徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/18(水) 切り傷
紙で手を切るばっかりしました。
血が出ない小さい傷ほど痛いのはなんでだろー。

今日は忙しいようで暇でした。
朝は本がいっぱい入ってきて忙しいかなあと思ったけど、雑誌がそんなに多くなかったので、箱開けばっかりしてました。
箱がすっごい多かったけど、私が出す本が凄い少なくて、何だかガッカリ。
注文した本も品切れだか量減らされたんだかで全然入ってこないし。
「博士の愛した数式」と「巧妙が辻」と「模倣犯」の文庫版、あと「バッテリー」の四巻が全然です。
注文出してるのになあ・・・せつない。
とか一々考えてしまう切なさ。もうすぐ辞めるのにこんなに気になるなんて。

なんかこの前から物凄いキモいおっさんが毎日のように来ています。
同じバイトのYさんが目を付けられたらしく、毎日「Yさんいる?」って言って来ます。Yさんはそれがいやで逃げてるんだけど。
なぞのアクセサリーを持ってきて「着けて」って言われたり、食べ物を持ってきたりとかされてるらしい。
私も話しかけられた事があって、最初は適当に聞き流してたんだけど「結婚してくれ」という発言に対して「無理です」ってはっきり断ったら、そのおっさんはキレてどっか行きました。
「男は浮気するもんじゃ!」って怒るんで、「しませんよ?」って薄笑いで返事してやったらほんまに怒ってました。ハハハハハ。
今日はYさん来てなかったんで、店の前でしか見なかったみたいだけど。(私は見てない)
Yさんが物凄いモーションかけられているので、車がばれたら大変だなぁっていう話をしました。
ほんま来んでほしい・・客にも絡んでくるし、営業妨害だよう。

でもまー明日は休みなんで、一日ゆっくりします。
例のプリキュアの絵でも描こうかなぁと思ってます。
昨日だいたいの構図?は決まったので、今晩中に下書きとかして明日は彩色できるようにしよーっと。

2006/01/17(火) オフるわ!
最後の授業が終わりました。
これでもう暫く京都に行くことは無さそうです。
京都好きなのになー。がっかりんぐ。
理由が有ればひょいひょいと遊びに行けるのになあ。うーん。

例のエステは、段々不安になってきたのでクーリングオフとかすることにしました。
二年だし。お金もないし。
彼氏に言ったら多分怒られると思うし。おかんにも「しんどいけんやめときんさい!」って言われたし。おかんの職場でも行ってる人が居るけど、月イチで行くのもけっこうしんどいらしいよって言ってました。
先のことは分からないしなあ。
ローンを組むのは、車を買うときと家を建てるときぐらいにしないとなあ・・。
綺麗になりたいのは山々だけど、なんだかなーって気分になってきたので。
お店に行ったらその気になるんだろうけど、期待より不安が大きくて一人で悩んだりしてたし。
紹介してくれた子には、やんわりと断っておきたいです。
人間関係に波風を立てることなく生きていきたいのですが・・一悶着あったらやだなあ。むー。

学校が最後っていう事もあって、京都で買い物も最後だなーって思ったので、ソフマップでピンキーの彩色セットみたいなペンを購入しました。最近のピンキーは、可愛いけど背後にお金の匂いがするのであまり買ってなかったんですが・・200円安かったので、スト2の春麗とかのセットになってるやつを買ってしまいました。
可愛いからいいけど。色具合がちょっと怪しかったです。

妹が東京に帰ってしまって寂しさMAXです。しょぼーん。
東京に遊びに行きたいけどお金もないしなぁー。

明日はバイトです。もう少しで終わりなので、ガンバリマッス。

2006/01/14(土) 急ブレ
凄い勢いで雨でした。
起きたときからざーざーざーざー。
トタン屋根の部分がめちゃくちゃうるさかったです。でもこの音は嫌いじゃない。

今日は、お茶を一緒に習っている子と行動しました。
え・・・エステ・・・。
体験っていうから体験だろうなーって思っていったのに、やっぱり契約系でした。
色々と説明を受けて、肌質を見る機械とか超音波機械とか色々試させてもらった。
肌だいぶやばい。
予感はしてたけど、乾燥肌でした。
乾燥肌な上に、肌の皮が薄くて、きめが細かくて荒れやすいんだそうです。
駄目駄目じゃん!!!
顔面のくすみ予備軍を見せつけられて愕然としました。軽く拷問だった。
精神的ショックが大きかったです。
そして契約してきました。(早!)
金が無いという事を強調して、一番安いコースですが・・来月から職なしになる私には結構きついかなぁ、と。
早いトコ職を見つけないと。
そんな感じの話をお店のお姉さんとしたりしました。何か妙にフレンドリー?で方言バリバリだったので、謎の恋バナとかをしてしまいました・・うあああ・・。恋バナは嫌いじゃないけど、むしろ好きだけど。何となくむず痒いです。うへぁ。

エステは二年間ぐらい通えるコースらしいので、頑張って肌質をどうにかしようと思います。せっかくお金払うんだし。搾り取れるものは搾り取ってやるわ。
でも出費の事を考えて恐ろしくなったりもします。奨学金の返済とか、携帯代とか、そういうのかんがえたらなー・・。不安です。
とりあえず早いトコ職を見つけねば。頑張ります。

20日にでも職安に行こう。

2006/01/13(金) 暇すぎた
午後から雨が降りました。
降るとは聞いてたけど、そんな大したこと無いかなぁって思ってたけど、結構な雨でした。
すぐ止むと思って傘持ってなかった・・。

今日は凄い勢いで暇でした。
本の入荷がいつもの半分ぐらいなのに比べてお客さんも少ないし。
昨日スリップのチェックしちゃったから全然見るモノ無くて暇暇で、とりあえずファックスの整理とか、新刊チェックしたりとか、謎の行動を取ってみたりとか、そんな感じで一日が終わってしまいました。
ああ・・暇だった・・。
こう暇だと忙しさが欲しいです。適度に忙しいのが一番いいです。時間過ぎるの早いし。

凄い勢いで服がないです。
毎朝毎朝、着る服に困ります。ほんまに困ります。
私が買う服は生地が薄いのが多いので(安いからか?)重ね着が必須なんですが、重ね着をするほどのセンスも無い上に、重ね着に適した服が全くないのです。
いつも寒いので、背中にカイロを仕込んで居るんですが、今日は忘れてしまって地獄でした。寒くて尿意が!!
薄手でも暖かい服が沢山欲しいです。でも大雪の時期に比べたら暖かくなった気がするので、もう少しの辛抱かなぁ〜とも思っています。
早く春が来ればいいのに。あはははははは。

2006/01/11(水) 火傷した
物凄い勢いで舌をやけどしました。
いつものことですが・・。
昔から物凄い猫舌で、ちょっと熱いものを飲んだり食べたりするとすぐ口の中が火傷します。
ちょっと熱いみそ汁なんか飲んだ日にゃあもう、口の皮が剥ける勢いです。
今日は舌がびりびりしただけだったけど。
猫舌なのに、あつい抹茶は平気です。不思議。

忙しくないのに忙しくて(どっちだ)日記もなかなかかけません。頑張ります。
妹が居るとついつい遊んでしまうなあー。
部屋でゴロゴロしてるのが楽しくてしょうがないです。

バイトが忙しいのか何なのか分かりません。
もう辞めるんだーとか思うと何故か店長の言葉にもイライラしなくなってきたよ☆(嘘です)

なんか週末にエステ?に行くことになりました。
物凄い恐いです。入会金とか・・大量に出費があるのでは・・と気が気ではないです。
遊びに出かけるのは楽しみなんだけど。お金が・・ああお金が・・。
エステに行ったことにある人のお話が聞きたいと思いました。

2006/01/10(火) 元気なんですが
なかなかネットに繋げません。
妹がいるとパソ使う時間がもったいなくてね〜。

日記書いてない間に色々あったようななかったような。
高知行ったり、腹こわしまくったり、DVDプレイヤー買ってみたり。
部屋が異常に臭かったり……

腹こわして体重減ったのに元気になってから食いまくってかなりやばかったり。
元気です。たぶん。

2006/01/05(木) ストマックエイク
腹が痛いです。
昨日、二日前のワッフルを食べさせられたので多分そのせいです。
店長め・・。

で今日は腹痛と闘いながら働いてたんですが、ホント困りました。
レジやってるときに「いてててててて」とか言えねぇし。
幸いトイレとお友達になるタイプの腹痛じゃなかったので、その辺は大丈夫だったんですが。
なんか今も痛いし。何かなコレ。
弟とおかんが風邪ひいてるので、移ったのではないかとヒヤヒヤです。
明日から彼氏と高知に行くのに、風邪とかマジでしゃれにならんしな。

そいやバイト辞めるっていうの、他の人に言ってないや。
言わなきゃ言わなきゃって思ってタイミングが掴めなかった。
それとなく同級生の子には言ったけど。クソびびられたし。
すんませんなぁって気持ちでいっぱいです。うー・・。

明日の用意をしてないので、今日また頑張らないといけません。
スカートの方がいいけど、寒いから微妙とか言われたので、服に困っています。
前みたいに凄いミニスカートでもいいけど、寒いだろうなー。
どうしようー

−−−−−拍手有り難うございました−−−−−−−

23:04 バイトお疲れ様です〜今後はゆっくり自分探し(お仕事探し)してくださいませ〜。(くいしんボン)
くいしんボン様>ありがとうございますー!早いトコ次の職を見つけたいです☆次こそ・・心理的に大丈夫そうな所に・・!!

23:43 よく勤めた、そして、よく言った!(略 てんちょにしてみれば軽く考えてんだろうけど、開く穴は大きいゾ
>>ありがとうございますー!ホントどきどきでした。店長はシフト組まないから事の重大さが分からないんだろうなぁと・・他の人にはスミマセンなのですが。

2006/01/04(水) やめます
携帯はフル稼働しているのに、パソコンがなかなか使えません。
妹が居るとどうしても楽しくて遊んでしまうなー。

今日もバイトだったんですが、ついに!ついに!!言いました。
辞めますって。
帰りがけに店長に「やめます」って言ったら、「えー!」って驚いたものの、あっさり「いいよ」って言われました。
引きとめられなくて良かった。
今もまだドキドキしてるんですが、心が少し軽くなりました。
あと20日ぐらいだけど、それまでは頑張ってお仕事します。
辞める理由を「お茶の稽古の時間がなかなか取れずに辛かった」っていう事にしたんですが。それもカナリ大きかったんですが、やっぱり店長についていけんかったっていうのもあります。ああ・・・。
とにかく、辞めれたのでホッとしています。
他の人にはすごく悪いなぁって思うけど・・ただでさえ人手足りんのに本当に申し訳ない。

次はバイトっていうより仕事を探したいです。

2006/01/02(月) あけました
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦は休みだったので、バーゲンに行ってきました。
良いモノがわっさわっさ買えました。ウホホイ。
暫くは買い物できないなー。

そして今日はバイトでした。
仕事は苦ではないのに、仕事をしているとだんだん頭が痛くなってくるのは何だろう。拒否反応かなー。
お年玉を持ったお子様がわさわさ現れるので、泣きそうでした。
お客さんが全然並んでくれないので腹が立ちまくりでした。
とくにご老体の方は、前に人が居るのに割り込んでカウンターに本を置いたりとか、ひどすぎです。
忙しくて結局7時前まで働いてました。うー肩が痛い。
今月には辞めたいと思うんですが、言い出すタイミングが分かりません・・うああ・・
妹は、周りの人に言ってから店長に言ったら良いって言うけど、そんなんしたら止められることは目に見えているしなあ。どうしたらいいのやら。
帰りがけに店長が一人で飯を食っていたので、辞めるって言おうかどうしようか迷ったけど、他の人も居たから言い出せませんでした。根性無し!!!
あぁでも本当に辞めたいよ。やめたいー。

明日はおかんの実家に行くのでバイト休みです。今から妹とアニソンカラオケいってくるー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.