徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/18(日) 塩の味しかしない
おかんが夜勤の日なので晩飯が父と二人きりでとても気まずいです。
何も食べたくないので何も作らずにいたら、塩の味しかしない豚肉の焼いたものを差し出されました。
塩とこしょうの味しかしなかったので、旨さのかけらが全くありませんでした。
食べるんじゃなかった。

明日から三日ほど店長と店長代理のひとがいないそうです。
すげー嬉しいです。
きのうお茶会行ってて思ったけど、私はお茶の稽古がやりたくて実家に帰ってきたのに、稽古に行かずに何やってるんだろう。
学校通うだけだったら京都に一人暮らししてても良かったんだし。
稽古に行きたいけど、夜は疲れてるし休日らしいものは学校で潰れるし、平日は先生が忙しいしで堂々巡りです。
あと半年この状態が続くとぞっとします。半年もろくに稽古出来ないとか辛すぎる。
ああ、お茶がしたい。
うちの茶室でも出来るけど、やっぱり色んな人と稽古したいし、何か複雑です。
店長のことはもう性格が合わないと思って諦めもつきつつあるけど、お茶のことを考えるとやっぱり辞めたいなぁとか思い出しました。
辞めるとまでは行かないけど、休日増やしてもらえんだろうか・・。
今の状態では辞めれない気がするし。人手不足だし。
色々考えると落ち込みます。あー。

そいやー雑誌で「ダカーポ」って言うのがあるんですが、今日その事について聞かれて、「ダカーポは漫画ですよ」と言ってしまいとても恥ずかしかったです。
漫画の題名だけで出版社を即答する時もたまにあるので、「物知りねえ」とか言われたけど物知りではなく漫画ばかり読んでいるだけですと思いました。
なんだかなー。

2005/09/17(土) 月見
いつのまにか四万越えてました。そして踏み逃げ!!!
思い当たる節のある方は是非ご一報を。

今日のバイトは一人体調が悪くて来れないひとがいて、店長が速くから来て最悪でした。
一緒に働いてた人が小声で「忙しいのに店長が来たらもっと忙しくなるからやだ」って言ってました。
まったくその通りだと思って深く頷きました。
本当にその言葉通りで、忙しい上にどうでもいいような内容の仕事を申しつけられ、余計に忙しくなりました。
一番遅く来たくせに、一番早く休憩とって、休憩時間中に寝ていたらしく全然帰ってこないので、私が休憩に行く時間が40分遅れました。「すまんすまん」とか言ってたけど全然すまんように見えんのですが!!
店長は来ても来るだけで誰がどれだけ出来るとか分かってないので、私が普段している仕事を「していないもの」と思っているらしく、事細かに説明を受けました。
毎日してるのに・・・。てか店長いるときにも注文出してたことあるのに・・。
「はい」って返事しつつも「何も知らないんだなあ・・自分の店なのに・・」って思いました。
幸いなことに店長代理が現れることがなかったので少し平穏に過ぎました。はあ。

今日は月見茶会があったので、バイトが終わってからおばあさんと一緒に行きました。
受付が八時までだったんで、ギリギリでしたが何とか最後の席に間に合いました。
青年部で知っている人が二人ぐらいいて、なんか嬉しかったです。顔を覚えられている!!とか思って。
今日のお茶会は学生茶道の人が中心でやってたんですが、リアル高校生が制服でお茶を出したりお点前したりしてたので、本気で目が釘付けでした。
何て言うか、高校生って言うか、女学生!みたいな、素朴な感じの女の子がいっぱいで。
スカート丈も短くなくて、髪も黒くて、化粧っ気もなくて!!
顔では隠してたけど、心の中ではニヤニヤしっぱなしでした。かわいすぎるー。
ホント、すげー幸せでした。お菓子もお茶も美味しかったし超楽しかったー!!
衆楽園から見える月が丸くてくっきりしてて、すごい綺麗だったし。幸せでした。

帰りにおばあさんとご飯食べて帰りました。
おばあさんが食べれもしないのに定食とか頼むので、めっちゃ頑張って二人分食べました。
おかげで胃がパンパンです。うげー。

☆★拍手ありがとうございました!!★☆

2005/09/16(金) おおう
もうすぐ四万いきそうです。ビビリマクリスティ。
よんまん踏んだ方には何か差し上げますよ。カラーとか?(郵送?)

今日は休みだったので昼前まで寝てました。
いつも起きる時間に一回目が醒めて、目覚まし止めて再び寝ました。
夢も見ず。ねむねむしてました。
彼氏からのメールでまた目が覚めた。内容が「寝てる?」だし。
思いっきり寝てましたがな!とか思って返事もせずに再び寝ました。
すげー眠かったらしいわ。わたしゃ。

起きてから布団干して、洗濯して、キッズウォーみました。
キッズウォー、色んな意味で面白いので好きです。ロリコン教師が学校辞めました。
保健室に連れ込んで体操服の上から聴診器当てたりとか、かなりやばいことしてたのでハラハラしてたんですが。
来週からは小学生の恋愛話ばっかりになるんかなー。

部屋の掃除をしたら良かったのに、思い立って「ひぐらし」の罪滅ぼし編をやってしまいました。
昼の三時から始めて、晩ご飯含んで終了したのが10時半・・。
レナがレナがレナが・・・って感じ?
途中だれたりしたけど面白かったです。最初の話の謎が解けたりとか新しい発見があって収穫になりました。と言っても私は推理するのが苦手なので(しようとも思っていない)話を読み進めていくのが楽しいってそんだけなんですが。
久々にパソコン動かしたけど、案の定調子が悪くなったりで大変でした。
音が出なかったり、機動しなかったり。幸いにもCDRは読み取ってくれたみたいなので良かったですが。
パソコンについてそろそろ真剣に考えないといけないと思いました。お金無いしなーどうしようー。

明日からまたバイトが始まります。
来週から学校が始まります。めんどくせーなぁー。
でも親戚の家にお泊まり出来るのは楽しいです。色々話できるし。

2005/09/15(木) 数年ぶり?
高校時代のお友達とご飯食べにいきました。
ひとりの子は結構頻繁にあったりしてたけど、もう一人の子はホント久しぶり〜でした。
成人式以来だから、三年ぶりぐらい?
すっかり大人のおねいさんになってました。
仕事が忙しいらしくぐったりしてたけど。

飲み屋で普通にご飯食べたりしてたけど、飲み物はピールでした。私だけ。
付き合いでお酒を飲むのはあんまり好きじゃないけど、友達といるときは酒飲みたくなります。
送ってくれた子が飲めない子なので、私ばっかり飲んでて申し訳ない感じです。
飲み友達ホッスィー。てかウチで酒盛りしてぇー。

なんかバイト先の服を制服にするとかそういう話があったみたいだけど、今日はネームタグを付けるとかで、デザインについてアンケートとってました。
あと、小型マイクをつけて店員同士で連絡出来きるようにするとか何とか。
耳元で店長の声とか聞きたくねえ!!胃に穴が開くがな!!
てかもう何でもいいよ・・どうせあと数ヶ月で辞めるんだし・・。
友達が「忙しいけど職場は楽しいよ」って言ってたのがすごい羨ましかったです。
忙しいうえに楽しくないよ・・。一人でやってたら楽しいけど。

明日は休みなので楽しみです。することないけど。
津山のゲーセンにポップンの新しいヤツ入ってたから行こうかなぁとか思ったり。一人で・・。
あぁでもとりあえず布団干して洗濯して部屋掃除しないと・・。

−−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−−−

23時 骨盤が鳴るのは骨盤が歪んでいるのかも。肩こりがひどいのもそのせいかもしれませんよ。 観波リコ
リコさん>>あーやっぱり骨盤ゆがんでるんですかねー。前々から左の骨盤が下がり気味だったんですが・・。地道に運動して直していくしかないですかねぇ。骨盤・・。

2005/09/14(水) ねむすぎる
バイト帰る時にドアで高校の同級生(男)とすれ違った気がする。
作業服着てたからちゃんと就職したんだろうなあ。えらいなあ。
わたしゃ何やってるんだろう・・。

昨日とか一昨日とかの疲れが全然取れていないらしく、朝からずっとだるいです。
掃除の時も動きがにぶくなるし、どこか抜けているし。
この前から足の骨が変な音がしてて、やばそうな感じがします。あるく度に左足の付け根(骨盤?)がカコカコ鳴ってゴリゴリしてる感じです。軽く骨粗鬆症になっているのではないかと不安です。
それに加えて、どこで打ち付けたんかしらんけど今日は腰の骨(尻の骨?仙骨?)が痛くて、暇を見つけてはしゃがんでみたり。押したら痛いんだけど、あざは無いし、変な感じです。
東京でずっと歩きづめだったから疲れてるのかなぁ。
「づめ」で思い出したけど、きのう自分の部屋のドアを開けたら爪をひっかけて爪が割れました。
まえも割れた中指の爪、頑張って伸ばしたのにまた割れてショックでした。
割れにくいようにマニキュア強めに塗ってたのになあ。しょっく〜。

帰ってからすっごい眠かったけど日曜のビデオを見ました。
エウレカセブン、最初から見たいです。じわじわ面白くなってきました。
葛藤する男の子って素敵ですね。(きもい)
プリキュアの新しい生き物の耳の先が、でっかい毛玉に見えて仕方ありませんでした。

そいや久しぶりに別マと、多分はじめて別フレを買ってみたんですが、すごい面白かったです。
少女漫画さいこー。別マの読み切りでうっかり泣いてしもうた。「約束が君をやぶる」とかそういう題名だった気がする。ついでで読んでたハズなのに・・。かなりツボな話でした。ツボだわ。
別フレは始めて買ったけど、表紙の人の漫画が面白かったです。若いね!って感じで。
投稿コーナーとかもチェックしてみたんですが、なんか最近は自信喪失期間なので微妙です。てか自信ていうモノがあったんだろうか・・・。

2005/09/13(火) ちこく
津山に帰ってきたのが朝の6時。
家に着いたら6時半。
風呂に入って、着替えて、化粧して。
横になったら寝てました。
でバイトの時間に目が覚めた。アワアワアワ。
慌てて「ちょっと遅れます」って電話入れました。大丈夫だったっぽい。
本気でびびりました。

バスの中では一応寝たけどやっぱり座ったままだから疲れも取れず。
何故か岡田あーみんの漫画を読んで爆笑する夢を見てしまい、寝言で笑っていたらどうしようとヒヤヒヤしました。
多分、笑ってる・・こらえてたけど・・笑ってそうだ・・。
ああ恥ずかしい。

バイトは今日もアレな感じでした。
ヤダヤダ思ってたら何もできんから何も考えないように・・ってか眠すぎて考えられませんでした。
休憩時間に寝てたら具合が悪いのと間違えられたし。
あそこで「眠いだけです」って言わんかったらあのまま帰れたんだろうかなあ。
しっかり六時過ぎまで働いてしまったし。はあー。
なんか今日他の人が噂してたんですが、バイト先がエプロンから制服になるっぽいです。
事務所狭いのにどこで着替えろと?
ロッカーなんか鍵もないのにどこで着替えろと?思いっきり見えますよ?
トシが同じぐらいの子が「制服になる前に辞めたい」って言ってたし、私も辞めたいよ・・。
経費節約って言葉ばっかり言ってるくせに、制服とはなあ・・・。

そいや友達の子どもが産まれたそうです。
昼頃メールが来てすげーびびった&嬉しかったー!
いいなあ子ども。私も欲しいなあ〜。

−−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−−−

>ICOCA ぐはっ!羨ますぃ。東のSuicaのキャラはペンギンで、名前ないんよ。着ぐるみ会いたいよ
>>ああ!イコカじゃなくてスイカでした!!スイカは名前無いのですね〜。イコカもどうなんだろう・・。

2005/09/12(月) かえりちう
東京から帰るバスの中です。
忙しかったけどすげー楽しかったもっと時間がほしいです。
今回は人と会ったり妹が仕事だったりでほんとにバタバタして、ぼけっとする暇が無かったなぁ。プリクラも結局撮れずじまいで…。
今日は一人でウロウロする事が多かったから終始不安な感じでした。
かえる間際に妹とウロウロできたからよかったかなぁってぐらいで。
いとこの子も無事帰ったと思うし。
なんか寂しくて帰りバスの中で泣いてしまいました。こっそりと。バス乗る前はずっとこらえてたけど。
あぁ明日行きたくないな〜ってそればっか考えてます。現実に引き戻される…。
つぎ東京行くまでがんばらないと。。

2005/09/10(土) ユニクロさん
朝っぱらに着いたのに妙に忙しい1日でした。
新宿行ったり麹町行ったり八王子行ったり。
東京まで来たくせにユニクロで買い物したり。
地下鉄の線が多すぎて訳が分からなくなりました。
東京の人は迷わんのかなぁ。わたしゃ絶対迷うわ
夜にすごい人と食事をしたりして物凄いプレッシャーを感じて将来が不安になったり。
とりあえずプチ小遣い程度は入りそうかなぁ?て感じで。

明日こそ遊び倒したいです。秋葉原!秋葉原!

JRでイコカ君?を見つけました。

2005/09/09(金) 東京に行きます
昨日はだらだらと弱音と愚痴ばかり吐いていました。すみません。

ルミナスたんに乗って東京に!!!

今日のバイトは、昨日のローテンションが嘘のように普通の一日でした。
店長がいなかったからかなあ?
新潮文庫の注文も棚に入れたし、今日来た三笠と光文社のフェア用の文庫も並べたし。
富士見書房の宣伝用ポストカードにつけるポップを熱心に描いたりしました。
絵を描いてると楽しいので、ポップを描くのは好きです。

きのう彼氏に辞めたい辞めたい言ってたら物凄い励まされたり怒られたりしました。
何だかんだで頑張ってみようと思います・・。
いちいち気にする方がアホらしいって言われたし。私もちょっと気にしすぎていたのかも知れないなあ。
ひとつ気になり出すととことん気になり出すし。
まぁとりあえず今日は遭遇しなかったから良かったです。ほんま一安心。
店長代理はおったけど、特に何もいわれなんだし。

帰りがけに選挙前投票(というのか?)に行ってきました。
あっけなーい。
こっち帰ってきてから不在者投票しかしてねぇや。

2005/09/08(木) ややややめたい・・・。
きっつー。バイトきっつー。
このところずっと辞めたい辞めたい思ってます。あああ・・・。
店長と店長代理の顔を見るたび胃がきりきりします。
表れないで欲しい。無理な話だけど。
私の考え過ぎかも知れんけど、店長代理がちょこちょこ監視に来ている気がします。
無駄に後ろ通ったりとかするし。恐!!!

今日は補充で出した本が阿呆のように届いたので、頭がフラフラしました。
こんなに補充出すんじゃなかった・・。棚がいっぱいいっぱいです。
返品しようと思っても、返品の箱もいっぱいなのでそれすら出来ないし。
明日絶対なんか言われるわーとか思うと本気行きたくないです。
バイトのくせに社員並みにこき使われてるし(ていうか社員一人しかいないんじゃ・・)責任重大だし。
忙しいときに限って店長が顔を出してくるし、その割には何もしないし。
精神的に参っているのか、体の関節が痛みまくるし、歩いてたら左足の付け根がコクコク言うし(骨がすれているのか??)古傷が痛むし、背中が痺れるし。
心と体をリフレッシュしたいです。まじで。
長期休暇っていうか、ほんと辞めたい・・でも辞めたところで行く場所ないし、いま辞めたら他の人が大変なことになりそうだし。てか今辞めたらそれこそ根性無しだし。ああ・・・悶々としています。
そう考えている間も、左の背中が痺れています。バイト先のこと考えると体のどっかがおかしくなる。やべえ。
バイト先の愚痴だけで一日喋っていられそうです。
他の人も言ってたけど、ここで体壊して病院に行くことを思えばスパッと辞めてしまった方がお金の無駄にならなくて済むのではと思いました。全然壊れてくれないこの体が憎たらしい。バイト先でこれ見よがしに倒れてみたいです。店長に滅茶苦茶迷惑かけてやりたい(毒)

ああ・・毒が吐きたい・・酒を飲みながら、毒が吐きたい・・。
だれか、一緒にお酒を飲んでください。毒を吐かせてください。半ば本気です。

明日はバイト終わってから東京に行きます。ルミナス号で。
東京行ってもお金無いから何も買えないけど、楽しみです。

−−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−

0時 それわ松江だー<カラコロ 今週来てくれりゃーバイトしてるのに!裏情報も教えるのにー!(何 喜媚
喜媚d>そうそう松江!資料見てわかったーよ。時期がちょっと惜しかったなぁ〜。裏情報激しく気になりますよ!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.