茶漬け。
あと、「ずんこずんこ」という表現を使う地域は岡山県でも少ない・・・のか?って思いました。
うちはじーさんが婿入りしてきてるんですが、じーさんの実家では「ずんこずんこ」という表現は使わなかったそうで。こっちに来て始めて知ったとか行ってました。
うちの家とじいさんの実家って車で10分ぐらいしか離れてないのに、こうも違うものなんかなぁ。
どこまで「ずんこずんこ」が通じるのだろう。
「ずんこずんこ」って、布団に入りなさいとかそういう意味です。「布団に潜りなさい」が「ずんこずんこしんせぇ」っていう表現になります。
じーさんばーさんは喧嘩しつつも、いっつも笑ってるのでなんかいいなぁって思います。
ウチみたいにギスギスしてないし。ああいう老後を送りたいものだなぁ。

−−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−−

7時 車、ヨーカドーに停めるといいですよ。千円以上の買い物で3時間停めれます。それをすぎたら30分100円だったと思います。えみ
えみさん>ヨーカドーですか!それは盲点だったー。意外と駐車料安いですね。今度からはそうしてみます。ありがとうございました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.