徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) 詩片
目が覚めたら1時でした。
不規則生活に戻りつつあります。やばいです。直さなければ。

今日も一日のんびり生活しました。
起きたら飯がないので適当にパン食ったりとか冷蔵庫あさったりとか。
暇だな〜って思いながら、バイトで使ってたエプロンを今更クリーニングに出しに行ったり。
仕上がるのは明日の5時頃らしい。
明日は給料を貰いに行こうと思います。なんか辞めた後ひょこひょこ店に行くの気まずいなぁ。でも欲しい漫画もあるし、お金も欲しいし行かねばです。むーむー。

そんで津山行って、コブラのゲームまたやってきました。
平日だからか人がいねぇー。
やっぱりコブラやってる人が少ないらしくてガラガラです。もう私しか使ってないんじゃないのかっていうぐらい人見ねぇ。
てか今日すっごいやりにくかったです。
サイコガンの照準が全然合わなくて、照準がぶれまくりでイライラしっぱなしでした。
照準がずれると言うより、動いてます。しかもかなりの範囲でブルブルブルブルしててあーもう苛々するゥゥゥゥ!!!!
しかもサイコロック?の速度が遅かったです。これはレベル上げるしかねぇって事かなあ。うーむむむ。
サイコガンのレベル上げるのに必要なポイントが段々多くなってきたので、しんどいです。
なかなかポイント稼げねぇんだわ。下手だし。がっかりんぐです。
とりあえずサイコガンのレベルを上げようと思って、前やったステージをやってるんですが(新しいところは恐くて進めない)一面のボス・・というかクリスタルボーイを倒すのにヒィヒィ言ってます。まだまだだー。
でも1ステージ1000円かかってたのが、今日はステージ2まで1000円でいけました。ちょっと進歩?でもお金の無駄遣いには変わりないです。
コブラのために津山のアミパラにめっちゃ貢いでる気がします。
これからも暇を見つけて通いたい・・けど、一人でやるのはやっぱり虚しいです。うーん。

帰りにDVDなぞを借りてみました。以前から気になっていた「うた∽かた」を借りてみた。
主人公の女の子が可愛いなーと。
「さすがの猿飛」とどっちにしようか迷ったんですがこっちに。
猿飛は、小学校の頃に再放送で見てました。ヒロイン(?)のマコちゃんが可愛いのです。そして苺ぱんつ。恋の呪文はスキトキメキトキスです。(何故か妹も覚えていた)
まぁとりあえず「うた∽かた」借りてきて見ました。途中まで。
思いっきりパンツ描写が多くてびびりました。かわいいけどぱんつ!!!
あと半分はまた借りてみようと思います。けっこう好きなやつでした。

帰りがけにコンビニでおやつを沢山買ってしまったので、今日はゲームやってねようと思います。
また明日遅起きになると思うけどいいやー。ゲームやりてぇ。

2006/01/30(月) 犬うるせー
大阪から帰ってきました。
最初の日はプリキュアのオフ会に行ってたんですが、あとの二日は子どものお守りとかをしてました。
2才ぐらいの子どもが二人いるので、騒がしくて楽しいです。
一緒に歌って踊ったりとか。糸巻きの歌とかなつかしいなーとか思いつつ。

ホントは二日泊まる予定じゃなかったんで、近所のダイエーに行って下着とかを購入しました。というか、おばちゃんの買い物に付いていったら買ってくれました。めっちゃ嬉しいけど悪い気がしてうわぁぁぁぁぁぁ!って感じです。
凄い勢いで下着が無いので、ほんまに嬉しいんですけどね。下着高いからなぁ〜。
初トリンプだったけど、なかなか良かったです。乳が真ん中に寄るので、横がすっきりして見えます。

プリキュアの最終回も親戚の家で見たわけですが、普通に泣いてしまいました。
まぁ一人で見てたからよかったけど。うう・・プリキュア・・。
その日のうちに、親戚の兄ちゃん夫婦に連れられて、映画「フライトプラン」を見に行ったんですが、プリキュアの衝撃が強すぎて、映画が普通でした。1時間半の映画でもプリキュアには勝てなかったよ・・すげぇぜ。

コブラのカード持って行ったのにゲーセンで出来ませんでした。
明日行こうかどうしようか迷い中。コブラに逢いたいー

2006/01/27(金) ジャスコ
暇だったのでジャスコに行ってきました。
暇っていいなあ。でも不安。そこはかとなく不安です。うわあああ。
じーさんばーさんも暇そうにしてたので誘ってみました。
お茶屋さん行ったりしたみたい。あと食料品を買ってました。
ジャスコには男前豆腐を売っているので、前私がその豆腐を喜々として買っていたことを覚えていたらしく、おばあさんが「これ好きなんじゃろ?」って言って、波乗りジョニーを買ってくれました。ジョニー好きだぁぁぁ。嬉しいです。今晩はジョニー食べます。

その後、何を買おうとか決めてなかったのでフラフラしてました。
突然「ワンピースが欲しい!」って思い立って、服屋に行ってみたり。
ピンク色の可愛らしいのが有ったので購入・・しようとしたら、横から見ていたおばあさんが購入してくれました。うわぁぁぁ・・いい年した大人がものを買って貰っているよ!!はずかしい!でもお金無いので嬉しいことは嬉しいです。ありがたや。
あと、白いジャケットの春っぽいのが有ったので買ってみたり。
今までずっと黒いのばっかりだったので、白い服は新鮮です。でも何か落ち着かん。
徐々に慣らしていく予定です。

ゲーセンも行きたかったけど、出がけにコブラのカードを紛失してしまって行けず仕舞いでした。
まぁ、じーさんばーさんとゲーセンなんか行かんけど。
見つかれば今晩にでも行きたい勢いだけど、見つからないだろうなぁ。うーん。

医療事務の案内書が来ました。短期集中のコースでも一ヶ月かかるみたいです。うーむ。
一ヶ月って言っても、週に2〜3日程度しか入ってないみたいなので、行かない日は何しよう〜って感じです。
そんな事をおばあさんと話していたら、「着付けを習いに行ったら良い」とか言われて、それもアリかなぁと思いました。
一緒にお茶を習っている方で、着付けの上手な人がいるのでその人に教えて貰いに行こうかなぁ。近所だし。
帯結びまで一人で出来るようになりたいしなあ。結構考えてます。
でも講習行ってる間の収入が全然無いのが痛いです。どうすっぺー。
短期バイトがホントにない田舎って・・。

早く職が欲しいです。職。

2006/01/26(木) だらだらと
風呂に入ってません。
やー最近、次の日休みだーって思うと風呂に入らずに寝るくせがついてしまって。
顔洗ったりとかはするんですが。次の日大変になるし。
そんな感じで、微妙にべたついている私の体。ひぃ。

バイト無いや〜って安心して遅くまで寝てたんですが、バイトする夢見ました。
未練?しかし夢の中では店長交代してました。希望か。
仕事好きだったし、向いてるかなぁって思ってたんで、名残惜しいと言えば名残惜しいですが。
次の職も探さねばならんので頑張らんといけんなあ。

で今日は、昼過ぎにゲーセンに行きました。
カインズホームっていうでっかい店(コーナンとかみたいな)に行こうかなぁって呟いたら、たまたま仕事休みだったおかんが「私も行く!」って言うので、連れて行きました。
でも、連れて行くんじゃなかったと軽く後悔しました。
店の中ではぐれてしまって、どこにいるんだろ〜ってずっとウロウロ探してて、全然見つからなかったから「どこにおるん」てメール送ったら、「車の中」って。どうやら私が店に入ってすぐに車の中に戻ったらしいです。何故付いてきたのか。
で、一番目当てだったゲーセンに行くと言うと「お母さんは何しとったらええん?退屈じゃわ。」ってブーブー言い出すし。何故付いてきたのか。
しょうがないので、おかんの実家に預けてきました。
私はけっこう遊びたかったけど、「ネギを抜くから5時までに帰りたい」って言うので、殆ど遊べませんでした。
って言っても、コブラやるだけだったけど。まぁレディとコブラのレベルが同じになったからいいや。

普通に出かけただけなのに、倍疲れた気がします。
明日もコブラやりに行きたいけど、おかねがないなー

−−−−−拍手有り難うございました−−−−−−−−

23:46 お疲れ様でした。引継は書き留めた方がわかり易いんですが、書く手間がねぇ
>ありがとうございます!説明下手なので、書き留めた方が良かったみたいです。
活用してくれるとイイナ!と思いつつ。

2006/01/25(水) もーすぐごまん
バイト終了しました。
今まで有り難うございました。疲れたけど、自分の仕事は楽しいので好きでした。
もう自分で企画とか出来ねーんだなぁと思うと名残惜しい。
そんな感情も時とともに薄れていくんだろうなあ。うーん。

仕事の引継ぎをするのに、自分がしていた仕事を紙に書いて持って行きました。
そしたら他の人に「すごい!」って感心されました。何故に。
口で説明するより紙に書いた方が早いだけです。口べたなんです。
少しでも役に立ってくれると良いなあ。
大体は昨日説明しておいたので、あとは分からないことや細かいことを説明しておきました。
やってるうちに慣れるでしょ〜って話をして終了でした。
きっと大丈夫だと思います。
てか、辞めたのにどうしてこんなに気になるんでしょうか。うーむ。

帰りがけに、WaTのポスターを戴いて帰りました。
いらんやつは捨てるので、コッソリ貰って帰ったりしてました。お得!
あと、雑誌の定期注文をしておきました。ナイフマガジン。楽しみです。
Hさんが「WaTのポスターとか有ったら取っておくからね」って言ってくれたので、なんか嬉しかったです。
WaTすきです。CDは買ってないけど。

さーて明日から何をしようか。
部屋の片づけしたり、ゲーセン行ったりしたいです。
短期バイトねぇかな〜。

そういえば今日は弁当に箸が入って無くて超あせった。

☆★☆きのう拍手くれた方ありがとうございました☆★☆

2006/01/24(火) 明日で終わりか
今日も寒かったです。
朝ちょっと雪がパラついとった。美作の地では考えられねぇ事が今年は多いです。
「萌えろ!岡山」なのになぁ(なにかちがう)

バイトも明日で終わりです。
とか思ってたら店長に「31日までおってもええんで?」とか言われました。
店長嫌いなので明日で終わります。店長いなかったら31日までおってもええんで?笑
とりあえず自分の仕事の引継ぎをー・・という感じで、他のバイトの人に自分のしている仕事を教えることになりました。
・・・・わたし、説明ものすごい下手です。
そんで挙動不審なうえに、たまに言葉がどもるので、めっちゃ笑われました。はずかしい!
超頑張って説明してる時に頭がパニクってアワアワなってたら「面白いっすね!」って言われたりとか。ぎゃー。
そして仕事も全て自分の感覚とかカンでやっているので、「これだ」というマニュアルもあまり気にしてなかったんです。
なので、説明するときに凄く困ります。
「大体〜〜〜な感じで」とか、「〜〜してるけど〜〜する時もあるし。そこは適当に変えて」とか、説明が曖昧すぎ。
私が仕事を教えてもらったときも、「こうでないと絶対駄目」というルールは聞かされなかったので、とりあえず売れ筋商品とかメディア化のものを切らさないように・・あとは自分の趣味で(おい)っていう感じで発注したり色々してたんで。
在庫のカタログチェックはランキングに従ってやってたけど。
教えてる人に「結構適当にやってていいってことですか?」って聞かれて、困りました。
適当にやっているつもりはないけど人から見たら適当だったんだろうか。うーん。
あと教えてたら、意外とやることが多くて自分でビックリしました。
これを全部やってたんだなぁ。
でも実用書担当の人に比べたら可愛い物です。文庫と書籍担当が一番楽だろうよ。多分。

ちょっと名残惜しいけど、辞めます。
辞めた次の日はコブラやりにゲーセンに行くと思う。
サイコガンぶっ放してすっきりしてくる。

2006/01/23(月) 凝りすぎ
朝は雪が降りました。
ちょっと積もってた。
雪の中を運転するのははじめてでした。でも車道は雪が溶けてました。

今日は荷物が結構多かった・・けど、あっさり出し終わってしまい、また暇になってしまいました。
なんか最近ずっと暇だー。こんなんでええんかな。
辞めるまでずっと暇なんかなぁ。良いような悪いような。
まぁ多分明日あたりに婦人誌とかがゴッソリ入ってくると思うから忙しいかなあ。うーん。
新しくは行ったバイトの人は、もう辞める気マンマンらしいです。
この店この先どうするんだろうなー。

暇なくせに肩凝りが悪化してかなりやばいです。
肩が凝るというか、張るというか何というか。
昼過ぎから肩が凝りすぎて気持ち悪くなってきて、泣きそうでした。
なんじゃこりゃー。
もうホント肩だけはどうにかしたいです。長年の悩み。何がいけんのだろう。
合わんサイズの乳バンドだからいかんのかなあ。

バイトを辞めるのはいいけど、仕事が見つかりません。
仕事しても一年ちょいで辞めるだろうなーって思うとなかなか・・
とりあえず、資格でも取ろうかなぁという事で、医療事務の講座に通おうと思うのですが、その間なにをしようとか全く考えていません。お金無いのになー。
短期で受講しようと思うので、おかん曰く一ヶ月程度で取れるそうですが、一ヶ月かぁ〜・・。
収入がないまま一ヶ月はきついかも。でも田舎は短期バイトが殆ど無いです。どうしように〜。
職安とかで紹介してくれるかなぁと薄い期待を胸に抱いていたりするんですが。うーん。

あと二日でバイトも終わりです。
名残惜しいようなそうでないような。

2006/01/22(日) びっくりしたかな
とぷ頁をプリキュア企画仕様にしました。
二月頭までこの仕様でいるつもりです。悪しからず。

帰りがけに雪が降ってました。
明日積もらないか心配です。雪恐い!!

今日のバイトも結構暇でした。
暇をもてあまして凄い気合いの入ったポップを描いてみたり、本の配置を変えたり返品作業をしたり。有意義に過ごせた気がします。全体的に暇だったけど。
もうあと三日でバイト生活も終わりです。
なんだか寂しいような、せいせいしたような。
仕事は好きだったので、また本屋で働きたいなあと思ってみたりもします。
あの店長がおらんかったら良い所だったのになー。残念。

そいや昨日えみちゃんと遊びに行ったときに、津山のゲーセンでコブラを発見してしまいました。
ほんまに嬉しくて、心の中で小躍り(実際に踊っていたかも知れん)
晴れたら通います。マジで通います。コブラに逢いに、通います。
平日だろうが何だろうが、コブラとかレディとかに会えるなら!!!
かなり嬉しかったので、コブラファンの妹にメールを送りましたとも。

昨日は髪切ったり昼寝したり何だかんだで「ひぐらし」出来てないなあ。
バイト辞めたらしよーっと。

2006/01/20(金) だらりら
今日って大寒なんですか?なんかそんな話をニュウスで聞いたような。
確かに今日は寒かったです。日中はそれなりに普通だったみたいだけど。
雪がふるっていう予報も出てたみたいだけど、降りませんでした。さすが美作。

今日も微妙に暇でした。
午前中とかはすること結構あるんだけど、時間がたつに連れて段々することが無くなってきます。
早くやっちゃわないと!って思って急いでやるのがいけんのかなぁ。
時間配分を間違っているのでしょうか。なんか高校の試験みたい。

昼飯が少なかったので、腹が減ってやばかったです。そして肩凝りMAX!!
Kさんに「長●さんは今日も肩凝り絶好調ですね」って言われてしまいましたとも。本当に絶好調です。
肩凝りで頭も痛いし、腰も痛いです。じわじわくるダルさというか。あと、目の奥もずーんと痛いので(CMかよ)コルゲンコーワアイとか飲みたいです。あれ意外と高いんだわ。おかんが「わかさ生活」を愛用しているので、ちょっと試してみようかなあ。
この前「わかさ生活」のムックが一冊だけ入ってきたんですが、それを見てRさんが「これ私も飲んでる」って言ったのが衝撃的でした。しかも、Rさんのお母さんも飲んでいるらしい。マイナーだと思っていたのに、周りに愛用者が居ると物凄くメジャーな物に思えてきます。不思議ー。効くのなら欲しいなあ。そんな高くないらしいし。

明日は昼までで終わりです。
なので、明日こそ昼から例のプリキュア絵を塗ります。そんで終わったら「ひぐらし」の続きをします。多分。
でも気が向いたら遊びに行くかも。明日こそ雪が降るのかなあ。やだなー。

2006/01/19(木) 休日ー
一日まるまる休みは久々でした。
予定では昼過ぎに起きて、だらだら洗濯物を干しつつお絵かきをする日だったんですが、予定が狂いました。
おかんと休みが一緒でした。
休み一緒になったら、なぜか必ず買い出しに連れて行かれます。
「あんたも休みだったん?どこ行く?」って聞いてくるけど、選択肢は「吉井町のスーパー」か「山陽町の業務用スーパー」の二つしか有りません。
そして結局どっちにも行きます。毎回。今回も。

業務用スーパーは確かに安いけど、品物が毎回変わらないので目新しい発見もありません。
冷凍食品多いし。弁当には良いんだろうけど怪しい。
業務用なだけあって、少しだけ有ればいいやっていう物も、でっかい袋に入って山盛りなので困ります。安いけど保存場所がなくてなぁ。そして賞味期限が気になる。
カレーやらシチューやらのルーは大量にあっても困らないけれど。

吉井町のスーパーは野菜が安いので良いです。
エシャロットを探したけど置いてなかったのがちょっと不服。
業務用の商品も売っているので、野菜が多い業務用スーパーって感じです。
それにしてもスーパーは激寒です。ジーンズ履いてるのにさぶいぼ出るとか、京都ぐらいでしか無いと思ってたのに。

帰ってからお絵かきしてたらストーブの灯油が切れました。
そして我が家の灯油も無くなっていました。
おかんが父上を飲み会に連れて行った帰りに買ってきたので助かったけど。
外とあんまり気温が変わらない気がして、寒くて手の動きがにぶくなったので落書きは中止して本を読んでました。

晩ご飯の即席スープが化学調味料バリバリな味で、舌がおかしいです。

−−−−−−−−−−拍手有り難うございました−−−−−−−−−−−

23:43 >ピンキー うちにも結構いるなぁ。「花とゆめ」の透かわゆす。
>「花とゆめ」のピンキー、買おうと思って結局買いませんでした。羨ましいです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.